« 2008年3月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火曜日)

寒っ!

昨日は 寒かったっ!

ストーブをお昼からつけちゃったもん。

712

外の花も寒そうにみえます~。

気温の差があるこの時期。

体調にも気をつけなくちゃだなぁ~。

昨日は、パパが仕事だったので

ひさしぶりに女だけでのんびりと過ごしました。

どこかに行こうかぁ~と誘っても

ココちゃん 朝からず~っとこんな感じで

寝ておりました。

714

うめちゃんは

わたしが「後でお風呂入ろうね~」と言ったとたん

固まってます(笑)

716

Rは わたしの膝の上を独り占め。

718_2 

こんな昼下がりが 1番の贅沢かも。

働き始めて 改めて思うことがたくさんです♪

| | コメント (16)

2008年4月27日 (日曜日)

新しいリード掛け

10日前にOpenしたホームセンターに

行って来たよ!

ホームセンターのカートに 3わん乗せたら

買い物どころじゃなくなるので

今回は ホームセンター初!のRを

連れて行きました~。

700

ホームセンターのカートも初体験のR。

飛び降りようとして首吊り状態に。

慌てて私もぶっとんで助けたので Rは無事。

わたしは負傷。膝を強打(笑)

でも Rにとってはいいお勉強になったことでしょう~。

いったん、家に戻り ここうめを連れて

雨だったのでいつものバウさんへ~

701

ブログ登場ひさびさのココちゃん。

今日もドッグランで ボール命で遊んできたぞよ。

705

この2ショットは 久しぶり?

家でも 最近は こうめとRが仲良し。

この光景は わたしはほっとします。

そうそう。

本日、ホームセンターで パパにキャンプ用品をいっぱい

買わせられた。

お金がヒラヒラ~と羽が生えて飛んで行ってマス。うぅ・・・・

悔しいので パパにリード掛けを作ってもらった!

じゃらじゃら増え続けるリードちゃん。

これでお散歩行くにも ひと目で選べるよ!

707

ぷりんまま~みるくまま~

今日言ってたのはこれだよ~。

やっぱり20本あったよ~。

| | コメント (10)

2008年4月26日 (土曜日)

春は忙しいのだ

昨日からGW休みに突入いたしましたぁ~。

お天気も良くって 平日に出来ない、庭仕事や

気になっていたことを午後2時まで片付けました~。

その間 ここうめRは ヒマヒマちゃん。

693

カーテンを洗ったりぃ~

ペンキ塗り塗りしたり。。。

688

ボロボロのベンチ、捨てられるところを

いただいてきたので 塗り塗り~。

695

すっかり我が家に馴染んだ これも

作ってから2年も経てば ペンキがハゲハゲ~

これも白くペイント。

694

これは拾ってきたやつ。かわいいよね。

気がつけば 庭にかわいいお花が咲いていたり

忙しい中にも ほっと出来る瞬間があったり。。。

684

デッキの上をちょろちょろする3わんが

かわいい~~~と素直に思えたり。。。

やっぱりおうちで過ごす時間もたまにはいいものですなぁ~。

691

すっかり 大人顔になったRちん。

あなたの目は きれいで吸い込まれそうになるよ。

| | コメント (6)

2008年4月21日 (月曜日)

運動会

昨日の日曜日は バウワールド運動会があったのだよ~。

先に言っておきますが

すご~く楽しかったのだけれど

3わん連れて いろんな種目に参加し、

写真を撮る暇なんてありませんでしたぁ~。

何もないの。トホホ。特に ここうめRの写真ないよsweat02

ここうめRが映っている写真があったらちょうだ~い(笑)

デジイチは 充電切れ・・・

コンデジは ブレブレ(笑)

でもでも

本当に楽しかった!

昨日お話できた みなさ~~ん ありがとう~。

数少ない 写真をアップしまぁす!

まずは み~んな参加したであろう

わんダッシュ!

タイムを競い合いました。

596

マサトくんだよ~ 遠くから見ても ココそっくりでしたぁ~

605

そらくんだよね~? ちょっと自信ないけど。。。

間違ってたらごめんちゃい!

612

すご~い 走るのが速かった みっく♪ がんばったよね~。

598

らぶり~ さらちゃん♪

何をやってもさらりとできちゃうのよね~(シャレじゃぁないよ)

608

Rがチロルちゃん大好きなの。

前にもうちのブログにチロルちゃんは登場したことあったよねん。

619 

ヨモちゃんも走ったよ~

待てゲームもちゃんとできてすごかったなぁ~。

キナちゃんは

623

ちょっと寄り道しちゃったけど ちゃ~んとママのところに

走りまちた。超~かわいかった!

600

ケンケンも速かった!さすがです!

わがやのここうめRは どの競技に出ても 上位に入れず。

参加することに意義があるのよねっ!

その他にも 待てゲームや

障害物競走などなどたのしい競技がたくさんでしたよ~

・・・・とまぁ~いつも仲良くしてくれるわんちゃんにも

もちろん会えたし、

ぷりんちゃんも長時間がんばってました~

この中にぷりんちゃんがいるのだ。

635

アンディ・フグ・ガルシア一家

655

ももくりかきちゃん一家などなど~いっぱいお友達が勢ぞろい。

写真なくて ごめんなさい。

とってもたのしい時間を過ごしました。

終了後 みんなでランで遊び。

ココとRは 最後までずっと遊んでましたが

こうめとヨモちゃん、キナちゃんは 途中でダウン。

さすがに疲れちゃったようです。

679

678

このような楽しい時間を与えて下さったバウさん、わんピースさん

本当にありがとうございました~。

| | コメント (23)

2008年4月19日 (土曜日)

なんだ?この気候!

今日も4月?っていうくらいの暖かさ。

今年は、どうしちゃったんだろうねぇ~。

あまりの暖かさに 思わず 外でBBQしちゃいました。

幸せ~~。

ココとこうめとRと。

近くの公園にぷらぷらお散歩。

536

552

554

よほどRは暑かったのか 持って行ったお水を全部飲んで

しまいました。

帰りにバウさんでお水ゲット♪ありがとちゃん♪

そしてそして

本日は Doggie Do!! さんに お買い物へ。

閉店セールで お安くなってたよ~。(移転の為らしいよ)

もっと早く行くはずがちょっと遅くなってしまい

欲しいものが買えず・・・・

それでもお宝がざっくざくで買い占めて来ました。

これからしばらく これ買ったよ~と お見せしちゃいます。

すんごい安くてきっとお値段聞いたら びっくらだよ!!

今日はまずこれをお見せしちゃいます~

さ~てこれはおくらだと思う?

580

Rそっくりの 絵。

うふふ。

300円だよ~。

577

かわいい扇風機。

これもびっくりの 1000円でした!

ドギーさん 太っ腹!!(笑)

さてさて 明日は バウさんの運動会!

ハッスルしようと思いますので本日は早めに就寝いたしましょう。

| | コメント (6)

平日は

528

春ですね~。

Rは 生まれてはじめての春を経験していまっす♪

わたしがお仕事をはじめてから

のんび~りゆっくりのお散歩も平日は 無理なので

朝は みんなで30分ぐらいのお散歩に行って終了です。

運動不足かなぁ。。。

本当は 夜もお散歩に行きたいんだけど

夜は街灯も少なくて怖いのだ。

こんな感じで夜で真っ暗なら納得でしょ?

 520

しかもRは なんでも食べちゃう癖を只今 訓練中。

ふきのとうもムシャムシャ。

夜なら本当に何を食べたのかわからず もっと怖い。

522

なんでも味見しちゃうから私に怒られっぱなし。

先週は Rが突然具合が悪くなって夜 病院に。。。

病院で1泊お泊りとなりました。

どうして具合が悪くなったのかその時は わたしも院長先生も

わからなかったんだけど その後 ビニール袋が

う○Pと一緒に出てきました。ったく。。。

532

こんな笑顔でいつもいるRが

その時は ぶるぶる震えて すご~い具合が悪そうで。。。

すごいびっくり。

わがやは ココもこうめも いろんなものを食べちゃうけど

Rもか!!って感じ。

気をつけなきゃね~。っていつも言ってるのに

こうゆう展開になっちゃうのよね。。。

526

うめちゃんも お口の下がどろどろ~

さては うめちゃんも何か物色したなぁ?(笑)

| | コメント (4)

2008年4月15日 (火曜日)

おしゃれなキャンプを♪

パパがキャンプに憧れ いろんな方のアドバイスをいただき

キャンプ用品を最低限だけど揃えた♪

あたしの寝袋 あっ。もう今は 寝袋って言わないんだっけ?

シュラフ?は チェック柄~~~♪

展示品だったので安くしてもらいましたよ~

515

パパなんて 先日、家の中で シュラフで

寝たんだよ。

いくつになっても こうゆう時って男の人は

男の子になっちゃうのかな?

早くキャンプに行きたいらしい(笑)

517

いろんなものが ひとまとめになっていて、いつでも

お出掛けできるように パパがニヤニヤしながら準備しました。

いつでも OKです。

あと 9日間 会社に行くと 休みに突入~。

あたしも今年のGWは 11連休なのだ♪うひひ。

遊びにおいで~と誘ってくれたら

わたし、寝袋持参で遊びに行きますのでよろしくぅ~。

496

その時は この子がお供してくれるかも♪

おしゃれなキャンプを♪なんてタイトルだけど

そんなキャンプが出来るようになるには いつのことやら。。。

夢は でっかくだよね~。

| | コメント (6)

2008年4月13日 (日曜日)

ヒラヒラ~~~

怪しい怪しいと思いながら使っていた洗濯機が

とうとう壊れたsweat02

洗濯機がないと不便なので買いに行ったら

次の日納品してくれたのに フタの色がピンクだった~

494

普通、「展示しているのはピンクですが白もありますがどうしますか?」・・・って聞くよね?

展示していた洗濯機がピンクだったらしいんだけど

照明で全然わからなかった。

泣いた。このくらいで泣くなよ~と思うだろうけど

悔しい。

まず 洗濯機でヒラヒラ~~~とお金が飛んだ。

夏が来る前に ここうめRの為に

エアコンをつける予定だったので 取り付けた。

またお金がヒラヒラ~~~と飛んでいったsweat02

ウッドデッキの板が腐り、パパが補修してくれた。

502

材料費とペンキ代 思ったよりかかりました。

あぁ~ お金が飛ぶねぇ~(笑)

そして

ここうめRのお洋服をさっき バウさんで

購入~

503

   510

512

めちゃくちゃ安く買えたよ。

今日は バウさんでシュナちゃんのオフ会が♪

なので遊びにいけないので夕方出没予定~。

早速 このお洋服を着てお出掛けしちゃおう~~。

まだまだ お金が飛んでいく春。

がんばって ママは稼ぐわよ~~

| | コメント (16)

2008年4月 3日 (木曜日)

わ~い♪

484

わがやにもWECKのデカ瓶に入って

(WECK愛用しているのでうれしい!!)

この噂のチョコちゃんがやってきた!!

486

注文しようかなぁ~?どうしようかなぁ~?と思っていただけに

うれしいってもんじゃないよぉ~。

その他にもたくさんのかわいい物たちが同封されていました。

ありがとう!みるもさん!

北海道旅行中なのに届けてくれてありがとう~(笑)

490

いつもいつもありがとデス。 by うめちゃん

| | コメント (13)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年10月 »