« もう少しで | トップページ | まとめて日記  »

2008年3月23日 (日曜日)

化粧かぶれ

Rの避妊手術、無事終わったそうですhappy02

運悪く、私が先週からお仕事をはじめてしまったので

お迎えに行けるのは明日の夕方・・・・

それまで会えません。

今頃何しているんだろう。。。。

寝てるのかな?っていろいろ想像しちゃいますね~。

Rが来るまでは ココとこうめとの生活だったのに

な~んかぽっかり穴が開いたように家の中が寂しいです。

ほら。ココとこうめはごはんを食べたらまったり寝ている事が

多いから・・・・

それでもRがいないとココとこうめは わたしにべったり。

知らず知らずに甘えるのを遠慮していたのかもしれないね。

でもまずは 一安心です。423

「あした迎えに行くからね~~~ ♪」 ママ

そうそう!

今日のお題の 「化粧かぶれ」ですが・・・・・・

たしゅけてぇ~!!!!

金曜日の朝、前の日に買った化粧下地クリームを使ってから

顔がかゆくなり、金曜日、土曜日はなんとかファンデーションで

ごまかしてたのですが

今朝から顔が腫れあがり。。。。

本日はすごい顔になってるの。

もともと細い目が腫れてなくなってしまい・・・・・

顔は赤く腫れ、表面はボコボコ。

どうしちゃったの?ってくらいな顔になってます。

季節の変わり目も関係があるのでしょうか?

今まで化粧品が合わないということもないし、

そんなに皮膚が弱いっていうわけでもなかったのに。。。。

以前にも書いたかもしれないけど

突然 バナナや柿、イクラ。。。などなど

大好きな食べ物が食べれなくなったり、

わたしの体も変化が起きているんだなぁ~と実感。

どうしたらいいんだろう。

皮膚科に行った方がいいのかなぁ?

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

教えてください。(切実・・・・・)

咳も1ヶ月以上止まらず、今度はパパが・・・・

もしかしたら変な菌を拾ってきたのかなぁ。。。。

|

« もう少しで | トップページ | まとめて日記  »

コメント

Rちゃん無事に手術が終わってよかったですね。
さちこさんもパパさんも一安心ですね。
Rちゃん頑張ったね。明日はお姉ちゃん達と会えるよぉ~~
さちこさん、かぶれ大丈夫ですか?
季節の変わり目、寒冷蕁麻疹かな?
お大事にしてくださいね。

投稿: ジェニママ | 2008年3月24日 (月曜日) 00:13

+++ジェニママさんへ

おはようございます~
ジェニママさん 無事終わりましたぁ~。ありがとうございます!
お仕事していなかったら朝1番でお迎えに行くのになぁ・・・と思いながら先程ここうめとお散歩してきました。
今日はRに会えるのを楽しみにしながら1日を過ごそうと思います~。

かぶれ・・・・
困ってます~
見えないところならまだがまんできるのに
顔は辛いですね・・・・

投稿: さちこ | 2008年3月24日 (月曜日) 08:34

Rちゃん、無事手術終わってよかったね~
とはいうものの、Rちゃんのお顔見るまで、心配だろうけど。。

さちこさんの化粧かぶれ、どうしたんだろ?
顔が腫れあがるほどっていうと、かなりひどいねぇ・・
場合によっては、お医者に行った方がいいかもね。
少なくとも、お化粧はしないほうがいいと思うよ。

さちこさんもパパさんも咳が止まらないの?
咳ってつらいよね。
季節の変り目だからかな~
そういえば、この前新聞に、風邪が治ったのに咳だけ止まらないっていう症状が増えてるって出てたような?

みんな、お大事に~~

投稿: sora-mama | 2008年3月24日 (月曜日) 10:39

Rちん、無事に終ったんですね。
よかった~。
お迎えにいくまでの時間、
きっと長く長く感じるんだろうな。。
私は、こはくをあきんちに残し、
自分のおうちに忘れ物などを取りに帰ったとき、
ガラーンとした部屋にいつも寂しさを感じます。
あの寂しさったら、例えようがないくらいです。

てかてか、さちこさん、大丈夫ですかー?!
そういうときは、あまりファンデとか使わないほうがよさげですが、、、お仕事始めたとなると、そーもいきませんよね。。
早くよくなるといいですね。お大事にしてください。

投稿: しの | 2008年3月24日 (月曜日) 12:40

いけない はじめまして♪
いつも楽しく読み逃げさせていただいてますw
雪見大福丸です。
よろしくお願いいたします。
顔のかぶれのこと、大変ですね。
私は花粉症と金属アレルギーがあって、いつもは問題ないのですが、花粉の時期は体中がかゆくて顔もカサカサになっちゃうんです。
あとキウィとか柿、パイナップルのように渋?酵素?の多い果物を食べると口の中が腫れたような感じになります。
私はお化粧しないんですけど、酷い時にどうしてもしなければいけない(冠婚葬祭など)はまず鎮静効果のあるローションをつけてから刷毛でつけるような薄いファンでをつけて、目元と口紅はきちんとで対応します。
人によって違うとは思いますが、あんまり酷かったら皮膚科に行かれることをおすすめします。
反応が出ているときじゃないと、アレルゲンの特定はやりにくいんだそうです。
ではこれからもココちゃんこうめちゃんRちゃんのお話楽しみにしていますぅ♪

投稿: 雪見大福丸 | 2008年3月24日 (月曜日) 14:16

r-markちゃん手術がんばりましたねscissors
きっとお迎え、首を長くして待ってることでしょうnote
うちも3匹ですけど、一人いないだけで全然変わりますよねcoldsweats01

お顔の調子はいかがですかsign02
それだけ症状があれば、すぐにでも皮膚科に行ったほうがいいのでは…。
私は4年前から花粉症が出始め、それと同時に、
果物(メロン、パイナップルなど)を食べると、
喉がものすごくかゆくなるようになってしまいましたshock

お大事にしてくださいねdown

投稿: MASATO | 2008年3月24日 (月曜日) 17:32

Rちゃんどう?大丈夫?
さちこさんも大丈夫?
お医者さんに行くのはイヤだと思うけど
仕事休んででも皮膚科に行くべきだと思うよ。
さちこさん注射が痛かったら泣いていいからね(笑)
Rちゃんもさちこさんもがんばれ。

投稿: みるも | 2008年3月24日 (月曜日) 19:51

dogRちゃん、よくがんばったね~
傷口って大きいのかな?
もしかしてエリザベスになってるかな?
少し大人になったRちゃんに会うのが楽しみです♪

化粧かぶれ、かわいそ~・・・
私も学生の頃、カ○ボウさんの基礎化粧品で風疹に
間違われたことがあります。。。
今はツラの皮が厚くなり(涙)、そんなことは無くなったけど、体調にもよるのかもね~。
皮膚科に行ったほうが早く治ると思うよ。
お大事にね~

投稿: ケリあね | 2008年3月24日 (月曜日) 20:25

+++sora-mamaさんへ

うひひ。
明日皮膚科行って来るね~
皮膚がこんなだとすごい老けて見えるっていうのを
知りました。
鏡をみると悲しくなるよ。トホホbearing

咳はね。
きっと以前ちょっと働いた病院で
変な菌をもらっちゃったのかも・・・
私は大分よくなったので あとはパパちゃん。
咳が出ると夜寝不足になるのでかわいそうですよ~。
どちらにしろ 早く何でも治さなきゃだよね~。

追伸。さっき たのしかったよ~。

投稿: さちこ | 2008年3月24日 (月曜日) 21:40

+++しのちゃぁんへ

しのちゃ~~~ぁん
無事おわったよ~
もう。元気元気でびっくらだよ。

しのちゃんはこはくちゃんが あきちゃんのところに
いて おうちの戻ってさびしい~って思うんだね~
わたしさぁ~
ココもこうめもRも離れたことがほとんどなくて
いままでそんなに寂しい~って思ったことがなかったのに
昨日は 家の中の空気が違って、
Rも知らず知らずのうちに家族の一員になってたんだな~っと実感したよぉ~。

明日、皮膚科に行って来るね。
もうね~顔がぼこぼこなの。
痒いし どうにもならん。
化粧もほとんどしてないよ。自分の顔じゃないみたいな顔してまぁす(笑)
この顔じゃどこにもいけないです。。。って普段もぶ~な顔だけどさぁ・・・・

投稿: さちこ | 2008年3月24日 (月曜日) 21:46

Rちゃん、もうおうちに帰れたかな?
まだやむかもしれないけど、しばらくはおとなしくしていてね。

さちこさんのは・・やはり病院できちんと血液検査とかしてもらったほうがいいかも。
ストレスで皮膚にでることもあるけど、アレルギー症状とかかつてはなんともなかったものがでてくることもあるしね。

パパさんは会社で検診あるよね。胸のレントゲンとかもとると思うから、大丈夫かな?

Rちゃんご苦労様。エヴァより若いし回復も早いとおもうよ。マミーはそろそろ更年期じゃ~。byエヴァ

投稿: みすず | 2008年3月24日 (月曜日) 21:47

+++雪見大福丸さま~

おはようございます~
楽しく読み逃げ・・・に笑ってしまいました。
ありがとうございます!!
読み逃げ大歓迎なわたしです^^;

以前、カキコもしていただいたことありますよ~
私も遊びに行ってなくてすいましぇん。

今日こそ、皮膚科に行ってきます~
雪見大福丸さまも皮膚が弱いのですね~
いろいろと参考になるお話たくさんありがとうございました。
何かあったらまた教えてください!!

投稿: さちこ | 2008年3月25日 (火曜日) 08:41

+++MASATOさんへ

おはようで~す。
R がんばりましたよ~
すご~い元気です。
本当に手術したの?ってくらいで 家の中を飛び回ってます。

MASATOさんも4年前に花粉症になったりしたんだね~
やっぱり突然?
あたしも果物食べれなくなったり
体質が変わってきてるのかもしれないなぁ・・・・

まずは本日 がまんができないので病院に行ってきます。
この顔じゃ~どこにも出かけられないよweep

投稿: さちこ | 2008年3月25日 (火曜日) 08:44

+++みるもさんへ

Rは元気です~ ありがと!!
傷口もこんなに小さいの?っていうくらいな
絆創膏をぺろっと貼ってあるだけなので
拍子抜けしました(笑)

これから仕事なんだけど
ちゃんと大人しくしてくれるかが問題だぁ~
休みたいところだけど 勤め始めたばかりだから
そうもいかないものね・・・

顔。
かゆかゆです~
でも絶対今日は病院にいってくるね。
注射で泣いていいんだぁ~(笑)
注射は こわくないも~ん!(笑)

投稿: さちこ | 2008年3月25日 (火曜日) 08:47

+++ケリあねさん みすずさんへ

おぉっと~
ここでタイムオーバーcoldsweats01

いつもいつもコメントありがとうごじゃいます。
帰って来たらお返事しますね。
ごめんなさ~~~い!!!

行って来ます!!

投稿: さちこ | 2008年3月25日 (火曜日) 08:49

+++みすずさんへ

いつもご心配してくださってありがとうございます。
最近、みすずさんのところも含めて
遊びに行っていないのが反省点な私。。。すいませんcoldsweats01

エヴァちゃんは 帰ってきたときって
すこし安静にしたりしてましたぁ?
なんだかRは元気でいつもより家の中を走りまわったり、
飛び跳ねてるので こっちがおどろいちゃってます。
なるべく安静に・・・・って思うのに
うまくいきませんね~。

私は 今日、仕事帰りに皮膚科へ寄って来ました。
只今、薬を塗って びかびかの顔になってます(笑)
健康診断も先月私は数年ぶりにやったのですが
異常なしでした。
胸のレントゲンもとったよ~
また来月健康診断しようと思って。。。
今まで健康体で来たけどあちこちガタついてるので
徹底的に検査してみようとおもいます。
いろいろとありがとうございます~
もしかしてあたしも 更年期かも~と言われてます。
子供産んでないと 早い人は早いっていいますよね?

投稿: さちこ | 2008年3月25日 (火曜日) 21:04

+++ケリあねさんへ

お返事の順番くるっちゃってすんません。

ケリあねさん お元気でしたか~?
雪もなくなって 気持ちよい季節になりましたね
今年は 怖いくらいこんな季節が早くてびっくりだけど・・・
今年こそ 梅林公園に行く?
ケリあねさん 誘ってね。
私は土日ならOKだからぁ!!
のんびり散歩に行こうよぉ~★heart04

Rですが
傷口 ちっちゃぁ~&
エリザベスは一応借りてきたんだけど
ココとこうめがRにべったりなので
じゃまだからつけてません。
元気ですよ~

私は すごい顔になっちゃってるけど
がまんします。
早く治らないと何処にも行けないよ。とほほcrying

あたしも今まで化粧品でかぶれたことなんて
なかったんだよ~
これも体調とか関係あったり、そうゆう体質になったってことかな?
やわな体質じゃなかったのになぁ・・・・くやちいです!!


投稿: さちこ | 2008年3月25日 (火曜日) 21:10

r-markちゃん頑張ったね〜。
たくさん甘えるんだよ〜。
無事元気で何よりです。(^^)
うちはひとりっこですが、トリムで預けている2〜3時間でも
家の中がシーンとして空気が違う感じですww
化粧かぶれ、お大事に〜。

麻酔が切れた夜は少し痛いけどその後は大丈夫だよ〜。
ボクは日帰りだったので単身外泊経験まだないですぅ。
by ゴン

投稿: toccy | 2008年3月26日 (水曜日) 12:33

+++toccyさんへ

おはようございます~
Rがんばりましたよ~
昨日は お腹に貼っていたテープも剥がし、
あとは抜糸を日曜日にしたら終了~。
すごい元気だし 本当に手術したのけ?って感じです。

そうそう。トリムに預けている時も
家の中の空気が違いますよね。
一緒に居る人がいない空間ってやっぱり変ですものね。

投稿: さちこ | 2008年3月27日 (木曜日) 08:46

おはようございまーす!
Rちゃん無事終わってよかったね。
ここうめママもアレルギー体質?になっちゃったのかな?
私もアレルギー鼻炎でいつもはくしゃみと目のかゆみだけど
最近は咳もでちゃうんです。。

ところで、車のステッカー、私もここうめママたちが
買ったところで購入しました!かなりおされ~でした!

そのこと、ブログにのせたんですけど・・・
ここうめRでそのこと紹介してる記事をリンク?
しちゃったんですけどよかったでしゅか?
あれ?事後報告・・・はまずかったらすぐ消します!

投稿: ぷりんママ | 2008年3月28日 (金曜日) 07:02

やっぱし、記事の件、取り消ししました。
のっけてよければコメントくらさい~!

(ブログ初心者なのでその辺わかんなくスミマセン・・・)

投稿: ぷりんママ | 2008年3月28日 (金曜日) 07:07

+++ぷりんママさんへ

おはよう~~~ですぅ~

ぷりんママ 朝早いのねん。
ぷりんママ アレルギー鼻炎なのですね~
あたしはまだ顔がすごいことになってまして・・・トホホですよ~。

ステッカー全然OKです!
これからコメントしにいくねん。

バウさんに行くと必ず どこで買えるんですか?と
聞かれるくらい人気ステッカーですよ~~~。
ぷりんちゃんのはどんな感じなのかなぁ?

投稿: さちこ | 2008年3月28日 (金曜日) 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう少しで | トップページ | まとめて日記  »