« パン すき | トップページ | 偶然? »

2010年2月23日 (火曜日)

鍵を落とした・・・の巻

6007                         暖かい日でよかったデス ^^;

                                                                                                                                                           

タイトルの通り、

鍵を落としました。

今朝の散歩中に落としました。

今日は休みだったので

いつもよりいっぱ~~~い散歩をしたんです。

暖かい日だったので雪も水分がいっぱい含んでいて

ココ達の足には 雪球がこれでもかっ!

というくらい付いて。

さぁ~家へ入って足を洗おうね~とズボンのポッケに手を入れたら

鍵がない!!

ん?お散歩バッグへ入れたっけ?(まだこの時は気持ちに余裕) 

あれれ?ないー

コートのポッケかなぁ~?(ちょっと焦ってきた)

いやいや~

ズボンの後ろポッケだよね?(いやーウソでしょ?)

嫌な予感は的中。

どこを探しても出てこなかったのでした。

ココ達はおうちに入れると思っていたのになかなか入れず

こうめとRなんて 「早くおうちへ入ろう!」って文句を言い出すし、

でも鍵はないし・・・・・・・

パパはお仕事だし・・・・・・

同じ散歩ルートをひたすら探しましたが見つかりません。

もちろん 玄関前にココ達を繋いで置いていくわけにはいかなかったので

ココ達も一緒にまた散歩です。いい迷惑だわね ^^;

そんなわたしの変な行動にお友達も心配して探してくれました。

結局 どうやって解決したかというとー

今日は ラッキーなことに携帯を持って散歩に行っていたので

パパに連絡がつき

パパの職場の人がパパの代わりに家まで鍵を届けてくれました。

いや~助かりました。

鍵がなかったらきっと お友達のおうちで夜までお世話になるところでした。

反省ですー。

ここうめR ごめんよ。

6003

                   あんよ つめたかったっす!」

無事 家の中に入れて ココたちの足を暖めて 再度 鍵探しに

出かけました。

じゃ~ん♪

     6006

雪の中に埋まっていた鍵。

あってよかったーーーーー!!!

そして パパからメールが・・・

「これからは首から下げて散歩に行け!」とのことです。

なのでネックストラップを買いに走りました(笑)

本日、この件で午前中が終わりました。

ちかれたー

|

« パン すき | トップページ | 偶然? »

コメント

こんなにいろいろついているキーホルダーでも
雪道だと落としても音がしなくて気付かないのね。
みんな大変だったね~。
うちみたいにベランダのカギ開けとくと危ないもんね^^
ココちゃん、まだ雪玉ついてるよ。

投稿: chobi | 2010年2月23日 (火曜日) 16:24

お疲れ様でしたwobbly

今日は、お天気が良くてsun

お散歩日和でしたよね〜

鍵を探し出したの凄い

ここちゃんはちょと、怒ってましたか?(笑)
怒った顔がまた可愛いなぁ

投稿: 海たんママ | 2010年2月23日 (火曜日) 19:26

鍵、見つかってよかったねーー。
膝から崩れ落ちそうなショック! わかります・・・
私も無くしたことがあるんですが
見つかりませんでした。
いろいろ考えた結果、ゴミ箱に落ちてそのまま廃棄
されたようです( p_q)
首から下げるのいいですね~(*'-'*)
ちょっと前向きに考えます。

投稿: ケリあね | 2010年2月23日 (火曜日) 21:13

***chobiさんへ

カラフルなストラップは急遽買いに走ったもので
ついていたのはスコッチのキーホルダーのみだったのです~
鈴でもついていたら少しはわかったのかもしれないけど
どっちみち雪の上に何かを落としたらもうアウトですよね。
先日も携帯ストラップを落としちゃって・・・
散歩コースを何周もしたけどみつからなかったの。
春になったら出てくるかも。
それにしても冬のこうゆうハプニングは辛かったです~crying

投稿: さちこ | 2010年2月24日 (水曜日) 07:04

***海たんママさんへ

暖かい日でよかったです~
でも暖かくていつもよりロング散歩だったので
鍵を探す距離も多くなり・・・
昨日は何キロ歩いたのでしょう・・・午後からは
本当は用事があったのに何もできずぼぉ~~~~~~bearing

鍵。
落としたところに車が通ったりして、雪の中に埋まってました。見つけられてラッキーでした。
鍵はないし、お金も持っていないし、不安になりましたよ~

ココも怒ってました。足つめたいよ!!って何度も言われました^^;

投稿: さちこ | 2010年2月24日 (水曜日) 07:07

***ケリあねさんへ

ケリあねさんも経験ありですかー
ゴミ箱にね・・・それもショック!!
わたしはお気にいりの目覚まし時計をゴミ箱に入っているのをわからなくてそのまま捨てた経験ありだよ~ 

わたしは鍵は大人になってからは初めてでした。パパの職場の人が事務所にいたので来てくれたから助かったけど来てくれなかったらどうしてたんだろう~
お友達にお金を借りてパパの職場まで行って鍵を取りに行くしかなかったかなぁ~ とかいろいろ後でも考えました。
まあ~しっかりしていたらこんな思いをしなかったんだろうけどね^^;
今日から首にぶらさげてお散歩行ってきます~♪

投稿: さちこ | 2010年2月24日 (水曜日) 07:11

大変な午前中だったねぇ~
といいながら、「だんだん、私に近づいてきたか」とww

雪の中に落とすと、音もしないし、埋もれちゃうものね。
よく見つかったなぁ。。。。

私は、鍵を落とした経験は・・・・モチロン、あり(笑)

バッグ、ポッケを何周も探している、さちこさんの気持ちものすご~くわかるよ。

パパから、私を超えたって、メールきたけど、まだまだ私の領域には達してないから安心して(爆)

ココちゃんたちもお疲れ様~

投稿: sora-mama | 2010年2月24日 (水曜日) 10:18

見つかってよかった~~!!
雪に埋まっててよく見つかったね!
でもこれが寒い日だと、みんな本気で怒っちゃうかも?
私は何処にしまったか忘れる派。
なんでもここに入れておけば!
っていうポケットやポーチがどんどん増えて、
結局何処にしまったかわからず…
にしても、みんなお疲れ様~~!

投稿: m*lily | 2010年2月24日 (水曜日) 14:12

***sora-mamaへ
いや~昨日は疲れちゃった。
自分が悪いだけに文句も言えないしね~ ^^;
パパがメールしてごめんねー失礼しちゃうわよね~
でも爆笑してたわ。
知性も美貌もまだまだかなわないわっ♪

鍵なくした経験ありなのね。
家に入れないって辛かった~
これでトイレでも行きたかったら最悪だったわー(笑)

投稿: さちこ | 2010年2月24日 (水曜日) 16:42

***m*lilyちゃんへ

そうだよね。
これで吹雪いてたらパパの職場の人が来てくれるまでに
みんなで外で雪像になっていたかも~と思ったよ。
まぁそんな日だったらお友達にお願いしておうちに入れてもらえただろうけどそのお友達も外出してたらどうしてたんだろう~ひたすら鍵を探しに歩いていたんだろうか(笑)
でも見つかってよかったです~

前まではあちこち慎重にしまっておいて忘れるパターンだったんだけど
最近すごい物忘れがひどくて少しヤバイ?って思うように。
少し脳トレしないと将来がこわいなぁ~・・・・トホホ。

投稿: さちこ | 2010年2月24日 (水曜日) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン すき | トップページ | 偶然? »