« 鍵を落とした・・・の巻 | トップページ | 今年もないよ »

2010年2月24日 (水曜日)

偶然?

みなさんのお宅では

わんちゃんにコマンドを出す時は

日本語ですか?英語ですか?

かっこよく 英語で指示をだしているのを見るとかっこいい!って

思ったりもしますが

わがやは コテコテの日本語。

しかもママが訛ってますから~(笑)

先日、 「HACHI 約束の犬」のDVDをレンタルして

観たんですが

映画の中で ハチに日本語で話しかけているシーンがあったのです。

~で

ここうめRにちょっとお遊びで英語でコマンドを出してみました~

やってみたのは

スワレ (sit )

マテ (stay)

フセ (down)

コイ (come )

まぁ わたしの発音はともかくとしてー(笑)

これがですね~

ここもこうめもRも一発でできちゃうんですねー

不思議です。

いつもの指示だと 「あ~もう!!ママ面倒だって!」って

言われるときもあったり無視されることもあるんですが

だいたいは無視されてます(爆)

それがすんなりと出来ちゃうんです。

パパに言ったら 偶然だっていうんだけど・・・・

是非 みなさんもやってみてください。

6002

「ママにつきあってあげるのも ひとくろうでしゅよー

ふぅー」

++++++++

6008しまむら」で買った安いデニムの

バッグにアイコンさんで買ってあった

ワッペンをペタン♪

どんどんワッペンを貼って

楽しいバッグに変身させたいなぁ~

|

« 鍵を落とした・・・の巻 | トップページ | 今年もないよ »

コメント

おひさしぶりです~。
英語でイッパツOKすごいですね!
うちは英語でsit日本語でマテのちゃんぽんです。
しかもメイのsitはフセになってます(笑)
↓の刺繍可愛い~(o^-^o)

投稿: めいしゅがママ | 2010年2月24日 (水曜日) 20:32

早速、寝てる海にやってみました〜

シカト?無視?

もしくは爆睡?聞こえない振り?

海には耳がないようですwobbly

普段からおいでも気分次第、待ても聞こえないwobbly


親が親ですから、仕方ありませんねcoldsweats01

ここうめRちゃんが頭良すぎなのでは?

投稿: 海たんのママ | 2010年2月24日 (水曜日) 21:50

***めいしゅがママさんへ

うわぁ~お久しぶりです♪
めいちゃんしゅがちゃんも元気ですか?

めいしゅがちゃんちは ちゃんぽんなのですね~
うちは北海道弁ですー(笑)

それがですね~
さきほどまたやってみたら
誰もやってくれませんでした。
こんな記事書いてガセネタみたいで申し訳ないです~って
思っていたところです(笑)
やっぱり偶然だったのかも・・・・・・・・

刺繍 ありがとうございます~♪

投稿: さちこ | 2010年2月24日 (水曜日) 22:03

***海たんママさんへ

ごめんなさい~
さっき、またチャレンジしてみたら誰も無視ですよ無視!
この間やってくれたのは
偶然だったのかなぁ?
手の動きとか?
まぁいつもの指示でもやってくれないのに
そんなわけないですよね。トホホ。

海たんは
眠いところ起こされてごめんね~
恨むならここうめRママを恨んでねっcoldsweats01

投稿: さちこ | 2010年2月24日 (水曜日) 22:05

あはは~~
すごいすごい!と思って見てたら、
今度は無視されちゃったの?
うちもきっと無視だわ。。
基本、ご飯の時の待てはお座りと一体型なんだけど、
これ、旦那だということ聞かないの。
だってね、待て!よし!の間隔がめっちゃ早いんだよー。
それ待ってないし~~!って(^_^;)
芸ができるのはポンタノエルリリィまで。。
後はグダグダ~~。
だって海や天に芸覚えさせようと思って命令すると
できる子はおやつくれると思って大騒ぎになっちゃうんだもーん。
3ワンは言ってもいないのに腕にお手してみたり。。
私はできるわよ!!左、右、左、右!一生懸命なの。

ワッペン、いいね~~♪
何処まで楽しくなるのか楽しみ~~♪

投稿: m*lily | 2010年2月25日 (木曜日) 00:05

すみませんっ!!
どうしてコメントが入らなかったんだろう・・・
と、色々考えて・・・
きっと送信と確認を間違えて押していて、
入れた気になってたのかな??
という結論でした(笑)
えぇ!!!
英語だとやっぱり通じるんですか??
DNA的には外人なのか?!(笑)
やっぱりイギリスなんですね~・・・。
我が家もやってみます!!
きっと・・・さちこさんのお宅のように、
おりこうさんじゃないので、
余計に混乱しそうですが・・・(爆)

投稿: らいぐれ | 2010年2月25日 (木曜日) 02:09

やってみましたよ~ウチも!
なななんと、一発オッケイでございましたΣ(`0´*)
まぁ多分、そこにはオヤツがあったから??
普段からジェスチャー付きでやってるもんで
無言遠隔コマンドができます(笑)
あんまし言葉は関係なかったんかな~

ワンコってコマンド先回りしてやっちゃいますよね~
あれなんか悔しいのって私だけ?(`ε´)

投稿: きゅら | 2010年2月26日 (金曜日) 07:36

***m*lilyさんへ

多分ね~
指の動きとか手の動き、
毎日の行動の中での予測、そんな感じで最初は出来たんだと思う~
何回もやっていたらもう飽きました!って
こうめに言われたよ(笑)
あは~
わかるわかる。
いっぱい家族がいると
あとはみんなの真似をして覚えたりはするんだろうけど、しつけもしたいんだけど他の子が邪魔して~とかってあるだろうね~

ワッペン
ウェスティみたいでしょ?♪

投稿: さちこ | 2010年2月26日 (金曜日) 21:30

***らいぐれさんへ

何をおっしゃいますかぁ~!
うちはおりこうさんではありません~ (笑)
普段のコマンドの空気感だったのかなぁ~と思いますう。
らいらいとぐれたんは
日本語なんですか?

コメントそうゆうことだったのですね~

わたしもよくありま~す!!!

投稿: さちこ | 2010年2月26日 (金曜日) 21:34

***きゅらさんへ

ちゃれんじしてくれたんですね~
ありがとうございます~
やはりできましたかっ♪うちもお遊びで最初やったんですが
一発で出来てあれれ?って思いました。
うちも
わたしの手の動きとか
普段の指示の出し方の空気感とかで出来たのかな~と思います。
あとおやつもおすわりしないとあげないですから~

こうやって指示されたら次はこれでしょ?っててんちゃんとドットちゃんは感じるんだろうなぁー♪♪♪

投稿: さちこ | 2010年2月26日 (金曜日) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍵を落とした・・・の巻 | トップページ | 今年もないよ »