« 怖い橋 | トップページ | え~ん »

2009年5月30日 (土曜日)

今日の発見者

わがやの庭にいつも遊びに来る近所のねこ。

名前は あかにゃん♪

3241

庭と言っても

庭と山の斜面の間の通路をちゃ~んと通ってくれるので

お花への被害はゼロ。

だから許してあげる~!

あかにゃんが現れて1番に気づくのは誰だ?

と予想するのが私の秘かな楽しみになっております。

本日は Rでした!

3242

散歩中にあかにゃんとバッタリ遭遇しても

しら~ん顔なのに 庭に入ってくると 発狂しまくるわがやの

わんこ’sです ^^;

++++

わたしの庭で 今年も花を見せてくれた

黒花フウロ

去年よりもっと大きくなったよ。うれしいな。

3231

++++

種から育てた アマちゃんは

今年もいっぱい咲いています。

風にゆらゆら。

写真を撮るのが難しかった。

3239

次回はもっとキレイに撮ってあげなくちゃ。

++++

ゼラニウム。

匂いが嫌で手をださなかったお花ですが

嗅がなければいいんだ!と思い

買ってみました。

3218

大きくなれよ~

|

« 怖い橋 | トップページ | え~ん »

コメント

にゃんこが遊びに来るんですねcat
可愛い~♪
うちもきっと大騒ぎするかも~。

お花もたくさん咲いてきましたねhappy01
ゼラニウム、小さい頃実家にあって葉っぱに触ったらくっさくてびっくり~!
その頃はゼラニウムって名前を知らなくって今になってからゼラニウムの精油が大好きであの臭い花??ってびっくりしましたー!
ゼラニウムは女性ホルモンを安定させてくれる作用があるみたい。
ゼラニウム、他のオイルとブレンドするのが大好きなの~。
うちに来た時香りしたの覚えてるかな…
あれはゼラニウムとオレンジ、ローズウッドとラベンダーのブレンドなんですよ♪

投稿: m*lily | 2009年5月30日 (土曜日) 22:35

++m*lilyさんへ

うん。絶対大騒ぎよ!
何よあんた~!って(笑)

そうなよね~
ゼラニウムって何であんなに臭いの?って感じ。
でも精油になると違うのよね~

お宅におじゃました時、確かにいい香りだったような。
でもべびちゃん&リリィちゃんたちに会えたことで興奮しちゃってたからなぁ~ smile

ブレンドっていうのもステキです!!!!

投稿: さちこ | 2009年5月31日 (日曜日) 10:01

お庭、いい感じになってきたねぇ~
優しい感じがして、さちこさんのお庭大好きよ。

お花やさんに行くと、つい、花苗を見ちゃうのよね~
うちは、昨日、ワイルドフラワーの種を買ってみたよ。コンテナで咲くかなぁ~??

↓の雑貨やさん、次回、連れて行ってね。
気になってるんだぁ~

投稿: sora-mama | 2009年5月31日 (日曜日) 12:35

++sora-mamaさんへ

ありがと~そう言っていただけてうれしいです!

うん。
わたしも今日はお花の苗を見に行って来たよ~
パパはちょっと買ったけど
わたしはガマンした!
ワイルドフラワーってどんなお花ぁ~?
うちにミックスの種ならいっぱいあるよ~
コンテナに植えてみるぅ~?

雑貨屋さん行こう行こう!
わたし 水曜日休みが多いのにこちらの雑貨屋さん 水曜日お休みなんだよ(泣)

投稿: さちこ | 2009年5月31日 (日曜日) 18:39

あかにゃんからは窓の中の3ワンは
どう見えるのかな?
「お!またそろってるな」かな~^^
庭のお花、可憐な姿のばかりで
sachikoさんらしい(会ったことないけど~)
です。
風に揺られてゆらゆら、かわぃぃ。

投稿: chobi | 2009年6月 1日 (月曜日) 11:28

++chobiさんへ

うふ。
あかにゃんは
「いつもいつも うるさいにゃ~!
そんなに吠えたら 獲物が逃げるにゃ~!!」って怒ってると思いますthink

あはは。
わたしはそんな可憐でもないので
これを読んだ人でわたしを知っている人は
笑ってるだろうなぁ~。
でもイメージっていうのは大切ですからね(爆)
chobiさん ありがと~coldsweats01

投稿: さちこ | 2009年6月 2日 (火曜日) 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖い橋 | トップページ | え~ん »