« 化粧かぶれ | トップページ | バウ 1日目 »

2008年3月28日 (金曜日)

まとめて日記 

3/24

仕事が終わってからRを病院に迎えに行きました。

って何日前の日記だ?(笑)

こんな顔して登場~

439

とっても良い子ちゃんで過ごしていたそうです。

先生の説明を待つ間、病院の人に

写真をパチリしてもらったよ。

440

わたしは 1日半ぶりに会えたことで

ちょっぴりうるうるしてるのにRは

さほどママに会えた感動はなかったようですsweat02

むか~~~し あたしがココうめに作った ダボダボの服。

446

おなかを舐めらないように着せてみた。

こんな時に役に立つとは♪

3/26

この日は 私の誕生日。

勤めだして まだ1週間ぐらいだったのに

職場の人がケーキを用意してくれていましたっ。

うれしいな。

080326_124101

ちなみにろうそくの本数は 間違ったそうなので

歳を想像しないでね(笑)

朝からたくさんのメールありがとう!

メールしてくれたお友達へ ゆっくりお礼メールしますねぇ~。

3/27

パパの手術の日。

下肢静脈瘤で手術となりました。

日帰り or   1泊入院と聞かされていたのですが

お友達のAちゃんから カニちゃんが届くらしいよ~~~と

メールしたところ

何がなんでも日帰りで帰ります!との返事。

448

先生に日帰りで帰りたいと言い

本当に帰ってきましたよ。

カニをわたしに全部食べられたら困ると思ったのか?(笑)

素敵なお誕生日プレゼントありがとう!!

Aちゃん まじでうまかったっす!ミソ最高!!

という訳で今週の大きな出来事をまとめて書いちゃった。

|

« 化粧かぶれ | トップページ | バウ 1日目 »

コメント

Rちゃんの手術、さちこさんの誕生日、パパさんの手術(!)と、めまぐるしい週だったね~
さちこさんの誕生日、本当に本当に遅くなっちゃったけど、
「おめでと~~~」

来年は、合同誕生日祝いで一緒に飲んじゃおうね♪

パパさん、ビックリしたよ~
大丈夫?
かにのために日帰りできたんだったら、大丈夫かなww

投稿: sora-mama | 2008年3月28日 (金曜日) 10:49

+++sora-mamaさんへ

ありがと~

仕事も始めたばかりだし、1週間に手術が2つもあったり
なんだか毎日が忙しいよ~。
パパは大丈夫だよ~(と思います)


うんうん。来年は合同でみんなでお誕生日だね。
しのちゃんも♪

投稿: さちこ | 2008年3月28日 (金曜日) 11:35

パパは大丈夫ですよ!!!
ところでさちこさん何処からSORA MAMAさんに
返事書いてるの???wobbly

投稿: さちこ | 2008年3月28日 (金曜日) 13:55


だれだぁ?
パパ?(笑)

投稿: さちりんこ | 2008年3月28日 (金曜日) 14:01

さちこさんお誕生日おめでと〜!!
いくつになったのかなんて野暮なことは聞かないわ〜(笑)。
ろうそくの数間違えたって書いてあるけど、ほんとは80歳か?!
でもRちゃんも、その上パパさんまで手術で大変だったね!
カニを食べるために日帰りで帰ってきたパパさんすごいけど(笑)。
いいなあ来年はsora-mamaさんと合同誕生日?

投稿: bonbon | 2008年3月28日 (金曜日) 17:07

*さちこさ~ん、お誕生日おめでと~^^*
遅くなっちゃてゴメンネ~泣。
素敵な1年なりますように^^。
Rくん、退院おめでとう!
パパさん、手術?
体調は大丈夫なんですか~?
下肢静脈瘤、先週かな?はなまるマーケットでやってて日帰り手術の種類とかいろいろやってました。
いろんなことがあって大忙しですね。
そうそう、お化粧かぶれはどうですか?
良くなりました~?
何のアドバイスも出来ない私ですが(トホホ・・・)早く良くなると良いな^^。
下地クリームを変えた日からかぶれたのは偶然?

投稿: miho | 2008年3月28日 (金曜日) 17:53

さちこさんお誕生日おめでとう。
今頃になっちゃってごめんね。

もうびっくり!パパさんも手術したの?
パパさんも大変でしたね
もう大丈夫ですか?

それからさちこさんもカブレ大丈夫?
良くなったの?
いろいろ忙しくてさちこさんも大変だね
疲れたでしょ?
あんまり無理しないようにね。

パパさんお大事になさって下さいね。

投稿: みるも | 2008年3月28日 (金曜日) 19:12

ひょえ~!?なんとも濃い1週間だったんですね。そんな中コメントありがとーございます。

お誕生日おめでとう♪
Rたん&パパさん手術大変でしたね。早く元気になってくらさい。
そしてバウであいたいで~す。

投稿: ぷりん&パパ&ママ | 2008年3月28日 (金曜日) 19:42

+++bonbonさんへ

bonbonさ~ん。
普通み~んな1週間にいろんなことがあるよね~
ブログ上には書かないだけで プライベートではいろんなことがあるだろうに。
うちはオープンな家庭なので(笑)
いっぱい書いちゃった(笑)

歳は 書けないけど(爆)
これじゃ~10本ぐらいロウソクが刺さってるから
何歳じゃ~?って感じでしょ。あ~よかった。

っていうか 本当にbonbonさん今年は北海道また来なくちゃだよ~。
新しい車も来たことだし。あ~楽しみ(って勝手に決めてますsmile

投稿: さちこ | 2008年3月28日 (金曜日) 21:32

+++mihoさん

全然遅くないです~だって今日の朝 書いたんだもん。
ありがとう~。

あっ!わたしもはなまる見ました!
パパの足は もう数年前から下肢静脈瘤で・・・・
でも最近は日帰り手術も可能になり。。。昔は入院生活しなくちゃ~っていうイメージだったのにすごいですよね~?

無事終了しましたが
病気は軽くても重くても嫌なものですね。
まだいろいろとありますが乗り越えてがんばります!

化粧下地。。。実は
美容室で見た 「1000円以下で買えるコスメ」みたいな特集を雑誌で見て。いいのかな~?と買ってみた化粧下地にやられました。こんなことならいつもの化粧下地クリームを買えばよかった。結局高いクリームになっちまいましたcrying
未だにかゆく、腫れて 病院の薬もダメです。おでかけも
したくなぁ~い。ブルーです。mihoさんたしゅけてぇ~。

投稿: さちこ | 2008年3月28日 (金曜日) 21:38

+++みるもさんへ

手術って言っても パパはほら
日帰りだったし(笑)大丈夫よ~。
今日も1人でここうめR連れてドッグランに行ってたくらいだしぃ~。ったくpout

うん。
仕事は楽なんだけど
帰ってくるとな~んか何もしたくなくて
朝起きてから仕事に行くまで 家事をがぁ~っとやって・・・・っていう生活がまだ慣れていないの。
慣れたら少し楽になるのかもなぁ~。

ご心配ありがと~みるもしゃんheart04

投稿: さちこ | 2008年3月28日 (金曜日) 21:41

+++ぷりん&パパ&ママさんへ

みんな勢ぞろいでコメントしてくれてありがとうですぅ~

パパは大丈夫だよ~ 今日もバウさんにひとりで行ったんだってぇ~
ずるいよね~?weep

ぷりんちゃんにまた会いたいなぁ。
明日はバウさんにいくぅ~?
うちはもしかしていくかもだよぉ~
遅い時間の方が 会える確立が大きいのかしらん?

それとブログに書いてくれたのですね~
わたし、あのステッカーの会社にマージンいっぱいもらわなくちゃぁ~(笑)
みなさん注文してるみたいよ~^m^

投稿: さちこ | 2008年3月28日 (金曜日) 21:45

きゃぁん!紹介してもらっちゃったので思わずコメントしちゃいました^^パパさん手術だったとは!!知ってたらもう一日遅らせたのにね^^;経過は順調かしら?無理なさらぬよう伝えてくださいねぇ。Rたんもお大事にね^^
今日スーパーでカニに誘惑され、買ってきてしまった…安いのよ、ホント。ダンナ出張で不在だし、Mはカニ食べないから、寝せつけてから一人で食べちゃった!!ん~、身は入ってるんだけど、味がちょっとねぇ…でもミソはうんまかった~♪一人で1パイって結構お腹いっぱいになるね^m^でもさ、以前カニ食べながら缶チューハイ飲んでお腹冷やして大変な目にあったから、一緒に水分取れなくてねぇ・・・少し時間おいて今飲んでるとこです^^;さっちゃんも食べあわせには気をつけて~。私は最近では、ラーメンの後に刺身と缶チューハイでひどい目に合いました;;すいかとてんぷら、カニとこおりみずってよく言うけどね~(笑)

投稿: Aおたろう | 2008年3月28日 (金曜日) 22:23

おやおや~
ブログ更新してないから忙しいんだなぁ~って思ったら、手術続きだったのですね~(汗)
Rちゃんもパパさんもしばらくは安静ですよ~
さちこさんお誕生日おめでとう~これでわたしより1つおねいさん!だっけ~!?
さちこさんもお仕事も始めたし忙しくて大変だね~
わたしも、なんだかバタバタしてますわ~(泣)
ばあちゃんの骨折もまだまだだし、じいちゃんが私の車で事故ってやっと修理あがってきて・・・・
あとは幼稚園の入園準備です~(泣)
おかげでかまってやれず、夢夢が自分の足の毛をむしり始めました・・・Rちゃん~早く良くなって夢夢と遊んであげてくだちゃいな~♪

投稿: レオンムム | 2008年3月29日 (土曜日) 01:12

さちこチャン、お誕生日おめでとう♪
遅くなっちゃってごめんね。
ワンチャンもご主人も手術で
さちこチャンは化粧かぶれ(?)
大変だったね~。
かぶれはどう?おさまったのかな?
お仕事始まったし、環境の変化とかで
体調悪かったのでしょうね。
無理のないようにね(^^)

投稿: sachi+ | 2008年3月29日 (土曜日) 08:15

+++Aおたろうちゃんへ

いやいやいやいやいや~~~~
今年 1番のうまさでした。
おいちかったよ~
本当にごちそうさまぁ。
カニの件、パパに知らせるのを忘れてたので
思い出した時にすぐメールしたら 本当に帰ってきちゃった。
と言ってもすご~い毛蟹の食べ方がへたくそなパパちゃんです(笑)
何か海産物をお礼に・・・と思ったけど
こっちから送ったってたいしたものがないものなぁ~
Aおたろうちゃんちの方がおいしいものねぇ~。

えぇ~っ!
カニ&ビールでいただいて なんともなかったよ~。
でも昔、そういえば 食べ合わせが悪くて
カニ食べた後 大変な思いをしたことがあったぁ。

近いうちに本当にちゃんとメールするからねぇ~~~

投稿: さちこ | 2008年3月29日 (土曜日) 11:22

+++レオンムムさんへ

こんにちは~
安静?
いやいや~次の日にはパパ1人で ドッグランに行ってるし、
Rもあとは 明日抜糸したら終了で元気元気です~。

また歳をとってしまいましたぁ。
まぁ この際、諦めていい歳のとりかたをしていきたいものです~

あかりちゃん 入園式はいつかなぁ?
おめでとう~
どんどんあかりちゃんもおねぇちゃんになっていくんだろうね。
成長が楽しみだね。
お互い少し生活が落ち着いたら のんびり散歩しようね~
梅林公園で!!夢夢ちゃん楽しみにしてっからねん。

投稿: さちこ | 2008年3月29日 (土曜日) 11:26

お誕生日おめでとうございます。
いろいろあった1週間でしたね。
久々にグレースの親戚さんを見にいったら、
ココちゃんのママはグレースの父方のひいおばあちゃんでした。
グレースは今3歳でまだ45日の時に四国から、飛行機で我が家に来たんですよ。
親戚さんだったのですね。
うれしい!!!

投稿: グレママ | 2008年3月29日 (土曜日) 12:27

+++sachi+ちゃんへ

こんにちは~
sachi+ちゃん ご無沙汰してます~
元気だった?
あたしは化粧かぶれがまだ治らず すごい顔で
外出も億劫です。
お仕事もはじめたしちょっぴりいそがしいよ~。
無理せず 自分のペースでがんばってみるね^

やさしいお言葉ありがと!!happy01

投稿: さちこ | 2008年3月29日 (土曜日) 15:03

ご無沙汰してます~~

遅くなってしまいましたが、Rちゃん退院おめでとう♪
そして、さちこさんハッピーバースデイhappy02
パパさんも、手術お疲れさまでした!
本当に色々な出来事が重なった日々でしたね。
私はこんなに密度の濃い週なんてめったにないなぁ。
体力持ちませんーcoldsweats02

毎日暖かかったから、今日はすっごく寒く感じますdash

投稿: エミ | 2008年3月29日 (土曜日) 20:47

おめでたかったり、手術だったりお忙しい一週間でしたね~。ご苦労様でした。

パパさんはもうお元気になられましたか?
Rちゃんの回復力にはびっくりです。エヴァとは全然違うね~。

そうそう、以前ミニオフでお会いしたしろさんのブログが復活してましたよ~。

投稿: みすず | 2008年3月30日 (日曜日) 08:34

3月生まれなのね~
おめでとうございます♪♪
私も2月生まれなので歳をとるごとに早生まれであることに
ちょっぴり感謝しています。←ささやか~
Rちゃんも顔色(?)がいいですね~
キズが小さいならケリーも考えようかなぁ・・・
パパさん静脈瘤って名前だけでも恐いじゃないですか・・・
そんなにカニ食べて大丈夫ですか。。。?
今月も明日で終わりですねっ!
今年は桜も梅も早く咲きそうね~♪

投稿: ケリあね | 2008年3月30日 (日曜日) 21:55

+++グレママさんへ

おはようございます~
うぉ~ 親戚さんでしたかぁ~。うれしいな。
最近、親戚さん探しサイト 見に行っていないので
気がつきませんでした。
近いうちじっくり見に行ってみようと思います~。

お知らせありがとうございま~~~す!

投稿: さちこ | 2008年3月31日 (月曜日) 07:42

+++エミちゃんへ

おはようございます~

暖かくなったり寒くなったりしてるから
体調管理には気をつけてね。あたしも気をつけます~

先週はなんだか忙しい日だったけど
明日からもう4月なんですよね~
あ~ 私も気を引き締めてがんばらなくちゃ。
エミちゃん 暖かくなったら会おうね~。

投稿: さちこ | 2008年3月31日 (月曜日) 07:44

+++みすずさんへ

おはようございます~

わがやはなんだか毎回いろんなことがあり。。。
でもみんなが元気なのが救いですわぁ~。

Rちん。
拍子抜けするくらい元気で
だる~ 痛い~っていうそぶりが一度もなく・・・
回復も早い!びっくりでした。
ココとこうめの時は そうはいかないかもなぁ・・・

しろさん復活ニュースありがとうございま~~~す!

投稿: さちこ | 2008年3月31日 (月曜日) 07:46

+++ケリあねさんへ

おはようございます~
ケリあねさんは 2月何日だったのぉ~?
知らずにごめんね。
うんうん。早生まれは歳をとってからちょっとだけ
うれしいよね。
小さい頃は 嫌だったけど。
あたしなんて春休み中のお誕生日でさびしかったよ~(笑)

傷口はめちゃんこちいさくてびっくりしました。
昨日、無事抜糸終了~
明日くらいにはお風呂もOKよ~。

ココもこうめも次のヒートが来る前にと・・・・考えてます。心配だけど。

パパのこともご心配ありがとで~~~す。

早く暖かくなるといいねぇ~。

投稿: さちこ | 2008年3月31日 (月曜日) 07:49

いつもコメントがおくれないもりです。
昨日はどうもです。
まま、先日誕生日だったのね!!
おめでとうございます!
25歳!!

投稿: もり。 | 2008年3月31日 (月曜日) 13:12

+++黒木ひとみちゃんへ

ありがとう~ もりちゃん♪
気持ちだけで充分です。
もりちゃんが気を使って書いてくれるのはとってもうれしいけど書きながら げげげって思ったでしょ?(笑)

っていうか今日はコメント書けたのね~
きっとこのブログともり。ちゃんは
相性が悪いのかもねん。
また週末遊びに行くのでよろしくっすぅ~

投稿: さちこ | 2008年3月31日 (月曜日) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 化粧かぶれ | トップページ | バウ 1日目 »