« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水曜日)

いつか♪

職場の人が

先日 アルパカ牧場に行ってきたらしいの。

4963_2

これは入場券なんだけど

かわいいからもらっちゃった。

いつか

アルパカ牧場に行きたいです。

今は6頭いるらしいよー

++++

この間のにちようびのお出掛けですが

2つの公園を散歩したのですよ~

4923

うめちゃんは

滑り台がお気に召したようで

何度もスベっていました(笑)

4927

いっぱい写真を撮ったのに

いざ編集していていたら思ったより

撮れていなかった。

どこにピントが合ってるんだ?(笑)ベンチだね。

4934

4954

お弁当を持ってピクニックのはずが

お弁当のおかずの材料を買い揃えるのを忘れて

お弁当は無しになってしまいました。

雪が降るまでにもう1度ぐらいは

こんなお天気の中お散歩したいなぁ~

| | コメント (10)

2009年10月26日 (月曜日)

Sunday

久しぶりにみんなでお出掛けしました。

やっぱりお散歩が1番楽しい。

4894

紅葉は

そろそろ終わり。

もっと早い時期に最高の紅葉を見たかったなぁ。シクシク。

4953

4951

うめちゃん 葉っぱつけてます。

いっぱい写真を撮ってきたので

少しずつアップします。

| | コメント (12)

2009年10月23日 (金曜日)

霜降

今朝は

初霜がおりました。

4877

あ~嫌な冬が来ちゃう。

近いうちに

「初雪でした」とブログを書いている自分が想像できます。

おうちの中は

朝晩はとっくの前からストーブをつける毎日です。

+++++

4870

夜は 新しいドラマを耳で聞きながら ちくちくしながら

過ごしています。

初めて

アルファベット刺繍をしてみました。

やっぱり最初は

「R」の文字でした。

4871

テリア3わんは

バランス悪ぅ~! 失敗しちゃった。

いいのいいの。初心者だから(笑)

あかずきんちゃんのステッチは

結局 ピンクッションとなりました。(右上)

| | コメント (10)

2009年10月20日 (火曜日)

favorite

4862

うちのはるちゃん。

前にも書いたと思いますが

この場所でごはんを食べます。

この場所というのは玄関の下駄箱の上。

でもこの場所がお気に入り。

4853

ここちゃん おにぃちゃんにぺったり。

顔もいつもとは違うような気がする! 

4867

ちょっと前に買ったマグ。

きがつけば やっぱりわたしは水玉模様を選んでいる。

家にいて、ふと自分をみると

部屋着も靴下もほとんどのものが水玉模様という日も。

ある意味 怖っ 。

| | コメント (10)

2009年10月19日 (月曜日)

いろんなこと

楽しい日もあり、まぁまぁの日もあり、

腹が立つ日もありの日々でしたが

ちゃくちゃくと秋ですね・・・・

4833

                  4839_2

今年は

キッチンからもクジャクソウがみれます。

去年、パパが株分けしてくれたんだろうな。

4849

ココちゃんのあんよの傷口は みるみるうちに完治。

でもね~

困ったことに

最近、3わんともお散歩を拒否するんですよっ。

パパやママとより、

おにぃちゃんとお散歩に行きたいんだって!

とってもさみしいママです。

4846

++++++++++++++++++++++++

ステキなプレゼントをいただきました。

4843

わかりますか?

ココとRの名前入り♪

反対側は

4844

こうめの名前が入っています。

な・なんとこれは

宙くんのパパ → イッチャンが作ってくれたんですよっ♪

作るのは本当に時間がかかったそうです♪

いっぱい本を読んで いい感じの革になるのが今から楽しみです。

ちなみに

欲しい~~~!!とお願いしても

もう2度と作らないそうです(爆)

それほど手間隙がかかったらしいよー 

この場を借りて

「イッチャンありがと~♪」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サボリ

肩が痛いことを言い訳にしてブログをサボっておりましたっ。

手芸をしたいのに

どうしても肩が痛くなり ノリノリになって来た頃に

出来なくなっちゃうんだよなぁ・・・・

困ったもんです。

サボっている間に

4824

アラレが降り、

そして

サボっている間に2度もコストコへ。

4832

お友達とも遊び、

楽しい日々を過ごしていましたが

4827

悲しいことも・・・・

洗面台が壊れた(泣)

こんなにすっぽりと穴が開くものなのね。。。。トホホ。

|

2009年10月 8日 (木曜日)

痛いの

今朝、わたしが起きて来て一番最初に見た光景。

4807

この小さいボックスの中で一緒にいなくてもいいのにねー

4812

仕事から帰って来て

ふとふたりを見ると

またまた♪

4821

このここうめの仲には

Rはどうも入れないようです。

(あたりまえ~)

あれれ?

ココちゃん

カラーをつけてますでしょ?

実は・・・

散歩中なのかなぁ?

肉球(両前足、後ろ足1本)3箇所を擦り剥いて

痛々しい傷口になっていたの。

わたしが仕事中に おにぃちゃんが病院に連れて行ってくれました♪

4817

数日前から散歩を拒否するようになっていたので

足を触ったりしてチェックはしていたのですが

発見してあげるのが遅くなって本当に反省・・・・

痛かっただろうなぁ。

今日から塗り薬&痛み止めで様子をみます。

早く治りますように。

++++++++

チクチクのその後。

             4822

肩こりがすごくて、ここでストップ(泣)

明日 整骨院に行ってこよう~っと。

| | コメント (13)

2009年10月 6日 (火曜日)

Rちゃんデー

ちわぁ~!

Rちんですっ!

4740

今日は Rちんがお届けしまぁす!

ここねぇちゃんとこうめねぇちゃん

同時にヒートというものになっちゃったんだって~

Rちんは よくわからない世界だけどね。

というわけで

この間の日曜日は

Rちんだけおでかけだったんすよ~

まずは

お留守番してくれているおねぇちゃんたちのおやつを買いに

Doggie Do!!さんに行きましたよ~

そのあと、

バナスクさんに

連れていってもらいまちた!

4761

              

               4741

バナスクさんに着いてさぁ~遊ぶぞぉ~と思っていたら

雨が降ってきちゃいました。

でもすぐやんだもんね~

だから Rちん いっぱい遊んじゃったもんねぇ~ 

             

                 4749

ママは 「やっぱりバナスクさんは 落ち着く♪」って座ってばっかりで

遊んでくれなかったんですよ。

この日は

おにぃちゃんも一緒だったの♪

4745

でね~

そのまま帰るかと思ったら、

おにぃちゃんの用事で車やさんにも行ったの!

4774

初めて車屋さんに入ったんっすよ~

用事が長引いたから

おにぃちゃんを車屋さんに残して

パパとママとまたまたお出掛け。

かわいいものがいっぱい置いてあるお店にも

連れて行ってもらいました。

お店の人に写真も撮ってもらっちゃった♪

なんだか

この日は最高な日だったんですよ~

Rちゃん的には

おねぇちゃん達がいたらもっと楽しいんだけどなぁ~

早くヒートというものが終わってみんなでおでかけしたいです~

| | コメント (8)

2009年10月 4日 (日曜日)

ハマッた~

4739_2  

はまってしまいました。

夜、チクチクチクチク。

まだまだ途中。

たのしぃ!!

| | コメント (10)

2009年10月 1日 (木曜日)

omu omu オムライス

今回のキャンプ 2泊3日だったのですが

わがやには にゃんこもいるんです。

そうゆう時は、うちの息子 1号か2号に家に来てもらって世話を頼むのですが

今回はですね~

今、訳あって 息子2号が家にいるんですよ。

期間限定ですが。。。

という訳で

今回はいつもより何の心配もなく ピグとはるの世話を頼めたわけです。

もちろん ピグとはるは おにぃちゃんが大好きで

今回すご~く甘えちゃってますが

まぁ~

喜んでいるのは

ここうめRも!

昼間もべったり おにぃちゃんにくっつき、

散歩も連れて行ってもらっちゃってるらしいし、

おやつももらってるらしい。

ブラッシングもしてもらってうっとりらしい。

4732

「いいでしょー」とR。

4720

わたしも

毎日のように料理を作ってもらって

助かってます。

| | コメント (6)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »