« 1軍、2軍 | トップページ | Rちんらしいね »

2009年8月11日 (火曜日)

家族記念日

本当は

リアルタイムで日曜日の出来事を

たくさんアップしようと思っていたのですが

なかなかパソコンに向う時間がとれませんでした(泣)

こはく&あひるが

どんな時間を過ごしていたのかしのちゃんに教えたくてカメラを

片手に持って

家にいたんだけどなぁ・・・

この日(8/9)は

ココが6年前にわが家に来た日。

雨の中、縁があって、我が家にやってきました。

それから6年が経って、家族も増えて、

こうやってお友達がお泊りに来てるなんてうそのようだね。と

パパと話しながら1日を過ごしました。

こはくちゃんは

リラックスしていて

4096

こはくちゃんのおうちでもこの姿でたしかお水を

飲んでいたんだよね?

うちでもしてくれてたよ~♪

そとでBBQをしていたら

あひるは

わたしのスリッパの臭いで気絶(笑)

4088

うふふ。

眠くて眠くて

ねちゃったようです。

最初は

ベンチの上で寝てたんだよ♪

4076

そして

起きては

4071

また

うとうと。

かわいかったなぁ。

++++++

この日、

ちらりと訪れた宙くんのパパは

玄関にお迎えに行った5わんに

目がまんまる!でした。

そして

なんと♪

釣ってきた イワナをいただきました。

4065

ごちそうさまでしたっ!

おいしかったよ~

4089

たのしい

週末はあっというまでした。

夜、

こはくちゃんとあひるちゃんが帰った後、

ぽっかり心に穴があいちゃって。

さみしくて、

パパとさみしいねぇ~

わがやに3わんもいるのに変な気分だね~と話しました。

ココもRも少しは気を使っていたようで、

その夜も早めに寝てました。

こうめ?

こうめは昼間から

090809_134701_3

あたしは関係ないの・・・・って

マイペースぐっすりです。

こうめの性格の悪さは最近、どんどん悪化。

やさしいこになって欲しいのだけど 無理かぁ?(笑)

♪♪♪♪♪♪♪

こはくちゃん

あひるちゃん

またあそぼーねぇ!!

|

« 1軍、2軍 | トップページ | Rちんらしいね »

コメント

お疲れ様でした~♪
さちこさんも私と同じ~って見てまちた(笑)
5ワンもいると、おちっこ&う○ちも片付けてもなかなか終わらないんだよね~(笑)
でもお利口さんな2わんだからさちこさんも楽しめたんじゃない??
うちなんか、油断すると、いまだに喧嘩になりそうになるんだよね~(^_^;)

3わんになったらさみしい????
さみしくなったら、是非うちの子たち預かってください(笑)
そうなったらココちゃん、監視員じゃなくなって、レオンとバトル?こうめちゃんはずっとさちこさんの膝のうえかな~?

投稿: レオンムムマック | 2009年8月11日 (火曜日) 23:10

ひゃっほ~、さちこさん♪
義姉のパソコンが直ったので、久しぶりにここうめRに会おうと思ったら、なんとこはくちゃん&あひるちゃんにも会えちゃった♪

もうもう、札幌の生活とはかけ離れた生活の1週間だったので、すぐそちらの環境になじめるか心配だよ~ww

すごいストレスたまりまくりの私、週末やさしく受け止めてね。

睡眠不足で、南区の熊も真っ青の隈が悲しいsora-mamaでした(笑)

投稿: sora-mama | 2009年8月12日 (水曜日) 10:12

わ~~♪
本当に楽しい時間を過ごしたんだな~と
写真から伝わってきました♪
こはくちゃんもあひるちゃんも会いたいよ~。

我家も6ワンいて、4ワンになったらなんだか
寂しかったもの~。
不思議だよね、やっぱりワンコの存在って大きいのだな~って思うよね。
出会いもそう、ワンコがいなきゃ出会えなかったお友達がたくさんいて、本当にたくさんの幸せをくれますね♪
宙くんにもママにもまた会いたいです~。

投稿: m*lily | 2009年8月12日 (水曜日) 10:40

++レオンムムマックさんへ

さすが!
おわかりで!

そうなのよね~
誰かがちっこしだすと わたしもわたしも~ってみんなしだして エンドレス状態なのよね。
前に4わん預かったときはもっともっと大変でしたもん!
こはくちゃんもあひるちゃんもいいこちゃんだったからほんとに楽でした~
日曜の午後ぐらいになったら
あたしもリラックスしてたもん。

いやいや~日曜の夜は寂しかったけど
さすがに5わんは大変だわん(笑)
レオンムムマックママはえらすぎだじょ~!!

投稿: さちこ | 2009年8月12日 (水曜日) 22:11

++sora-mamaさんへ

おかえり~!
もうおうちに戻ったかなぁ?

びっくりした?いっちゃんから聞いてなかった?
いっちゃんうちに来て玄関でびっくりしてたよ(笑)

明日はゆっくりできるのかな?
こんばんはぐっすり寝れるといいね・・・・
熊さん早くなくなりますように!!
週末わたしが働くからsora-mamaは
のんびりするんだよ!!

楽しみにしているねっ!

投稿: さちこ | 2009年8月12日 (水曜日) 22:14

++m*lilyさんへ

ごめんね。
あたしの方が最近 あひるちゃんに会う機会が多くて・・・しかもおばあちゃんちではなく
しらないおばさんちにお泊りで(笑)

うちのパパにも素朴な写真で
こはくちゃんとあひるちゃんの様子が
しのちゃんにも伝わるね~と言われたよ~
しのちゃんからはコメントないけど(爆)

やっぱり?
6わんから4わんになった時って
そりゃ~さみしいよね。
m*lilyちゃんは
なんたって育てたから余計だよね。。。

ココが運んでくれた沢山の出会いと時間を
毎日 感謝ですよ~~~~

投稿: さちこ | 2009年8月12日 (水曜日) 22:17

いいなあ〜お庭でバーベキューなんて!!
キャンプ行かなくても、お庭にテントも張れそうじゃん?(笑)
5ワンのママを体験したんだね。
それをシャンプーまでしちゃうとはすごい!!
うちもいざって時は2頭を飛行機に乗せるから、さちこさんよろしくね〜!

投稿: bonbon | 2009年8月13日 (木曜日) 13:31

++bonbonさ~~~~~~んへ


でしょでしょ?
だからぁ~
パパにはいつも言ってるんだってばぁ!!
キャンプは行ったら楽しいけど
準備と片付けのことを考えたらうちの庭でテントを張ればいいんだって!!って(笑)
民族大移動だもん・・・
そして明日からのキャンプに備えてただいま
準備中。忙しいbearing

シャンプーしても
あひるちゃんいいこちゃんでした。
楽楽でしたよ~

かみやんファーちゃんと一緒に北海道旅行できるといいね~
首をなが~くして待ってるよん。

投稿: さちこ | 2009年8月13日 (木曜日) 19:20

たくさん写真アップしてくれて
とっても嬉しいです!
ありがとうございます!!
・・・なのに、コメント遅くてすみませんっ。

こはくのあのポーズでの水飲みは、
うち以外で初です。
というか、給水器つけてくださったんですね、
ありがとうございます。

あひるあたりは、遊んでくれるRちんもいるし、
おうちよりいいなぁなんて思ってたりして。。。

この度はホントにホントにありがとうございました!!

うめちゃんのおててがカワイイ♪

投稿: しの | 2009年8月15日 (土曜日) 21:12

++しのっぺへ

あはは。
だってしのちゃんの為にいっぱいアップしたのに
コメントないからさみしかったよ(笑)
だれの為でもなく今回はしのちゃんの為だったのだ(笑)

こはくちゃんは
べちゃべちゃ飲むよりこの給水器の方がいいかと思って取り付けました。
そしたら
こんな姿でリラックスして飲んでくれて♪
おばちゃんうれしかったです(笑)


あひるちゃん
お迎えに来たら今まで家で馴染んでたのに
パパママ~~~!!って走っていって抱っこしてもらってうれしょんして(笑)
本当にいいこだね。
やっぱりしのちゃんの子だよ。

またおばちゃんちにも遊びにおいで~~って
あひるちゃんに言っておいてね。

投稿: さちこ | 2009年8月17日 (月曜日) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1軍、2軍 | トップページ | Rちんらしいね »