« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水曜日)

オマケ

今回のキャンプ、

1日目の夜の星がめちゃくちゃ綺麗でした。

わが家でもとてもきれいな星が見れるのですが

やっぱり違いますね。

最終日、

もう1泊しようかどうか悩んでいました。

天気予報では 雨だったので

もし、雨が降ったら雨の中のテント撤収は面倒なので

もう1泊する予定だったのです。

・・・・が とても良いお天気に♪

喜んだ方がいいのか複雑な思いでテント撤収~~~!

4696

楽しかったね。

4692

+++

オマケ

キャンプに行く準備をするのも

帰って来て片付けるのも嫌なわたし。

パパはその点、ちゃ~んと準備をする性格。

去年、知らないうちに持ち物リストを作成してそれをもとに

準備をしていたそうです。

今回初めて知りました。

これ

4717

見て !! 見てっ!

右側のリスト ^m^

わたしは

かなり大笑い。

だってだって~

4718

① 「持っていくもの~。」

なぜ語尾が伸びてる?

② 「さちこちゃんのもの」って~(笑)

③ お水入れ、(チュルチュル)って何?って感じ。

もうね。

これを発見した時は

お腹がよじれるくらい笑いました。

準備万端なパパと

いい加減なわたし。

バランスがとれているのか?と勝手に解釈をしました。

次回はいつ

キャンプに行けるかわかりませんが

2009年のキャンプも楽しかったなぁ~。

長い長い キャンプ日記にお付き合いありがとうございました。

| | コメント (12)

2009年9月29日 (火曜日)

早朝

3日目の朝、

天気は曇り。

夜中に雨が降ってたよ。

それでも雨があがり よかったよかった。

早朝~

先にパパとRと2人だけのお散歩に出掛けました。

4665

4667

4673

どんなに遠いかというと・・・・

4682_2

パパもRも

豆粒です(笑)

4687

4688

Rちん びしょびしょです~

4704

着替えして

またお散歩。

朝からいっぱい歩いたね。

| | コメント (8)

ふくちゃん

キャンプに行って、もう1週間が経ってしまいました。

早いなぁ~

2日目。

この日は

ドッグランにも寄りました。

ケリあねさん情報なのでどうしても寄りたくなったの。

「花七曜」という かわいいお店でした。

ドッグランはもちろん、

雑貨もあり、そしてカフェもあるみたいなの。

この日は カフェはお休みでしたがとてもかわいらしいお店でしたよ~

4662

今日はドッグランで遊ばせるのはやめようと思っていたら

かわいいサモエドちゃんが遊んでいたので

Rだけ遊ばせてみました。

4639

サモエドのふくちゃんというお名前のかわいい子でした。

いっぱいいっぱいRと遊んでくれました。

ありがとう♪

4640

4641

4654

どんな会話をしているのかな?

4655

4658

4656

この写真のふくちゃんのお顔が好きです。

最初、「何?うるさいな~この子。」

って思ってたようなお顔をしていたのに

どんどん表情が柔らかくなりましたね。

Rもふくちゃんに安心して甘えてました。

4659

ほんの短い時間でしたが

旅の途中でこうやって出会って遊んでもらえた

ふくちゃんと

ふくちゃんのパパさんママさんにも感謝です~

楽しかったです!!

またどこかでお会いできますよーに!

ん?

こことこうめは?

は~い 車の中でぐっすりんこでしたよ~♪

| | コメント (6)

2009年9月26日 (土曜日)

秋のチクチク

キャンプの夜って暇だよな~と思い、

クロスステッチをやってみたくなっていたところへ

sora-mamaからクロスステッチの道具を

一式いただきました!!本当にいっぱい!ありがとー

クロスステッチは

小学生の時にやった以来なので何十年ぶり?(笑)

4708

まずは簡単な目が粗い布で試し縫い。

よ~しがんばるぞ~!と思っていたら

キャンプに持って行くのを忘れました。

結局持っていってもランタンの調子が悪くて真っ暗で

出来なかったんですけどねぇー

昨日は

ここまで進みました。

4713

最近、仕事から早めに帰って来ているので

夜が長い長い。

今のうちに沢山チクチク三昧しなくちゃ。

                       4703_2 

         散歩中に拾ったどんぐり。

         この後、虫さんがもこもこ出てきて きゃ~!!                                                                                                                          

| | コメント (6)

2009年9月25日 (金曜日)

青い池

1日目、

はや~くに寝てしまったので早朝、目が覚めました。

といっても普段と同じ時間に目が覚めるってどうかと思うけど・・・

それにしても寒かった!

この日、上川地方は氷点下になった場所もあるそうで、

この秋1番の冷え込みになったそう!

多分、この日の朝は 4℃ぐらいだったのでは?

想定してたくさん服を持っていったし、着込んで寝たのに寒くて何度も目が覚めました。

湖を見るとわかるかな?

4547

湖から霧のようなものが出ているのですよ。

これは何ていう現象だったっけ?忘れちゃった(笑)

4544

そんな寒い気温なのに

隙あらば水に入ろうとするココ。

風邪をひいちゃうからやめなさい~

2日目は

テントの中でのんびり過ごそうかと思いましたが

せっかく富良野に来たんだから!ということでお出掛けしましたよ~

いやいや。

今回の目的は キャンプよりこっちだったのだ!

これを見ないと帰れないよっ!

前から行きたかった場所に

連れて行ってもらいました。

4585

青い池です~

これよ。これ!

この青さをこの目で見たかったの♪

4591

池の上にぽつんとあるのが

妙にわんこの後姿っぽく見えたりして。

4583

とても神秘的でした。

行ってよかった~

4602

うちの子達、

観光客の方達に写真撮られてました。

どこかのお宅のカメラにここうめRが写っているにちがいない(笑)

そうそう。

この場所の近くには クレー射撃場があるので

音がするのですが

花火の音や銃声がダメなわんちゃんは

行くと辛いことになっちゃいそうです。

もちろんうちのココとこうめも苦手なので

帰りは 車までダッシュで帰ってきました^^;

その後は

美瑛に寄り、丘を見に行ったりしましたよ~

4621

うわうわうわ~

写真を編集していて気がつきました。

こうめちゃんの写真がほとんどありませんsweat02

わたしの傍にべったりなこうめなので写ってないのでしょう・・・・

次回はドッグラン編です~

| | コメント (7)

2009年9月24日 (木曜日)

1日目のおでかけ

1日目のお出掛けは

キャンプ場から車で15分ぐらいのところにある

鉄道員(ぽっぽや) のロケ地に行って来ました。

4457

随分前に観た映画だったから

どんな映画だったか

ゆっくり思い出しながらロケ地を見てまわりました。

4465

キャンプから帰ったらこの映画を見なくちゃね~と思い、

キャンプから帰った日に近くのレンタルDVDショップへ行ったけど

この映画自体 置いてなくて観れてません~

4455

1日目のお出掛けはこれで終了~(これだけかい!) 笑

キャンプ場に戻り、

ちゃっちゃっと夕食を作りました。

鶏肉とお豆のトマトスープめちゃめちゃおいしかった~

ワインとの相性もバッチリでした。

というわけでお酒のピッチが早く

パパと早めの就寝(笑)

夜中、周りのキャンパーの声がうるさくて目が覚め、

ガマンしていましたがどうにもならず、

静かにしてくださ~い!!と叫んでしまう一幕もあり。

だって、

騒ぐ大声と(女性の声)

あまり上手とはいえない歌声&ギターの音!

早い時間ならまだしも・・・・

注意したら逆切れの声。

楽しくキャンプに来ているのに残念でしたよ・・・

というわけで

ちょっとムカついた1日目の夜でした。

4518

| | コメント (6)

2009年9月23日 (水曜日)

かなやま湖へ

この連休は、

南富良野にある「かなやま湖畔キャンプ場」に行ってました♪

朝、7時に家を出て、車で走ること3時間半、

湖に面したキャンプ場に着いたよ。

4441

4437

 「着きましたよ~」

テント設営もの~んびりとはじめ、

今回は、リアカーで荷物を運ぶスタイルだったので

テント設営終了までは ココ達は車でお留守番してもらいました。

4443

こうめは いつもテントを設営している間、吠えっぱなしなので

これはいいかも。

車の中では大人しくしていることが出来るからね。

景色がなんといってもステキで、

わたしはこのキャンプ場に着いた時点で

気に入ってしまいました。

Rとのんび~り椅子に座り、ほけ~~~っと。

4512

4510

「実はママ もう右手にビール持ってるんですよ 」 by あーる

こんな感じでパパとぼけ~~~~っと湖を眺めていたら

パパが突然! ケアンだっ!!と言い出しました。

ふふふ。

4486

ルパンくんというケアンちゃんに

会うことが出来たんだよ~

お散歩でかなやま湖まで来たんだって。

いいお散歩コースだねぇ~

またいつか偶然会えますように。

そうそう!

順番が逆になっちゃったけど

その前にお出掛けもしてきたんだった!

また続きで書くことにしましょー。

しばらくブログ サボってましたが

また連続でのアップになっちゃいそうです~

| | コメント (12)

2009年9月15日 (火曜日)

石山緑地

今朝の散歩は

石山緑地をふらふら。

4406

ここうめRさ~ん どこにいますかぁ?

4405

は~い!真ん中ですよ~

石山緑地といえば

このオブジェが目を惹きますね。

4416

4428

4429

普段の散歩には ここうめRを連れて、カメラを持って・・・となると

大変なので持ち歩かないのです。

もうちょっと軽いカメラが欲しくなるママなのでした。

宮崎あおいちゃんCMのカメラがほすぃ~!!

| | コメント (14)

2009年9月12日 (土曜日)

イスイスソファ

先日、「シュウメイギクが咲きました♪日記」を書いたのですが

今度は

別のシュウメイギクが咲きました♪

4389

つぼみがまだまだたくさん。

楽しみです。

こんなことが最近は楽しみで、

他に楽しみはないの?状態。

いいのいいの。

健康でここうめRと普通に散歩に行けて

それで充分。

最近のココとRは

この黒い椅子(オットマン)がおきにいりだそうで、

気がつけばどちらかが座ってまったりしています。

4394

4400

こうめは

普通にソファにいるのが1番なんだって~♪

4398

| | コメント (11)

2009年9月 9日 (水曜日)

こんな写真もあったのね

今日は休みだったので

朝から家事がんばってやって、眼科へ行き、(アレルギーで通ってます。トホホ)

午後からはのんびりとDVDを観たり、おやつ食べたり。

ちょっとだけ からだが楽になりましたっ。

明日からまた頑張れるかな?

+++++++

先日、そろそろブログを始めて4年も経つんだぁ~と

古い日記を読み返して楽しんでいました。

そうそう、昨日で4年経ったんですよ。最近はボチボチ更新ですが^^;

しかも古い日記は写真が全然見れなくなっちゃってて

悲しいです。

でもね~

こんな写真をみつけました。

Photo

こうめのくちびる写真です。

なんでこんな口なんでしょうねぇ~(笑)

ボチボチ更新ですが

気長にやっていきます。

| | コメント (10)

2009年9月 5日 (土曜日)

秋明菊ちゃん

今年も無事、咲きました。

しゅうめいぎく。

夏が終わる感じでせつなくなる。

あたしの庭は

先週の日曜日 いっぱい草むしりと

お花の株を小さくして、すっきりさせました。

あと クジャクソウとハギが咲いたら

あたしの庭のお花は終了です。

4373_3

八重のしゅうめいぎくちゃんは

まだまだつぼみ。

咲いたら写真撮ろう。

             4375

あしたは

日曜日。

またまた用事が詰まっていますが

午後から家族でリフレッシュ予定。

今週はお疲れちゃんだったので

楽しいお休みになるといいなぁ~

4374

| | コメント (11)

2009年9月 1日 (火曜日)

帰りたくないの。

うわうわうわぁ~。

ブログをサボってたら8月も終わっちゃいました。

早いもので今日から9月ですねぇ~

あとちょっとでお正月が来ちゃうよ(笑)

な~んか毎日毎日かったるいのと、

身内で2人も同時期に入院となり(病院別、病気も別)

なんだかんだと忙しくしておりました。

今日は仕事が早く終わったので

お見舞いの帰りにココ達をどこかの公園でお散歩でも♪と

一緒に連れて行ったのです。

え~い!

公園じゃなくて

グリドで遊んで帰っちゃおう~♪♪♪

090901_172001

   090901_165601

いっぱい他のわんちゃんと遊んで、

そしていっぱい飼主さんたちに可愛がってもらって、

はっちゃけたここうめR♪

テリアはパワフルねぇ~♪と大型犬の飼主さんに

言われました。

いやいや、

ただただ ボールが大好きなうちの子だからでしょう~。

遊んでくれたみなさんに今日は本当に感謝でしたっ。

090901_172101

 ひたすらボールを追いかけるわが家の娘っこ♪

「帰るよ~!」と言っても

あたちたち聞こえません~と無視して遊び続けた

娘っこたち。

近いうちにまたお見舞いの帰りに遊んでこようね~。

| | コメント (10)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »