« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木曜日)

ひきこもり

きのう、きょうと休みだったママちゃん。

なのになのになのに・・・・

お天気最悪でした~

寒いってもんじゃ~ないですね。

6193

庭もまっ白。

強風に怯えるうめちゃん。

今日は雷、雨、突風。

2日間震えて吠えて 吐いて・・・・・・かわいそうでした。

どこかに行こうかとも考えたのですが

結局 おうちに引きこもり。

お買い物にも行かなくてもなんとかなるものです。

まだしたくないけど

やらなくちゃいけないので

冬物の小物や、セーター、ココたちの冬物のお洋服を洗ったりと

フル活動。

ココたちは

おうちの中でボール遊びしたり。

6196

        「パパにあそばれました」

6198_2 

      「Rちんは ヒマでぐれちゃいそうです!」

2Fでは

ピーちゃんが

紙袋と格闘。

6195

ママは

いいだけ食っちゃ~寝~をした2日間でしたっ。

| | コメント (6)

2010年4月26日 (月曜日)

朝の1コマ

今朝も寒かったですね。

ここうめRんちは

雪がちらちら舞っていました。

昨日トリミングしたこうめは

Rとくっついてずっと寝ていましたよ。

6177

ココは

パパが出勤するギリギリまで

パパに甘え中~

6179

6180

     「ママいいでしょ~」

パパは

ココを溺愛。

こうめもRもかわいいんだろうけど

ココはパパにとって特別らしいよ。

ママは みんな同じくらい好きだけどね。

6184

 「パパ お仕事に行ってしまいました。」

| | コメント (8)

2010年4月25日 (日曜日)

海たんと会う

今日はいつもこのマイペースなブログに

コメントをしてくださる海たんのママさんちの

海たんに念願かなって会うことができたじょ!

6150

コンパクト海たん。

ちっこくてかわいかった~!!!

後から考えたら

わたしは

かわいい~しか言っていなかったような(笑)

6148

6162

6152

6163

会ってくれてありがとー海たん♪

そしてうちのこことRもかわいがってくださった

海たんのママさんありがとうございました。

6166

Rなんてナデナデしてもらったらうっとりですよっ。

しかもおでこにごはん粒をつけたままおでかけしちゃってるし!

Rに聞いたら海たんのママさんは

マッサージ上手らしいです(笑)

6167

       「うめちゃんは 海たんとあえませんでした・・・」

今回

前から予約していたトリミングと重なり、

こうめを連れて行くことができませんでした。

またすぐ会えますように。

今日は

とてもたのしい1日でした。

| | コメント (4)

2010年4月24日 (土曜日)

ココたん完全復活!

6132

               「ご心配をおかけしまちた!」

ココたん、

昨日までな~んかぐったりしていて

お散歩もおやつも拒否していましたが

今日は散歩も行く~! おやつもたべるぅ~!!って言うので

完全復活したようです。

ご心配をおかけしました。

ママちゃんは

なんとか日常の生活はクリア。

でも消毒には毎日病院へ・・・

今後も気をつけなければ。。。

+++

6127

家の中からみる景色。

ここうめRが冬にいっぱい

遊んだ斜面。

明日には全部雪がとけるね~

そしてこの季節は

名前のわからない渡り鳥がたくさ~ん来ています。

双眼鏡を持ってバードウォッチング

わたしは時間を忘れます ^^;

+++

冬の間は 

布製の首輪をしているここうめRですが

これからの季節は革の首輪

(濡れると毛に色が落ちるのよね)

パパにお手入れもしてもらったし

そろそろチェンジです!

6130

左から

ココたん、R、こうめの首輪♪

| | コメント (6)

2010年4月21日 (水曜日)

せっけんと親指

仕事から戻り玄関の扉を開けると

いつものように3わんが玄関でお出迎え。

リビングに入ると

なぜか石鹸が床に!

6119

えっ~~~~!!!??

速攻、Rちんを疑い(ごめんよ) お口のニオイを嗅ぐと

石鹸のにおいがしません。

ん?だれだ~~~!!犯人は!!!!!

エーン。 

ココでした。。。

6121

       「ここちゃんのおなかの中 ブクブクあわあわなの・・・」

ココに近づくと震えているではありませんか。。。。。

怒るより 心配になり病院に連れて行く前に

先生に電話。。。

「吐いたりしていないのであれば少し様子をみましょう・・・」とのこと。

どうなの?石鹸って。

少しでも変だな~と思ったら病院に行こうと思いますが

今のところ 大丈夫そう。

お風呂場から持って来たようで・・・

今まで石鹸なんて持って来たことないのになぁ・・・・・

何でもありませんように。

++++++

6124

ママちゃん

親指負傷。

包丁を使う仕事をしているわたしですが

仕事中に思いっきり爪の上から切ってしまいました。

というわけで

ご飯支度もできないよ~ん。

気をつけていたのにショックです。

| | コメント (14)

2010年4月20日 (火曜日)

しんぶんし

ちわ~Rちんです。

6112

Rちん しんぶんしが好きです。

ママが新聞を読もうとしているところを

読めなくしてやるのも

たのちいですsmile

カフェマットとかかわいいのを敷いてくつろいでいる

わんちゃんをみると うらやましいなぁ~と

ちょっと思うけど

Rちんは

しんぶんしでいいや~♪

6116

このインクのにおいがたまりましぇ~ん。

+++++++

わがやには

赤いエニシダと 黄色いエニシダとピンクエニシダがあるのですが

今度は白いエニシダ♪

6118

| | コメント (10)

2010年4月19日 (月曜日)

危険な空気

タイヤ交換の後は

いつものドッグランへ。

あいにく着いた頃は ポツポツと雨・・・・

お友達のボノくんと会えました♪

Rとボノくん

以前は いっぱ~い かけっこをして遊んでいたのですが

最近は Rが誘っても のってこないボノくん。

でも昨日は かなり一緒に走ってました。かわいかったな。

100418_121403

ボノくん

おもちゃに真剣です。

Rちんが貸して~と言ってもダメ~ってさ。

100418_121401

っていうか

そのおもちゃは

ボノくんのでもRちんのでもなく

レディちゃんのだよっ!

というわけで

このおもちゃは没収~。

その後、ボノくんがお帰りになり、

そろそろうちも帰ろうかぁ~と思っていたら

かわいこちゃんわんこ2匹が登場♪

レディちゃんのパパさんに

例のおもちゃでまた遊ばせていただいたRちんですが

このおもちゃをめぐり そのかわいこちゃんわんちゃんと乱闘!!!

危うく 大怪我をするところでした。

いや~

やはりRちんもおもちゃが絡むとテリアだ!!とちょっぴりショック。

ちなみに そのケンカしちゃったわんちゃんと

Rちんは その後仲良くお水をごくごく一緒に飲んでましたとさ。

ケガがなく 本当によかったっ。

結論。

気をつけてはいるけど

やっぱりドッグランには

おもちゃは「いらない派」のわがやでした。

| | コメント (4)

2010年4月18日 (日曜日)

タイヤ交換

100418_103202

100418_103102

パパちゃん おもしろい格好をしていますが

今日は 年に2回(春と秋)のタイヤ交換の日でした~

もちろん

いつもわたしも同行&助手も頑張ります。

そして

いつも

娘っこたちも

「パパ~ ママ~ がんばってぇ~!!」100418_104301

と見守ってくれています。

ここちゃんは

後部座席でまったりです。なので写らず(笑)

100418_103201

バイク屋さんに冬の間保管してもらったバイクを取りに行ったりと

春の準備は 大忙し。

でもこれから 暖かくなると思うと気分がウキウキですね。

早く暖かくなって

外で焼肉たべた~い!!smile

| | コメント (8)

2010年4月14日 (水曜日)

いやがらせでしょっ!

数日前から

な~んか身体がだるい&頭痛&胃痛&寒気。

でも食欲もあるし、病院に行くにもそれほどでもない気がして・・・・

今日は仕事が休みだったので

あれこれと用事を足そうと考えていたんだけど

思いきって家でのんびりと過ごしました。

外では風が強く 雪も降り、こんなに日にわざわざ散歩しなくても

いいかぁ~っと

ココ達には悪いけど散歩もサボリ。

でもね、許してくれない子がいたんですよ。わがやには!

昨日も強風だったので散歩に行っていないので

嫌がらせをしてくれた子がいるんですよっ。

6105

6106

わたしが寝ている2時間の間にこんなことを!

久しぶりにやってくれましたわ。

6108

間違いなく この子が犯人だと思うけど

現場をおさえたわけじゃないので

叱れず。

まぁ 目を合わせてくれないのが何よりの証拠?

+++++++++

※ 本文とココは全く関係ありません。

ココはわたしの横で ぐ~すか寝てたからね~

 久しぶりに登場しただけですよ~ 

             ↓

6110

| | コメント (16)

2010年4月11日 (日曜日)

すごい!

ブログを サボると何を書いていいのかわからなくなっちゃいましたー

そんな間に

春が訪れていますよ~

前回の絵なんですけどね~

またまた

同じ人に描いていただきましたっ♪

6103

それと

6100

すごいでしょ~

実物よりかわいいー?

6104

Rちんは

相変わらず 家の中でも走りまわって

こんなに元気です!

| | コメント (12)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »