« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月22日 (土曜日)

だ~いすき

4355

これな~んだ?

大根の角切りじゃ~ありません。

ここうめRが大好きな

ゴートミルクのアイス。

4351

溶かしてアイスにしておきます。

昨日、今日みたいな暑い日

散歩が終わったら目をキラキラさせながら

おねだりするうちの子達。

4358

この香りはママもつい食べたくなっちゃいます~♪

明日の分も仕込みおっけ~よ~♪

| | コメント (9)

2009年8月20日 (木曜日)

夏のお山

久しぶりに

ポポ、歌丸、大吉、ころも がおうちへ来ました。

用事があったので中止か?と思いましたが

なんとかみんなでBBQだよ~~~

4308

お天気もちょうど良く、美味しく食べbeer

いい感じになったところで

庭の裏山で遊ぶことになった4わん。

いつも冬は雪のお山で遊んでいますが

夏にこうやって登るのは Rは初めてかなぁ。

4322

まぁ~

お酒が入っているのでこんな写真しか撮れなかったんだけど

ポポとRが1番上に。

4323

大ちゃんところちゃんがちょろちょろ。

少しは運動になったかしら?(笑)

(Rは、この時、目の脇にダニーがついちゃいました。)

4325

歌とこうめは

興味がありませ~んとこの調子。

こうめがこんなに他のわんちゃんと接近しているのは

珍しいこと。

歌とは気が合うのかな?

4327

これもブレブレ写真ですのぉ・・・

たくさん、おしゃべりして楽しんでいたところ、

Rがゴボゴボ 吐いてしまいました。

どうした?と思ったら

なんとっ!なんと!!

1ヶ月近く前に飲み込んだ

4342

ハチさんのこの足が

出てきましたぁ!!!(結構大きいの)

あ~~よかった!

みんなHappyな1日でした。

また近いうちにBBQやろうねぇ~♪

| | コメント (12)

2009年8月19日 (水曜日)

Campのオマケ

4330

Rちん もうキャンプは終了ですよ~

4210

っていうか

キャンプ中は どろどろの地面に座って、

絶対 その椅子には座らないよね。

反対だとうれしいんだけどな。

4333

| | コメント (6)

キャンプの悩み

キャンプ。

楽しいといえば楽しいのですが

悩みがあるの。

それは

こうめの吠えグセ。

わたしが傍にいないと吠えてしまう。

それは他のキャンパーに迷惑をかけてしまうことよね。

こうめのリードをわたしのズボンに繋いで

常に一緒に行動していれば大丈夫なのでそうしてますが

困ったものです。

テントを張るときもうめちゃんと

へその緒状態で繋いでいるものだから

作業しづらいったらありゃしない。

4162

          「ママがいないと不安なの・・・」

それを真似したのか

今まで大丈夫だったRまでが吠える始末・・・

克服しなければキャンプも楽しくなくなっちゃうよ。

ココは

その点 ここで待っててね~というと

だま~って待っている。

この椅子の上に乗せてもず~~~~~っと。

4209

どこでどう育て方を間違ったのか。。。トホホ。

キャンプ2日目は

わんこ’sといっぱい遊びました。

4276

宙くんも楽しそうでしたよ。

どこへ行ってもココとRは

走りまくり。

こうめはわたしの傍をちょろちょろ。

4296

4230

4236

4307

2日目、もう少しのんびりと遊んできたかったのですが

急用ができて慌てて宙家とさよなら。

現地解散でした。

今年もおつきあいしてくれた宙家には

感謝です。

今度はどこに行こうかなぁ~

|

2009年8月17日 (月曜日)

サヒナ

4116

今年 初のキャンプへ行って来ました!

去年、行ってとっても気に入った

サヒナでキャンプ。

本当にステキなところなんですよ。

わたしは好きです。

こんなところですよ~

4170

センターハウスは

お気に入り。

4171

    4174

        4183

4179

        4175_2

4199

今回も、実は宙家と一緒のキャンプだったのです♪

もう何度も一緒にキャンプに行っているので

安心&楽です。

そして!

今回、キャンプ場に着いてお散歩をしていたら

「ここうめちゃんですか?」とお声をかけていただきました。

なんと♪

スコッチのお友達に会うことが出来ました。

4149

パスタちゃんです。

一緒に夜は 焚き火を囲んでお話もできましたよ~

楽しいひとときを過ごす事ができました。

そんなに広くないキャンプ場でスコッチちゃんがいるなんて

幸せなことです。

今回は写真を撮らずのんびりしちゃったので

この日はこの写真だけで~す!

つづく。

| | コメント (9)

2009年8月13日 (木曜日)

Rちんらしいね

明日から短い夏休みです。

今の職場は 3日しかお休みがありません。

もうちょっとあるとうれしいのになぁ~

明日は

今年 初のキャンプへ行って来ます♪

去年は 毎月行っていたキャンプなのにね。

準備にバタバタとしていたら

Rちんの姿がありません。

ん?どこへ行ったんだ?

4115

かばんから

あたしの服をひっぱりだして ぐ~すか寝ていました。

よかった。あたしのおぱんつじゃなくて(笑)

こんな姿をみると

クスッって笑っちゃいますね。

ケガのないよう、たのしいキャンプになりますように!

| | コメント (6)

2009年8月11日 (火曜日)

家族記念日

本当は

リアルタイムで日曜日の出来事を

たくさんアップしようと思っていたのですが

なかなかパソコンに向う時間がとれませんでした(泣)

こはく&あひるが

どんな時間を過ごしていたのかしのちゃんに教えたくてカメラを

片手に持って

家にいたんだけどなぁ・・・

この日(8/9)は

ココが6年前にわが家に来た日。

雨の中、縁があって、我が家にやってきました。

それから6年が経って、家族も増えて、

こうやってお友達がお泊りに来てるなんてうそのようだね。と

パパと話しながら1日を過ごしました。

こはくちゃんは

リラックスしていて

4096

こはくちゃんのおうちでもこの姿でたしかお水を

飲んでいたんだよね?

うちでもしてくれてたよ~♪

そとでBBQをしていたら

あひるは

わたしのスリッパの臭いで気絶(笑)

4088

うふふ。

眠くて眠くて

ねちゃったようです。

最初は

ベンチの上で寝てたんだよ♪

4076

そして

起きては

4071

また

うとうと。

かわいかったなぁ。

++++++

この日、

ちらりと訪れた宙くんのパパは

玄関にお迎えに行った5わんに

目がまんまる!でした。

そして

なんと♪

釣ってきた イワナをいただきました。

4065

ごちそうさまでしたっ!

おいしかったよ~

4089

たのしい

週末はあっというまでした。

夜、

こはくちゃんとあひるちゃんが帰った後、

ぽっかり心に穴があいちゃって。

さみしくて、

パパとさみしいねぇ~

わがやに3わんもいるのに変な気分だね~と話しました。

ココもRも少しは気を使っていたようで、

その夜も早めに寝てました。

こうめ?

こうめは昼間から

090809_134701_3

あたしは関係ないの・・・・って

マイペースぐっすりです。

こうめの性格の悪さは最近、どんどん悪化。

やさしいこになって欲しいのだけど 無理かぁ?(笑)

♪♪♪♪♪♪♪

こはくちゃん

あひるちゃん

またあそぼーねぇ!!

| | コメント (10)

2009年8月 8日 (土曜日)

1軍、2軍

シャンプーして

ドライヤーで乾かして

お昼寝して。

さぁ~

お散歩。

いやいや。

ママちゃん ひとりでは

1度に5わんは無理!

~というわけで

1軍 (アダルトチーム)  こはく、 ここ、こうめの3わん。

2軍 (ギャルチーム)   R & あひる。

2回に分けてお散歩に行ってまいりました。

090808_173502

ごきげんちゃんのこはくちゃん。

この後、ギャルチームを連れて

町内会の夏祭りへちらっと行って来ました。

090808_184001

あひるは いや~~~~

いいこです♪

だまってオスワリして待てができます。

Rちんの方があやうい感じ(笑)

盆踊りを踊ったり 会場はかなりの賑わいなのに

動じません♪

物音にも大丈夫。 

100円で買った焼きそばがなかなか焼けず

ず~~~~っとひたすら並んで買ってただ帰って来ただけの

夏祭りでしたが

あひるとRがお供してくれたので楽しかったです。

帰って来て、

みんなで

ごはんを食べました。

そして

みんな疲れたのか

もはや ぐっすりです!

普段なら9時前になんか寝ることなんてないのにねぇ~(笑)

4063

あひるは

わたしの足元でねんね。

4062_2

あひるは

慣れないおうちでよくがんばりました♪

いい夢みてね。

また明日いっぱいあそぼーねっ♪

| | コメント (10)

裸のつきあいなの

ちょうど ココをシャンプーしようと思っていた日だったので

えいやっ!

みんなで裸のつきあいをしました。

ココとRとあひるとお風呂へ♪

4053

4056

ママちゃん がんばったわよ~

シャンプーのいい香りで

少しの時間でしたが癒されました。

だって リビングに5わんもいると

ケモノの臭いがするのよー(笑)

| | コメント (0)

監視員

今朝、

こはくとあひるは やってきました♪

わたしもパパもあいにく仕事だったので

数時間の間、

ここうめR+こはく&あひる

合計 5わんでお留守番をすることとなりました。

でもね~

わが家には優秀な監視員がいるんですよっ♪

4041

4040

時々、怖い監視員(笑) ココちゃんです。

なぜかあひるには 本気で怒ってない。

やさしく見守ります。(今のところ)

Rとあひるが

いつものように家中走り回って、

のどがかわいて仲良くお水を飲んでいる姿も

本当にかわいいの。

3箇所のお水飲み場にいつも一緒に行きます。

4044

4046

Rとあひるは

仲良し。

相性がいいのでしょうね。

動きも一緒。

同じ性格な感じ~ ♪

あーかわいいな。

ココちゃん!

明日の夜まで 頼んだわよ~~~

4039

| | コメント (2)

ふわふわ

4032

あたし こうめ♪

すっかり 毛がのびて

ふわふわでしょ?

*  *  *  *  *  *  *

んなことはありえないのだぁ!!

こうめではなく

4037

こはくちゃんなのよ。

左がこはくちゃんで

右がうちのこうめ♪

今週も遊びに来てくれました。

最近、毎週のように会えてうれしいの。

しかも

今日は お預かりだったので 実はわたしは

結構 きんちょー!!

だいじなだいじな子を預かっているので

無事、明日の夜にしのちゃんにお返しできるように

がんばりま~す!

あとで読み返すことが出来るように

いっぱいアップしようと思います!

では 続けてどうぞ~~~~!!!!!!!

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木曜日)

プチ はっぴー vol .2

一年草?多年草?どっちか忘れたけど

去年買った、シノグロッサムが今年も咲いてくれました。

4017

この淡い色がすきです。

うしろのブルーのお花も同じシノグロッサム。

増えすぎて困りますが

咲いてくれたのはうれしい~

+++

今年も庭にトマトを作っているのですが

今年の悪天候でトマトの発育も悪いので

もっぱら買っています。

今回、スーパーで買ったトマトに

こ~んなかわいい家族の名刺みたいなのが

入っていました。

4030

裏には

4031

お会いしたこともなければ

今回初めて 食べたトマトでしたが

な~んかほんわか♪ させられました。

ステキな家族なんだろうな~って想像させられる

写真ですね。

+++

最後のプチはっぴーは

パパが治療で飲んでいた薬のせいで

3月から大好きな納豆が食べられなくなったパパに

つきあってわたしも納豆断ちをしていましたが

やっとやっと今週から納豆が2人で食べれるようになりました。

祝!納豆解禁です!

これがいちばんうれしいかなぁ♪

久しぶりの納豆 うまかったぁ!!

| | コメント (8)

2009年8月 5日 (水曜日)

プチ はっぴー vol. 1

あらら。

今月に入りはじめての更新です ^^;

そんな間に

うれしいことがちょっとだけ。

まずは~

ESSEのプレゼントに応募していたBagが当選したのっ!

4019

貧乏(笑)で

最近お買い物できないわたしに神様がくれたプレゼント?

思ったよりしっかりしていて活躍しそう~

+ + + + + + + +

つぎは~

sora-mamaさんが携帯変えたのを聞いて

影響されてすぐにわたしも機種変♪

いや~ 2年半以上ぶりに携帯を変えました。

4029

前からこの携帯が気になっていたので

iida に♪

何より今までの携帯では写真が全然キレイに撮れなかったので

うれしいなぁ~

早速Rちんを撮ってみたよ。

090803_195301_2

お散歩中にもこれで撮れるねー

090804_171001

++++++++

それと~

こうめちゃんの毛がだいぶ伸びてきました。

4023

プチ はっぴー なこと3つでした。

| | コメント (12)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »