« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日曜日)

ぽかぽか

今日は おひさまがたくさんおうちに射し込んで

おうちの中もぽかぽか。

5901

気持ちよさそうですなぁ~

5898

かわいいはるちゃんのお顔が~(笑)

| | コメント (11)

2010年1月30日 (土曜日)

でかソリ

5879

5880

5881

5885

このあいだ、コストコに行ったら

欲しかったソリがお安くなっていたので

お買い上げー。

ここたちも一緒に滑って遊べるといいのになぁー

危ないか ^^;

| | コメント (4)

2010年1月28日 (木曜日)

まる2年

今日はココ達のお話ではありませ~ん。

タイトルの「まる2年」というのは

そう。

禁煙をして今日で2年が経ちました。

パチパチパチ~

何度も何度も誘惑に負けそうになりながらも

パパとふたりですぱっと止めてから2年。

未だに吸いたいな~って思うこともあるんだよ。

こうやってPCに向っている時がいちばん吸いたいな~って

思ったりもしてました。

でもガマンガマン。

ヤニヤニがついた部屋の壁紙もそろそろ張り替えたくなってきたな。

ココ達にとっては

クリーンな空気でいいことだ!

5834

魔がささないようにこれからもがんばるのだ~!

| | コメント (10)

2010年1月27日 (水曜日)

ここうめRそれぞれ

今日はいろいろ日記。 長いかも。

まずは

apple ココ日記。

先週、ココのおちりにう○ち みたいなものがついていたので

見ると 「肛門腺?!」

ココの肛門腺は 固くてわたしでは絞りきれないのでいつも先生に

絞ってもらってるんです。(破裂したこともあり!こうめとRは ぴゅ~!)

なので先生もいつも汗だくで絞ってくれます。

ココが自力で肛門腺を出しちゃうなんて今までないのですが

とりあえず絞ってみました。

すると今まで固かったのがうそみたいに出たの。

それでも気になって この間の日曜日に先生に診て貰ったら、

右側は 普通の液状の肛門腺が出たのですが

左側は相変わらず固いまま。

先生、いっぱいいっぱい絞ってくれました。

処置を終えて待合室で待っている私の顔をみるなり

ココちゃん 待合室でもりもりう○ち~

おちりを刺激されて出ちゃったようです。

ママは待合室にいる多くの人たちに

平謝りです(笑)

みなさん笑ってくれました。先生も説明してくれたもんねー。

少しでもおかしいなと思ったら病院へ・・・が今年のモットーです。

5861

apple こうめちゃん日記

5868

昨日、

わたしにべった~りのココとR。

実はこの写真 わたしの膝の上にふたりがいます。

意外と甘えん坊さんがわがやのココ。

それもこうめがいないとこうなるのですよ。

こうめは昨日、「キレイキレイ」におでかけしてました。

5872

夜は 本当に疲れたようで「つんつん」ちょっかいを出しても

ぐっすりでした。

トリムの日は疲れるのでしょうね。

r-markちん 日記。

この間の日曜日。

バナスクで遊びました。

5838

Rの大好きなイケメン ボノくんとも会えたよ。

まぁ~いつものように追いかけっこをしてみんなと遊んだのですが

たまに遊んでいる最中、ママがRを呼んでみたりしたわけですよ。

とりあえず ママの方を見てくれるのですが

基本 無視!(泣)

しかも

いろんなママさんとチュッチュッ。パパさんにチュッチュッ。

お友達に遊んで~攻撃。(最近 要求して吠える 要注意)

ママはちゃ~んとRの行動を見てますからねっ!

家でのRちんと外でのRちんは

ママにとっては別あーるです。

ちょっぴりさみしいママなのでした。

5844

| | コメント (6)

2010年1月26日 (火曜日)

休みだらけ

今日も仕事は 休み。

稼げな~い。マジで転職考えなくちゃだなぁ。

いっぱい時間があるので 家にいるとついつい

おやつを食べちゃうよ。

5866

コストコのマフィン。冷凍庫から出しておいて解凍して

食べました。

さすがに1個は 食べれなかった。大きいもん。

うちの娘っこたちは

5857

最近 お魚ごはんです。

「お肉もお魚もなんでもスキっ!」てもりもりたべてくれて

ありがとー。

でも食べすぎ注意ですぞ。っていうか

ママがちゃんと管理しなくちゃですな。

+++++++++

5860

Rちん

おきにいりのおもちゃをここちゃんに取られないよう

隠して遊ぶー!

| | コメント (10)

2010年1月24日 (日曜日)

ゆきあそび

5841

パパちゃん 今度はこんなものを買ってきました。

先週、ソリ遊びをして楽しかったらしく

今度はバギーです。

大きなソリを買うっていってたのにな。

パパにつきあって

しかたなくすべりに行って来ました。

すべったらすべったで楽しかったけど(笑)

ちょこちょこすべりに行ってたりしてね。

5632

「Rちんたち 留守番さみしいですよ!

   早く飽きてくれることをいのってますよー!」

| | コメント (6)

かわいくないけどあったかーい!

数年前に買ったエレクトロラックスのかわいいヒーターが

突然 ボッという音とともに壊れてしまいました。

さよならー

5852

トイレに置いて使っていたんだけど

壊れちゃったから寒い寒い。

心臓の悪いお年寄り(パパ)がわがやにはいるので

こりゃ~早く 新しい物を買いに行かなくちゃ!

ということで

デンキ屋さんのポイントで新しいのをゲットしてきましたっ。

5849_2

違うメーカーなのでかわいくな~い!

(タダだったからガマンしますー)

超あったかいです♪

| | コメント (2)

2010年1月20日 (水曜日)

Rちん日記 ②

ちわ~

Rちんです。

今日もRちんがお届けしますよー

この間の日曜日、

またまたお山で遊んだんだよー

5732

あれれ?

Rちん 増えちゃったー

な~んて 。

お友達の こはくちゃんとあひるちゃんが遊びにきたんだよー

あひるちゃんは このお山で遊ぶのは初めてだったから

Rちん ちゃ~んと案内したよ。

5731

5733

5736

Rちんについて来れる あひるちゃんは

あたしとしては 合格なのよ。

パワフルあひる 大好きだよ。

こはくちゃんとこうめねぇちゃんのウェス組。

5753

もう大人だから Rちんたちとは遊んでくれないの。

この日、ここねぇちゃんは

いままで あひるちゃんに怒ったことがなかったのに

少し いろいろとルールを教えてました。

5728

頼もしいねぇちゃんです。(ちょっと怖いけどね)

5773

Rちんたちは このお山で遊んだのだけど

うちのパパとママとしのちゃんと

この後、隣のスキー場へソリすべりにお出掛けしていきました。

ん?Rちんたち?

みんなで仲良くお留守番してたよー

ママたちも楽しかったんだって。

| | コメント (10)

2010年1月19日 (火曜日)

Rちん日記 ①

5826   

ちわ~

Rちんです。

今日は

ママに おいもをふかしてもらいました。

5822

うしろに写ってるのはこうめねぇちゃんで~す。

ママにふぅふぅしてもらってみんなでたべました。

おならが出ちゃってもママゆるちてね~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ショコラティエ マサールのチョコレートドリンクバーっていうやつを

ママが飲んでました。

チョコレートだから

Rちんはもらえませんでした。

5819

Rちんも小さい頃、チョコレートを食べて病院に連れてってもらったことが

あったっけなぁ~coldsweats01

だからチョコの味はRちん 知ってるのだ。

それとね~

日曜日

Rちんの妹分と遊んだんだよ。

また次回もRちんがお伝えするねー

ばいば~い!

| | コメント (12)

2010年1月14日 (木曜日)

充実休み。

昨日は 仕事が休みで久しぶりに 1人でのんびりと過ごす事が

できました。

お昼寝もしちゃったよ。

起きてふっとこうめを見ると

5725

ぬいぐるみの「のた君」と同じような姿でこうめもお昼寝。

+++++++++++++++++++

家にいるとおやつも食べたくなる。

5717_3

これでお正月のお餅も食べ終わりました。

おしるこおいしかったっ。

++++++++++++++++++++++++

先日の動画のココですが

ちゃんと帰ってきましたよ。

鼻水(鼻についた雪)を垂らしながら(笑)

パパが呼んだら帰ってきました。

なんて事のない動画ですが

続きをどうぞ。

| | コメント (16)

2010年1月12日 (火曜日)

ふしぎちゃん

5678

連日、このように裏のお山で遊んでいる娘達。

いちおう、

おうちへ入るよ~!と号令をかけると

帰ってくるのですが

昨日のココは違った(笑)

ココに何があったのかは わかりません。

そんなふしぎちゃんなココの動画をどうぞ。

5712 

| | コメント (14)

