« おいしいお水 | トップページ | うっとり »

2010年3月30日 (火曜日)

まだまだ雪あそび

今日の夕方の散歩は 道路の雪もとけて

足もお腹もドロドロ~coldsweats01

まぁ この季節は覚悟のことですからね。

++++

この日はまだまだ雪がキレイで、

6087

6086

6083

ひゃっほ~いと 遊ぶ娘っこ♪

こんだけ遊ぶと

足についたゆきだまが取れなくって

どうやって車に乗り込むのぉ~?って感じでした。

車に娘っこたちを乗せていると

「ケアーンテリアだ」という声が♪

振り返るとちいさな女の子とその家族がいました。

詳しいなぁ~と話しかけ

じゃぁ この子は?と こうめを見せたら

「ウェストハイランドホワイトテリア」

ひゃ~すごい! 

じゃ~ この子は?とココを見せると な・なんと

「スコティッシュテリア」と 一発で答えてくれました。

聞くと

いつも図鑑で見ているそうです。

今まで すんなりと全犬種をさらりと言ってくれたのは

この女の子が初!

先日、家の近くを散歩中、道路を誘導していたおじさまが

勤務中なのに うちの子の犬種を言い当てたけど 

ココの時にシュナウザーって

ちょっと間違っちゃったもん~smile

いつも図鑑をみてる女の子。

そんな姿を想像したらかわいいな。

|

« おいしいお水 | トップページ | うっとり »

コメント


楽しそうに走ってますねnote

皆それぞれの個性が出ていて可愛いheart

海も今日は北公園で遊びました~

これからが恐ろしい季節ですよね

女の子凄い~
本当、辞典を眺めている姿を想像したら~心がほぁheartっとしますねconfident

投稿: 海たんのママ | 2010年3月30日 (火曜日) 22:17

シュ、シュナウザー…(笑)
今って、MIXが結構多くって一見何犬かわからないときない?

でもこの子すごいねー!
図鑑見てるんだ~♪
動物が好きなのか、わんこが好きなのか、どちらにしろ本当に想像するとかわいい♪♪

我が家も当てられるかな~~?
ムリムリ~
ポンタは見た目絶対ケアンだから(^_^;)
ケアンの血って濃いよねー。
2代目の海君たちMIXでもほとんどケアンだもんね!

投稿: m*lily | 2010年3月30日 (火曜日) 22:40

**海たんのママさんへ

実はこの日、
初めてRちん自分より大きなわんちゃんに怒られ背中を齧られました~
まぁRちんが悪いのかもしれませんけどね~
ケガもなかったので いい勉強になったのだと思います~

道路はどろどろな季節到来ですね~
あんよのキレイキレイお互い頑張りましょうねぇ~

女の子すごいですよねっ♪
多分わんちゃんを飼っていない家族だと勝手に推測。
でもおとうさんもおかあさんもニコニコ♪
素敵な家族でした。

投稿: さちこ | 2010年3月31日 (水曜日) 20:39

*** m*lilyさんへ


そうそう!
この日も
ペキニーズとコッカーのmixの子と~
あと他にもゴールデン?っていう子と(でもちがった)
それと
ジャック?っていうこもいたんだけどちょっと違ったもん。
よ~く観察しないといろんなわんちゃんがいるものね~

うん。
この女の子すごかったよ。
しかもココをスコッチだと言っちゃうのがびっくり!!
黒スコッチはみたことがあるんだって~
犬が好きなんだろうな~とか
でも飼えなくて図鑑を見てるのかな~?とか
わたしもいろいろ帰りの車で想像しちゃった(笑)

ポンちゃんも海くんも
一瞬悩んでケアンって答えるかもねっ♪
もしパーフェクトにこたえたらどうする~?(笑)

投稿: さちこ | 2010年3月31日 (水曜日) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいお水 | トップページ | うっとり »