« Cat & Dog | トップページ | うめちゃんのっ! »

2009年12月 2日 (水曜日)

人気のおもちゃ

わがやの

ここうめRさんの最近のブームは

Img38508546

ドギーマンの「あちこち軟体動球」です。

うちでは 人気がありすぎて ケンカになっちゃいそうな雰囲気に

なるので

こうやって高い所に普段は保管して

5168

私の監視のもと、遊ばせますっ。

時々こうやって 新しいおもちゃを買うのですが(数ヶ月に1度)

それも1コ。

3わんで1コ。これはわたしのポリシー。

ケンカしながら、譲り合いながら、

1コのおもちゃでどうやって遊ぶかみたいから。

その他にも

根強い人気のおもちゃっていうのが

わがやにはあって、

その中の1つがこれ♪

5186_2 

ココがあかちゃんの時に(6年前)

息子2号がちくちく手づくりしてくれたおもちゃ。

当時 息子2号は15歳。

その後、何度も何度もわたしが 手術を繰り返し、まだ健在。

息子2号が先月までちょっとの間、里帰りしていたときにこのおもちゃを見て

驚いていたというか

このおもちゃの存在を忘れてたようで 懐かしがっていました。

今でも

ここうめは遊んでいますよ。

そして Rは 1番楽しそうに遊んでます。

++++++

12月になりましたねっ。

あと1ヶ月で今年もおわり。

慌しい12月だけど

身体に気をつけて 乗り切ろう!

5190

|

« Cat & Dog | トップページ | うめちゃんのっ! »

コメント

このおもちゃ、いろんな方向に弾むんだね~
ここうめRで追いかけてるの、可愛いだろうなぁ~

宙のマイブームは、散歩友達にもらったライオンのおもちゃを咥えながら散歩すること。
途中、落としちゃって、あわてて拾いに行ったり、皆にからかわれてるよ~ww

今年のあと1ヶ月きったね。
お互い、風邪ひかないよう、がんばろうね!!

投稿: sora-mama | 2009年12月 3日 (木曜日) 09:00

タイトルが雪景色だ~
お山からのぞいているのは
こうめチャン??

根強いおもちゃ、そういうのうれしいですね。
それも手作りだと、ここうめRちゃんはわかってるな~
って気になります^^


投稿: chobi | 2009年12月 3日 (木曜日) 10:13

++sora-mamaさんへ

名前の通り あっちこっち。
みんなで家の中でダァー!!でうるさいうるさい(笑)

宙くん 咥えながら散歩~?
かわいいね。
落としちゃわないか気をつけなくちゃいけないから
見守るのも大変だね~

うん!あとちょっとで今年も終わり。早くない?
去年の今頃一緒にミュンヘンクリスマス市行ったよね~そう考えたらすご~い1年早いよぉー(泣)

投稿: さちこ | 2009年12月 3日 (木曜日) 17:14

++chobiさんへ

そうです~
お山でこっちを見ているのは うめちゃんです~
顔全部写ってたらよかったのになぁ・・・・

いろ~~~~~んなおもちゃがあるけど
うちはだいたい同じような ゴムのおもちゃで盛り上がります。
でもこの手づくりのおもちゃは なぜか妙に遊ぶんですよ。

投稿: さちこ | 2009年12月 3日 (木曜日) 17:17

本当に素敵な〜お兄ちゃん(イケメン)だしdelicious

手作り〜チクチク〜優し過ぎる〜heart01

わが家のお姉達には考えられない〜〜coldsweats02

Rちゃんにも受け継がれてるんですねheart01

投稿: 海の母 | 2009年12月 3日 (木曜日) 21:14

あちこち軟体動球 って おもちゃの名前も面白いですよね
ココちゃんボール好きでしたよね
Rちゃんとかこうめちゃんも好きなのかな…
面白い形で銜えやすいのかなぁ
お値段もお手ごろで 我が家もまねっ子してみようかなぁ…(笑)

投稿: mura | 2009年12月 3日 (木曜日) 23:44

このボール、ポケモンのボールに見えたのは私だけ?

当時15歳の息子さんのころはポケモンやってなかったっけー???

100円ショップ行きました~??

投稿: レオンムムマック* | 2009年12月 5日 (土曜日) 17:02

+++ 海たんの母さま

あは~
イケメン? 思わず笑っちゃいました。
ありがとうございますー

わんこにもにゃんこにも優しいおにぃちゃんなので
ココ達には信頼されるのでしょうね~
時々帰ってくると ココ達が狂っちゃいます(笑)

投稿: さちこ | 2009年12月 5日 (土曜日) 20:55

++ mura坊さんへ

そうなんですよー
ココはボール命なので
このてのおもちゃは 掴んだら放しません!
なぜか こうめもRも大好きで 家の中は血の海になるのを覚悟で遊ばせてます(汗)

ホームセンターで買ったので実際はもっとお安く買えましたよ~

投稿: さちこ | 2009年12月 5日 (土曜日) 20:58

++ レオンムムマックさんへ

あっ。
そういえばこの間 なんかそんな話をしていたような・・・
でもすごい縫い後があるんだよ!
原型はどんなだったんだろう?
わたしもよくわからないけど気がついたら ココが遊んでいたのだ~

100円ショップ行ってない~(泣)

投稿: さちこ | 2009年12月 5日 (土曜日) 21:00

こうめちゃん可愛い~~♪
本当にらぶり~なお顔だわ~♪
↑の『わたちのっ♪』って顔も可愛いーー♪

息子さんが作ったおもちゃ、6年経った今でもあるなんてそれは驚きです!
男の子がチクチクしたと思うと
なんだか愛情たっぷりって感じ。

我家も3ワンの頃にみんなにおもちゃがあたるように
3種類買ってきたら、全然駄目で(T▽T)
結局1個のおもちゃを取り合いになるの。
今でもそれぞれお気に入りがあるみたいですよ♪

投稿: m*lily | 2009年12月 6日 (日曜日) 22:52

++ m*lilyさんへ

そういっていただけるとやっぱりうれしいものです~
うめちゃんは いわゆるわたしのめんこちゃんなので(笑)

男の子がちくちくってちょっとかわいいよね。
小さい頃は一緒にフェルトで手芸して遊んでたよー

うん。
おもちゃは
同じ物を頭数分買っても 結局は
1コで遊ぶよね?
興味のないものは 手をださない子もいるけど。
多頭飼いはそうゆう楽しみもあるよね~~~~♪

投稿: さちこ | 2009年12月 7日 (月曜日) 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cat & Dog | トップページ | うめちゃんのっ! »