« 毎週毎週 | トップページ | んもー »

2010年3月10日 (水曜日)

抵抗

ランはまだきれいな雪がありますが

わがやの家の前は アスファルトがもう見えて、

散歩に行くのが嫌な季節到来です。

というのも道路脇にはまだ雪があって それが昼間になるととけて、

どろどろになるから。

今年 ここうめRんちは 例年より雪が少なくって

お正月のドカ雪の時に雪かきをしたっきり

さらっと降っただけ。

今日は

道路がどろどろになっていなかったので

ママのダイエットの為にまたRちんを別に散歩に連れ出しました。

(パパみたいな8キロ散歩はしてないよ)

Sn3k0077

ママの意図がわかったのか

途中で歩くのを拒否ったRちん。

リードを引っ張っても

100310_163601

「嫌です!

さっきも散歩しました!もう帰ります!」って言われた^^;

Sn3k0078

てこでも動きません!

Sn3k0079

しまいには

高校生が歩いてきたのをいいことに

「あたし フセしていいこでしょ?」と

ママに後ろを向いてアピール。

だいたい こうやると「かわいい~~~!」って言われるのを

わかってるんだよね。

そんな演技をしているRを無理やり連れて散歩につきあって

もらいました。

ママって鬼?

+++++++++++++

今日は

ウッドデッキの上にイタチが来ました。

はじめてすご~い近くで見たー

顔はめちゃくちゃかわいかったけどやっぱり んー・・・・・・

写真を撮ろうとしたら逃げていった。残念。

6026

|

« 毎週毎週 | トップページ | んもー »

コメント

うはは、ホント拒否ってる~。
こうなったらママも困っちゃうねー。
よくね、ポンタに拒否られるんだよー。
僕の真横を歩かないでください!!って。
なぜなら私が足を踏んだのがトラウマになったらしくってね(^_^;)
ベストポジションで歩かないと拒否体制なの。

いたちって悪戯するんだっけ?
確か肉食なんだよねーー。
そういえば、この前ペットショップで魚を見てたらさー
ちょっとピラニアチックな魚がいて『お~~すごい牙だね~~』なんて言ってたら、水槽の上にぷかぷかなんか浮いてるの。なんだろう~~とじっくり見てたら…
ネズミの赤ちゃんだった…(T_T)
じっくり見てた自分にぞっとしちゃったよ~~。
ごめんね~~気分悪くした??(^_^;)


投稿: m*lily | 2010年3月10日 (水曜日) 19:44

ママのダイエットのお付き合いにお供してあげたはずなのにRちゃんどうしたのかなぁ~~
我が家のジェニ子さんはお出かけするとはちきれるのに
コンクリートの上は最初はルンルンお散歩してるのに
少し歩くとRちゃんと同じく拒否・・そして伏せして意地でも動きません。
最後は私が折れて抱っこしてチャコだけお散歩・・
もう汗ダラダラです(苦笑)
Rちゃんはきっと可愛いって言われるのが嬉しいんだよね。lovely

イタチってリスの大きいバージョンみたいなの?
次回は写真撮れると良いですね。

投稿: ジェニママ | 2010年3月10日 (水曜日) 23:57

本当に散歩には、嫌な季節だよね~
特に白犬さんは、つらい。。。
(でも、何色でも、汚れてるのは同じだねww)

今年は、ここうめR家付近は、ドカ雪なかったんだね・・・といいつつも、いたちが来た裏庭は、雪いっぱいに見えるんですけど~(笑)

Rちん、ママのためにお散歩つきあってあげてね♪

投稿: sora-mama | 2010年3月11日 (木曜日) 10:26

Rちん、贅沢もの~。
chobiがうらやましいって。
いくらでもお散歩付き合う気マンマンのchobiです。
イタチ、よくわかりましたね。
テンとか、ミンクとか、^^ 見分けつかないわ。

投稿: chobi | 2010年3月11日 (木曜日) 13:53

Rちゃんなら拒否られても、抱っこしても軽いよね~(笑)
私も来週からお家から小学校まであかりと練習するんだぁ~4わん同時は無理だから、日替わり1匹づつ行こうと思ってます。でも夢夢とママはダイエット兼ねるので、頑張ります~夢夢に拒否られたら・・・体重12キロ・・・・重すぎる・・・引きずってでも歩いてもらうぞ(笑)

投稿: レオンムムマック* | 2010年3月11日 (木曜日) 17:16

踏ん張るRちゃん、笑えますね~。happy02
心なしか口がへの字になってるような…。
そうそう、絶対ワンコは「カワイイ」って
言葉は好きですよね~。
実際、ここうめR姉妹はカワイイけど。heart04

ボノもよく「あの~こっち行きたいんですけど」と
ばかりに踏ん張ります。
でもヘタレなので「コラ!」と言えば大抵折れます。

そんなマッタリ犬ですが、また遊んでくださいな。

投稿: ボノ母 | 2010年3月12日 (金曜日) 20:40

***m*lilyさんへ

Rはね、ママと散歩だけじゃつまんないんだって。
人に会ったり、わんちゃんと出会ったり~しないと嫌なんだって。
ポンちゃん ママに足を踏まれたのがトラウマ?
そっかぁ~それぞれトラウマがあるよねっ。

今朝も イタチが来たんだよ!
イタチとかテンとか歯がするどいんだよね~?
m*lilyさん 魚も見てたりするんだね~ホント生き物が好きなんだね~♪
あは~ 餌だもんしょうがないしょうがない!それが生きる!ってことだもんねっ。

あたしたちだって
牛や豚やいろんな生き物にお世話になって食してるわけだしね~

投稿: さちこ | 2010年3月12日 (金曜日) 20:41

***ジェニママさんへ

ジェニーちゃんも!!??
意外!
うちのRはいつもはテケテケ!!ですが
この日は続けて2回目の散歩だったので拒否ったみたい。

ココは ジェニーちゃんと一緒で
散歩行く行く!!ってお洋服を着るまでは 舞い上がっているのですが
一歩家を出ると固まってます。
散歩にならないので抱っこして散歩です。
途中で腕がちぎれそうになるので下ろすと仕方なく歩いている日がほとんどです。
かなり悲しい思いをしています。どうしたんでしょう。
もう散歩は嫌なのかな?って悩む日々です。

散歩が嫌な理由があるんでしょうけどわたしには
わからないの。
ジェニママさんはジェニーちゃんの気持ちわかってるんだろうなぁ・・・

投稿: さちこ | 2010年3月12日 (金曜日) 20:46

***sora-mamaへ

ほんと~
今年もそんな季節だね~
今日は雨が降って夕方の散歩は中止したけど
これからは毎日どろどろになるんだろうね~憂鬱だね~

うちの裏庭は 雪はそこそこあるよ。
気温が高くなってないからとけないのだ(笑)
でも例年よりは 絶対少ないと思うの。

二重アゴを普通に戻れるようにまた散歩いっぱいして
やせなくちゃ~(あはー)

投稿: さちこ | 2010年3月12日 (金曜日) 20:49

***chobiさんへ

そうよ。
Rはまだ若いからパワーがありあまっているの。
ココとこうめおばさんは パワーがもうないのよ~(笑)

そう言われて調べてみました。イタチ。
自信がなくなってしまったよ。
イタチなのかテンなのかミンクなのか。
昔 近くにミンクを育てるところがあってそれが野生化したっていう話もよく聞くので
これがいったい何なの~?と調べたら余計わからなくなってしまいました。
でも顔はとにかくかわいかったす~
でも気をつけようっと。トキもおそっちゃうくらいだからね~

投稿: さちこ | 2010年3月12日 (金曜日) 20:52

***レオンムムマックさんへ

は~い。Rは軽いです~
まぁ~拒否しても少しすれば歩いてくれるのでRは
抱っこして歩いたことはないんですけどね~

夢夢ちゃん12㌔?!!
ひゃ~ 少しお散歩いっぱいしなくちゃかもね~
春になったらいっぱいお散歩できるかな?

わたしも
ウォーキングやって少し頑張ってみます~

投稿: さちこ | 2010年3月12日 (金曜日) 20:55

*** ボノ母さんへ

ちわぁ~

うんうん。犬もかわいい~って言葉絶対知ってますよね。

Rもとにかく人が好きなので人をみつけると
必ずこうやってフセして あら~いい子ね~ とか
かわいいわね~って言われるのを待ってます。ちょっとずるいよね(笑)

ボノくんは
どんどんおっとりになってきてますね。
テリアって感じが全然しない。
いい子なんだよね~
「THE !男の子のひとりっこ!」って感じがすご~いするよ。
大事に大事にされて きっとうちの子達は羨ましく思っているに違いないー

ランに行ったらボノくんに会えるとホッとします。
また会ったら遊んでちょ~♪

投稿: さちこ | 2010年3月12日 (金曜日) 20:59

えっーイタチが居たのですか\(◎o◎)/!
びっくりです
Rちゃんストライキ起こしちゃったかなぁ…
に~なもお散歩 歩きたくないーとRちゃんみたいに
動かない事が多々あります(T_T)

投稿: mura | 2010年3月12日 (金曜日) 22:17

****muraさんへ

最近、毎日のようにイタチ?が庭にいます。
嫌ですね~顔は可愛いんだけどっ。
山に住んでいるといろんなケモノが来て、
怖いですよ~(笑)

にーなちゃんもですか・・・・
うちのココちゃんもです・・・
Rはほとんどないので大丈夫ですがわがやは
中年グループ(ここうめさん)がわがままで困っています。

投稿: さちこ | 2010年3月13日 (土曜日) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎週毎週 | トップページ | んもー »