« 抵抗 | トップページ | モリモリー »

2010年3月14日 (日曜日)

んもー

遊びに行くとお友達や人に遊んでもらうのが忙しくて

「ママなんてしりませ~ん」のRですが

家にいるとココとこうめよりママべったり~になるRちん。

パソコンをやっていると

傍にいたいですーってアピールしてうるさいので

パソコン横に椅子を持って来てあげました。

6046

6047

反対に外では ママママ~~~~のこうめですが

家の中では ひとりになりたいの・・・って寝てばかり。

このRちんの後ろにいるんですよ。

ほらっ。

6042

ココたんは

Rと一緒。いつもママの傍にいます。

6039

外と家の中では真逆のわがやの娘っこたちなのでした。

++++++++++++++++++++

オマケ。

というか

こっちがメインかも。。。グチっちゃう。

先週の事。。。。

仕事から帰ってきてキッチンに行って発見してしまった。

6041

マジックで

「ゴマ」とか「ガラ」とか書かれてたっ!!!!

ありえない!

今までのわたしなら 大声で怒鳴って怒っていただろうけど

今回は少し控えめに怒りました。少しは大人になったかしら?(笑)

この写真を見るたびにまた怒りがフツフツと・・・(泣)

犯人は パパです。

はぁ~(ため息)

|

« 抵抗 | トップページ | モリモリー »

コメント

ママにべったり、羨ましい〜

ウェスティは自立しているのでしょうか?
都合のいい時にしか海も寄ってきません(笑)

パパさん、申し訳ないと思ったのか、ゴマの字が小さいですね

投稿: 海たんのママ | 2010年3月15日 (月曜日) 09:29

あはははは~~(爆)
マジックで~~~!
これは怒っちゃうかもー(^_^;)
私も実家に帰ると父親の達筆な字で『だし』『なんばん』とか書いてあるー。
なんだろねー、書きたくなるのかな~~?

Rちんは本当は甘えっ子なんだろうね。
うちもお外やお客さんが来たらリリィはママママママ~~
だけど家だと結構離れて寝てることが多いよー。
いつもひっついてるのはポンタ。
ノエルは呼んだら来るけど基本どっかで1人で寝てるし。
不思議だね~。

投稿: m*lily | 2010年3月15日 (月曜日) 11:31

書かなきゃわからないみたいだよ~(笑)
うちも、お義母さんが砂糖と塩をしょっちゅう間違えるので、とんでもない料理を我慢して食べるのが苦痛で、私から書いちゃいました。それでもたまに間違える(笑)

Rちゃんかわいいね~私のパソコンの椅子の下は、黒とウィートン色の絨毯のようです(4わん分だから・・・)
たまにしっぽを踏んでとばっちりを受けているのはなぜか?マックです(笑)

投稿: レオンムムマック* | 2010年3月15日 (月曜日) 15:00

う~~ん・・・
さちこさんのこだわりの調味料に書き書き・・
怒るのも分らないではないけどパパさんの
ママが忙しい時にお手伝い出来るんじゃないかなって
きっと良かれと思って書き書きされたんだと思います。
ジェニパパなんてその都度聞くしまたかよぉ~~って感じ(怒るよぉ~~だよ)
どうにかしてって思う時あるもん!

末っ子のRちゃん本当うは甘えん坊さんなのかな?
意地らしいなぁ~

投稿: ジェニママ | 2010年3月15日 (月曜日) 17:40


ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

http://yes.chibatetsuya.com/h16s9or/
ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

投稿: オレの時代きたこれwww | 2010年3月16日 (火曜日) 10:20

Rちゃん、すごいアピールですね。
ママ好きにもほどがある~~^^
それぞれの距離感がいいですね。
パパさん、こういうことするってことは
お台所手伝ってくれるのかな?
それにしても台所の小物もカフェのようでオシャレ!
いいな~いいな~

投稿: chobi | 2010年3月16日 (火曜日) 10:37

***海たんのママさんへ

海たんもですかー
そうなんですよ。甘えたいときにしか意外と寄って来ないんです!
外では ママっこのイメージの強いこうめですが家では
全然近寄っても来なくって寂しいです~


パパは申し訳ないとか全然思っていません!
この写真を載せてもどこが悪いの?って言ってます(怒)

投稿: さちこ | 2010年3月16日 (火曜日) 19:13

***m*lilyさんへ

m*lilyちゃんならわかってくれるよねっ?
あたしがいない時にこうやって書かれるのが1番嫌だったの。
しかもテプラも持ってるんだから 中身がわからなくて困るよ~って言われたらちゃんとラベルをつけるんだけど
普段料理をしているのはあたしでーパパは休みの日にちょちょっとラーメンを作ったりするだけなのにさぁ~

お父さんも書きたくなるんだね^m^おもしろいねっ。

Rはほんといつも傍にいる。
これってやばいよね。
いつも傍にいてあたしはうれしいけど
Rがいなくなった時はかなりやばいとおもう。
こうめやココは 少し離れた場所でいい距離感を置いているけどね・・・・・・・
りりぃちゃん やっぱりね。同じだね。
ポンちゃんがいちばん甘えん坊さんなんだね~
こればかりはイメージと現実は違うんだろうなぁ~♪

投稿: さちこ | 2010年3月16日 (火曜日) 19:17

***レオンムムマックさんへ

わかるわかる~
うちもお義母さんが同居していた頃は
間違えられていたもん。
~で今みたいにあまり容器に移し替えないように、
そのままで使ってもらってたり~
まぁ わたしが料理をほとんどしてたからそんなにトラブルはなかったけど。

マックくん踏まれてるんだぁ~(笑)
うちもココが踏まれる回数が多いかな。
いつもわたしの足元にいるの。
ココはわたしが動くと一緒に移動してくるんだよ。
いちばん ママッ子だと勝手に解釈をしてるんだけど
パパに言わせるとパパっこらしい。はいはいはい~って感じ(笑)

投稿: さちこ | 2010年3月16日 (火曜日) 19:20

***ジェニママさんへ

ジェニママさん やさし~~~~~
パパがニタニタ オレの味方してくれてる~って喜んでましたよ~

いやいや~そんなパパではないのです。
ちなみにその1週間前は私がいない間に 使っていない食器をダンボールにしまい片付けてしまったんですよ。
わたしがほとんどいるキッチンの物を片付けたり
いじられるのが本当にびっくりですよ~(泣)

Rは末っ子って感じが本当にします。
ここもこうめもいなかったらきっとこんな性格ではなかっただろうし、やっぱりここうめの存在が大きいですね~♪

投稿: さちこ | 2010年3月16日 (火曜日) 19:23

****chobiさんへ


それぞれの性格が違うけど
わんこらしいのがRです。
ここうめは
わんこよりにゃんこ~って感じですー。
chobiくんは べったり派かなぁ~?


パパの悪さは許しましたが
とりあえずは わたしなりにかわゆくキッチンを飾っているつもり(笑)なのでとてもびっくりしました。
次は何をされるのか 仕事から帰ってくるとヒヤヒヤですよ。

投稿: さちこ | 2010年3月16日 (火曜日) 19:25

久しぶりに義姉のパソコンでチェックしてみたらww

パパったら、マジックはないよねぇ~
私も、絶対怒っちゃうよ(笑)

書くなら、せめてシールに書いて貼ってくれれば、貼りなおせるのに~

今度会ったら、私からも抗議しておこう(爆)

投稿: sora-mama | 2010年3月18日 (木曜日) 09:26

***soramamaへ

いつ帰ってくるんだっけ~?
気をつけて帰って来てねん~

ありえないでしょ?
うちのパパを知っているsoramamaはわかってくれるよね~?
今度会ったら怒ってください!
soramamaみたいにきれいにテプラでラベルを貼ればよかったのにね~

食器も使わないものをわたしのいない間に
片付けてしまっているうちのパパ。ありえないでしょー?
こうゆうところがわたしとパパ 合わないんだよー(笑)

投稿: さちこ | 2010年3月19日 (金曜日) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抵抗 | トップページ | モリモリー »