« エビが勝ちました | トップページ | はりきりすぎた »

2008年3月11日 (火曜日)

どうしようかなぁ

404_2

カメラ目線 バッチリ顔のR

405

あくびしちゃってるR。

このかわいこちゃんが座っている椅子の表面は・・・・

403

え~ん sweat02sweat02sweat02 crying crying crying

ビリビリ~~~~と食べられてます。

もちろん 犯人は ↑r-markさ。

どうしたらいいの?

パパは 同じ色の革を買って来て張替えしようと

言ってくれているのですが

私は この一昔前のこのダイニングテーブルが

もう既にダサいと思っているので 無駄なお金を

かけたくないのだ。

その当時は とっても気に入って買ったものなんだけどね・・・

406

このテーブルの

黒い部分が嫌いなの。

例えば椅子の革の部分を違う色に張り替えたとしても

変でしょ?

あぁ~ こうなりゃ 全ての家具を変えたくなるよぅ。

どうしたらいいんだぁ~~~?

話は変わります。。。。

ずっと前に1度見かけ、買い損ねていた

これ♪

381

ショウガやニンニクをちょこっと摺りたい時に

便利。

今までのが だいぶ摺り加減が悪くなってきたので

探していたのだ。

やっと見つけたよぉ~~~。

1つは お嫁に行きました。

嫁いだ先で幸せに~♪

|

« エビが勝ちました | トップページ | はりきりすぎた »

コメント

きゃ~またまたRちゃんに見つめられてヤバイっす。
あたしこはなちゃんの笑顔とRちゃんのその目に
弱いのよねぇ~何度も見ちゃうわ。
かわいいね。

家具ってそんなに安い物じゃないから
買い換えるのも考えちゃうよね
あたしも本当は気に入らなくて買い換えたい家具ばっかりだよ
買った時はいいと思って買ったんだけどねぇ~
それに家は新築の時にお祝いに頂いた家具とか
あって変えたくても変えられない物もあるんだよ。
今あるコタツも、もう2回も壊れてて
本当は捨てたいんだけど、お友達から頂いた物だから
中のヒーターだけ取り替えて使ってるの。
今度壊れたら流石に捨てようと思ってるんだけどね。

さちこさんちのお部屋は素敵にしてあるから
イヤだと思い出すと気になって仕方ないでしょ?
テーブルはさちこさんのセンスで
塗り替えちゃうとか?
イスも今は色々な色が出てて張り替えられるから
それだけでもイメージ変わるよね
でも全部のイスを張り替えたり手間を考えたら
気に入ったのを買った方が安いってこともあるしね。
まぁ中々思い切らないと買い換えられないから
言い機会かも。
なんて簡単に言うなって怒らないでね(笑)

このおろし器(?)素敵
さちこさんこういう1つでもこだわって
センスいいの見つけてくるよねぇ~
あたしなんて100均一のダサダサの使ってるよ
でもさぁ~こういうので作ると作るのが楽しくなるよね。
あたしがご飯作りたくないのは道具のせいだったのかも?(笑)
きゃはは~こんなに長くなっちゃった。
ごめんちゃいm( __ __ )m 。

投稿: みるも | 2008年3月11日 (火曜日) 14:32

+++みるもさんへ

こんばんは~
うちのRちゃん。
ココとこうめと違ってとっても人懐っこいのよ。
いつ、さらわれてもおかしくないの(笑)
あらら~ こはなちゃんと一緒にしたら はるぴょんさん怒るかもよ~(笑)
こはなちゃんの可愛さには 負けるわよ~~~~ん。

安い小物だったら 気に入らなくなったら隠したり
新しい物と交換できるけど
大きなものはそう簡単に捨てたらバチがあたるものね~
だから飽きないようなものを買うようにしているのに
この家具は 我が家もシリーズで揃えたから頭が痛いのです。gawk
色を塗るにも 1度剥離剤で剥がして~とかなると
私の腕では限界でしょ?
これはやっぱり 革の応急処置をして
お金を貯めるまでガマンの方向だなぁ~・・・think

そうよそうよ!!
調理器具1つで おんなってさぁ~ 気分が変わるのよ。
このおろし器 かわいいでしょ?
以前にみつけて買い損ねて 後悔してたものなの。
やっと同じ物を見つけたよ~~~
みるもさんの分も買ってくればよかったな。
気に入ったものばかりのキッチンに立って料理をしたら
楽しいだろうなぁ~。
でも ごはんを作りたくない日だって女はあるのよね~coldsweats01

投稿: さちこ | 2008年3月11日 (火曜日) 20:20

キャー☆
かわいすぎです、Rちん。
Rちんが行方不明になったときは、
うちに探しにこないでくださいね。笑
あ、そのとき、かわりに、
うめちゃんに似た白い子がいるかもです。爆

イス、すごいことになっちゃいましたね。。(>_<)

投稿: しの | 2008年3月11日 (火曜日) 20:32

Rちゃん!!やっちゃいましたね~
でもパパさんも修理得意だし、さちこさんもカバー作ったり得意だからなんとかなる?!
Rちゃんがいたずらやめるのはまだまだ先だしね~うちなんか2才過ぎてもまだやってるよ・・・
うちもソファ~が4箇所ほど破けました・・・
その穴に、テープで補強して我慢しているママの苦労のかいなく、テープをとり、穴に手を突っ込み、綿を出し、そのあとお菓子を詰め詰めしているゆうき怪獣です・・・(泣)
うちももう少し我慢して、子供たちがジュースこぼしたりしなくなるまで、古いので我慢です・・・
だって、新品も1週間ともたず?!って感じだもん(泣)

投稿: レオンムム | 2008年3月12日 (水曜日) 00:36

ひゃぁ~!!!随分ご無沙汰になっちゃいました!!
風邪がお腹にきて、お腹がパンパンに張って、
食べるのも大変になっちゃったんですよ~(;_;)
もう妊婦のようなお腹で、参りました(涙)
そっか・・・Rちゃん避妊手術するんですね。
悩むところですが、とてもいい判断だと思います♪♪
17日は今からドキドキですね。数日入院すると寂しいな・・・。
あはは~!!!ダイニングテーブルのセット・・・
お悩みですね(笑)
さちこさんのお宅にあると、とっても素敵に見えちゃいますが、確かに・・・買いたいですね(笑)
Rちゃんも色々やってくれてるようですし(爆)
もう新しい家具をリサーチしてますか??(笑)

投稿: らいぐれ | 2008年3月12日 (水曜日) 09:30

+++しのちゃんへ

しのちゃん おはよ。
お返事遅くなってごめんね。

いつかRをお泊りさせてもらうわぁ~。
どのおうちに行っても大丈夫だと思うしsmile
あ~ でもRはいいいけどこはくちゃんがいい迷惑だよね(笑)

椅子・・・・
どうしようかなぁ~。
困ってま~すgawk

投稿: さちこ | 2008年3月13日 (木曜日) 05:49

+++レオンムムさんへ

おはようございます~

なんとかしたいけど ダサダサになりそうで
躊躇してます~
実は ココが以前から ホリホリしていて少し傷がついてるところをRがかじりはじめたんです~
なので1番悪いのはココちゃんかなぁ(笑)
レザーのソファは うちもココにすごい状態にされたことが
ありますよ~

なんとかしないと Rがこの黒い革を食べて
危ないので ホームセンター下見でもしてきますわぁ~。

投稿: さちこ | 2008年3月13日 (木曜日) 05:53

+++らいぐれさんへ

おはようございます~

風邪だったのですか!!!!???
大丈夫ですか?
お腹に来る風邪だったのですね~
あたしももう1ヶ月も咳が止まらず。。。。。。
夜お布団に入るとゲホゲホ。
何度も病院に行ってるのに 薬効かない!!gawk

らいぐれさん 無理しないで下さいね~~~~。

らいぐれさんが風邪をひいている間、
抽選会しましたよ~
今回 はずれちゃいましたよ・・・・
またいつか参加して下さい。

ダイニングテーブル 物色してません。
大きな買い物だと思うと踏ん切りがつきませんわぁ・・・・

来週の月曜日 Rちゃん 手術してきます。
ドキドキだけど見守っててねぇ~~~

投稿: さちこ | 2008年3月13日 (木曜日) 05:59

こんにちは〜。
先日はステキなpresentありがとうございました。happy01
北海道が隣町だったらいいのにねってゴン&ゴンママと話してます。(^^#

r-markちゃんが「どうしようかなぁ」って考えてる表情にも見えますネ。
ワンと暮らす前は、モノトーンでシックなデザインに憧れましたが、
今は暖かみのある木のイメージにしていきたいなぁと思うようになりました。
でも今年はsweet10なので電化製品が心配。
イメージだけふくらませています。(^^;

投稿: toccy | 2008年3月13日 (木曜日) 14:33

今日はどうもです。
子犬らしくてカワユスカワユス。
子犬はいたずらしてなんぼ。
うちはゴールデンに壁を破壊され、
あちこち穴だらけですよ。
そして、あいかわらず楽しいパパで。
あ~うらやますぃ。

投稿: mori | 2008年3月13日 (木曜日) 21:58

Rちゃん、お姉ちゃん達に負けず劣らず益々可愛い女の子ちゃんになってきまちたね。
大きなお目目で見つめられたらドキドキしちゃうなぁ~
ふふふ~Rちゃん悪戯も少しずつ覚えてきたのかな?
Rちゃん,17日避妊手術なんですね。
手術が終わるまではさちこさんご心配ですね。
Rちゃん皆で応援してるよガンバ!!

投稿: ジェニママ | 2008年3月13日 (木曜日) 22:58

嫁いだ先は…σ(o^_^o)?
明日サッチャンに何かいい事あるかもぉ~(^w^)
Rちゃん、あくびして何を困っているのかと思ったら
やるぅ~ヽ(*⌒∇^)ノ
でも、まだまだ可愛いモノです♪
我が家の姉さんは家具は全て
壁紙、羽毛布団から何から何まで
楽しそ~にやってくれました┐( -"-)┌ヤレヤレ…
ひと昔前なのに思い出しちゃった(笑)

Rちゃん、今度会う時何かビリビリ出来そうな
オモチャプレゼントするからね(o^-^o)


投稿: みぃちゃん | 2008年3月14日 (金曜日) 01:41

+++toccyさんへ

メールのお返事も遅くなりごめんなさい。
ゴンくん せっかくメッセージくれてたのにね。ごめんねconfident

我が家のお気に入りを贈らせていただきましたぁ。
ふりかけちゃん。うちの子達も食べてますよ~。

おうちのインテリアも年々好みが変わりませんか?
我が家もわんこ仕様になっていってるような・・・・
私の夢は 草原の中のスウェーデンハウスっていうところでしょうか。。。あくまでも夢ですが^^;

toccyさんも今年はsweet10ですか?
同じです。
わがやは もう既にあちこち電化製品が・・・・
頭が痛いです(笑)

投稿: さちこ | 2008年3月14日 (金曜日) 07:38

+++moriちゃんへ

moriちゃん 昨日もありがと~
あんなパパがうらやますぃ~の?
最近はあたし 1人で行っちゃダメって言われてるよ。
よほどそこが好きなのね(笑)

そうよね~
このくらいのいたずらなら たいしたことないねぇ~
ココはもっと凄かったしぃ~。

Rが吐いた黒い物体は この椅子の革で~す。
その節は ご迷惑おかけしましたぁcoldsweats01

投稿: さちこ | 2008年3月14日 (金曜日) 08:02

+++ジェニママさんへ

ジェニママさん おはようございます。

Rは 顔つきも少し大人になってきましたが
まだまだココやこうめのようなかわいさには到達してません(笑)
なんちゃってhappy02

来週の月曜に手術の予約をしてきてます。
3わんこ目でやっと決意できました。
今年中にみんなする予定です。こればかりはそのご家庭の
意見がありますものね~。

ジェニママさん Rを可愛い女の子ちゃんって
言ってくれてありがとうでしゅ~
17日 よくわかんないけどセンセの言うこと聞いて
がんばってくるねheart04 byr-mark

投稿: さちこ | 2008年3月14日 (金曜日) 08:10

+++みぃちゃんへ

みぃちゃん おはよ~

なぬなぬ~あたしにいい事?
なんだべぇ~。楽しみにしてます。

そうだよね~
まだこのくらいのいたずらならかわいいものだよね。
今は どこからか綿をくっちゃくっちゃ。
どこだぁ~?と探したらクッションだったよ。。。
もうじっと寝てくれると助かるんだけど
うまくいかないわぁ~(笑)

羽毛布団は 勘弁だね(笑)
ねぇさん すごいなぁ~(笑)

投稿: さちこ | 2008年3月14日 (金曜日) 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エビが勝ちました | トップページ | はりきりすぎた »