« ちょっとだけよ | トップページ | んー »

2009年12月 9日 (水曜日)

持続できません

たまに

3ショットでも撮りたいなぁ~と

ソファに3わんを並べた数日前。

5261

夕方だったので

な~んか暗く写ってしまう。

いや。それより

3ショットじゃなくて2ショットじゃないのっ。

というのも

こことこうめは

「待て」をさせたらずっとこうやってカメラ目線で待ってられるのに、

5266

この子は 途中でいなくなりますー トホホ。

 一応、おすわり、待ては出来るのに

持続できませ~ん(泣)

何度も何度もトライしていると うめちゃんが

「飽きましたです~」っていうので途中でおやつタイム。

5269

ここちゃんは

「おやつなんてなくても ずっと待てるの あたし」

だそうです。すごいねー

ただ、3ショットを撮りたいが為に

家の中で

ココ~ こうめ~ R~ こっち向いて~♪って

おもちゃやおやつ作戦で 汗だくのママ。

5287

まともに撮れた写真 1枚もなしっ!

5276

5282

5295

ダメだこりゃっ。

|

« ちょっとだけよ | トップページ | んー »

コメント

すごいー!ココウメちゃん達〜海、一匹でもまともな写真撮れないのにshock

しかし、スーリショットみたいですlovely

投稿: 海たんの母 | 2009年12月 9日 (水曜日) 18:31

3ショットで思い出したよ、年賀状の写真を撮らなきゃ!!
ここうめちゃん かわいい上におりこうちゃんだね~♪
ずーっと待ってるなんてありえないんです、我が家では・・・
クララがね~・・・ 12歳位まではまだ言う事聞いたんですけど 年々ダメですね~。
まあ、年だから仕方ないけどちょっと人間に似てるって思います( ´艸`)
後ろの象さんの腕が微妙に変わっていて待ちくたびれた感が
可笑しいです♪

投稿: ケリあね | 2009年12月 9日 (水曜日) 19:59

うははっ!
おもしろい!
おやつでつったら我家は争奪戦になるわっ!
本当、ぞうさんが待ちくたびれてる~
足組んでるのがいいね♪
我家も5ワン一緒に写すのはかなり難しい。。。
我家は私が奇声上げてこっち向かせるから誰かに聞かれたら警察呼ばれるかも。。
でもよく外で写してるここうめRちゃんの写真は、いきいきしててしかも綺麗に撮れてて大好きだよ♪
我家もイチデジ欲しい・・・


投稿: m*lily | 2009年12月 9日 (水曜日) 22:15

う~~ん
3人一緒のショット難しいのに
何時も綺麗に撮れてるじゃないですか!!
畏まって撮ろうとするとワンちゃんも分るんでしょうね^^
私はさちこさんの写真大好きです。
ジェニチャコはカメラを向けると
「私達結構です」ってそっぽを向かれますよ(涙)
おやつでつるとチャコが興奮するので
おもちゃや猫の泣き真似したりして大変です(汗)

投稿: ジェニママ | 2009年12月10日 (木曜日) 00:12

私も頑張ってますよ!!

今回の年賀状はあかりにリード持たせて、4わん+子供2人で!!と思ったけど4わんのリードはきついらしい・・・すぐに動くし・・・

子供+2+2か、子供+1+1+1+1に分けなきゃだめかも・・・
そんなことやってたら、もう12月終わっちゃうよ~(-_-;)
さちこさんも頑張って♪

投稿: レオンムムマック* | 2009年12月10日 (木曜日) 00:31

わ~~、
ずっと足くんで様子を眺めているゾウさんが
おかしいよ==

投稿: chobi | 2009年12月10日 (木曜日) 13:14

おひさしぶりです♪
複数わんこの全員バッチリ写真、難しいですよね~。
3わんの中では一番こうめちゃんが撮られるのが好きなのかな?
ママが必死でがんばってるのに、わんこはだんだん
ぶすくれていくんですよねぇ~
でも、秋のお山の散歩の3ショットは忘れられないほど
可愛いかったです★

投稿: めいしゅがママ | 2009年12月10日 (木曜日) 19:45

ふふふ〜一緒一緒!
うちもかみやんはココちゃんみたいにず〜っと座っててくれるけど、ファーは全然じっとしてないからね。
2頭でも大変なのに、3頭だったらもっと大変なのはわかるよ。
あ、でもプロのカメラマンに撮ってもらった時は違ったな。いい子でポーズつけてたもんな〜。
もしかして私もさちこさんも舐められてる?(笑)
Rちんの代わりは象さんってことで!

投稿: bonbon | 2009年12月10日 (木曜日) 22:19

** 海たんの母さま

うちは
おうちの中だとだめです~
お外だと自然といい表情で撮れるんですけどね~
海たんもきっと大丈夫ですよ~
いっぱいチャレンジしてみてくださいっ♪

投稿: さちこ | 2009年12月11日 (金曜日) 18:41

*** ケリあねさんへ

先日、年賀状用に撮らなくちゃ~と思ってはいたんですが
なかなかいい案が思いつかず、まだ何も手をつけていません。
少し焦ってきました。
この忙しい時期にやることいっぱいでどうにも毎年だめです~

クララちゃんがそうだと少し安心する~
うちのココたん 最近わざと言うことを聞かなかったり頑固だったりとちょっと困っていますよ~

後ろのぞうさん、ぽ~んと置いたのにいい味だしてくれてますよね~ 後から写真をみて笑った私です。

投稿: さちこ | 2009年12月11日 (金曜日) 18:44

*** m*lilyさんへ

後ろのぞうさん ウケルよね~
でもね。1番最後の写真に登場してないの。なぜ?
待ちくたびれてどこかに行っちゃったのかなぁ~?不思議ー

さっきちらっとm*lilyちゃんちのブログみたけど
すご~い!!4ショットだったじゃ~ん!!
すごいね。うちはおうちの中ではあまりいいショットが撮れません。
やっぱり自然に笑っている写真が撮れるのは遊んだ後なのかもなぁ~うちはね(笑)

同じく。
わたしも外まで私の声が聞こえてないかヒヤヒヤです。

投稿: さちこ | 2009年12月11日 (金曜日) 18:47

可愛いですね
下から4番目のRちゃんの「ママ もういい??」って云ってるのかな(笑)
表情がとても可愛いなぁ
ココウメちゃんは良い子ですね
^m^ 象さんが…(笑)
妙に偉そうに真ん中に居て 笑ったいました
ママさんお疲れ様です♪

投稿: mure坊 | 2009年12月11日 (金曜日) 20:45

++ ジェニママさんへ

いやいいやいや~
ジェニチャコちゃんちのお写真はいつも楽しそうで
ジェニチャコちゃんがイキイキしていますよねっ♪
いつもそう思って拝見していますよー

そう!
撮ろうとすると気持ちが伝わってるんだと思います。
ここうめは
まぁ~ だまって座ってれば
後でおやつもらえるし~~~ってわかってるだろうし(笑)

みんな同じでなんかうれしいな~

投稿: さちこ | 2009年12月11日 (金曜日) 21:11

*** レオンムムマック*さんへ

わぁ~
年賀状がんばってるのね♪
うちは
どうしよー
年賀状すら買ってないしぃ~ 今月は忙しいし。どうしよ。

おでかけしてかわいい写真も撮れそうにもないし~

ただのトラの絵の年賀状が行ったら笑ってね~(爆)

投稿: さちこ | 2009年12月11日 (金曜日) 21:14

***chobiさんへ

よっ!やっぱりchobiさんはそこへ来たかっ(笑)

わたしね~
全然ぞうさんのこと頭になくって、
あとで見たら足組んでるー!!っておかしくって。
でもね 1番最後の写真にぞうさん いないんだよ~ 何処行っちゃったんだ~?(笑)

投稿: さちこ | 2009年12月11日 (金曜日) 21:15

*** めいしゅがママさんへ

めいちゃんもしゅがちゃんも
いつもカメラ目線でかわいいお写真撮れてますよね~
うちは
おうちの中で撮ると こうめはまぁまぁポーズをとってくれる(笑)んだけど やっぱり自然じゃないのよね~

あの秋の山のお散歩の写真は
撮っていて 「おっ!撮れた!」って思ったんですよ。
で帰って来て速攻 パソコンに取り込んですぐアップしたんだもん。
やっぱり楽しそうにしていると私の気持ちも乗るのかも。
またいいショットが撮れるといいなぁ~

投稿: さちこ | 2009年12月11日 (金曜日) 21:19

*** bonbonさんへ

思った!わたしも!
舐められてるんのかな~?やっぱりそう?
でも怒ってもいいショットは撮れないしね~
プロのカメラマンさんはやっぱりすごいね~
かみやんとファーちゃんめちゃくちゃ かわいく撮れてたもんねっ♪まぁ元がいいしねぇ~

ファーちゃんといいRといい
じっとしていないのは
下の子だから?(笑)

投稿: さちこ | 2009年12月11日 (金曜日) 21:21

*** mura坊さんへ

mura坊さんちも3姉妹の時は大変だったぁ~?
なかなかいいショットが撮れなくって 苦戦してますよ~

まぁ~
この日は
な~んか撮りたかったのに1枚もかわいい写真が撮れなくって残念でしたっ。

ぞうさん いい味を出してくれたましたね。
この写真の1番のモデルさんは
このぞうさんですね~(笑)

投稿: さちこ | 2009年12月11日 (金曜日) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけよ | トップページ | んー »