« 久々の動画です | トップページ | 雪祭り会場通る »

2008年2月 8日 (金曜日)

悲しいこと。うれしいこと。

最近の悲しいこと。

1つ目。

少し前の町内会の回覧板で

去年いつもいつも一緒にお散歩をしていたおじさまの

訃報を知りました。

待ち合わせていた訳でもないので 最近姿が見えないなぁ~と

思っていただけにとってもとってもショックでした。

悲しいこと2つ目。

昨日、灯油屋さんが来て 灯油を満タンに入れていって

くれましたが 請求金額を見てびっくり!!

282ℓ入りました~ ってな訳で 合計\27500ですよ。トホホ

これ以上 家計を困らせないで欲しいです。。。

3つ目。

歯についたにっくき たばこのヤニちゃん。

とってもらう為に歯医者に通っています。

ガリガリ~~~ひょえ~

痛いです。虫歯もあるらしい。

しばらく通わなくちゃです。トホホ~。

ではうれしいことに行きましょう~

うれしいことは 1つ♪

昨日遊びに行ったランのスタッフの人が

この間の日曜日、自分の携帯でRを撮っていたらしいのです。

この写真

  ↓

20080203121204

個人的に携帯に保存してくれたことが なんだかとっても

うれしかったなぁ~ありがとうです!!

昨日、今日と2連ちゃんでバウさんに行ってきたよ~。

平日は いいですねぇ~

働いているパパちゃん ごめんちゃい^^;

|

« 久々の動画です | トップページ | 雪祭り会場通る »

コメント

さちこさ~ん。
お仕事決まったんですね!
なんのお仕事だろ~。。
がんばってください!!

灯油代高っ(>_<)
もうすぐで寒い冬も終りますよ~。
そしたら、お誕生月ですねー☆


投稿: しの | 2008年2月 8日 (金曜日) 19:47

+++しのちