« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水曜日)

偶然?

みなさんのお宅では

わんちゃんにコマンドを出す時は

日本語ですか?英語ですか?

かっこよく 英語で指示をだしているのを見るとかっこいい!って

思ったりもしますが

わがやは コテコテの日本語。

しかもママが訛ってますから~(笑)

先日、 「HACHI 約束の犬」のDVDをレンタルして

観たんですが

映画の中で ハチに日本語で話しかけているシーンがあったのです。

~で

ここうめRにちょっとお遊びで英語でコマンドを出してみました~

やってみたのは

スワレ (sit )

マテ (stay)

フセ (down)

コイ (come )

まぁ わたしの発音はともかくとしてー(笑)

これがですね~

ここもこうめもRも一発でできちゃうんですねー

不思議です。

いつもの指示だと 「あ~もう!!ママ面倒だって!」って

言われるときもあったり無視されることもあるんですが

だいたいは無視されてます(爆)

それがすんなりと出来ちゃうんです。

パパに言ったら 偶然だっていうんだけど・・・・

是非 みなさんもやってみてください。

6002

「ママにつきあってあげるのも ひとくろうでしゅよー

ふぅー」

++++++++

6008しまむら」で買った安いデニムの

バッグにアイコンさんで買ってあった

ワッペンをペタン♪

どんどんワッペンを貼って

楽しいバッグに変身させたいなぁ~

| | コメント (10)

2010年2月23日 (火曜日)

鍵を落とした・・・の巻

6007                         暖かい日でよかったデス ^^;

                                                                                                                                                           

タイトルの通り、

鍵を落としました。

今朝の散歩中に落としました。

今日は休みだったので

いつもよりいっぱ~~~い散歩をしたんです。

暖かい日だったので雪も水分がいっぱい含んでいて

ココ達の足には 雪球がこれでもかっ!

というくらい付いて。

さぁ~家へ入って足を洗おうね~とズボンのポッケに手を入れたら

鍵がない!!

ん?お散歩バッグへ入れたっけ?(まだこの時は気持ちに余裕) 

あれれ?ないー

コートのポッケかなぁ~?(ちょっと焦ってきた)

いやいや~

ズボンの後ろポッケだよね?(いやーウソでしょ?)

嫌な予感は的中。

どこを探しても出てこなかったのでした。

ココ達はおうちに入れると思っていたのになかなか入れず

こうめとRなんて 「早くおうちへ入ろう!」って文句を言い出すし、

でも鍵はないし・・・・・・・

パパはお仕事だし・・・・・・

同じ散歩ルートをひたすら探しましたが見つかりません。

もちろん 玄関前にココ達を繋いで置いていくわけにはいかなかったので

ココ達も一緒にまた散歩です。いい迷惑だわね ^^;

そんなわたしの変な行動にお友達も心配して探してくれました。

結局 どうやって解決したかというとー

今日は ラッキーなことに携帯を持って散歩に行っていたので

パパに連絡がつき

パパの職場の人がパパの代わりに家まで鍵を届けてくれました。

いや~助かりました。

鍵がなかったらきっと お友達のおうちで夜までお世話になるところでした。

反省ですー。

ここうめR ごめんよ。

6003

                   あんよ つめたかったっす!」

無事 家の中に入れて ココたちの足を暖めて 再度 鍵探しに

出かけました。

じゃ~ん♪

     6006

雪の中に埋まっていた鍵。

あってよかったーーーーー!!!

そして パパからメールが・・・

「これからは首から下げて散歩に行け!」とのことです。

なのでネックストラップを買いに走りました(笑)

本日、この件で午前中が終わりました。

ちかれたー

| | コメント (10)

2010年2月21日 (日曜日)

パン すき

5999

パンがだ~い好きなこうめ。

まだこうめが小さい頃、 よくパンを作ってあげていたからなのかな。

けさ、

トーストを焼いていて

「もう少しで焼けるからね~」とキッチンにいるわたしが

振り返ったら

偶然にもこうやって座って待っていたこうめ。

思わず笑っちゃった。

5998

ちなみに

Rは

お風呂上りに必ず ガムを食べなくちゃ嫌なんだって。

ガムを置いてあるところでジャンプしまくりです。

それも小さい頃の記憶なんだろうなぁ~

5984

                    このRの顔 すき♪

+++++

5994_2

いろいろ刺繍をして楽しんでいます。

肩こりと相談しながらです ^^;

| | コメント (8)

2010年2月17日 (水曜日)

羊毛フェルトのくまさん

5982

羊毛フェルト。

前からやってみた~い♪と思いながら手を出したことが

なかったんだけど

キットならいいかなぁーと

先日 手芸やさんへ行ったついでに買ってみた。

まずは

見本のくまちゃんです♪ → 5989

そして私が作ったくまちゃん。

笑わないでね。

5988

全然違う~!

おかしいなぁ。

噂通りに 手にブスブス針を刺し、血を出しながらの

作業でした。

痛かったっ。

5986

最近、登場のないこうめ姫。

寝て、食べて、寝て、吠えて、

ちっこ失敗して(トイレシートからはみでる)

お気楽な生活をしているしろいぬは 元気元気で~す♪

| | コメント (13)

1つのクッション

5978

ソファに何個もクッションを置いてあるのに

5979

1つのクッションにココねぇちゃんとアゴのせ~。

かわいい~とカメラパチパチしてたら(親バカ)

お昼用に作っていた私のインスタントラーメンが

のびた。

汁もなくなり しょっぱ~い(泣)

こりゃ~午後から喉が渇くぞ。

久しぶりにコンデジでパチリでした~。

++++++

コンデジの中に保存していた写真の中に

ちびっこR発見!

5980

ちっちゃー♪

| | コメント (4)

2010年2月13日 (土曜日)

chikuchiku

5973バンクーバーオリンピック開催しましたね~

今までオリンピックに興味がありませんでしたが

それではダメだ!とパパに言われ続けてきたので

今回は見ようと思います。(どうかなぁ)

ちなみにパパは バンクーバーへ行った事が

あるんだって!

海外に行ったことのないわたしは

ずるい!!しか言葉が出てきません!

                

+++++++++

先週から チクチクして

今日やっと完成しました。

5976

Gera! さんの図案です。

本物はもっとかわいいんですよ。でもオリジナルで作りたくて

色を勝手に変えてしまいました^^;

5974_2

このリス。

だれかに似てるぅ。誰だろう?

5971_2

今度は

ちょっと渋めの

クロスステッチに

挑戦してみようかな?

布がいよいよ

もうないので 明日は手芸屋さんへ行ってこようっと♪

| | コメント (10)

2010年2月12日 (金曜日)

とりさん

先週、仕事がたくさん休みで

ぼぉ~~~~~~~~~っと

外を眺めていました。

そう、鳥がたくさん来るのです。

5958

こんな状態ですよ。

今の季節は

コガラ、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、カケス、シメ。

何時になったら まずこの鳥がやってきて~とか

わかるようになっちゃうのが怖いです。

この鳥、性格わるー!!とか

コガラとヤマガラとシジュウカラは 一緒にくる~!とか

観察しているとおもしろいの。

この子太ってる!!とか(笑)

5945

なぜか写真を撮ろうとするとスズメしかいない。

カケスなんてでっかくて 羽が綺麗な色をしているのに

わたしがぼけ~っとしているからシャッターチャンスを逃しちゃう。

去年は 珍しいキレンジャクという鳥がやってきたんだよ。

まぁ 鳥に興味がないひとは ん?って感じだろうし、

わたしも鳥は ちょっと苦手なんだけどねっ。

5968

5964

もちろん

うちの子たちと一緒に観察ですよ。

意外とここ達の方が普段いつも見ているから

鳥に詳しかったりしてね (笑)

| | コメント (12)

また

5950

久しぶりに更新です。

それなのにまたトマトピクルスの写真(笑)

だって はまってしまって。

せっせと作っておりました。

その間に 今年は行こうかな~と思っていた雪祭りも終了ー(泣)

いろいろ悩んだり ほけ~~~っとしてたら雪祭り終わっちゃった。

昨日は久しぶりに

ドッグランに♪

うちの娘っこたちは いっぱい走って疲れたようで

朝ごはん食べたらぐ~すか寝ております。

今朝の散歩は行かなくてもいいみたい。

* * * * * * * * * * * *

5939_2

                         ↑

                  ウェスティいるよね?

| | コメント (4)

2010年2月 3日 (水曜日)

トマトピクルス

5937

トマトのピクルスを作ってみました。

うまいっす。 ワインに合う合う~♪

今年は トマトがいっぱい成って

困ったときはこの方法にしちゃおうー

5938

最近、わがやに仲間入りしたぞうさん。

昔からぞうさん模様に惹かれるわたし。

前世は ぞうと関わりがあったのか?(笑)

* * * * * * * * * * * * *

ただいま外の気温は マイナス11度。

(温度計を外に置いて計っちゃったもんね。 )

気合を入れて 散歩に行ってまいりますー

着込むだけでも時間がかかっちゃうんだよなぁ・・・・

| | コメント (6)

2010年2月 2日 (火曜日)

しばれるねぇ

今日は とても寒かったですー 

今週いっぱいは 寒さが続くそう。

みなさまも体調にはお気をつけください~

わがやのテリアずは

まぁ いつものことですが

こうめはお外にはいきませ~ん。と拒否。

少し庭で遊んですぐにおうちへ。

さすがのこことRも足が冷たかったようで最初、足をあげて

「つめた~い!」って言ってマシタ。

それでも ずっとボール遊びをしていましたよ~

5911

5912

5917

5927

足がつめたくて片足をあげるRちん

5922

+++++

冷えた身体は

熱い甘酒で♪ 

んーうまっ。

嫌いな人は嫌いだけど

あたしは 大好きぃ。

5902 

| | コメント (6)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »