« とりさん | トップページ | 1つのクッション »

2010年2月13日 (土曜日)

chikuchiku

5973バンクーバーオリンピック開催しましたね~

今までオリンピックに興味がありませんでしたが

それではダメだ!とパパに言われ続けてきたので

今回は見ようと思います。(どうかなぁ)

ちなみにパパは バンクーバーへ行った事が

あるんだって!

海外に行ったことのないわたしは

ずるい!!しか言葉が出てきません!

                

+++++++++

先週から チクチクして

今日やっと完成しました。

5976

Gera! さんの図案です。

本物はもっとかわいいんですよ。でもオリジナルで作りたくて

色を勝手に変えてしまいました^^;

5974_2

このリス。

だれかに似てるぅ。誰だろう?

5971_2

今度は

ちょっと渋めの

クロスステッチに

挑戦してみようかな?

布がいよいよ

もうないので 明日は手芸屋さんへ行ってこようっと♪

|

« とりさん | トップページ | 1つのクッション »

コメント

なんでも、出来てしまうんですねcoldsweats01

フードも手作りだしnote

私には真似出来ない事ばかりcrying

ママさん凄すぎる〜

Rちゃんも可愛いしheart01
会ってみたい〜lovely

投稿: 海たんの母 | 2010年2月14日 (日曜日) 09:03

お花畑をRちんが走ってる~?
でもでもオリジナルできたら、
ステッチの模様とかも考えれそう~~♪
その時は是非ここうめRちゃんステッチしてー!

パパさんバンクーバーに行ったことがあるんですね!
いいな~~
私はオリンピック見たい派なんだ~
開会式からもう興奮しまくってるよ。
時差があってなかなかLIVEで見れないけどねー。

投稿: m*lily | 2010年2月14日 (日曜日) 16:06

クロスステッチ綺麗ですね。
一針一針チクチクしながらもう少しで完成って
なると嬉しいですよね。
メルヘンチックでさちこさんらしいなぁ~
好きです^^v

オリンピック始まりましたね!
我が家は体育会系なのでスポーツ番組が始まると
テレビにくぎっっけなんですよ。
特にジェニパパはテレビっこ(おじさん)なんです。
パパさんバンクーバーに行かれたことあるんですね。
良いなぁ~

投稿: ジェニママ | 2010年2月14日 (日曜日) 18:02

*** 海たんの母さま

いやいや~
コツコツと自分のやりたいことだけを。
できない事の方が多いし、とてもぐ~たらママです(笑)
もっといろんな面で器用に生きていけたらな~と
思うのですがなかなか難しいですねー^^;

投稿: さちこ | 2010年2月14日 (日曜日) 22:56

*** m*lilyさんへ

先日はステッチのサイト教えてくれてありがとー
いろいろ参考にして今日布をまずは買ってきたよー
m*lilyちゃんみたいな素敵なステッチができるように
今度は1色でチクチクしてみたいな~
今までのは色をいっぱい使う図案だったけど♪

お花畑を走っているのはRかぁ!!
な~んかそう言われたらこうめにも見えてきた!(笑)
ステッチの図案って難しいんだよね? まずはいろいろチクチクして修行してみまっす!
オリンピック いっぱい見て楽しまなくちゃだよね~♪

投稿: さちこ | 2010年2月14日 (日曜日) 22:59

*** ジェニママさんへ

こんなに小さいステッチなのに1週間かかったんですよ。
超スローなの。わたし。
目がチカチカするし 時々集中してしか出来ないけどやりはじめたら楽しいですよね。

家族でオリンピック観戦!楽しそう!
うちはわたしがスポーツに興味がないのでうちのパパ いつもつまらなそうにしているんですよ。かわいそうに。

先日 テレビをみてたら 「この公園に行った事がある!」ってパパが
言ってるな~と思ったらバンクーバーの公園でした。
現地で応援できたら 楽しいでしょうね~

投稿: さちこ | 2010年2月14日 (日曜日) 23:03

ステッチのリスはRちん似かな??
↓の鳥、すごいですね。
みんな「あそこでランチしよう~♪」なんて言いながら
飛んでくるのかな。
母もコトリにひまわりの種をあげているのですが
空になると口ばしで木を「ドンドンドン」ってつついて
催促してくるらしいです。

投稿: かおる | 2010年2月15日 (月曜日) 11:15

***かおるさんへ

かおるさん? はじめまして。
でもね~ なんとなくchoBi子さんのような気がするんだけどぉ~(笑)
間違ってたらごめんなさい。
ずっと かおるさん かおるさん?って考えてたんだけど
文章からいつもお話している人じゃないかなぁ~って感じがしたの。
わたしの推理間違ってるかなぁぁぁぁぁぁ。

↓の鳥すごいでしょ~
昨日は シメの大群がきて そりゃ~こわかったです。

おかあさま
ひまわりの種をあげてるんですね~
うちもひまわりの種が1番人気です!
そう!くちばしでツンツンつっつきます!
うちに来る鳥はどんどん図々しくなって おい!餌ないぞ!って文句行ってマス ^^;

投稿: さちこ | 2010年2月15日 (月曜日) 20:56

わ==
「かおる」はわたしです。
あれれ?なぜかおるになっとたか????
しかし、ばれていましたね~~
すごいな====。
謎のオンナにはなれないですね^^

投稿: chobi | 2010年2月16日 (火曜日) 10:43

+++ chobiさんへ

やったぁ!!!
あたった!
これを機に今後は 「かおる」さんでいかがぁ?
謎のオンナ ぷぷぷっ。
わたしには通用しなかったわね~ うふふ。

投稿: さちこ | 2010年2月17日 (水曜日) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりさん | トップページ | 1つのクッション »