« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木曜日)

よいお年を

少し前、本屋さんで Cath Kidston のムック本を見つけました。

今回は ちらっと見て、お弁当箱なんだぁ~と思っていたのですが

もういちど じっくりお弁当箱を見たら

5570

うしし。

スコッチちゃんもついてるし、

こねこちゃんも♪

これは買いでしょー。

自分へのクリスマスプレゼントとして買っちゃった。

5561

キャスさんの愛犬は レークランドテリアのスタンリー。

かわいいのよね。

* : * :  * : * : * : * : * :  * : * : * : * : * :  * : * :  * : * : * :

2009年 最後の日は

雪です。

朝は パパとみんなでお散歩でした。

大きなおっきな雪球をいっぱいつけて テクテク。

今年もいっぱいお散歩しました。

来年も同じメンバーで健康でお散歩に行けたらそれで充分です。

今年も 「ここうめR* LIFE 」に遊びに来て下さったみなさま

ありがとうございました。

よいお年を~

5568

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火曜日)

Last !

先日、

パパとお食事に行きました。

そう、前回の「パパ待ち」の日ょ。

かわいいお店でした。

お料理もおいしかった。

5551

5554

お店の人が

「名前を書くのですがお名前教えてください」と

言ってくれたのよ。それなのに

パパは思いっきり苗字を名乗ってました(笑)

わたしは 小ウケ。

楽しいお食事会でした。

私は明日が仕事おさめです。

ラスト1日!がんばれ わたし。

ラスト1日だと思ったら気が抜けて

ようやく今日は年賀状に手を出しました。おそっ。

なので 元旦には届きません。ごめんちゃい。

5560

Rは

「雨でお散歩行けなくて

今日もヒマだったよ~」 だって。

5558

| | コメント (12)

2009年12月23日 (水曜日)

パパ待ち

5436

今朝の散歩で家の近くの林へ。

5448

雪をわっせわっせとかき分けながら走るRちん。

帰って来て足とお腹の雪をとかして、

疲れて寝てしまったパパ。

お出掛けしないのぉ~?

起こすのかわいそうだし。。。。

パパ待ちです・・・・・・・・・・・

|

2009年12月20日 (日曜日)

やっほ~い

先週はいつもよりお散歩が短めだったので

今日はいっぱい 走ってきたよ~

5395

うめちゃんもいつも通り最初はいっぱい走る♪

う~ん いい感じ♪

5341_2

ママは 早くも

寒さと具合がヘロヘロなのでカフェへ。

午前中、髪を染めたんだけどその影響かと思われます(泣)

うめちゃんとまったり本を読みながら 過ごしました。

5409

5410

Rちんとココは

パパとお外でいっぱい遊びました。

5359

5369

5372

写真を撮った頃には 取れちゃってましたが

口の横に ぶらんぶらんと雪球があったのですよ~

雪球をつけながら走るRちんは 少しオマヌケさんでした。

5405_2

年末年始も営業するそうなので

お正月はラン三昧になりそうです♪

| | コメント (12)

2009年12月17日 (木曜日)

んー

パパのママ(ばぁば)が亡くなってまる2年が経ちました。

3回忌法要を行う準備で先週の休みは大忙しでした。

その準備の掃除のついでにクリスマスツリーを飾ってみました。

ちっちゃっ!(笑)

5312

5年ぶりに納戸から出したツリーですが

カビカビでした~ひょえ~

来年は新しいの絶対買うぞ♪

~で 法要は無事終わったのですが

今度は仕事が忙しい。

そうなってくると 朝の散歩もちょっと。

夕方の散歩も暗くなってからちょっと。

ごめんよぉ~

ココとこうめは あまりにも急に寒くなったからなのか

他に原因もあるような気がするのですが

散歩に行きたがらなくなってしまいました。

考えれば今年の夏の終わりぐらいから・・・・

とってもとっても残念で、どうしてなのか

原因がわからないだけに毎日 試行錯誤しています。

無理して連れて行かないほうがいいのか・・・

歩きたくなければ抱っこしてでも 外の空気を一緒に吸うのに

散歩に行った方がいいのか・・・・

でも毎日 拒否をするわけではないので 悩んでいます。

足が痛いのか観察していますが 家の中では

プロレスごっこや追いかけっこもしてます。

ん~ 不思議。

近所のわんちゃん友に聞いたりしてますが

み~んな そんな日が 年々増えてきたみたい。

5309

Rは いっぱい歩きたくって 「もう散歩 おわり?」ってな

顔をします。

時間に余裕のある時は Rだけ連れてお散歩に行きますが

なんせ夜の散歩は暗くて。。。。

朝、わたしが出勤の時も玄関で

 「今日は早く帰ってきますか?」って。

5321

ココとこうめはストーブ前で 「いってらっしゃ~い」って言ってマス (汗)

あと 2週間 年内のお仕事頑張ります。

ここうめRちゃん もう少し 辛抱してねっ。

| | コメント (8)

2009年12月 9日 (水曜日)

持続できません

たまに

3ショットでも撮りたいなぁ~と

ソファに3わんを並べた数日前。

5261

夕方だったので

な~んか暗く写ってしまう。

いや。それより

3ショットじゃなくて2ショットじゃないのっ。

というのも

こことこうめは

「待て」をさせたらずっとこうやってカメラ目線で待ってられるのに、

5266

この子は 途中でいなくなりますー トホホ。

 一応、おすわり、待ては出来るのに

持続できませ~ん(泣)

何度も何度もトライしていると うめちゃんが

「飽きましたです~」っていうので途中でおやつタイム。

5269

ここちゃんは

「おやつなんてなくても ずっと待てるの あたし」

だそうです。すごいねー

ただ、3ショットを撮りたいが為に

家の中で

ココ~ こうめ~ R~ こっち向いて~♪って

おもちゃやおやつ作戦で 汗だくのママ。

5287

まともに撮れた写真 1枚もなしっ!

5276

5282

5295

ダメだこりゃっ。

| | コメント (18)

2009年12月 8日 (火曜日)

ちょっとだけよ

昨日の1番最後の写真ですが

みなさん せいか~い!!

簡単でしたよね。 答えは 「海くん」でしたっ。

・・・がっ。

うちのパパは 即答で「R!!」と答えてたおバカさんです。

自分で撮った写真なのにね(笑)

+++++++

今年は

例年になく積雪が遅い札幌です。

豪雪地帯のわがやもまだちょっと。

まぁ~ 春までにはどか~んと降って

必ず帳尻があうんだろうけど。

1日でドカ雪っていうのだけは 勘弁だなぁ・・・

それでもちょっとだけ 積もりました。

~で雪遊びぃ~!!

5303

5300

5304

大好きなおもちゃを転がして 3わんで遊んでいました。

5298_2

                             

                       文章と全然関係ない写真

 

| | コメント (8)

2009年12月 7日 (月曜日)

テリア テリア テリア!!!

5208

ひょ~~~~っ!!

昨日は

かわいこちゃん達に会いに行って来ました♪

テリア好きには 本当にパラダイス♪な 

m*lilyさんちですよ~

今年はたくさん遊ぼうね~なんて言っておきながら

なかなか日程が合わず 気がついたら数回しか遊べなかった。

その間に

ノーフォークテリアの 天ちゃんが家族に加わり、

用事もあったので会いにGo ! !

Rちん m*lilyさんと抱擁中(笑)

5212

わが家からは  代表でRちんだけおじゃましましたー

5225

Rもご対面。挨拶できたね。

テーブルの周りでちょこちょこ遊ぶ姿がかわいかったー

5219

5224

海くん(左) と ノエルちゃん(右)

海くんも大きくなったね。

でもあひるちゃんより軽かった(笑)

ノエルおばさん またまた天くんの子育て お疲れ様ですー

5216

ポンタくん。

毛の色もどんどん素敵になってきています。

5247

リリィちゃん 

いや~めんちょこりんでした♪ かわいくカットされていて

なでなで♪

本当にm*lilyさんちの子は み~んな人懐っこくって、

とても上手に育ててるな~と感心しちゃいました。

ノエルちゃん、ポンちゃん 

海くんはいつもちょこちょこわたしの傍に来てくれてよ。

5241

5228

5244

うー かわいかった。

5214

途中、 海くんとRを何度も間違えた。

後姿の感じが似てる~

さ~ この↑ 写真は どっちでしょ?

また遊ぼうねっ。

| | コメント (13)

2009年12月 6日 (日曜日)

うめちゃんのっ!

この間、

5198

Rちゃんにおもちゃを~と

プレゼントしてもらったの。

開けたらかわいいゾウさんがいました。

5200

結局、

Rなんて全然遊べないまま、

こうめが

5201

「うめちゃんのっ!!」と独り占めしちゃってます ^^;

ママには

プリンを♪

こちらも

「ママのだよっ!」と独り占め。 

5196

++++++++

本日、楽しい時間を過ごしてきました。

まだ余韻に浸っております。

|

2009年12月 2日 (水曜日)

人気のおもちゃ

わがやの

ここうめRさんの最近のブームは

Img38508546

ドギーマンの「あちこち軟体動球」です。

うちでは 人気がありすぎて ケンカになっちゃいそうな雰囲気に

なるので

こうやって高い所に普段は保管して

5168

私の監視のもと、遊ばせますっ。

時々こうやって 新しいおもちゃを買うのですが(数ヶ月に1度)

それも1コ。

3わんで1コ。これはわたしのポリシー。

ケンカしながら、譲り合いながら、

1コのおもちゃでどうやって遊ぶかみたいから。

その他にも

根強い人気のおもちゃっていうのが

わがやにはあって、

その中の1つがこれ♪

5186_2 

ココがあかちゃんの時に(6年前)

息子2号がちくちく手づくりしてくれたおもちゃ。

当時 息子2号は15歳。

その後、何度も何度もわたしが 手術を繰り返し、まだ健在。

息子2号が先月までちょっとの間、里帰りしていたときにこのおもちゃを見て

驚いていたというか

このおもちゃの存在を忘れてたようで 懐かしがっていました。

今でも

ここうめは遊んでいますよ。

そして Rは 1番楽しそうに遊んでます。

++++++

12月になりましたねっ。

あと1ヶ月で今年もおわり。

慌しい12月だけど

身体に気をつけて 乗り切ろう!

5190

| | コメント (12)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »