« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日曜日)

パン

3470

ご近所さんから

焼きたての手づくりパンをいただきました。

(あ~ん もっと美味しそうに、おしゃれに写真を

撮ればよかったよ。。。)

こうめは

パンには目がないので

3474

狂っちゃいました。

それにしても大きなパンですー♪

| | コメント (8)

ゆったりな朝。

3458

この何日か暑い日が続いていますね~

わがやも朝は早めにお散歩。

夕方のお散歩もなるべく遅くに行くようになりました。

まだ若いRは 

帰って来てからもたのしそうに家の中を走りまわっていますが

こうめは

3453

「う~ん あついですぅ~」

ココは

「お散歩 今日はえんりょしておきます~」な具合で

お散歩拒否する時も。

そんな時は無理して連れて行きません。

暑いのが苦手なんだもんね。

3462

++++

今朝もお天気がよかったので

外であさごはんをいただきました。

外と言っても外食ではないです(笑)

しかもパパは見たいテレビがあるっていうんで

ひとりで・・・ さびしぃ~!

3463

そばには

こうめとRがいたからいいんだも~ん♪

そんなパパ、

久しぶりに草刈さんです。

3469

ぐ~たらママと違って働きもののパパなのでした。

++++++

3460

さぁっ!

準備してどこかおでかけしましょ~♪♪♪

| | コメント (6)

2009年6月24日 (水曜日)

おひさまのちから

やっとやっと久しぶりにおひさまが顔を出しました。

ず~~~~っと雨と曇りで

パッとしないお天気が続いていただけに本当にうれしい。

おひさまが出るだけであ~これもあれもしなくちゃっ♪っと

気分がよくなるのは不思議ですね。

今日は

夏らしい涼しげなお花を庭からチョイス。

いい香りなんですよ~

3437

このブルーのお花といい、

3441

このお花 う~ん さっきまで名前を覚えてたのに

忘れた!やばいねぇ~最近。

名前がわからないということは

きっといただきものなのでしょう~

(思い出しました。 これってアストランティアでは?)

ステキなお花の苗をいただいていたんだと思うと感謝です♪

お天気が良いとお洗濯もいっぱいしたくなりますね。そして、

こことRもシャンプー。

使ったタオルもすぐに洗い 既に乾き収納。

Rも今のところまだいい香りです(笑)

明日ぐらいにはもう R臭がしてくるはず。

3447

お風呂上りのお昼寝のRちんとココ。

3449

こうめちゃんは白いので

ココとRよりはシャンプーの割合が多いのでサイクルが違います。

ここ達の布系のおもちゃも

シャンプー。

3452

ひさしぶりに

仕事が休みの日にお天気が良くなりました。

あ~充実した休みでした。

また明日から仕事がんばろうっと!

| | コメント (8)

2009年6月22日 (月曜日)

しあわせ~

少し前に

宙家と一緒にロイズ あいの里公園店へ行った時に食べた

生チョコクロワッサン。

本当においちかった~!!

また食べたい!と思っていたら

うふふ。

昨日も食べることが出来たのだ。

いっちゃんありがと~!!

3413

見てっ!

中のチョコがぁ~ とろ~っと♪

しかもチョコが美味しいロイズのチョコよん。

ちなみにこのパンは その日のうちに食べたほうがおいしいよ。

次の日は

チョコが固まってしまうのだ。

あ~ しあわせでした。

3408

週末は 雨が降らなかったので

わんこ’sもたくさんお散歩しましたよ~

楽しい週末でした。 

| | コメント (12)

2009年6月17日 (水曜日)

かわいいお客さん。

すっかり更新がのんびりとなっていますが

この間の日曜日はかわいいお客さんが来たんですよ♪

「ちわ~!!」

3376

「ちわ~Rちんです!」と挨拶したいところですが

m*lilyさんちの海くんです。

色が似ているからかな~んか親近感♪♪♪

かわいいのよ~ん。

うちに来たのはお初だったのですが

大人しくいいこちゃんでしたよ~

一緒にノエルちゃんも来たの♪

ノエルちゃんは おもちゃが気になったようです。

3369

Rはm*lilyさんに甘えてました。

3381

海くんは

疲れて・・・

こんなところで(笑)

3389

ぐっすりんこです。

帰るよ~と言っても起きません。

ジャストフィットだもんねっ。  海くん♪

そして、今回は

夫婦水入らずでお留守番だった リリィちゃんポンタくん♪

今度は一緒に来てくださいね。

m*lilyさんが

わざわざ先日のお店でケーキなどなどたくさんお土産を

持って来てくださいました。

おいちかったです。

3392

こんどは、てぶらぶらでどうぞぉ★

楽しい時間をありがとう!

次はいつ会えるかなぁ~♪

| | コメント (7)

2009年6月14日 (日曜日)

ど真ん中

3359

今日も雨です。

あ~ なんでだろう。

カラッと晴れたお天気の日にどこかに行きたいよ。

3355

気分は毎日毎日 どよよよ~ん。

わんこ’sは そんなことは関係ないようですが。

3344

あっ。

でもでも

先日、m*lilyさんちに遊びに行った時に

たくさんたくさんかわいいものをいただきました。

思いっきり 好みです!

3346

手づくりのものって本当にうれしいね。

大切にします。

どこに飾ろうかずっと考えて楽しんでいるよ。

それとこことこうめとRに

かわいいプレートがついたチョーカーをいただきました。

3345

おしゃれなんだよ~

今までつけていた迷子札が入っているカプセル型を

紛失していたココとR。

今度もなくさないようにしなくちゃね~

| | コメント (6)

2009年6月11日 (木曜日)

Rとドライブ

昨日はお休みだったのでお出掛けしてきました。

オトモは

3321

Rちんでした。

どこにお出掛けかというと

m*lily さ ・ ん ・ ち ♪  うふっ。

その前に~

少し雑貨屋さんを覗いて~そして手土産の1つでも・・・・ということで

まずは 西岡のma douceさんへ。

こちらのお店は

質の高い、家具、雑貨、寝具、野菜、などなどとてもステキな物を

扱っているお店だったのですが

・・・・がお休みでした(後で調べたら閉店されたようです。残念です)

早めに出発したわたしは当てが外れて ぽか~ん。

いっぱいお店があるはずなのに

雑貨屋さんの住所リストも忘れ、どこの雑貨屋さんも見れないまま諦めることに・・・・だって自分じゃ道がわからないんだも~ん!!

気を取り直して

ケーキでも買っていこうとお店に寄ったら、

3319

ん? なぜ駐車場がガラガラ?

トホホ・・・・ 定休日でした。

わたしの頭の中にはどちらのお店も営業していると

想定していたので思いっきり予定が狂い、

仕方なく 大型ショッピングセンターへ。

そこでまたまたハプニング。駐車場でのこと。

買い物を終え、

車の中でちょっとお留守番させていたRに

水を飲ませていたりしていたら

隣に車が入って来たの。

な~んか嫌な予感がしたのよね~

次の瞬間、

ゴン!と嫌な音が・・・・

慌てて外に出ると

お隣に停車した車のドアがうちの車にぶつかってました gawk

幸い、車の傷はたいしたことはありませんでしたが

結構ショックでしたわぁ。

わたしの感ってやっぱり当たるわぁ!!と自分で感心しちゃったもん。

いい予感っていうのはあまりないのだけれど(笑)

話がそれましたが

そんなこんなでいろいろあって

やっとこm*lilyさんちへ着きました。

みんなに会いたくて お邪魔しちゃったのだ♪

3323

ノエルちゃんもかわいいしぃ~

ポンタ君、リリィちゃん夫妻も

こんなに仲良しだしぃ~♪

3340

海くんは

大きくなってたよ~

歯も生え変わる時期だってさぁ~ 

海くん♪

かわいすぎ。たまりませ~ん!

3332

Rは前回 そうでもなかったのに

今回は みんなに圧倒されて タジタジでした。

そんな姿を見るなんてはじめてかも~ 

3328

ポンタくんには

いろいろ教えてもらってたようですよ。

ほらね♪

3330

何を聞いているのかな?

3334

ポンタ君、ノエルちゃん、リリィちゃん、海くんちのルールが

やっぱりそこにはあって、

Rはそれに従わなくちゃいけないのよね。

Rもいい経験をしたことでしょう~。

今日はここまで~

続きはまた♪

| | コメント (4)

2009年6月 8日 (月曜日)

ohana & 山わさび

ここのところずっと パッとしない天気が続いていて

ジメジメしているの。

庭の芝には キノコは生えてきてるし、

お花ももう少しお日様があたれば イキイキするのになぁ~。

そんな天気でも 

フォプシス・スティローサが咲きそうになっています。

いっぱい育っているので切り花で楽しみましょう~♪

3309

花火みたいでしょ?

つぼみの時はこんな感じなのよ~

3304

かわいい~。

3313_2 

オダマキは

淡いブルー。

キレイな色なのですよ。

話は変わり

山わさびって知ってますかぁ~?

北海道ではメジャーな食べ物なのです。

わたしも大好きで、すって醤油をかけて

あつあつごはんと一緒に食べます。

その山わさびを昨日買って来たのですが 

よく見たら!!!

3297

いや~ん  セクシーぃ !  状態でした ^^;

| | コメント (12)

続 ・ モエレ

仕事から帰ってきました~

っていつの話しだよ!!(笑)

あのお山を頑張って登ったんだけど

風が強くて強くて。

3279

3280

一緒に行った宙くんのヘアーも乱れてるわぁ~

眺めは最高でした♪

またゆっくり行きたいです!!

3268_3

この後、あちこち寄り、

おうちに帰ったココちゃんは・・・・・

3290

ココのこんな爆睡した姿を見たのは

一緒に暮らしてこれで2度目。

一度目は 今のおうちに引越した日の夜。

この日は その日みたいに疲れたんだろうなぁ~

ごめんね。

Rもおつかれちゃんでした。

3296

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金曜日)

モエレ沼公園

昨日、近所を散歩中、Rそっくりのケアンテリアちゃんに

会いました。

先日、パパが車の中からチラッとみかけたと騒いでいたという

ケアンちゃんに違いない!!と声をかけさせていただきました。

ひゃ~ すごい似てた!!

聞けば、出身ペットショップも一緒。

むふふ。これは血縁関係があるかもしれないねぇ~

1歳のタラちゃんというケアンちゃんでした。

また会えるといいなぁ~。

  cherry   cherry   cherry   cherry   cherry

さてさて

先日、

モエレ沼公園まで足を延ばしてまいりました。

今まで行きたい行きたいと思っていたのに

ここうめR家は初のモエレです。

ひろ~~~い公園です。

3266

今回はわたしが写真を撮ったので

イマイチなものばかり・・・・・

帰って来てみたら何も使えそうなものがありませんでした(泣)

あのお山も エッホエッホ登ったよ~

3284

あ~時間がなくなっちゃった。

つづきは

お仕事から帰って来てからにします~!!

| | コメント (2)

2009年6月 2日 (火曜日)

食欲モリモリ

昨日は

シーザーでした。

3247

このサイズのものをはじめて食べさせましたよ~

おいしかったかな?

3244

今朝も同じものが食べれると思った食の細いココちゃん。

よほどお気に召したのか

食事をする定位置で早くからスタンバイをしていました。

今日はナイナイ~(笑)

++

わがやの食事支度時間というと人間様とわんこ様とにゃんこ様の

計7名分を用意します。

毎日のことですがお皿を置くスペースが意外と場所をとるんですよ。

そんで

今更ですが

使っていないチェスト?をキッチンに持って来ました。

3256

この台のおかげで

随分と準備が楽になりました。

台の下では

3257

お行儀悪く 食いしん坊シスターズが

こんな感じでスタンバイです。

少しココちゃんを見習ってくれぇい!!

| | コメント (14)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »