« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月曜日)

グリドグリド♪

雨がザァザァ降っていた昨日。

どこにも行けず終わっちゃうのか・・・・と思っていたら

パパがとりあえず車に乗れ~~~!と言うので乗ってフラフラと

おでかけ。

少し走ると

あれれ?雨が降ってな~~~い♪

やっほぉ~い♪ということで

ひさしぶりにグリーンドッグさんへ行ってきました。

3917

ココとRは

遊ぶ遊ぶ♪

こうめも

「もう飽きました!帰りましょっ!!」ということもなく

走る走る♪(身が軽くなったかっ?)

久しぶりに楽しそうな姿をみることが出来ました。

4000

3920

3962_2

Rは小さい頃 いっぱいいっぱい可愛がっていただいた大好きな

人に会えてテンション高め♪

3974

小さい頃の記憶ってすごいねっ。

そのころのお友達の

みるくくんにも会えたよ~

4008

あんこちゃんという家族も増えてたよ~

ぴょんぴょん跳ねててかわいかったデス~♪

また会えるといいね。

| | コメント (10)

2009年7月24日 (金曜日)

ごめんね。こうめ

こはくちゃんとあひるちゃんと遊んだ日

誰か1人足りない?と思いませんでしたかぁ?

そう~

こうめがいませんでした。

その日、前からトリミングの予約をしていたので

こうめをお店にお願いしてお出掛したのですが・・・・・

カット終了の電話をいただき、迎えに行くと・・・

そこには

まるはだかの こうめがっ!

3882

わたしと

お店の人とのコミニケーション不足で・・・・

こんな姿になってしまいました。

まる5年同じショップでトリミングをしてもらっていたので

安心してお任せしていただけにとてもショックでした。

今後はもうこんなことのないように、

トリマーさんと打合せをちゃ~んとしようと思います。

(違うお店でねっ)

3879

なにより、

お散歩にいくと

みんなに「どうしたのぉ~?」と聞かれるこうめに

平謝りです。

ごめんね。こうめ。

| | コメント (20)

2009年7月21日 (火曜日)

あーるとあひる

Rとあひるが遊ぶ姿です。

この遊びであひるの歯が1本抜けましたっ♪

この動画で何わん登場したかわかるかな?

では どうぞ~

| | コメント (16)

室内ラン

体調を崩してしまったよぉ~

夏なのに

寒くって長袖。冬のもこもこ靴下を履いて過ごしています。

こんな夏はめずらしいな~

みなさまも体調にはお気をつけください。

+++

さてさて

先日、

お出掛けしました。

3798

雨がすごかったので

ジョイフルエーケーの室内ランです。

でもね。

イベントがあったせいなのか

狭くて狭くて。

なので

この日は Rと

ウシシ ^m^

3803

「ここうめR*LIFE」初登場の あひる

ランに入りました~

3809

あひるは 横のベンチの上に座りずっと動きませんでした(笑)

まぁ 最初はこんなもんかなぁ~

カートには全員乗せて♪

3818

ランでは

思う存分遊べなかったので

帰りの車の中は

どよよよよ~ん

こことRは落ち込んでます。つまんないつまんない!!

3826

~ということで

こはく&あひるのランへGo!!

3853

             3852

3828

最初からこっちで遊べばよかったよねぇ~

3831

楽しそうにしてたのに

全部ブレブレ~室内は少し暗めで

シャッタースピードおそっ!

見れる写真が一枚もないです~(笑)

でも載せちゃおう~

3848

3832 

3わんは

なんだか楽しそうにしてます~

ここは

なぜかうん○を流すところが気になったらしい(笑)

ずっとこの場所にいたんだよ。なぜ?

3837

こはくちゃんは

椅子の上で見守ってくれていました。

3844

こはく&あひる なかよしだよ~

ここうめRママは なんだかとっても安心しました。

こはくちゃん あひるちゃんをちゃ~んと

妹だって認めてあげたんだね~ うるうる。

3854

とってもかわいいあひる。

そんなかわいいあひるの動画を次回!

あれれ?

この日、1わん 足りませんね~

その様子も いつか報告させていただきます。

| | コメント (7)

2009年7月18日 (土曜日)

こちょこちょ

昨日の夜。

ココを踏みそうになっちゃった。

3784

ふざけてるのかな~?と思い、

足の裏をこちょこちょ。

おちりをつんつん。

無反応。

3792

写真を撮っていたら

寝ていたRは

なになに~?って起きてきた。

3789

ココちゃん

こんな場所で寝ていただけでした~

3796

「おちつくの。起こさないでよぉ」

| | コメント (8)

2009年7月16日 (木曜日)

南の空、北の空

3773

夕食の後、おちゃわんを洗いにキッチンに行くと

空があかる~い♪

窓から覗くとこんな色の空が。

キレイなのに

電線 邪魔!!

そんでもって

お外へ出て 

3776

これは

北の空。

同じ時刻。

南の空を見上げると

3775

色が全然違った!

ママとこことこうめは この空をみることができたんだけど

パパとRは入浴中でした ^m^

今日は

Rの後に ママがこうめをシャンプー。

ワクチンのお注射をして 久しぶりのシャンプーだったので

泡が立ちませんでした(笑)

3699

今日はRとこうめがキレイキレイ。

明日はココ おふろだよ~!

| | コメント (4)

2009年7月15日 (水曜日)

親バカ飼主

3771濃い目におとしたアイスコーヒーにバニラアイスを入れて飲むのが今のわたしのブームです。

あまり甘くない大人のコーヒーフロート。

 

そんなのばかり飲んでたら ダイエットもダメダメじゃ~ん!

+++

今日も雨でした。

職場の休憩室は なぜかとても寒い! 

本日も電気ストーブつけてました。

7月の半ばですぞ! 変な気候が続きますね~。

そうそう!

少し前の話ですが

な・なんと

某 有名動物番組「ポ○たま」が

Rの動画を見てくれたようで♪

わがやに連絡が来たんですよ~~~~!!

ひゃっほ~いと

舞い上がる飼主。

夢も膨らむ飼主。

やっぱりRは ただものじゃ~ないよね~と

親バカ丸出しの飼主。

そして

番組の人と

いろいろとお話をしたのです♪

 ・・・・がっ! 

あはは~

それっきり!(笑)

それにしても

残念~!

Rちん 

まだまだってことだねぇ!

もっとインパクトのある特技を何か

見つけましょう!

ママもおもしろい動画を撮るようにがんばるよ!

お互いがんばりましょ~!

でも

連絡が来て ドキドキさせてもらっただけでも

Rちんのおかげだぁ!

ありがとね~♪

3757 

| | コメント (6)

2009年7月14日 (火曜日)

寝る場所

3744

昨日の夜。

ココ と Rが一緒にソファでおやすみ。

3745

少し離れて こうめ。

わがやは その日の気分で寝る場所を決めるらしい。

| | コメント (12)

2009年7月13日 (月曜日)

旭山記念公園

新しくなった旭山記念公園にお散歩に行って来ました。

3716

眺めは最高です。

みんなで気持ちよい風を受け、きれいな景色を見て

いっぱい歩きました。

3728

この公園の周りは

いわゆる高級住宅街なのですが

最初は

「この公園の近くに住んだら 毎日この公園に散歩に来れるのにね~♪」

なんて話から、発展し、

パパとセレブごっこをしながら 会話して帰宅いたしました(笑)

妄想だけど 楽しかった(爆)

3740

R : 「うちのママ アホでしょぉ~?」  

| | コメント (2)

2009年7月11日 (土曜日)

Rちんのお誕生日

やばいやばい。

小夏ちゃんがお誕生日をちゃ~んと祝ってもらっているのを

見ちゃったRは

いじけてます(笑)

3714

Rちんも7月9日に 2歳になりました~ パチパチパチ~♪

もう2日も経っちゃって慌ててブログアップです ^^;

いや 忘れてたわけじゃないし~

もちろんRには 普段より多めにお肉さんを。

そして

いただきものの

3698_2

3704

メロンちゃんをみんなでいただきました。

こちらは

  ↓

パパママでおいしくいただきました。

3663

ここちゃんもこの大きさにびっくりですよ~

3664

先月のココの誕生日も同じ感じで終了~ coldsweats01

でもでも。

毎日毎日 一緒にいられることを毎日毎日感謝しています。

ありがとう。

3701

| | コメント (20)

2009年7月10日 (金曜日)

ぺたんこボウル

この季節、お出掛けに欠かせないのが

お水ですよね。

なのになのに。

お水を用意してかなり高い確率で

家のダイニングテーブルの上に置き忘れて出掛けてしまう

ドジな私です。

~でたいてい

お店に入って 器を買い(ジップロックのコンテナとか)、お水をどこかで汲んだり、汲む場所がなければ

お水を買ったりしていつもあたふたしちゃうの。

バカだなぁ~

そしたら

こんな便利なものを発見!

3570

ぺたんこボウルっていうんだって。

お散歩バックにつけておけば いつも一緒。

これでもう忘れることもないもんね~

3678

キャンプ用にも買ってもいいかも~

って そういえば ここうめR家 今年は、まだキャンプに

行ってな~い!!

連休が欲しいなぁ!!

| | コメント (7)

2009年7月 8日 (水曜日)

すぺしゃる でー

ちわ~♪ Rちんです!

今日はRちんが書くことになっているので

がんばっちゃうぞ!

今日は 朝から雨です。

しとしと降っていてムシムシしてるよ~

ママは こんなものを飲んで 「ん~!さわやか!!」って

言ってマス。 シソジュースらしいです。

3684

******

さぁさぁ!

日曜日の続きをさっさとレポしないとねー!

うんとー

そうそう!

帰ろうとしたらね~

ケアンちゃんが駐車場に現れたの。

パパが 「ケアンちゃんだ!」って言った次の瞬間、

うちのママが「らんぷちん?」と発してましたですよ~。

なんと~

パパとママがファンだったらんぷちんと念願叶って

偶然出会うことができたのだよ~

Rちんと違ってこんなに美人さんなんだよ。

3646

2ショットも撮ってもらったの。

3654

    3659

うちのママ とても興奮していました ^^;

Rちんは 本当はもっとらんぷちんとお話したかったんだけど

ドッグランで遊びすぎてヘトヘトだったの。

今度はゆっくり らんぷちんと遊べたらいいなぁ~。

らんぷちんとお別れした後、

みんなで遅いお昼を食べに行って m*lily家とは さよならしたんだよ~

たのちかったなぁ~

帰りの車の中は

宙くんが1番後ろで♪

うちのねぇちゃん2人は ぐっすりんこ。

Rちんだけおきてたよ。やっぱりRちんは みんなよりは

若いからね~ ^m^

3660

これで解散かと思ったら

ちっちっちっ まだ続きがあんのよー

大通り公園で開催されていた 花フェスタへ

行って来たの。

Rちん 大通りデビューしちゃったよ。

ママはお花を買ったんだけど

まだお庭に植えないで放置しています。ダメなママだね~。

3676

花フェスタの会場でお友達に会ったり~

みんなにナデナデしてもらって、楽しく解散!と思ったら

宙家と夜ご飯まで一緒に食べることになったんだよ。

~でその前に

平岸天神山でお散歩をして~

そしてやっとおうちへ着きました。

さすがのRちんでも疲れてヘトヘトだったのだよ。

とても楽しい1日でした。

ってママが言ってマス~

ママぁ!

またドッグラン連れてってね~

Rちん やっぱりドッグランが大好きだよ~!!

3587

| | コメント (6)

2009年7月 6日 (月曜日)

テリア 8

おひさしぶりです。

うめちゃんです!

今日はうめちゃんがママにブログ担当って言われたので

がんばりますよ~

昨日、

ドッグランで遊んで来たの。

ドッグランなんてすごい久しぶりだから

うめちゃんも珍しく走っちゃった♪

ママが 「うめちゃ~ん かわいいかわいい!」って言うから

調子に乗っちゃった。テヘヘ。

3600

実は

この牛小屋のアイスへ向う途中。

ママの携帯にm*lilyさんから連絡が来たの。

急遽 会えることになって

ポンタ君、ノエルちゃん、リリィちゃん、海くんが駆けつけてくれたんだよ。

だから昨日のかわいこちゃんのウェスは

リリィちゃんだったのでしたぁ!

でわでわ~

楽しそうな写真をどどど~んと載せるね。

3502

リリィママにくっついて走る 息子 海くん♪

3549

この間会った時よりまたちょっと大きくなった気がしたよ。

3616

ポンタパパもいっぱい走ったね。

3609

ノエルちゃんは

海くんをちゃ~んと面倒みてたよ。

うめちゃんも見習わなくちゃ ^^;

3580

うちのここねぇも

m*lilyさんちのみんなとは 外ではケンカもせず

仲良くしてまちた(笑)

よかったよかった。

うめちゃん 時々ね ここねぇの熱さにはついていけないときが

あるのさっ。

3554

宙くんは

こうめちゃんには全然色気を感じないらしいんだけどねー

うふふ。宙くんも若い子が好きなのね ^m^

まぁこの続きの話は きっと宙くんのママが書いてくれるだろうけど

いろいろあったのよ。

宙くんのブログで読んでね。

3633

Rは

相変わらずいっぱい走ってたよ。

あれだけ走ってよく疲れないといつもうめちゃん思っちゃうよ。

  3635

み~んなで追いかけっこもできました。

たのしいたのしい時間は過ぎて・・・・・

さぁ~ 次の場所へ移動!!としたその時!

な ・ なんと!!

うちのパパママが大大大ファンの

あのケアンちゃんと偶然の出会いをしてしまったのでした。

うめちゃんの報告はここまで。

さぁ~続きは 今度は Rにしてもらうね~ またね~~~~♪

+++ちらっと +++

3645

この子だよ♪

+ + +

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日曜日)

牛小屋アイスへれっつごぉ~

3478_2

ここちゃんで~す!

今日はおでかけしたの。

ママが久しぶりにカメラを持っておでかけしてくれたから

写真がいっぱいなんだって。

えっとね~

どこに行ったかというとね~

牛小屋アイスへ宙くんと行ってきたんだよ~

3479

  3484

               3490

ママ達のお目当ての食べたかったまぜまぜアイスは45分以上待ち。

(やっぱりね 日曜だしね)

日替りアイスをここちゃんたちなんて関係なくおいしそうに

たべてまちた。ずるいっしょぉ~?

      3495

                     3494

 とけるぅ~~~!!いそげぇ!!

ここちゃんは この場所にある

ドッグランで遊びたくてうずうずしたの。

いっぱい遊んできたんだよ~

宙くんも♪

3517

ここちゃん 疲れてもう寝たいので つづきはまた今度。

次は こうめかRに報告してもらいます!

+ + + + + + +

予告

3566

このかわいこちゃんは?

こうめではありませ~ん。

| | コメント (8)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »