« あーるとあひる | トップページ | グリドグリド♪ »

2009年7月24日 (金曜日)

ごめんね。こうめ

こはくちゃんとあひるちゃんと遊んだ日

誰か1人足りない?と思いませんでしたかぁ?

そう~

こうめがいませんでした。

その日、前からトリミングの予約をしていたので

こうめをお店にお願いしてお出掛したのですが・・・・・

カット終了の電話をいただき、迎えに行くと・・・

そこには

まるはだかの こうめがっ!

3882

わたしと

お店の人とのコミニケーション不足で・・・・

こんな姿になってしまいました。

まる5年同じショップでトリミングをしてもらっていたので

安心してお任せしていただけにとてもショックでした。

今後はもうこんなことのないように、

トリマーさんと打合せをちゃ~んとしようと思います。

(違うお店でねっ)

3879

なにより、

お散歩にいくと

みんなに「どうしたのぉ~?」と聞かれるこうめに

平謝りです。

ごめんね。こうめ。

|

« あーるとあひる | トップページ | グリドグリド♪ »

コメント

ありゃーーー!
いなかった理由はこれだったのねー。
ムービーにもチョロっと最後に。あれ~?って思いました。
そうか~寒いねうめちゃん。。
ちいちゃいうめちゃん、さらにちっちゃくなっちゃったんじゃない?
チワワちゃんにみえちゃった。
早く伸びればいいね。
にしてもトリマーさん、お願いしますよ~~!!

投稿: m*lily | 2009年7月24日 (金曜日) 23:00

うひょ~happy02
こうめちんごめんよ~ブログ見た瞬間笑ってしまったよ~coldsweats01

さちこさんもショックだっただろうけど、こうめちゃんも「なにするの???」状態だったんじゃない???

でも夏だし、サマーカットもいいじゃない??
シャンプーも楽だしね~happy01

投稿: レオンムムマック | 2009年7月24日 (金曜日) 23:28

うめちゃん!!!

やっぱりチクビが・・・笑

ウエスちゃんはなんでもお洋服が似合うので
たくさんオシャレ楽しんでね♪

投稿: しの | 2009年7月25日 (土曜日) 00:50

++m*lilyさんへ

かわいそうでしょ?こうめcrying
わたしが1番悪いのだけれど
これはないよね~?
お店ともめちゃいました(とーぜん!)

まぁすぐに伸びるし、夏だからいいけど
でもかわいそうなので
涼しそうなお洋服着てお散歩に行ってるの♪

投稿: さちこ | 2009年7月25日 (土曜日) 07:39

++ レオンムムマックさんへ

いいんですいいんです。

だって1番笑っちゃったのは
わたしだもん。
あとからパパにすご~く怒られましたcoldsweats01

うん。
こうめはきっと
カットされている間、
「ママは全部毛をカットしてくださいって頼んでいったのかな~?」って心細かったかなぁ?

早く伸びますように・・・・・bearing

投稿: さちこ | 2009年7月25日 (土曜日) 07:42

++ しのちゃんへ

少し伸びた?(笑)
チクビも隠れた?(笑)

足の先だけぽよぽよ毛が残っていて
散歩している時に教えてもらったの。
み~んなにどうしたの?って驚かれbearing

かわいそうだから
新しいお洋服新調してあげよっかなぁ~confident

投稿: さちこ | 2009年7月25日 (土曜日) 07:44

こうめちゃん、大丈夫だよ~
ママとトリマーさんのコミニケーション不足で
超サマーカットになっちゃったねweep
ママを許してあげてね。
早くこうめちゃんの毛が伸びますようにって
祈っています。
さちこさん、ジェニパパだったらお店に
怒鳴り込んで行ってるよ。(笑)

投稿: ジェニママ | 2009年7月25日 (土曜日) 08:24

うぁ(≧д≦)ちゃー!これはショックだぁ!
うめちゃんなんかちょっとセクシー露出系・・・(*>_<)

ずっと通ってるショップでも
そんな展開になってしまうものなのですね
いろんな意味でショックです・・・
是非お洋服新調してあげてくださぁい(ノ∀`*)
こうめちゃんお洋服似合いますもんね♪

投稿: よぉこ | 2009年7月25日 (土曜日) 22:46

これは、また、すっきりと・・・・・

私もあるよ~、いつも行ってるところだったのに、ある日お迎えに行ったら、三角顔の宙が出てきて、「宙??」って、思ったこと。
散歩に出たら、みんなに「どぉしたの?」って言われたこと。

お店に文句言ったけど、切っちゃったものは、戻んないのよねぇ。

幸い、今年の札幌の夏は、寒いから、お洋服で楽しんじゃおう♪
すぐ、もとのうめちゃんになるよ~

それにしても、トリミングって、むつかしいよねぇ・・・

投稿: sora-mama | 2009年7月26日 (日曜日) 09:53

++ジェニママさんへ

超サマーカットです。

こうめは
この話をしている時に
じぃ~~~~っとあたしとパパの顔を見ています。
今日、お店の人が来て謝罪してくれたのですが
普段、玄関に来ないこうめがちゃんと場を和ませに来てくれました。
そんな思いをさせてしまったわたし。
反省です。

投稿: さちこ | 2009年7月26日 (日曜日) 21:26

++ よぉこさんへ

あちゃ~って感じでしょう~?
でも 少しのびてきましたっ♪
今日もあちこちで
うめちゃん どうしたのぉ~?って聞かれる始末。
チクビちゃんがみえないようなお洋服を着せないと
恥ずかしいよねん(笑)

貴重な体験をしました。
今後は
そんな思いをしないように させないように
注意しなくちゃ~って思いました。

投稿: さちこ | 2009年7月26日 (日曜日) 21:28

++ sora-mamaさんへ

お迎えに行った時に
最初にしのちゃんが見たんだけど
2人ともえっ!!!??絶句&笑いでした。

それがいけなかったのよね。
その場でちゃんとどうして?とお店の人と話してこなかったし、なによりお願いするときに少しだけ話してお任せしちゃったのが悪かったのよね・・・

宙くんも経験ありかぁ・・・
ん~ トリミングをしなくてもいい犬種だと
いいのにねぇ~
それより信頼できるトリマーさんと出会えるといいのにね。。

うめちゃんにかわいいお洋服買おうかなぁ。
宙くん専属デザイナーに頼める?

投稿: さちこ | 2009年7月26日 (日曜日) 21:31

初めましてcatface
マサマサと言います!
もしかして、以前南区の河川敷でお会いした事があるような…?
違ったらすいませんcoldsweats01
うちのモナカもつるっぱげちゃんですwww
まぁ、我が家の場合は毎年飼い主の趣味で丸刈りにされちゃってるんですがwww

投稿: マサマサ | 2009年7月26日 (日曜日) 23:18

Rちんとあひるちゃんの可愛い動画をみてる
間、こうめちゃん気になってました~!

でもそういえば私がいってる動物病院の先生も
まったくめいしゅがのことは記憶にないのです・・。ちょっと寂しい私。

トリミング屋さんももし覚えられないんだったら常連さんは写真とっていつもの仕上がりをファイリングくらいしたらいいのにねぇ~(って厳しい!?)
うめちゃんまた伸びるから、ちょっとの辛抱だよ~

投稿: めいしゅがママ | 2009年7月26日 (日曜日) 23:20

さちこさんの気持ちわかります==
お店の中でお迎えを待ちわびている姿を
見るだけでもキュンってなるのに
「違う~~~~」。
ワンって自分の姿を意外と気にしますよね。
こちらの反応でなのかな?
おなか冷やさないようにね、

投稿: chobi | 2009年7月27日 (月曜日) 10:12

++ マサマサさんへ

ようこそぉ~♪
よくぞ見つけてくださいましたっ♪
はいはい~覚えてますよ~
モナカちゃんですよね~♪かわいいおんなのこってイメージが強かったでっす!
うちのブログでもその日にモナカちゃんを勝手に載せちゃってました~coldsweats01

その後、すぐに、一緒にいた
宙くんの飼主さんと大通りでお会いしませんでしたか?

モナカちゃんもこうめと一緒でサマーカットなんですねぇ~
サマーカットにしてくださいってお願いしたマサマサさんとされてしまったわたしとおもしろい繋がり(笑)
またあの河川敷でバッタリ会えるといいなぁ~♪

投稿: さちこ | 2009年7月27日 (月曜日) 21:18

++めいしゅがママさんへ

動画の最後の最後にちらりと登場させていたんですよ~(笑)

めいしゅがちゃん 動物病院で覚えてもらえてないのぉ~?それは悲しいねぇ・・・
うちは今回、初めての人がカットしてくれたんだけど前回同様・・・ってそれが出来なかったようなのよね。まぁこちらにも原因有り!なんだけど。

でも今回自分もいい経験させてもらったし、
昨日でとりあえず 和解しました。

うんうん。
お店も忙しいだろうけど
カルテみたいなのに写真つけたり、
その日カットするときのコンディションだったり、カウセリングをきちんとしたほうがいいと思う!  なかなか現実はそうゆうことはできないものなんだろうか~と思っちゃうけど。。。。

投稿: さちこ | 2009年7月27日 (月曜日) 21:23

++ chobiさんへ

わたしがこうめを見るたびにちょっと笑っちゃうもんだから 不思議そうな顔をするの。
なるべく笑わないようにはしてるんだけど・・・・

今日、カットしてもらったお店の前を通ったら
偶然なんだろうけど車の窓を背伸びをして
「あん?」って言ってました。
おもしろいな~って思ったよ~

こうめちゃん
お出掛けの時はお洋服ガンガン着てます♪
シャンプーは楽ちんだよ~

投稿: さちこ | 2009年7月27日 (月曜日) 21:25

あらっあ~、モナカちゃんのママさんが登場してる♪
そうそう、私よりよく覚えてるさちこさんww
大通りでお会いしましたわよ(^.^)
ずっと、初めてあったような会話をしていたら、別れ際、あちらから、「この前、河川敷で会いましたよね」って(笑)

うめちゃんのニューファッション、宙のデザイナーさん紹介するよ!
あとで、メール入れますワン。

投稿: sora-mama | 2009年7月28日 (火曜日) 09:38

++sora-mamaさんへ

そういえばあの日、すご~く寒かった記憶があったので秋の日記を読み返していてもモナカちゃん登場の日記を見つけれなくて・・・そしたらなんと8月の末だったのよ!
ほら、焼き芋を食べたでしょ?だから勝手に秋だと勘違いしちゃった。でもさむかったんだよね~

こうやってでもコメントをいただくとうれしいのよね~
偶然見つけたときとかってわたしもなんだか興奮しちゃうし(笑)


宙くんの専属デザイナーさんだからちょっと遠慮してたのよ(笑)

投稿: さちこ | 2009年7月28日 (火曜日) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーるとあひる | トップページ | グリドグリド♪ »