« 3月2日の日記 | トップページ | 誰が悪いのか »

2008年3月 6日 (木曜日)

バトンちゃん

バトンをいただいたのなんて久しぶりぃ~。

遅くなったけど受け取ったよ!みるもしゃん♪

① 犬を飼うようになったきっかけは?

わたしは断然 ねこ派で、

わんこには 全く興味がありませんでした。

パパと出会い、 パパの実家にいた 

チャーミーにひと目ぼれ。

チャーミーは ウェスティ×スピッツのMixらしく

(イマイチ情報が定かではないのですが)

モコモコですご~くかわいかった。

外飼いしていたので かなり汚れていて まっしろな

チャーミーの姿を見たのは数回でしたが(笑)

そんなチャーちゃんに出会ってから チャーちゃんに似ている

わんちゃんグッズを見つけると買っていた私。

それがウェスティだったのですよ。

でも その時既に わがやにはピグがいたので

わんこを飼おうという発想までには至りませんでした。

なのに ココちゃんと出会ってしまったのだ。

それは こちらへ詳しく書いてあるので お時間がある方は

どうぞ~

それから わんこの世界にどっぷりハマリ、

スコッチと言ったらウェスティでしょ~とうめちゃんを迎え入れ、

Rは 予定外でしたが我が家にやってきました。

367

大昔、パパとよく行っていたお店でのお写真。

背後霊の様に スコッチとウェスティが(笑)

② うちのわんこの変な癖

変な癖というか特徴を書きます。

ココ → 午後7時を過ぎると必ず自分の大好きなおもちゃを

私の股の上に置きます。

遊んでくれるまで鼻をならす。

昼間はそんなことしません。

こうめ → 「ん?」って疑問形の様な 声を出します。

これは小さい頃から。

みんなと話している時にタイミングがよく 

うめちゃんが「ん?」と言うと大笑いになることも。

R → 息を吹きかけると 未だに 空気を食べるのに必死。

うれしいと 「おおぉ~~~~ん」と耳を伏せて近くにやってきます。

それが特徴かな。

③ わんこの名前の由来は?

ココは なんでココにしたんだろう~。

今もちょっぴり後悔。

でも今更変えられないので よしとしよう~

名前の由来は こちらをお読み下さい。

④ 寝る時は どうしてますか?

一緒に寝たいところですが 夜 ママは

ピグとはるちゃんのものなのです。

ここうめRは 1Fでパパとソファで寝てます~

パパったら 今のソファを買ってから ソファで寝る癖が

ついてしまいました。

なので夫婦家庭内別居で~す。(それは聞いてないって?)

⑤ バトンを渡す人への質問

今まではバトンを回すことなく終了してましたが

今回は ゆきんこママさんにお願いしたいです~

子育て&家事でお忙しいと思いますがお暇なときでいいので

お願いします~

もしこのバトン受け取ったことがあったらごめんね。

質問。

「ゆきんこちゃんはどうしてそんなにかわいいの?(笑)」

うちのパパもゆきんこちゃんファンなのだ。

生ゆきんこちゃんにいつか会いたいな。

⑥ バトンをくれた人へのメッセージ

みるもしゃん。

お仕事辞めちゃいました(爆)

またお仕事探すぞぉ~ ケケケッ

ってそうゆうメッセージ書く欄じゃないよねsmile

|

« 3月2日の日記 | トップページ | 誰が悪いのか »

コメント

日曜日はお会いできてうれしかったですhappy02
友達も「有名人に会えた」って喜んでましたflair

ここちゃんたちの紹介読みました!!
ここちゃんほんとにウサギそっくりheart02
正人を買ったのは2歳になってからだったので、
子供時代の姿はわからないので、
ここちゃんの写真を見て、「正人もこんなにかわいかったのかな~」
って勝手に想像してしまいますgawk

うめちゃんの「ん?」は聞いていないですが、
日曜には、うめちゃんがしゃべっているのは聞きましたよeye

今度r-markに「フ~dash」ってやってみたいです☆

投稿: MASATO | 2008年3月 6日 (木曜日) 19:55

ちょっとさちこしゃん突然の辞めました
発言にあたしは驚いちゃったよ。
あっ!その前にバトンしてくれてありがとう。
m( __ __ )m
ではまたしばらくは仕事探で家にいるんでしょ?
うふふっ~また少しの間でもさちこさんと
いろいろ話せるからあたしは嬉しいなぁ~~
ってさちこさんはまた仕事探さなくっちゃで
大変なのにごめんね。
だって寂しかったんだもん(笑)

このバトンでさちこさんの昔の写真が見れて
嬉しいなぁ~
この写真っていくつの時?
さちこさんちょっと今とイメージ違うよね?
あたしは『昔ヤンキーだった説』が巷ではささやかれて
おりますが、さちこさんもその説が飛びそうだよ(笑)
ちなみにあたしは違うよ(爆)
でもさぁ~さちこさんの口の形って綺麗だよね
はるちゃんもすごくかわいい唇してるんだよ
あたしは2人が羨ましいです。
もちろん2人とも顔のパーツ全部可愛いけどね。
ってあたしは何処を見てるんだろうね(笑)

話を戻します。
ココちゃんがさちこさんちに来たのもやっぱり
必然だったんだよね
やっぱりこの次にさちこさんちに来る子は
シュナちゃんだなぁ~
あたしにはその姿が見えるよ(笑)

パパさんソファで寝てて風邪ひかないようにね。

投稿: みるも | 2008年3月 6日 (木曜日) 20:34

さちこさん仕事辞めちゃったの??
ちょっとびっくりしました!!
今回土曜日、パパが仕事休みになりそうだったから、お誘いしようと思っていたんだ~。
さちこさんって土曜日仕事???って思ってたけど大丈夫なんだね~(笑)
って言ってる後ろで、土曜日パパ仕事はいっちゃいました・・・グスン(泣)日曜日は免許の更新だし・・・

投稿: レオンムム | 2008年3月 6日 (木曜日) 21:26

+++MASATOさんへ

こちらこそ~
偶然お会いできてうれしかったですよ~
いつ何があるかわからないからカメラは持ち歩かなくちゃいけませんね~反省~coldsweats01
お友達も美人さんでわんちゃんもかわいかったです~
またお会いできたらいいな。

うん。
絶対正人くんもココみたいにかわいかったよ!
それは間違いない~ 小さい頃の正人くんも見たかったね。

今度 r-markに息を吹きかけてみてね~
すごい顔で必死に食べるから~(笑)

投稿: さちこ | 2008年3月 7日 (金曜日) 07:45

+++みるもさんへ

おはようございます~
びっくりした?
それがね~ とんでもなくわたしにとっては
厳しいお仕事でギブしちゃったの。
医療のお仕事だったので緊張感が半端じゃなくって
医療系でお仕事したことのない私はダメでした。
毎日面接活動してるよ~ 残念ながらのんびりなんてしてられないの。働かなくちゃ貧乏だから~(笑)
でもなるべく ブログは続けようと思うんだ~
気分転換になる場所を自分で作らないとね~
みるもさん 寂しかったなんて言ってくれてとってもうれしいです。

わたしの口? あは~ちっちゃいよ~
それより私の肌きれいだと思いませんか?
今じゃ~こんな肌じゃないけど(笑)
たばこやめて 口淋しくて食べてたらブクブク太っちゃったし。。。。weep

みるもさん 我が家は絶対絶対シュナはありえませ~ん。
かわいいけどシュナより欲しい犬種がたくさんあるからぁ~
あっ。こんなこと書いたらシュナちゃん飼ってる人に
怒られちゃうね。
この次は絶対黒スコッチです!これは断言できます!

投稿: さちこ | 2008年3月 7日 (金曜日) 07:52

+++レオンムムさんへ

おはようございます~

お仕事ね~
私は一生お仕事できないんじゃないかと落ち込みました。
社会復帰できない体質になってるのか
自分に甘えがかなり出てきてるのか・・・・・
男の人に言わせると 男は家族を養わなくちゃいけないから
ガマンするし、弱音なんて吐けないのに
女はいやだって思ったらすぐ辞める。。。。が許せないそうです(笑)女って言っても私限定だけどね(笑)

あ~わたしも免許の更新行かなくちゃ~
面倒だよね~。

投稿: さちこ | 2008年3月 7日 (金曜日) 07:55

以前の日記を読みました。
運命ってあるのですね。
とても素敵な出会いだし、
「ココちゃん、幸せですか」って一言に
涙が出そうになっちゃった。
幸せにきまってるよ~~♪って声が聞こえましたよ。
それに背後霊の写真も、スコッチを飼う運命です。
って宜保○子さんも言いますね。
うちは、「買わないよ、買わないよ」って連呼しながら
妹に連れていかれたペットショップで
chobiと目が合った瞬間に
chobiが二ヤッっと笑って「この人のところに付いていく」って言いました。私も「このコを連れて帰る」
って相思相愛になってしまいました。
突然の出会いでした!
chobiちゃん、幸せですか?

投稿: chobi | 2008年3月 7日 (金曜日) 11:00

えっ~!!
お仕事辞めちゃったの??
でも、大変そうだったもんね~
医療関係だったんだね。
そして、もう、面接三昧??
休む暇もなく、えらいなぁ~~

土日休める雑貨屋さんとかがあれば、いいと思わない?
でも、お店は、土日休めないから、パパとすれ違いになっちゃうもんねぇ~~

バトンおもしろかったよ~
過去記事もまた読んできちゃった。

そして、さちこさんの昔(?)の写真、お肌の色が白~い!!博多人形みたいなお肌だねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ

投稿: sora-mama | 2008年3月 7日 (金曜日) 11:05

+++chobiさんへ

こんにちは~

chobiさん chobiくんは 
胸を張って ちあわせ~~~♪って言ってるよん。
きゃは~
chobiくん ニヤッと笑ったのぉ~?
作戦大成功だね。
chobiさんも突然の出会いだったのね~
なんか こうなったらみんなの出会いを聞きたくなってきちゃったよ。
みんなそれぞれの出会いがあったんだろうなぁ~。
chobiさんとchobiくんの出会いも教えてくれてありがとーーhappy02

投稿: さちこ | 2008年3月 7日 (金曜日) 13:39

+++sora-mamaさんへ

こんにちは~

あははっは。
恥ずかしいくらい短い期間のお勤めだったでしょ?
隠しておこうと思ったけどそうゆう性格じゃないから(笑)
ダメだね~
どんなお仕事だって最初は慣れるまで大変なのに
もたなかったよ。。。

いいなぁ~っていうお仕事だと遠かったり、
土日勤務だったり・・・・これはやっぱりここうめR優先でお仕事は割り切って 土日お休みのところを探すしかないと思い只今頑張ってます。
まずは自分の根性を直さなくちゃいけないみたいcrying

sora-mamaさん バトン欲しかった?
回せばよかった?(笑)
あまりバトンは好きじゃないんだけど
これはシンプルな質問だったから楽しかったよ~。

あたしの肌きれいでしょ?若いってすばらしいよね~(笑)
今は首もシワシワ~cryingcrying

投稿: さちこ | 2008年3月 7日 (金曜日) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月2日の日記 | トップページ | 誰が悪いのか »