« 誰が悪いのか | トップページ | エビが勝ちました »

2008年3月 8日 (土曜日)

決断

わがやのRちゃん。

378

明日で生後8ヶ月になります。

そして我が家にやってきてそろそろ4ヶ月。

早いね~

体重も5キロへ。

人間関係、わんこ関係、良好♪

何の問題もなく順調にすんなりと育っています。

こんな楽なわんこなら 何匹でも我が家に来てもいいよ(笑)

話はそれましたが

ココもこうめも悩んで悩んで決断出来ず過ごした日々を

無駄にしたくなくて 初ヒートが来る前に 避妊手術をすることを

決意しました。

本日、予約してきました。

今月17日に手術決定です。今からドキドキ。

このままの性格でいてくれたらいいな。

只今、わがやのココちゃんがヒート中なので それまでに

連鎖反応でうつらない事を祈るばかりです。

子供を産ませる予定がなければ ココもこうめも今年中、いや

Rの手術が無事終わってから 早急に考えてあげようと思います。

でも勇気がいるのですよね。なんたって全身麻酔ですからね。

377

wine 昨日見つけた Rワイン wine

味は・・・・ノーコメントでお願いします。

でも 1人で1本飲んじゃったけどね(あはは)

|

« 誰が悪いのか | トップページ | エビが勝ちました »

コメント

私もぷりんを避妊手術するとき同じ気持ちでしたヨ。
あとは、無事に手術が済んでくれることだけを思い、
仕事が手につきませんでした。。。
そして迎えにいったときのあの心細い顔はいまでも
わすれられませーんweep
でもいまでは手術をしてよかったと思っていますぅ。

ここうめママはおしゃけつよいですなbar
うちは2人で1っぽんですなぁ。でもどこでみつけたの??
すごい出会い!!

投稿: ぷりんママ | 2008年3月 9日 (日曜日) 01:31

ワタシも去年エヴァの手術を決断したときは、いろいろ考えました。

今はもっと小さいときにしてあげたらよかったな~と思います。なにせ想像妊娠がひどかったから・・。

今では切腹のあとも見えないよ~。byエヴァ

投稿: みすず | 2008年3月 9日 (日曜日) 08:56

Rちゃんも手術決定したんですねcatface
無事を祈ってますねshineshine
やっぱり色々考えちゃいますよね・・・・・・・・。
ワンコはどうしたいと思っているのかな・・・?
キュロの気持ちを聞きたかったですweep

あっ・・・性格は・・・・全然変わりませんでしたcoldsweats01
私の周りでは変わったって話はあんまり聞きませんhappy01


ところで・・・バトン受け取りますねheart01
時間のある時に書きますupup
私もここうめRちゃんにとっても会いたいnote
ちょっぴり真剣に北海道に行こうかsign02っとパパと話してますhappy02
どこかワンちゃんも泊まれるいいホテルご存知ですかsign02

投稿: ゆきんこママ | 2008年3月 9日 (日曜日) 14:57

とうとう決めたんだね。
入院の日数とか良く先生と相談して決めた方がいいよ。
多頭飼いだと手術の後にゆっくりできないかもしれないし、
普段留守にしても多頭飼いだと心配が少ないけど
こういう時は多頭飼いだと心配なんだよね。
さちこさんもそんなに何日も仕事休めるか分からないもんねぇ。
そうだ!さちこさんここうめRちゃんの
手術がみんな終わるまで仕事行くの辞めたら?
なんて言ったら「それはさちこさんが仕事に行くとみるもさんが寂しいからでしょ?」って
みんなに言われちゃうね(笑)

さちこさんワインも飲めるの?
え~っ!じゃ家のワイン送れば良かった。
あたしんち結構いいワイン頂いたんだけど
誰も飲めないから1回シチューに使って
後は捨てちゃったの。勿体無かったね。

投稿: みるも | 2008年3月 9日 (日曜日) 19:59

r-markちゃん、一週間見ない間に、
なんだか本格的な小麦色になりましたねeye
かわいい~heart02

手術するんですね!!
うちのムーンは一回目のヒートがきてからしました。
性格は特に変化はありませんでしたよnote
男の子の去勢手術よりも、女の子の手術のほうが
難しいので、心配ですよねsweat02

でも手術したら、その分病気は絶対に減るから、
安心ですね!!
そのためあってか、ムーンも健康体ですよcatface

投稿: MASATO | 2008年3月 9日 (日曜日) 22:14

さちこさん とうとう決断したんですね
どうせするなら早い方が 手術した意味があるのよねぇ
私も弟に相談したり…
今のところヒートがとっても軽いから
いまいち踏み切れないんだけど 
はぁ~あ ちょっと勇気がいりますよねbearing


投稿: こぐ | 2008年3月10日 (月曜日) 01:44

+++ぷりんママさんへ

おはようでごじゃる。
ぷりんちゃんは 手術経験してるのねん。
その時のぷりんママの気持ちがすご~いすご~いわかるよ。
うちもかなり昔だけど わがやのねこ達が手術した時は心配だったも~ん。

このワイン。スーパーで売ってるの。
安いワインなのです。
おしゃけは強くないのだ。
年と共にどんどん弱くなっていってま~す!

投稿: さちこ | 2008年3月10日 (月曜日) 07:15

+++みすずさんへ

エヴァちゃんも経験したし、
うちもそろそろ本格的に考えなくちゃと去年思ったの。
Rは まだヒートが来ていないので来る前にしちゃいたかったんだぁ~。
現実問題、子供産ませるなんて出来ないし・・・・

でも ココもこうめもRの子も見てみたいな~って
いうのが本音。

来週の今日は もうドキドキしてるね。
ふぅ~。

投稿: さちこ | 2008年3月10日 (月曜日) 07:17

+++ゆきんこママさんへ

ゆきんこママさん お久しぶりぃ~
勝手にバトン渡しちゃってごめんね。
無理だったらいいからね~~~ 気にしないでね。

キュロ君も手術して。。。
Rも決断したよ~。
話せたらどんなにいいのか。でも本犬達は意外と
ママに任せるよっ♪って思ってるかもしれないしね。

性格が変わる変わらないって いろいろお話は聞くけど
基本的には 変わらないものなんだよね~。

まずは来週、無事手術が終わって
「終わったよ~~~」と元気に報告できるといいな。

ちょっぴり真剣に北海道旅行考えてるのね~
いい宿?
あるじゃない~!!
heart04heart04heart04

ホントだよ~

ゆきんこちゃんがかわいいから特別だよ~wink

投稿: さちこ | 2008年3月10日 (月曜日) 07:23

+++みるもさんへ

みるもさん おはようでごじゃる。

みるもさんは わたしの先輩だから
何でも聞けちゃうから心強いなぁ~
うちがお世話になっている病院は 
1泊でおうちに帰れます。
わんちゃんが「おうちにかえりた~~~い!」って泣く子は
その日のうちに帰れるんだって。
うちは Rが大丈夫だと思うので1泊お世話になります。
パパのお仕事の関係で大丈夫な日にお願いしました。
万が一 私がお仕事スタートしても大丈夫なように・・・・・・

もうちょっと早く決断してたら 私がずっと見てあげれてたのになぁ~と少し後悔だよ。
ココもこうめも 悪さをしないとは思うけど
万が一留守する時は ケージに入れていこうかなぁ~とか
いろいろ考えてます。
でも ドキドキ。何かあったらみるもさん教えてね~。

みるもさん あたしね~
みりん以外ならなんでも飲めるよ(笑)
日本酒は以前いただいたことがあるからみるもさん
わかってるだろうけど
ワインも~ ウィスキーもバーボンも焼酎も~
でも量はちょびっとだけどねん。

投稿: さちこ | 2008年3月10日 (月曜日) 07:28

+++MASATOさんへ

ムーンちゃんは ヒート1回来てからだったのですね~
うちも来週の月曜日までに来ちゃったりして~
だってココちゃん ヒート中なんだもん。
敏感なわんちゃんは つられちゃうってこともありですものね~。

ココもこうめもずっとずっと一緒にいたいから
もっと早く決断してればよかったと後悔です。
こればかりは いろんな意見があるからどうしても決められず。。。

R、色変わりましたか?
パパも抜き抜きがんばってますよ~

投稿: さちこ | 2008年3月10日 (月曜日) 07:31

+++こぐさんへ

そうだぁ~
こぐさんの弟さんは 先生なんですよね~
近かったら 絶対通ってるんだけどなぁ~
病院はやっぱり近いほうがいいと思って。。。。

うん。
うちもココ&こうめのヒートの症状が軽くて
今まで 決断できずにいたのですが
前回のこうめの行動を見てたら した方がいいかなぁ~?と
思うようになって。。。。

Rは まだ一度もヒートが来る前に手術してしまった方が
先生にもいいのでは?と勧められました。
こればかりは 飼い主さんの判断ですものね~。

まずは Rちゃんに頑張ってもらいます。
その後、また先生と相談しながら決めていこうと思ってます~。

投稿: さちこ | 2008年3月10日 (月曜日) 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰が悪いのか | トップページ | エビが勝ちました »