« 持続できません | トップページ | やっほ~い »

2009年12月17日 (木曜日)

んー

パパのママ(ばぁば)が亡くなってまる2年が経ちました。

3回忌法要を行う準備で先週の休みは大忙しでした。

その準備の掃除のついでにクリスマスツリーを飾ってみました。

ちっちゃっ!(笑)

5312

5年ぶりに納戸から出したツリーですが

カビカビでした~ひょえ~

来年は新しいの絶対買うぞ♪

~で 法要は無事終わったのですが

今度は仕事が忙しい。

そうなってくると 朝の散歩もちょっと。

夕方の散歩も暗くなってからちょっと。

ごめんよぉ~

ココとこうめは あまりにも急に寒くなったからなのか

他に原因もあるような気がするのですが

散歩に行きたがらなくなってしまいました。

考えれば今年の夏の終わりぐらいから・・・・

とってもとっても残念で、どうしてなのか

原因がわからないだけに毎日 試行錯誤しています。

無理して連れて行かないほうがいいのか・・・

歩きたくなければ抱っこしてでも 外の空気を一緒に吸うのに

散歩に行った方がいいのか・・・・

でも毎日 拒否をするわけではないので 悩んでいます。

足が痛いのか観察していますが 家の中では

プロレスごっこや追いかけっこもしてます。

ん~ 不思議。

近所のわんちゃん友に聞いたりしてますが

み~んな そんな日が 年々増えてきたみたい。

5309

Rは いっぱい歩きたくって 「もう散歩 おわり?」ってな

顔をします。

時間に余裕のある時は Rだけ連れてお散歩に行きますが

なんせ夜の散歩は暗くて。。。。

朝、わたしが出勤の時も玄関で

 「今日は早く帰ってきますか?」って。

5321

ココとこうめはストーブ前で 「いってらっしゃ~い」って言ってマス (汗)

あと 2週間 年内のお仕事頑張ります。

ここうめRちゃん もう少し 辛抱してねっ。

|

« 持続できません | トップページ | やっほ~い »

コメント

寒くなったね~~ 
朝晩は暗いからお散歩も大変だよー
Rちゃんはお散歩大好き-!!て感じ?
ここうめちゃんはどうしたんだろうね~
ケリーも最近はお散歩行く行くーー!!って出掛けるけど
少し歩いたらトボトボって感じになります・・・
足が冷たいんだと思うんだよねー。
毎日家でヌクヌクしてるのでアンヨがまだ寒冷地仕様に
なってないのかなぁ~
そういえば南の方でラブラドールちゃがエキノコックスに
かかったよね。 大丈夫ですか~?

投稿: ケリあね | 2009年12月17日 (木曜日) 21:13

chobiも涼しくなった秋口からおサンポ時間が短くなりました。え?こんなにいい天気なのにいいの?
って聞き返しても家にすぐに帰ってしまい
散歩命だったのでショックでした。
年かなって思っていたら寒くなった先週あたりから
歩く歩く。「もう勘弁して」って感じ^^
ここうめちゃん、家が楽しいからストレス解消で出なくても
いいのかな?Rちんのお見送りかわぃぃね^^
雪すごいんですよね、お散歩気をつけてね。

投稿: chobi | 2009年12月18日 (金曜日) 16:20

*** ケリあねさんへ

寒くなりましたね~
外に温度計を置いて計ったら マイナス10度だったよ~
ケリーちゃんも?
うちはココが震える日もあるし、
こうめは歩く気が全くゼロの日もあるんだよ。
すごいショックなの。。。。
ヒートが終わった頃からだから何か臭いに敏感になっているのかなんなのか・・・
近所のスコッチのノエルちゃんは寒くても テケテケいっぱい散歩をしているのを通勤中にみかけて
うらやまし~って思っちゃうよ~

エキノコックス・・・・
今年は庭でココ達と遊ぶのをやめようかな・・・
もうキツネの足跡がすごいんだよ。。。。怖いよね。

投稿: さちこ | 2009年12月18日 (金曜日) 19:29

*** chobiさんへ


ある日、突然 こうめが散歩を拒否して、
その日はとてもショックでした。
chobiくんも散歩命なのにそんな日もあったんだね。

うん。たしかにココも雪がある日はテケテケ歩いてた!
でも昨日はまた震えて。。。。
散歩行く~!!って玄関まで行くのに震えちゃうの。
怖いのかな?何かトラウマがあるのかな~?って考えたらかわいそうになっちゃう。

札幌は雪はそうでもないんですよ。
わが家もまだうっすらなの。
あちこちすごい雪が降ったとニュースを見たけど
あれは大変だなぁ~。

chobiさんも寒くなるからお体 おだいじにぃ~♪
散歩もいっぱい着込んで暖かくねー♪

投稿: さちこ | 2009年12月18日 (金曜日) 19:32

今日は、かなり降ってるんじゃないの??

今日も、お仕事だよね~
お疲れ様です。

宙も、お散歩行っても、行かなくてもいいよ~っていう態度ですww

だから、あまり行きたくない(私がww)時は、パス(笑)

やっぱり、寒いのがいやなのかな??
宙は、出ちゃえば、歩くけど。。。

確かに雪が積もったほうが楽しそうにしてるよね。

年明け、雪ん中で遊ばせようね♪

投稿: sora-mama | 2009年12月19日 (土曜日) 12:07

法要の準備とか忙しくてまた仕事も忙しくて…
体壊さないようにね!!
お散歩拒否しちゃうんだ・・・
やっぱり年齢のせいなのかな~。
でもまだまだ若いよね。
今日は雪も降って、うちのワンたちは大はしゃぎだったけどね、お散歩後半は震えてたよ。
帰ってきてからたくさんヌクヌクして、爆睡してた(T▽T)
やっぱりヌクヌクとお家で育ってしまうと、
めんどくさーって思っちゃうのかな~~。
実家にいた大型犬も家の中で育ったから、外に出るの拒否してたな~。
Rちんにこんなお見送りされちゃうと、『あ~~会社休んじゃおうかな~』ってなってしまうわ~(^-^;

投稿: m*lily | 2009年12月19日 (土曜日) 22:12

**sora-mamaさんへ

おはよー
そっちはどう?寒いぃ~?

札幌はね 雪降ったよーでもそうでもない雪の量だよ。

雪の上なら楽しそうに歩くかなぁ~?と思ったけど
そうでもないの。
それより
散歩にいこうとすると 震えちゃうのが意味がわからなくて・・・悲しいよ。

年明け 遊ぼうあそぼー♪楽しみにしてるよ~

気をつけて帰って来てねっ

投稿: さちこ | 2009年12月20日 (日曜日) 07:18

*** m*lilyさんへ

おはよう~~~

疲れて疲れて昨日は 早く寝ちゃったっ。
今日はリフレッシュする為 美容院に行って軽くなってくるわぁ~ん♪

みんな雪のお散歩に行ったのね~
海くんと天くんは
初めての雪かなぁ~?
どんな反応だったぁ?
あひるちゃんの初の雪遊びの感想は 昨日聞いちゃったよー♪

Rは
毎日 見送りしてくれます。
ほんと。 仕事やすみた~い♪って思っちゃう。。。うぅー

投稿: さちこ | 2009年12月20日 (日曜日) 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持続できません | トップページ | やっほ~い »