2010年1月11日 (月曜日)

冬限定

リビングからすぐ庭に出るためと

濡れた靴を乾かす為にどうしてもリビングに靴を置くはめになっていた

わが家。

北国に住んでいるとそんな家庭も多いはず。

わがやの玄関は寒いから靴も冷たくなってしまってるのよね。

そこでパパに相談もなく 棚を買って来て

組み立てたわたし。

これこれ。

5673

棚は 大き目のを買ってきちゃったので

ただでさえ狭いリビングがもっと狭くなっちまった。

でも。

かなり、便利。

濡れた靴も、手袋もみんなの首輪も、濡れたおもちゃも

なんでもこの上で乾いちゃう♪

冬限定の棚。重宝しそうー

5707

今日もいっぱい走りました。

ただいま Rちんは

ダイエット中。

ココが残したご飯を食べてしまうということを繰り返していたら

見事に太りました。

がんばって運動しましょー

5696

| | コメント (10)

2010年1月 9日 (土曜日)

毎年恒例!

今年もこの風景の季節がやってまいりましたっ!

5639

ここちゃん

びゅ~~んっ!

5641

ママが仕事に行っている間、

パパが庭に道を作ってくれました。

ごくろうさまぁ~

5660

5657

5652

ここまで雪を踏み固めるには 数時間かかったと思われます。

こうやって遊べるのに

明日は ドッグランに行くぞ~!と言ったパパ(笑)

わざわざ行かなくてもいいですよ。(ちょっと感じ悪い?)

5631

うめちゃん

パパに抱っこされて 幼い顔だ。

| | コメント (12)

2010年1月 4日 (月曜日)

新年のご挨拶に

わがやの今年の門松。

5619

雪に覆われている日が多いです。

職場の人が作ってくれたお飾りは

玄関に♪   5621

******

ドカ雪が降った日。

「ポポ、歌丸、大吉、ころも」が

新年の挨拶に来ましたよ~

5601

5606

5617

5612

ポポ達のママと朝までおしゃべり。

たのしかったなぁ。

今度こそ、家の裏山で遊ぼうねー。

ポポたちが帰った後、

ここうめRたちはドッグランに。

夜はぐっすり びくともしませんでした(笑)

| | コメント (8)

2010年1月 2日 (土曜日)

福袋

昨日から降り続けている雪。

すごいです。積もって積もって

わがやの家の前の道路は 車も通れなくなっていました。

パパの弟ファミリーが家の近くまで来ましたが

車で登ってこれず 断念しかけましたよ。

まだまだ降る雪。

わがやの車はすっかり雪の下になってしまいました。

明日も何処も行けず終わっちゃうのか・・・・悲しい。

+++++++++

昨日

アイコンさんの福袋が届きました。

元旦に届くなんてうれしいですよね~

届いてすぐ着せてお出掛けしたわけですよ。

5597

ちゃんと並べて 写真を撮ろうとしていたら

邪魔する子が。

5594

5595

1わんこ 1つずつ福袋を買ったら

オソロイで着れたんだけど予算上 1つのみ(笑)

わがやは着まわしま~す ^m^

| | コメント (10)

2010年1月 1日 (金曜日)

あけましておめでとうございます

5591_2 

あけましておめでとうございます。

2010年

ここうめR家は ドッグランで幕開けです♪

5575

Rちん 走る走る~

5582

今日のこうめちゃん

なんだか楽しそう♪

頼んでもいないのにRとの2ショットをしてくれたり

まだ小さな雪山に登り ポーズを取ってくれたり(笑)

5573

5586

ここちゃんは

おでかけする時から

「ひ~ん ひ~ん」って声にならないくらい喜んじゃって

ランに着いたら

地面を掘って このまま頭から埋まっちゃうんじゃ?と心配したほどです。

5581

5590

元旦にお出掛けすることのない我が家にしては

珍しく行動的な1日でした。

+++++++++

そうそう!

今年の年賀状ですが

プリンタの調子が悪く、とても汚い仕上がりになってしまいました。

去年のお正月に買ったプリンタなのに

どうも写真専用のプリンタではないので ダメだったようです。

色もブー、インクはどろどろ~

宛名にいたっては きたなくて読める?って感じで・・・

受け取った方々 本当にすいません。

こんなわがやですが

今年もよろしくお願いいたしま~す!!!

| | コメント (16)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »