« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金曜日)

さむさむ

今週はずっと寒いです。

朝晩はストーブをつけています。

私も今、 毛糸のカーディガンをはおっています。

ん~ 寒いよぉ~

そんなこの季節も重宝しているのが

今年の3月だったかな?

コストコで購入した掛け布団♪

6473

なんと!お値段は 1000円ぐらいだった気が。

めちゃくちゃ軽くて大きくて 買い♪でした。

もっと欲しかった~

キャンプにもいいかも~と思って買ったのだ。

+++++++++++++++++

6464

それと

パパがこれで腹筋頑張っています。

まずはパパが成功したら私も頑張ろうと思います。

+++++++++

6479

先日のこのお花の名前ですが

6444

近所の人がお花の名前を知っている人に聞いてくれていました。

「アネモネ ネモロサ」だそう。 「ネモロサー」ってのびてるけど^^;

このメモのちぎった下には

「エビフライの用意」と書いてありました(笑)

明日のお孫さんの運動会の準備でメモしたらしいです。うふふ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火曜日)

リセット

昨日の夜 とても強い風が吹いていました。

朝起きると洗濯竿が落ち、いろんなものが倒れていました。

雨も強いし、お散歩は中止。

気分が乗らず 今日やることもあるし、

ん~~~~~~~~!!!!!

そんな時はみなさんどうしているのでしょう?

本来 わたしは明るいタイプの性格ではないので

最近 悩みを解決しなくちゃと焦りすぎて、

何もしたくなくなったり(言い訳?)

考えすぎて他のことに集中できなくなったり(更年期?)

イライラしたり。。。本当に困ったものです。

そんな朝をぼ~っと過ごしていたら

庭に来客登場。

6454

かわいい黒猫ちゃん。

何度かみかけていたのですが

今日はじめてお顔をみました。

ず~~~~っとこっちを見ています。おなかが空いているんだろうな。

でもあげちゃ~いけないよね・・・ぐっとガマン。

ちなみに夕方も姿を現しました。

ぐっとガマン・・・ 

それでも気分が晴れず、天気も悪いしね・・・・

庭からお花をチョキン。

6442

去年もこのお花を載せたような。

大好きなお花なんです。

名前がわからないのでただいま近所の人にたずね中~♪

アップだとこんなにかわいいのよ。 6445

重い腰をあげ

やっと用事を足しに出掛け、それでも解決しないわたしの悩み。

こんな時は やっぱり目の保養に雑貨屋さん巡り?

というわけで

ひとりで雑貨屋さんをはしご。

涙が出るほど楽しかった。 雑貨屋さん久しぶり(泣)

かわいいものをみてうっとり。

かわいい~

お花をみて 「ひょ~ かわいい~!」 とひとりごと(笑)

癒されました。

6453

このリスさんだけ連れて帰ってきました。

庭にひっそりと置いておこう。

6446

帰って来たら

こうめがぐ~すかぴ~♪

かわいかったけど

ちょっと汚いので今日はお風呂に入れました。

いちばんの癒しは

やっぱりうちの子なんだけどね。

今日は長い長い ひとりごとなので

コメント閉じます。。。。。。

|

そろそろ

6413

「えへへ。Rちんは パパママひとりじめなのっ!」

6384_2

6417

Rちん

そんな生活もそろそろ終わりだからね~

やっぱり全員でお出掛けしないと。

+++++

先日、

空気清浄機のリコール対象となり

修理に来た電器屋さん。

作業の邪魔になるかと3わんを

サークルの中へ。

6440

6441

こうめねぇちゃんに おしりを押しつけられても

この笑顔のRちん。

意味がわかっていないとも言う(笑)

| | コメント (2)

2010年5月24日 (月曜日)

おそとごはん

昨日はとてもお天気がよかったですー。

朝、

家の中でごはんを食べるのはもったいな~い♪ということで

たいしたものは作れませんでしたが

外でごはんを食べました。

パパは見たいテレビがあるらしく

食べたらサッサとおうちの中へ。

つまんな~いっ。

6434

同じような材料を使って

え~い お弁当も作っちゃえ~♪

急に思い立ったので

こちらもしょぼいおかずですわ。6414_2

これ持って

ピクニックへ♪

6422

んで

夕方からパパと夕食も外で。

1日中 外でごはん食べてました。

ここもこうめもRも♪

6435_2

6437

6436

| | コメント (8)

ピクニック

滝野すずらん丘陵公園へピクニックへ行って来ました。

とても広い公園なんですよ。

年に何度か行くのですが次の日は必ず筋肉痛です(笑)

6382

まだ

スイセンとチューリップ少ししか咲いていませんでした。

これからどんどんいろ~んなお花が咲き乱れることでしょー。

6375

6405

6352

園に入ると

すぐにノーフォークテリアに出会えました。

6344

ココアくん♪

かわいかった~

と思っていたら

6410

またまたノーフォーク発見!

うひょ~ 

しかも以前ホームセンター内で会った事がある子でした~

お名前聞くの忘れちった ^^;

他に テリアちゃんに会わなかったのに

ノーフォーク  2匹に遭遇した確率ってすごい~♪

6360

写真がまだあるので

もうちょっと続きます。

| | コメント (2)

2010年5月22日 (土曜日)

ストーカーこうめ

こうめのストーカーがおさまりません。

被害者のココは 朝から晩までこうめにつきまとわれて

かわいそうです。

・・・というわけで

サークルを出してココを入れてあげましたっ。

6339

6337

それはね~

Rにはわからないだろうけど

こうめねぇちゃんがヒート中で

ココちゃん好き好き♪状態になっちゃったからなんだよ~

6340

ココは

こうめの要求になるべく応えているのですが

ガマンの限界だそうです。

詳しくは はずかしくて書けませ~ん。

家の近所の小学生に

話の流れでこの話題になりどうやって切り抜けようかと

しどろもどろになるここうめRおばさんに

子供達の方があっけらか~んと 

「うちのわんこは 手術してるよー」と言われ

どうして おばさんはこの子たちに手術してあげないの~?って

言われた ^^;

子供産ませればいいっしょ~ って。(北海道弁だね)

言われた ^^:

そう 簡単なことではないんだよ。

6338

サークルを出してあげたら

この日からココはぐっすり寝ることが出来ました。

こうめのストーカーはいつまで続くのか・・・・・・

それにしても

今回は 長期戦だ。。。。

| | コメント (4)

2010年5月20日 (木曜日)

ちゅー

先日 バナスクさんでやっと出会えたハチくん。

6301

お友達のブログでみかけていたのと、

それと

かわいい子に会ったよ~というまた別のお友達からのメールで

わたしの携帯にハチくんの画像が保存されていたのです。

いつか会えるかな?と思っていました。

ダックス×シュナウザーのmixなんだよ。かわいいのー

声はダックスちゃんの特徴のお声。

身体の大きさはシュナちゃんだねー

犬種がわからないわんちゃんを見ると当てたくなるのは

わたしだけかしら?

そんなハチくんのママさんに

6300

当然の様に 「ちゅー」をしているのは誰ですかっ!?

Rちんは 誰にでもちゅーをしますので

会う人は注意して下さい。

R菌が移ります!!

飼主が知らないうちにこうやってみんなとちゅーしているのね。。。

6273

連日、Rちんだけの登場ですねcoldsweats01

ココとこうめ

そろそろお出掛けできるかなぁー?

まだだよなぁ・・・・

| | コメント (6)

2010年5月19日 (水曜日)

春うらら

6329

昨日、今日とポカポカ陽気でした♪

やっとやっと春が来たっ。

6325

6309

来年も

再来年も

ずっとずっと

一緒に桜をみたいねっ。

| | コメント (4)

2010年5月18日 (火曜日)

リドくんのランデビュー

お友達のボノくんに先月、弟ができました。

名前はリドくん♪

わがやで何度も 「ノボくんって名前はどう?」と

提案してたのに却下されてしまった。あはは。

そのリドくんが先日 ドッグランデビューとなりました~

パチパチパチ♪

6266

ちっこいよ~

肉球もまだぷにゅぷにゅだよ~

抱っこさせてもらっちゃった。

6268

テケテケ歩いていました。

6293

うちのRにもちゃんと挨拶ができたみたい。

6297

テリアだらけの空間でも大丈夫。

6298

ボノ兄貴がいろいろときっと教えているに違いない。

6279

まだまだ新しい環境に戸惑っているだろうボノくん。

すぐに慣れるよ。ここうめRママも応援しているよっ。

6291

またランで会ったら遊んでね~ 

| | コメント (8)

2010年5月15日 (土曜日)

サクラ

6260

サクラも梅も一気に咲き

ウキウキする季節がやっとやっと来ました♪

待ち遠しかったな。

ここうめR家は

なぜかサクラにはあまり縁がなく、この季節にサクラを

バックに写真を撮ったことがないのですよ。。。

今年こそお花見に行きたいな~なんて思っていたら

ココとこうめがほとんど同時にヒートになってしまいました。

毎回毎回どうして同じ?仲良いねぇ。

さてさて、

 今年は素敵なサクラとわんこの写真が撮れるでしょうか?

6256

Rちん 

最近この場所がお気に入りだそうです。

| | コメント (6)

2010年5月12日 (水曜日)

いちご組&ボール組

今日は雨でした。

わたしが休みの日は どうして雨が多いんだろう。

6245

     みんなでまったりだったねっ。

雨が止んでいたのをさっき知りました。

あ~   お散歩に行けばよかったね。

+++++

わがやは

夜7時ぐらいになると

ココがボール遊びをしてくれと要求します。

それに応じるわたしも悪いのですが

毎日、毎日飽きもせずボール遊びです。

そんな合間に

いちごを洗って食べる準備をしていると

やってくるのが

こうめ。

6244

ココは

「いちご? んー今いらな~い!」って

ボール遊びに夢中。

えへへ。

こうめとママとでいちごを堪能♪

6253

いちごも食べたいし、ボール遊びもしたいし、

と悩むRちんでした。

| | コメント (6)

2010年5月 9日 (日曜日)

うちのRちん。

だいたいのわんちゃんと仲良くできる方なのですが

この日は

みんなフレンドリーなお友達だったからか

仲良くしてもらってましたよ。

6233

6236

6234

メイちゃんとどんな会話を

していたのかな?

おなかを出してじゃれていましたよ。

+++++

6215

6227

6229

6214

ルビーくん♪

お散歩デビューできたらいっぱいお散歩いこうね~♪

| | コメント (10)

2010年5月 8日 (土曜日)

海たんハーレム状態なのだ。

6217

「ちわ~ Rちんです!!」

な~んてウソウソ。

Rちんではありません。

Rちんよりはるかにはるかにかわいい ルビーくんです♪

ねっ?たまらないでしょ?

このまま ちゅーしたくなっちゃうでしょ?(笑)

海たんのママさんのお友達の

ジェイドちゃんちと

メイちゃんとみんなで遊ぶことができました。

海たんママのおかげ。ありがとうございます。

もう何日も前のことですがこの日のみんなのかわいい姿が

目に浮かびます~

ではでは

その時の様子を♪

6206

すぐにまた海たんに会えました。

今回はこうめとも会わすことができたよ~

6210

海た~ん うめちゃんは熟女すぎ?(笑)

6209

6202

海たん ルビーくんがきになる様子。

ほのぼのしちゃうね。こうゆう姿♪

お次は

さきほどの

ケアンテリアのルビーくんのおねえちゃん

ウェスティのジェイド゙ちゃんですよ~

6220

6203

6222

ふわふわもこもこのジェイドちゃん。

すぐ毛がのびるんだそう。

同じウェスティでもこうめとは全然毛質も雰囲気も違うものですね~

お洋服もとっても似合っているねっ。女の子♪って感じがするする~

そして~

メイちゃん登場♪

6224

メイちゃんも

ふわふわウェスティ。

かわいいね~

うちの子たちは

もうおばさんだけど

みんな若い若い♪ピチピチギャルよー(死語?)

6231

ジェイドちゃんもメイちゃんもとってもフレンドリー。

Rちんと遊んでくれてありがとう。

今回は

後半へつづく~

| | コメント (4)

2010年5月 7日 (金曜日)

わんこなし

あ~まいった まいった!

思ったより喉の炎症がすごくて

先生曰く、危ないところだったんだって。

どう危なかったのかは聞かなかったけど(笑)

なんたらかんたらという病名だったけど

頭がぼーっとしていて聞き逃した!

昨日も点滴。声はまだでませ~ん。

今日も明日も仕事が休みとなり、思ってもいない長いGWに

なっちまったよ。

やっぱり健康1番ってことです!

++++++++

まだわたしが喉が痛くなってなくてノリノリだったGW初日。

宙くん家と野球の応援に行きました。

もちろんこの日は わんこなし。

ん~さみしいね。

でもねー

今年に入って何度か会っているんだけど、考えたら

いつもわんこなしで会ってるの。

そうゆうスケジュールだから仕方がないんだけどね。

楽しく野球観戦した後、

宙家おススメのお店へれっつらご~!

Sn3k0104

   Sn3k0105

Sn3k0103

すべてめちゃくちゃおいしかった~

近かったら毎日通っちゃいそうです。

おいしいもの食べて、飲んで、会話が進む進む♪

本当にたのしい時間でした。

Sn3k0106

わたしがカバンから取り出しためがねケース。

なんとsora-mamaと色違いという偶然!

ちょっと大きさが違って見えますが実際は同じ大きさ。

こんな偶然でも盛り上がってしまいました~

あー楽しかったっ。

このブログ書いててまた食べたくなりました。

じゅるる。

| | コメント (8)

2010年5月 4日 (火曜日)

朝からパトカー

楽しいGWをお過ごしでしょうか?

わがやも楽しいことがいっぱいなのですが

まだ写真の整理がついていないので

今日は違うお話。

昨日からわたしは声があまり出ません~

喉が腫れています。

今日は午後から熱も出てしまい 声はでないわ

飲み物を飲むのにも痛い痛い。トホホ。

早く治さないとっ。

まぁそれはいいのですが

今朝、パトカーを呼ぶ事件がおきました。

朝、窓から外を眺めると

パパのバイクがいつもと違う場所に停まってる!!

「パパ~?朝どこかに出掛けたの?」と聞くと

「何言ってんの?」的な答えが・・・

いつもバイクを停めている裏庭に目をやるとバイクがない!!

慌てて外に出ると バイクは破損していました。

ミラーもなくなってたよ!

盗もうとして断念したっぽいです。

それにしてもこんな山奥で嫌な事件です。

数年前のGWは

お隣さんちに泥棒が入ったし、反対側のお隣さんは

車を傷つけられたり、パンクさせられたり・・・・

今年も気をつけようと昨日パパと話していたばっかりなのに。

しかも夜中にRがすごい吠えていて

それはきっと不審者を教えてくれていただろうに

わたしはまたキツネか何かが現われたんだろう~と思って

見もしなかったのよね。。。反省。

せっかくRちんが教えてくれたのに。

昨日の夜は 喉が痛くて何度も何度も目が覚めて

嫌な夜だったけど そんなことが外でおきているとは

知りませんでした。

こわいね~

一軒家は 特に気をつけなくちゃですね。

みなさんも防犯にはお気をつけくださ~い。

というわけで今日は写真 1枚もありません。

| | コメント (14)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »