« 帰りたくないの。 | トップページ | こんな写真もあったのね »

2009年9月 5日 (土曜日)

秋明菊ちゃん

今年も無事、咲きました。

しゅうめいぎく。

夏が終わる感じでせつなくなる。

あたしの庭は

先週の日曜日 いっぱい草むしりと

お花の株を小さくして、すっきりさせました。

あと クジャクソウとハギが咲いたら

あたしの庭のお花は終了です。

4373_3

八重のしゅうめいぎくちゃんは

まだまだつぼみ。

咲いたら写真撮ろう。

             4375

あしたは

日曜日。

またまた用事が詰まっていますが

午後から家族でリフレッシュ予定。

今週はお疲れちゃんだったので

楽しいお休みになるといいなぁ~

4374

|

« 帰りたくないの。 | トップページ | こんな写真もあったのね »

コメント

おはようございま~す!
今年は梅雨も長かったし、あっという間に
夏も終わっちゃいましたねぇ。
ソファがあったかそう★
しゅうめい菊ちゃん、やさしいピンクと紫が
混じった色合いできれいですね♪
お忙しそうですが午後からリフレッシュ
してきてくださいね~♪

投稿: めいしゅがママ | 2009年9月 6日 (日曜日) 09:02

秋明菊、作り物みたいに綺麗~!
ほんと、秋になっちゃったねー。
あっという間の夏で半袖やノースリーの活躍もほとんどなかったよね。。

午後からゆっくりリフレッシュしてね♪
↑こうめちゃん、クッションかじってる?
リリィもよくやるからリリィかと思っちゃった(^-^;


投稿: m*lily | 2009年9月 6日 (日曜日) 10:58

忙しそうですね~
インフルエンザ気をつけてね!
可憐なお花、素敵ですね♪
どんな匂いがするのかな?

こうめちゃんとRちゃん、いい子で待ってますって言ってるみたい~
今日はお天気がいいので楽しく過ごせるといいね♪

投稿: ケリあね | 2009年9月 6日 (日曜日) 11:20


アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!

http://ketsu.arctries.com/fxflknw/

投稿: とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! | 2009年9月 7日 (月曜日) 06:39

真っ白な一輪挿しにピンク色の秋明菊可愛いですね!
さちこさんのお庭には可愛いお花が次から次に
咲いているんだろうなぁ~
こちらでは、コスモスが咲き始めています。

こうめちゃんRちゃんの可愛すぎ~~~~~

毎日忙しいそうですね!
無理しないでくださいね

投稿: ジェニママ | 2009年9月 7日 (月曜日) 08:51

いやぁ~ご無沙汰でした。
ゆうきの喘息の病院通いのせいでインフルエンザ?????
かと思うくらい高熱でましたが、復活しました(笑)

お庭すっきりの時期なんですよね~うちの庭も、庭屋さんが来て、すっかり秋ですよ~すっきりさせすぎて、2m級のやしおつつじちゃんも切られちゃいました~きゃ~庭屋さん弁償らしいです・・・いくらするんだろう・・・(T_T)

秋明菊ってこんなに可愛いんだぁ~ってうちのパパに言ったらうちにもあるよ~って言われちゃいました(笑)さちこさんの画像で見たらすごく可愛く見えました。
明日自宅の庭にいって見てみます(笑)

投稿: レオンムムマック | 2009年9月 7日 (月曜日) 23:14

++めいしゅがママさんへ

めいしゅがママさ~ん
おひさです~
お元気ですか?

ほんと。
今年は梅雨があって短い夏が一瞬で終わっちゃいました。

シュウメイギク綺麗でしょ?
白もあるんですよ。
わたしの庭にあるのは
八重でまた違う感じなんですよ~

おかげさまで
日曜日はリフレッシュできましたよ~

めいしゅがちゃん 元気ですかぁ?

投稿: さちこ | 2009年9月 8日 (火曜日) 19:42

++m*lilyさんへ

こんばんは~

シュウメイギクはどこのご家庭でもある
メジャーなお花かも。
意外とかわいいのでおススメよん。

うん。朝はいちおう長袖着て仕事へ行くんだけど
帰りは暑かったり・・・
まだまだよくわからない季節ですねぇ~
m*lilyちゃん体調崩してませんか?

こうめね~
クッションはかじってないの。
でも、2Fのにゃんこ’sの物音でクッションを咥えてブンブン振ったりはするよ~

リリィちゃんはクッションくわえるのぉ?

投稿: さちこ | 2009年9月 8日 (火曜日) 19:46

++ケリあねさんへ

ケリあねさんは
インフルエンザ大丈夫ぅ~?
気をつけてねん~

シュウメイギク。
ケリあねさんちのお庭にはないのぉ~?
うちの近所のお庭はどこのおうちも咲いている気がする~ それくらいどこでも咲いてます~
香りはないかも。明日嗅いでみます♪

日曜日は
家族で散歩行ったり BBQしたりと
ゆっくり過ごせましたよ~
でも毎日少しお疲れモードなのでした。。。。


投稿: さちこ | 2009年9月 8日 (火曜日) 19:50

++ジェニママさんへ


ジェニママさん こんばんは~

なかなか忙しくてコメントもできずごめんちゃい!!

こちらもコスモス咲いてます~
コスモスが咲いたり、シュウメイギクが咲いたりすると
夏もおわったなぁ~って思っちゃいます。
でもお花で季節を感じたりできるってうれしいですよね。

ジェニママさんも体調には気をつけてくださ~い♪

投稿: さちこ | 2009年9月 8日 (火曜日) 19:53

++レオンムムマックさんへ

ゆうきくん大丈夫?
喘息ってこわいよね。
しかもママまで高熱?かわいそうに・・・・
もう大丈夫なのぉ?
おだいじにしてくださいね。

ひゃ~
レオン家は
庭師さんがくるの?すごいねぇ~
お庭広いもんね~
木もたくさんあるし!
それにしても弁償・・・庭屋さんピンチ!!あちゃ~って感じだねぇ。

ほらぁ~
レオン家にもあるでしょ~?シュウメイギク!
どこのご家庭にもあるようなお花なんだけど
よ~く見るとかわいいんだからぁ♪

投稿: さちこ | 2009年9月 8日 (火曜日) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰りたくないの。 | トップページ | こんな写真もあったのね »