« 1つのクッション | トップページ | パン すき »

2010年2月17日 (水曜日)

羊毛フェルトのくまさん

5982

羊毛フェルト。

前からやってみた~い♪と思いながら手を出したことが

なかったんだけど

キットならいいかなぁーと

先日 手芸やさんへ行ったついでに買ってみた。

まずは

見本のくまちゃんです♪ → 5989

そして私が作ったくまちゃん。

笑わないでね。

5988

全然違う~!

おかしいなぁ。

噂通りに 手にブスブス針を刺し、血を出しながらの

作業でした。

痛かったっ。

5986

最近、登場のないこうめ姫。

寝て、食べて、寝て、吠えて、

ちっこ失敗して(トイレシートからはみでる)

お気楽な生活をしているしろいぬは 元気元気で~す♪

|

« 1つのクッション | トップページ | パン すき »

コメント

え~~~!
可愛いじゃん!!
上手上手♪♪
私もやったことあるけど、なかなか難しいわ、時間かかるわで断念。。
固くしようとしすぎるからかなー。。
キットならうまく作れるかな~~。。
今度買ってみようかなー。

こうめちゃんやっぱりお目目ぱっちりの美人さんで可愛い~~♪
↓Rちん、海に似てない??


投稿: m*lily | 2010年2月17日 (水曜日) 20:57

可愛く出来てますよ(^^)
下のレース編みも手作りですか?
皆さん器用で羨ましいです
私は全然駄目です(T_T)
手芸してる方でも 手から血出るくらいさいてしまうのー
私が作ったら流血になってしまいそう(T_T)
こうめちゃん カメラ目線で可愛いです

投稿: mura坊 | 2010年2月17日 (水曜日) 21:15

可愛いですクマさん〜!

姫は本当に可愛いlovelylovely

海たんと列んでる写真が欲しいですconfident

姫はちっこは自分では失敗と思っていないのでは?

海たんはうんちは必ず場外ですdog

投稿: 海たんの母 | 2010年2月17日 (水曜日) 22:03

すごくかわぃぃぃぃ。
私もやりたくてずいぶん前にテキストだけ買って
そのままにしています。
不器用だけどやってみたい気持ちだけは瞬間盛り上がるのです~~。
こうめちゃん、いいね~、お気楽生活。

投稿: chobi | 2010年2月18日 (木曜日) 10:19

***m*lilyさんへ

器用なm*lilyちゃんに言われたらうれしぃ~♪
ほんとー
これってすごい時間かかるよね~ ちくちく刺しているだけで形ができるからすごい!けど大変だったわぁ~
わたしはもうちょっと固くした方がよかったみたい。
やっていくうちに何でもコツがわかってくるんだけど
なかなか長続きがしないわたし(笑)

Rちん 海くんにもあひるちゃんにも似てるよね~
毛の色が似てるからかすご~く親近感♪

投稿: さちこ | 2010年2月18日 (木曜日) 20:04

***mura坊さんへ

なかなか難しかったのですが(失敗もあちこち有り)
なんとかくまさんに出来上がりました~
ちなみにくまさんの下のドイリーは 既成品です~

わたしはなんでも適当に作るタイプなので
本当は手芸向きな人ではないようです。
でも刺繍は 好きなのかなぁ~って最近思います。

mura坊さんは全然手芸は やらないのですかぁ?

投稿: さちこ | 2010年2月18日 (木曜日) 20:07

***海たんの母さま~

海たんとの2ショット♪いいですね~
うちのこうめさん 海たんより年上ですがいいんですか?(笑)

海たんも場外ですか?!(爆)

こうめさん ひどい時は
前足をトイレシートに置くだけで かなり的はずれな日もあるんです。
おいおいっ!って怒っちゃいますけど
本犬的には 完璧♪って思ってるんでしょうね~ 困ったちゃんです。

投稿: さちこ | 2010年2月18日 (木曜日) 20:09

***chobiさんへ

家で眠っているテキストがあるのなら
ぜひぜひ♪
ブスブス刺すだけで chobiくんのできあがり~♪ってことになりますよん。
今度手芸やさんに行ったら羊毛を買ってきて
ここうめRでも作ってみようかと思ってますよー
わたしでもなんとかくまさんができたので
わたし以外のみなさんは さくさくって出来ちゃいますよ~♪

こうめさん お気楽犬生楽しそうです。
わたしもこうめになりた~い♪

投稿: さちこ | 2010年2月18日 (木曜日) 20:12

こうめちゃん、うちの夢夢ちんと一緒ですよ~(笑)
本人はすっごいおすましして「出来たでしょ~」的な顔しているけど、「あなたスコッチなんだから胴体長いんだから、前足だけなら間違いなく、ペットシーツの外でしょ~~~~!!」って感じですよね~(-_-;)

羊毛フエルト~♪
私も以前からやってみたいもののひとつです。
オークションで完成品のスコッチの羊毛フエルト結構お高く出品してるんですよ~それでも売れている・・・

私、昔から絵心ないし、図工、手芸系弱いので、スコッチは難しい・・・

さちこさん是非挑戦してみて~(*^_^*)
ブログアップお待ちしてます~♪

投稿: レオンムムマック* | 2010年2月18日 (木曜日) 20:23

お久しぶりで~す!!
すみませんっ!!ご連絡をいただいて
いたのにぃ~~~!!(;_;)
不調なプリンター??ちゃんは、
復活されましたか??(笑)
羊毛フエルト・・・私も興味あるんですが・・・
まだ手を出していません!!(笑)
いやいや~~!!
見本より、さちこさん作のくまちゃんの
方が、全然可愛いと思います!!
今年ものんびりと(笑)
宜しくお願い致します!!

投稿: らいぐれ | 2010年2月18日 (木曜日) 23:48


http://bd8jzso.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月20日 (土曜日) 20:25

***レオンムムマックさんへ

ぷぷっ。夢夢ちゃんもなのね~
こうめと一緒だっ!
出来たつもりでいるんだもんね。
あんたいくつになったの?っていつもこうめに言ってるけど
これでもだいぶ良くなった方なので気長に誉め誉め作戦でがんばりますー

羊毛フェルト、スコッチなら特徴があるから
出来るかもしれないよ~
いつかまたやる機会があったらいろいろ作ってみたいなぁ~

投稿: さちこ | 2010年2月21日 (日曜日) 20:24

*** らいぐれさんへ
らいぐれさんだぁ!

いえいえ~
わたしこそ新年早々失礼いたしましたっ。

わたしものんびりといろいろやってみます~
ブログもマンネリなわがやですが
それでもじみ~にやっていきますね~

羊毛フェルト。
ちくちく楽しかったですよ~
でもじみ~な作業でしたっ。

投稿: さちこ | 2010年2月21日 (日曜日) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1つのクッション | トップページ | パン すき »