« バトンちゃん | トップページ | 決断 »

2008年3月 7日 (金曜日)

誰が悪いのか

369

こんにちは~ うめちゃんでっす。

昨日はママがおうちにいたので ソファでまったりしたよ。

夕方、庭で遊んでいいよ~って言われたから

Rと一緒に遊んだの。

373

ココねぇは ヒートになっちゃったからママにお外で遊ぶのは

ダメだって言われてました。

雪に埋もれながら

遊んでいたら お隣さんちのデッキに行く道が出来ていたので

遊びに行っちゃった。

374

すぐママに呼ばれて 家に戻りました。

さすがにママも お隣さんちのデッキの上はまずいと思ったんでしょ?

でも。

ママってちょろいんだよ。

ご飯支度をしにキッチンにいなくなったんだけど

外に出る窓の鍵がかかっていない事をRは

わかったみたいで窓を開けてくれたの。

えへへへへ~

Rとふたりで お隣さんちのデッキの上で遊んじゃったんだよ。

ママがしばらくして 窓が開いていることに気がついて

叫んでいるのが聞こえたけど 知らないふりしちゃった。

ココねぇも共犯だと思われてたみたいだけど ココねぇは

今回は関係ないの。

その後、すご~くすごく怒られたの。

372

ママが鍵をかけ忘れたのに なんで代表してうめちゃんが

怒られなきゃいけないの?

Rも一緒に遊びに行ったのにさぁ~。

今日、お隣さんちのデッキを見たら

376

ママさんダンプで通れなくなってるよ smile

ママが 「こうめ達の ちっこかう○ちか足跡でバレタね」と

言って反省してます。

今度会ったら 隣のおじさんに謝らなきゃダメだよ。

うめちゃん達は悪くないし~ ママが悪いんだからねっ。

|

« バトンちゃん | トップページ | 決断 »

コメント

脱走しても、家の近所で遊んでちゃんと戻ってくるから偉いね~smile
うちだったら車を使った大捜索ものです~happy02
でも、お隣さんも通行止めにするなんて、ちょっと意地悪かも~sweat01

やっぱり、ママがおうちにいると、3わんもうれしそうですね~でも働いてもらわないとおやつが減るかしら?

さちこさんの気持ちわかります~私もブランク5年だもの・・・・いざ、子供たちが幼稚園に行って、バイト探したりしたら、疲れる、職場になじめない、子供が熱を出す、タバコが吸えない・・などなど、不安でいっぱいですwobbly
でもなんといっても、タバコが吸えないかもcoldsweats01さちこさんはたばこはクリアーしたからね!?もしかして、まだ禁断症状でる??

投稿: レオンムム | 2008年3月 7日 (金曜日) 23:31

こんにちは~。初コメントさせていただきます。
北海道で犬(ミックス・ミニチュアダックス・スコッチの白黒です)と暮らしているという共通点に勝手に親近感を持ちながらいつもブログを拝見させていただいてます~。

この前のブログでココちゃんと出会った頃のブログを見ていて、ショッピングセンター出身と書いてありましたが、
もしかてそのショッピングセンターってイオンですか?!
もしそうならうちのワンたちと同じ親から生まれた可能性があるかも!と思ってコメントしちゃいました。
さしつかえなければ教えていただけると嬉しいです☆

投稿: あや | 2008年3月 8日 (土曜日) 00:16

Rちゃん窓を開けられるの?
流石末っ子(笑)

でもさぁ~これだけ露骨に出入り口を塞がれちゃうと
ちょっと哀しいねぇ~
あたしだったらこんなカワイイ子▼・ェ・▼が
遊びに来てくれたら返さないよ(笑)

さちこさん今度はスコッチの黒なの?
あ~ぁ~っ残念!さちこさんには全テリア犬種の
ママになって欲しかったのに(笑)

投稿: みるも | 2008年3月 8日 (土曜日) 07:01

+++レオンムムさんへ

おはようで~~~す。

山に遊びにいっちゃうのは全然いいんだけど
お隣さんちの敷地はまずいよね~
でも絶対何かお土産を残しているはず。。。今度謝らなきゃ~bearing

仕事復帰慣れるまでは大変だよね~
でも今度こそ頑張るわぁ。てへへ。
うん。私はたばこクリアしたからもう大丈夫よ。
禁断症状もなくなったよ。

投稿: さちこ | 2008年3月 8日 (土曜日) 07:58

+++あやさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

あやさんもたくさんのわんちゃんとお暮らしなのですね~
しかもスコッチ 白黒♪
憧れのパターンです~。

我が家のココは
札幌の清田区のペットランドで出会いました。
ショップさんは 「ミッチー」さんです。
どうでしょう~?同じですか?
同じだとしたら親戚さんっていう可能性も高いですよね~。
また教えてくださ~い★

そしてまた遊びに来てくださいね~ありがとうございましたlovely

投稿: さちこ | 2008年3月 8日 (土曜日) 08:01

+++みるもさんへ

みるもしゃん おはよ~

うん。さすが末っ子でしょ?
ココとこうめはやらなかったことをやり出すので
えぇ~?!と驚くことが多いです。
うちの窓は引き戸じゃないので 鍵を掛け忘れたときは
押して出られるので簡単だったみたい。それにしても
脱走するのは 勘弁です。。。

お隣さんもわんちゃんもねこちゃんも飼ってるから
きっと嫌味でこんな風に封じたわけじゃないと思うんだけどそれが意外なことでびっくりしたよ。
今度ちゃんと謝ります。

シュナちゃんってテリアなの?
テリアっていう人もいれば 違うっていう本もあるよね~。
っていうか もう我が家は無理だからぁ~(笑)
3わん+2にゃんで 私の手がまわりましぇ~んcoldsweats02

投稿: さちこ | 2008年3月 8日 (土曜日) 08:05

キャー!うちのスコッチ姉妹もミッチーです!!
ココちゃんとうちのシャラ似てるねって母と話してたんですが、もしかして本当に血が繋がっているかも~♪

うちのワンの血縁関係は…
黒(オリビア)の父がABRAHAM 母がBELLINI
白(シャラ)の父がCANTABILE 母がBELAMI です。
ちなみにオリの父はシャラの祖父でもあります☆
ココちゃんとの血縁関係はありそうでしょうか~?

あと、この話とは関係ないですが、
シャラとRちゃんは同い年です☆★
私は道外で一人暮らしをしているため、
まだシャラに直接会っていないのですが(ペットショップでは何度か会いましたが笑)
何しろ元気がよく、ハチャメチャ犬らしいので、
いつかRちゃんと遊んでいることろを見てみたいな~なんて思っています♪

投稿: あや | 2008年3月 8日 (土曜日) 09:23

>シュナちゃんってテリアなの?

え~っ!テリアじゃなくちゃ何なの?と思って
調べたらアメリカではテリア種でイギリスでは
ユーティリティーグループ(実用犬グループ)に
属されてるんだってぇ~。
あたしはテリアだと思い込んでいたから
勉強になったよ。

忙しいのにまたまたお邪魔してごめんね。m( __ __ )m
面接頑張って。
応援してるよ。

投稿: みるも | 2008年3月 8日 (土曜日) 10:46

ワタシもシュナってテリアだと思ってたよ~。
お勉強になったわ。

お隣さんはきっと万が一事故とかあったらかわいそうだから塞いだんだね。

脱走といえば・・エヴァもわりと大きな通りまで深夜の脱走をして、私とおじーまは涙ながらに追いかけたことがありました。

ふっ、そんなこともあったかにゃ~・・。byエヴァ

投稿: みすず | 2008年3月 8日 (土曜日) 19:51

+++あやさんへ

うわぁ~ またまたコメントありがとうございます。
興奮して血統書を持って来てチェックしたのですが・・・・
オリビアちゃん シャラちゃんのお父さんお母さん ココと
お父さんお母さんおじいちゃんおばぁちゃん 全部見てみたのですが当てはまりませんでした・・・・・
ミッチーさんだから かなりの確率か?と心躍ったのに。。。

でもでもそれでも こうやってお知り合いになれたのも
縁ですよね~コメントありがとうございます。

あやさんは道外にお暮らしなのですね。
もし帰省の時はご連絡下さいね。
シャラちゃんとRと追いかけっこでもさせてみましょう~
楽しそうに遊ぶかもですよ~~~~。

そんな日を夢みてますねhappy02
本当にありがとう~~~~heart04

投稿: さちこ | 2008年3月 8日 (土曜日) 20:43

+++みるもさんへ

あたしもね~
最初テリアだと思ってたんだけど 調べたら
その本によって全然説明が違うの。
それ以来、シュナちゃんは別ーって勝手に思ってました。

シュナちゃんは きっと飼いやすいわんちゃんなんだと思うの。
テリアは その子その子の性格もあるんだろうけど
シツケがちゃんとできないと飼っちゃいけないわんちゃん?だよね。
ウェスティは 明るい性格の子が多いけど
ココより苦戦してるのがうめちゃんなんだよなぁ~。
そんなウェスを3わん飼ってるみるもさん すごいなぁ~

性格やシツケでどんな犬種も関係ないと思うんだけど
うちは1番うめちゃんで苦労してるのかも。
1番楽ちんは Rだよ。
末っ子&ケアーン&Rの性格がめちゃくちゃ楽なんだね。
ここうめがシツケしてくれているのもあるし。

月曜日からまた面接がんばるよ~
ここうめRと楽しく過ごすためにも今が踏ん張り時?
みるもさん また展開があったら報告します~ありがと~

投稿: さちこ | 2008年3月 8日 (土曜日) 20:51

+++みすずさんへ

こんばんは~

私も最初は シュナちゃんはテリアちゃんだと思ってたのですが いろんな本やネットで読むとそれぞれ違って わからなくなってまぁ~いいやぁ~って思っちゃってました。


そうそう。
お隣さんは
きっとうちが庭で遊ばせて万が一危険なことになったらいけないと思って塞いでくれたんだと思います~
だってやさしいおじさまなんですもの。
いつも笑ってる人なの。
私も見習いたいな。

うひょ~
エヴァちゃん 脱走経験アリなんですかっ?
意外~~~~~。
うちは車も通らない場所だからこんなにのんきにしてるけど
普通はダメダメ。
もちろんノーリードもダメだし、脱走もNGですよね!!
エヴァちゃん 何事もなくてよかったね。

我が家も気をつけますcoldsweats01coldsweats01

投稿: さちこ | 2008年3月 8日 (土曜日) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトンちゃん | トップページ | 決断 »