« 悲しいこと。うれしいこと。 | トップページ | つづき~ »

2008年2月10日 (日曜日)

雪祭り会場通る

昨日の朝。

105

わたしの足元で 実はココちゃん ごはんを食べています。

ココのごはんを横取りしないように Rを捕獲中(笑)

ゆっくりのんびりと 過ごした後、

車に乗ってお出掛けですよ~。

106

用事があったので 雪祭り会場を通りました~

111

110

108

雪祭り会場になんて どのくらい行ってないんだろう?

市民の人は あまり行かないもんね。

だからここうめも初めて見たかも。

112_2 

ココは ず~っとこんな格好で外を見てたよ。

雪像を見た後は またまた移動~☆

その様子はまた。

|

« 悲しいこと。うれしいこと。 | トップページ | つづき~ »

コメント

そうなんだよね~
今、雪祭りだったんだよね(笑)
私も昨日納品に行ったショップさんが
賑っていて忙しそうだなぁ・・・
と思ったら「今雪祭りだからぁ」と言われて
気づいたの(;^_^A
行かないどころか開催しているのも
知らなかった市民なのでした(^^ゞ

ところで昨日の悲しい事の一つの
おさんぽで会っていたおじさまはあの時に
いらした方ではないですよねぇ?

投稿: みぃちゃん | 2008年2月10日 (日曜日) 11:17

今、雪祭りなんだよね~
イッチャン、例のリフォームの打ち合わせで、昨日、今日と札幌です。
マイレージで行ったんだけど、ケチって、今回は一人だけ飛ばしたの~ww
雪祭りなのに、よくチケット取れたなぁ~って、感心してたよ。

↓灯油代読んで、ビックリしちゃったよ~
高すぎる(-_-#)

やっぱり、こっちの夏のクーラー代を考えて、年間光熱費、どうなんだろうねぇ??

新しい車が来てから、お出掛け多くなった?
ここうめRちゃん、どこに行ったのかな??

投稿: sora-mama | 2008年2月10日 (日曜日) 11:22

あたしも雪祭りみたい。

補助ってやっぱり全部のお宅に
出るわけじゃないんだね
所得に応じてなの?
今年は灯油代高いんだから
補助して欲しいよね。

投稿: みるも | 2008年2月10日 (日曜日) 19:55

こんばんは。
雪祭りって一回行ってみたいのですが、
北海道旅行はこの時期一番高いですよね~~泣
学生には厳しいですぅ。。。

今年はどんな雪像があるのかなぁ・・・
毎年ニュースなどで見て、
そのリアルな雪像に感心しています。。

投稿: 水色姫 | 2008年2月10日 (日曜日) 21:26

今日、バウで来られると噂を聞いたので待っていましたが・・・車から降りれこなかったんですね~♪3ワンちゃん!久々にお顔を見たかったデス(っ_<。)
今度は一緒に遊べればいいですね~♪
あ!アタシもマネっこしてステッカーを早速ポチしちゃいました(●´ω`●)ゞ ェヘヘ超お気に入りです!
とってもいい情報!ありがとうございました~

投稿: ★ヨモギハハ★ | 2008年2月10日 (日曜日) 23:05

ここうめママさんこんばんは。
バウの新年会でパパさんとnonoさんと
お話できたぷりんママといいます。
ママさんとはお話できなく残念に思っていました~。
ここうめRちゃん達かわいくて・・・
ブログは毎回覗いていました♪

投稿: ぷりん | 2008年2月11日 (月曜日) 01:16

おぉ~!!雪祭りかぁ~(*^_^*)♪♪
確かに、地元のお祭りって意外と行かないですよね。
Rちゃんったら!!大きくなったねぇ~!!!
(って会ってないんですが、抱かれてるところを見たらビックリしましたよ~♪♪)
色も変わってきて、ますます可愛くなりましたね♪♪
可愛いですよね~この窓から覗いてるところ~(*^_^*)
ココちゃん興味深々ですね♪♪

投稿: らいぐれ | 2008年2月11日 (月曜日) 03:05

みなさん お返事おそくなりごめんなさ~~~い!!!

+++みぃちゃんへ
といいながら雪祭り終わっちゃいましたね~
本当に市民は興味がないよね^^;目の前でみると
おぉ~!って思うんだけどね~。

悲しいことのおじさんは 違う人です~
私はおじさまのお友達が多いのだ(笑)○○ちゃんのおとうさんって呼ぶ人ばかりで、名前を知らない人がたくさんだけどねぇ。。。

+++sora-mamaさんへ

いっちゃんさん 無事打合せ終わったかしら?
ホント~よくチケット取れましたね~。

灯油代泣きそうになるよ~
今年は早めにうちもクーラーを設置しようと思ってるから年間北海道も意外と電気だ~灯油だ~ってお金かかるよ~。
これも地球温暖化の影響もあるだろうねぇ~。

今までの車をパパ 仕事に乗って行っちゃうので
大きな車でここうめRと平日も 私運転でお出掛けしちゃってます。
燃費悪いのになぁ。。。。(笑)

+++みるもさんへ

みるもさん 雪祭り見たいの~?
昨日で今年は終了しました。
でも TDLにちょこちょこ行っているみるもさんがみたら
拍子抜けしちゃうと思います~ 寒いしね。

灯油代補助は 生活保護者とか母子家庭のおうちとか
お年寄りのおうちとかだけだと思います。
あと1~2ヶ月ガマンしたら こんな金額の請求がこないので頑張ります!!

+++水色姫さんへ

こっちの人はあまり興味がないので
あまり言っちゃダメなんだろうけど 一度見たら満足するのでしょうね~。
でも近くで見たらこんなに大きなものをよく作るなぁ~と感心しちゃいますよ。
いつか 自分の目で見れるといいですよね~~~☆

今年は我が家の方は例年より雪が半分も降っていないので
去年作った雪像もまだ作れないでいるんですよ~
このまま春になっちゃえばいいなぁ~という気持ちもあるんですけどねぇ~・・・

投稿: さちこ | 2008年2月12日 (火曜日) 08:04

+++みなさん お返事が遅くなり ごめんなさい~~~~!

+++★ヨモギハハ★さんへ

いや~ あれほど、パパに荷物がいっぱいで車から降りることも出来ないのでそのことをちゃんと言ってね!って念押ししたのに 「あ~言うの忘れた~」って言うんですもん。
あれじゃ~ 私が感じ悪い人みたいですよね~
気持ちは車から降りたくてうずうずしてました。
ポポちゃん達のパパが きなこちゃんも来てるよ~って言ってたので会いたかったです。

ステッカー注文しましたか?(笑)ダックスちゃんもちゃんとパターンがあっていいですよね~ 今度見せて下さいね~

+++ぷりんさんへ

先日はわざわざ車まで来て下さってありがとうございました。うれしかったです。車から降りられなくてごめんなさい。なが~い絨毯が私の前にでで~んとありまして・・・(笑)

そうですよね~パパと私は同じく行動しているのに
どうしてお話できなかったんだろう~と不思議に思っていたのですが パパに聞いて納得しました~(席の問題だったのですね~)

またバウさんんでお会いしたらお話してくださいね~~~

+++らいぐれさんへ

R大きくなりましたでしょう~?
ちょうど生後7ヶ月になりましたよ~。早いです。
もう我が家に来て3ヶ月が経とうとしています。
毛の色も少しずつ変わってきてますよ~。
写真だとあまりよくわかりませんよね?(笑)

ココは車の中から雪祭り会場を興味深々に見ていましたよ。
ココの手がね~ かわいいの。
車から降りたかったけど人人人でとんでもな~い!(笑)ってことで止めました。

投稿: さちこ | 2008年2月12日 (火曜日) 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しいこと。うれしいこと。 | トップページ | つづき~ »