« 青い池 | トップページ | ふくちゃん »

2009年9月26日 (土曜日)

秋のチクチク

キャンプの夜って暇だよな~と思い、

クロスステッチをやってみたくなっていたところへ

sora-mamaからクロスステッチの道具を

一式いただきました!!本当にいっぱい!ありがとー

クロスステッチは

小学生の時にやった以来なので何十年ぶり?(笑)

4708

まずは簡単な目が粗い布で試し縫い。

よ~しがんばるぞ~!と思っていたら

キャンプに持って行くのを忘れました。

結局持っていってもランタンの調子が悪くて真っ暗で

出来なかったんですけどねぇー

昨日は

ここまで進みました。

4713

最近、仕事から早めに帰って来ているので

夜が長い長い。

今のうちに沢山チクチク三昧しなくちゃ。

                       4703_2 

         散歩中に拾ったどんぐり。

         この後、虫さんがもこもこ出てきて きゃ~!!                                                                                                                          

|

« 青い池 | トップページ | ふくちゃん »

コメント

青い沼は美瑛でしょうか?
やっぱりきれいですねぇ~~♪
沢尻農園まで行くのにここには行ったことが
ないんです・・・ 自分の目で見てみたいなぁ♪

クロスステッチいいですね~
私も10代から触ってないのでウン十年です・・・
見てたらあの頃の楽しさが甦ってきます~~

この素敵な柄は何になるのかなぁ~?
スコッチ柄も出来るかも!!

投稿: ケリあね | 2009年9月26日 (土曜日) 22:20

さちこさんもチクチクされ始めたんですね~♪
クロスステッチって時間つぶしにいいですよね!
そう、アルファベットのステッチ図案あげるからね♪

どんぐり、可愛いのに虫が入ってることが多いんですよね(^^;

投稿: m*lily | 2009年9月27日 (日曜日) 19:33

ステッチは苦手ですぅ~うまくできないです(笑)
でも、スコッチの形とかのステッチだったら、いろんなものにつけてもかわいいかも~♪

ドングリさんは危険ですよね~穴なんてあったら絶対入ってるもん~こわぁ~~~
幼稚園の林の中にたくさんあるらしい。持って帰って来たら、さちこさんのこと思い出しますね(笑)

投稿: レオンムムマック | 2009年9月28日 (月曜日) 00:10

++ケリあねさんへ

そうで~す!
美瑛ですよ~
ケリあねさんは行った事がなかったのね~
てっきり知ってると思ってたよ~

ケリあねさんも
ステッチやりましょ~!
私は、m*lilyさんの刺繍を見てやりたくなっちゃったんだもん。
そうそう!
スコッチ柄の図案が本に載ってたの~
頑張ってあちこちにスコッチ刺繍をしちゃうぞぉ~♪(笑)

投稿: さちこ | 2009年9月28日 (月曜日) 16:06

++m*lilyさんへ


やっとはじめましたよ~
毎日m*lilyさんからいただいた
フレームをみていて
やりたくなって。

でもまだあんなに細かい作業は出来そうもないよー

いろんなステッチができたら楽しいだろうな~
そんな日を夢みて頑張ってみるね~

どんぐりの虫 きもかったっす~(笑)

投稿: さちこ | 2009年9月28日 (月曜日) 16:11

++レオンムムマックさんへ

スコッチ柄だったらやる気が出るでしょ?
わたしもそうだもん(笑)
スコッチ柄をチクチク早くした~いもん(笑)

わたしも幼稚園の時の遠足で山ほど
どんぐりを拾ってきて
隠しておいたら虫がわいて
母に怒られたことを思い出しました。
あかりちゃ~ん 持ってこないでね~(笑)

投稿: さちこ | 2009年9月28日 (月曜日) 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青い池 | トップページ | ふくちゃん »