« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水曜日)

うっとり

昨日のブルームーン キレイでした。

うっとりしながらお酒をちびちび。 いや ・・・・  ぐびぐびcoldsweats01

わがやはカーテンがない家なので

寝る時も キレイなおつきさまをみながら♪

6097

ガラス越しじゃない

写真を撮ればよかったなぁ~

++++++++

職場の人のご主人が

うちの子達の絵を描いてくれました。

6090

3266

絵を描けるってすごいですね~

1わんずつも描いて下さるということなので

ただいま

写真を探し中なのですが

膨大な量の写真の中から絞れず・・・・

6092

モデルならいつでもなりますよ~ by こうめ♪ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火曜日)

まだまだ雪あそび

今日の夕方の散歩は 道路の雪もとけて

足もお腹もドロドロ~coldsweats01

まぁ この季節は覚悟のことですからね。

++++

この日はまだまだ雪がキレイで、

6087

6086

6083

ひゃっほ~いと 遊ぶ娘っこ♪

こんだけ遊ぶと

足についたゆきだまが取れなくって

どうやって車に乗り込むのぉ~?って感じでした。

車に娘っこたちを乗せていると

「ケアーンテリアだ」という声が♪

振り返るとちいさな女の子とその家族がいました。

詳しいなぁ~と話しかけ

じゃぁ この子は?と こうめを見せたら

「ウェストハイランドホワイトテリア」

ひゃ~すごい! 

じゃ~ この子は?とココを見せると な・なんと

「スコティッシュテリア」と 一発で答えてくれました。

聞くと

いつも図鑑で見ているそうです。

今まで すんなりと全犬種をさらりと言ってくれたのは

この女の子が初!

先日、家の近くを散歩中、道路を誘導していたおじさまが

勤務中なのに うちの子の犬種を言い当てたけど 

ココの時にシュナウザーって

ちょっと間違っちゃったもん~smile

いつも図鑑をみてる女の子。

そんな姿を想像したらかわいいな。

| | コメント (4)

2010年3月28日 (日曜日)

おいしいお水

今日は

お水を汲みにおでかけ~

6075

前から噂には聞いていたのだけど

パパに話しても

興味なさそうで・・・

そしたらパパが偶然 情報をゲットしてきました。

ちなみに同じ区内なので

割りと近く。うふふ。

6077

すんなり着きました。

お水出てる出てる~♪

6078

この物置みたいなところでお水が汲めます。

お気持ちでお賽銭箱にきちんと納めてきましたよー

近いし

わたし1人でいつも来ようと思ったら

6076

じゃ~ん!

「ヒグマに注意しましょう」の看板。

こりゃ~ちょっぴり怖いわね。

でもね。

とってもおいしいお水でした。

明日からご飯とお味噌汁とコーヒーと♪

わがやの娘っこ達もこのお水で生活してみましょー

ちなみにもちろん

水汲みには わんこ同伴はNGですよー

車でお留守番の娘っこたちでした♪

これは早朝のお話。

充実した1日の1コマでした。

| | コメント (4)

2010年3月27日 (土曜日)

uruuru

朝起きたら

またまた雪・・・・・・・

今もまだ降り続けています。

あ”~~~~~!! いつになったら春がくるの?

6071

このこたちは

雪がある方が楽しいみたいですけど♪

+++++++++++++++

昨日 なんとな~く気持ちがイライラ。そんな状態で

帰宅すると郵便受けに ハガキが♪

しのちゃんからでしたっ。

6069

いつの間に撮っていたの~? 

すご~くうれしくて

うれしくて。

本当にありがとうー。

| | コメント (6)

2010年3月24日 (水曜日)

ねこ

職場の人が

最近 ねこちゃんを飼いはじめました。

ノルウェージャンフォレストキャットのレオたん♪

(別名 「歩く財産」 ^m^ )

1月に愛猫を亡くしたばかりでしたが縁があって

迎え入れることになったそう。

~で会いに行って来ました。

いや~かわいい!!

100323_161301_2

まだ3ヶ月ー♪

動きがかわいいー

100323_161501

写真なんてとれましぇ~ん(笑)

100323_161502_3

かわいさにやられた昨日のできごとでした。

そして

こちらは わがやの

はるちゃん。

6060

ことしで10歳なので貫禄あり。

写真もどうぞ~と撮らせていただけます。

それでも 最近この高い下駄箱の上に登るのを

躊躇していることもあり。

近いうちに登り板を設置してあげようと考え中。

そういえば

はるちゃんの実家って中山酢醸造さん なのですよ~ 

6065

おめめ くりくりで

ピグもはるも大好きだよ。

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日曜日)

モリモリー

6058

春が近づいたり遠ざかったり、

この季節のお天気の変化についていくのはたいへ~ん。

この写真を撮った日は暖かい日だったなぁ~

今日はちなみに雨ですよ・・・・

++++++++++++++

6059

最近は

「こうゆうのを食べさせています~」という日記を

書いたことがなかったのですが

あまりにもココの食欲がいいのでご紹介。

グリーンドッグさんで買った酵素

食べさせて1ヶ月でしょうか。

とにかくすごいんです。

食欲が♪

だってずっと「待て」をできるココが 「はやくぅ~~~~!」って

催促するんですよ。

時には こうめとRを待てさせている間に

「お先にぃ~♪」って食べちゃう悪子ちゃんになっちゃうの。

珍しくココには ヒットだったらしいです。

食の細いココがモリモリ食べてくれることが

何よりうれしいです。

+++++++++

ココの写真が今日はないので

文章と関係ないこうめをペタン。

いつも同じポーズでくつろいでますなぁ~

6054

6050

| | コメント (6)

2010年3月14日 (日曜日)

んもー

遊びに行くとお友達や人に遊んでもらうのが忙しくて

「ママなんてしりませ~ん」のRですが

家にいるとココとこうめよりママべったり~になるRちん。

パソコンをやっていると

傍にいたいですーってアピールしてうるさいので

パソコン横に椅子を持って来てあげました。

6046

6047

反対に外では ママママ~~~~のこうめですが

家の中では ひとりになりたいの・・・って寝てばかり。

このRちんの後ろにいるんですよ。

ほらっ。

6042

ココたんは

Rと一緒。いつもママの傍にいます。

6039

外と家の中では真逆のわがやの娘っこたちなのでした。

++++++++++++++++++++

オマケ。

というか

こっちがメインかも。。。グチっちゃう。

先週の事。。。。

仕事から帰ってきてキッチンに行って発見してしまった。

6041

マジックで

「ゴマ」とか「ガラ」とか書かれてたっ!!!!

ありえない!

今までのわたしなら 大声で怒鳴って怒っていただろうけど

今回は少し控えめに怒りました。少しは大人になったかしら?(笑)

この写真を見るたびにまた怒りがフツフツと・・・(泣)

犯人は パパです。

はぁ~(ため息)

| | コメント (13)

2010年3月10日 (水曜日)

抵抗

ランはまだきれいな雪がありますが

わがやの家の前は アスファルトがもう見えて、

散歩に行くのが嫌な季節到来です。

というのも道路脇にはまだ雪があって それが昼間になるととけて、

どろどろになるから。

今年 ここうめRんちは 例年より雪が少なくって

お正月のドカ雪の時に雪かきをしたっきり

さらっと降っただけ。

今日は

道路がどろどろになっていなかったので

ママのダイエットの為にまたRちんを別に散歩に連れ出しました。

(パパみたいな8キロ散歩はしてないよ)

Sn3k0077

ママの意図がわかったのか

途中で歩くのを拒否ったRちん。

リードを引っ張っても

100310_163601

「嫌です!

さっきも散歩しました!もう帰ります!」って言われた^^;

Sn3k0078

てこでも動きません!

Sn3k0079

しまいには

高校生が歩いてきたのをいいことに

「あたし フセしていいこでしょ?」と

ママに後ろを向いてアピール。

だいたい こうやると「かわいい~~~!」って言われるのを

わかってるんだよね。

そんな演技をしているRを無理やり連れて散歩につきあって

もらいました。

ママって鬼?

+++++++++++++

今日は

ウッドデッキの上にイタチが来ました。

はじめてすご~い近くで見たー

顔はめちゃくちゃかわいかったけどやっぱり んー・・・・・・

写真を撮ろうとしたら逃げていった。残念。

6026

| | コメント (14)

毎週毎週

週末 土曜日か日曜日どちらかはバナスクへ

相変わらず通っている我が家ですー♪

行くとだいたい同じメンバーなので気が楽♪

ココも最近は 大人しくなって安心してみていられるようになりました。

6028

Rの大好きなボノくん。

やっぱりいい男です! かっこいいんだよね~ 

6032

ボール投げて!と テリア’s!!

6034

家の中でも庭でもランでもこのおもちゃをみつけると

そればかりのココ。

すっかりボール依存症ですな(笑)

+ + + + + + + + + + + + + + + 

ランで遊んで寒くなったら

あったかい飲み物を飲んで帰るわがやの

毎週毎週の週末。

6035

Rの舌なが~い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日曜日)

8km散歩

昨日は

ちょっと太ってしまったパパにつきあわされて

Rちんは 総距離8キロのお散歩だったらしい。

ママちゃんが出勤する時間の40分前に家を出発していきました。

パパとRを探しながら 車を走らせても見つけられず

諦めかけているところに 笑顔のRちん発見 ^m^

こんなところまで来ていたの~?というくらい遠いところでした。

いっぱい歩けて楽しかっただろうなぁ~

ママはお仕事から帰ってからRちんのドロドロのお洋服を

手洗いしましたとさっ♪ なんかこうゆう時幸せを感じるよ。

6025

Rちん 満足顔~♪

| | コメント (10)

2010年3月 2日 (火曜日)

今年もないよ

わがやのこうめ姫、

なんとな~く(?)6歳になりました。

こうめは 2月29日生まれなので

今年もお誕生日がなかったんです。

いつお祝いしようかとおもっているうちに3月に突入してしまいました。

ごめんよ こうめ。

ママは

コストコでこうめにぬいぐるみを購入。

(関係ないけど ぬいぐるみの後ろの青いのはラップ、

914mだって!!! )

6013_2 

こうめが使わなかったらママが使おうと思っていたことは

こうめにはナイショでお願いします(笑)

これは ネックピローらしいのだ。

ママの心配をよそに

こうめ姫は

6017

くつろいでくれてます♪

何もお祝いをしなかったけれど

うめちゃん ♪ ♪♪ ♪  ママは大好きで~す!!

うめちゃんは

生後5ヶ月になってもペットショップにいたんですよ。

そして、パパに発見されてわが家の一員になりました。

早いもので一緒に暮らして5年半が経ったのねっ。

10001963696

この写真は こうめと一緒に暮らして1年ちょっと経った頃♪

まだあどけないねぇ~

最近は

お散歩をお休みしたり

マイペース度がパワーアップしたけど

うめちゃんらしく ずっと暮らして行って下さい♪

うめちゃん お誕生日おめでとー

でも来年もお誕生日ないよ(笑)

| | コメント (16)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »