« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日曜日)

Cat & Dog

わたしは小さい頃から そばには猫がいて、

犬と暮らしたことがなかった。

はじめてのわんこが そう!ココでした。

(だからまだ わんこ歴 たったの6年なのよ)

それもテリア。スコティッシュテリア。

何も知らずにかわいいからと飼った無知だったわたし。

途中、スコッチの性格に悩んだ時もあったけど

今は そんなことがうそのように解決できて、

ココが愛おしい。

本当にいい子な ココなのです。すいません 親バカで。

+ + + + + +

夜。

パパとテレビチャンネル争いの後、負けて2Fのテレビで見る私。

連れて行けるのはココだけ。

5184

ココとはるちゃん 仲良くテレビを観ています。

5177_2

前はもっとくっついていたのに今は

ちょっと微妙な距離になっちゃったね ^^;

| | コメント (15)

2009年11月23日 (月曜日)

Rは女の子ですっ

5164

いまさらですが

Rちんは 「おんなのこ」です!

いつも初対面の人に 男の子に間違われるRですが

毎日のように会って一緒にお散歩しているポピーくんのママに

「Rちゃんって女の子だったの?」と言われました(笑)

ひさびさの大笑いでした。

5153

      * * * *    昨日のドッグランは ドロドロべちゃべちゃ まっくろに! * * * *

+ + + + + + + + + +

わがやは

蒸し料理がブームです。

何でも蒸して ぽん酢でいただきます。

5132

ん~ 今晩は 何料理にしよう・・・

| | コメント (10)

2009年11月18日 (水曜日)

ひとりごと

5109

               この間の日曜日の虹。

今日も仕事から早く帰ってきました。

外は雪が降っているし、

寒いけど

後でお散歩に行って来よう♪

マフラーをして、手袋をして、帽子を被って

怪しいスタイルでこの冬もがんばります。

こんな時、近くに室内ドッグランがあればなぁ~とついつい思っちゃいます。

以前、よく利用していたドッグランは

ただいま ぶっ壊し中。

毎日通るので見るとな~んか寂しいよ(泣)

Rは

毎日、ママとの散歩だけでは 運動量が足りず

朝から家の中を爆走しています。

走るのはいいけど ケガをしないようにね。

5116

++++++

この間作った あかずきんちゃん柄のピンクッション。

この図案は

Gera! さんのものなんですが

ただいま、かわいい図案を発売中で

悩みに悩んで(全部かわいいの)

何枚かチョイスして注文。

早く届かないかなぁ~ ♪

早くチクチクしたいっす!

5122 

| | コメント (10)

2009年11月14日 (土曜日)

rain

5101

今日は雨。

お散歩も行けないよ。

5105

明日は お散歩行けるかなぁ~。

うちは雨の日はお散歩ナシなんだけど

職場の人でわんちゃんを飼っている人は、

お外に出したことが1度もないという話。

わんちゃんはウェスティ。

理由は 「汚れるから」だそう。

どこまで本当の話なのかわからないし、

それぞれの家庭の育て方があるとは思うけれど

それってアリかな~?

お散歩で季節を感じたり、他のわんちゃんや人と接して

いろんなことを吸収できるのにね。

というわが家の にゃんこ’sは

お外の世界を知らないけど・・・・・・

| | コメント (20)

2009年11月13日 (金曜日)

しろ

  5091_2 

この数日、朝起きるとまっ白な世界になっています。

こうめちゃんの後ろのしろい色は 雪だよ。

寒いね~

今日は

ストーブを消して仕事に出かけちゃって、帰ってきたら家の中が

12度でした。

ちょい寒かっただろうな。

今日のタイトルの 「しろ」

こうめは

白いわんちゃんに興味があるの。

同じウェスティにはそんなに関心なさそうなんだけど(笑)

マルチーズちゃんとか

白いトイプードルちゃんとか

あとポメちゃんとか 白いと絶対近づいて挨拶して~

仲良くしちゃってます。

5018

ドッグランでは いつもこんな感じで

わたしの横にいるうめちゃんですが

「あ~白いわんちゃんが来たなぁ~ こうめは絶対挨拶に行くぞ!」と

思っていると 気がつけばわたしの横にはいなくなっていて

こうやって近くへ寄って行きます。

5023_3

いつもそうだからおもしろくて。

5010

うめちゃん どうしてですか?

* +  * +  *  + *  + *  + *  + *  + * +

最近、こうめはストーブの前でこんな顔でいます。

5082_2

暑くてはぁはぁ言っては

玄関でクールダウンして また戻ってきての繰り返し。

アホだねー 

| | コメント (10)

2009年11月10日 (火曜日)

おともだち

うちのここうめRは

もちろんだけど性格が それぞれ ぜんぜ~ん違います。

Rは

誰とでもすぐに仲良く出来る子なのですが

その中でも 大好きなお友達がいるんですよ。

この間の日曜日

その大好きなお友達と会うことが出来たよ。

5041

もう何回か登場しているボノくんです~

ボノくんと遊ぶスイッチが入るまで

Rはボノくんの動きをチェックして~

スイッチON !!となったら

5044

ボノく~~~ん♪と少し余裕を見せておいてー

5045

おりゃ~~~!!

5046

5047

と 激しく遊ぶのがお好き♪

5055

5032

       今日はどうやって遊ぶ? と打ち合わせの図

 

この日は

ウェスティのブンちゃん (正確にはブンノスケくんかな?)と

一緒に遊べました。

何度かうちの子も通っている病院でご対面済み。

かわいかったなぁ~

いつも遊んでくれるお友達もありがとう~~~

| | コメント (8)

2009年11月 2日 (月曜日)

はつゆき

さむいです。

すご~い寒いです。

4992

遠くの山もすっかり雪化粧です。

この間の土曜日 「はつゆき」でした。

わが家の庭は今も雪がうっすら積もっています。

やってきちゃいましたね。寒い季節。うぇ~ん。

先週、バッサリと髪を切りました。

今 はやりのボブ。

髪がなくなった分、寒いです。

しかも

残念ながら似合ってませ~ん(爆)

髪を切る前に

メガネを買いました。

4971

ボブスタイルが似合っていないのにメガネをかけたら

ますますブサイクなさちこさんです~あはは。

ここうめRは 相変わらず

おにぃちゃんにぺったり。

 4996

           4995

4990

ここうめRが好きなおにぃちゃんと暮らすのも

あと1週間!

4977

明日は

車のタイヤ交換の予定。

風邪ひいちゃった感じ。

無理かなぁ・・・

| | コメント (18)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »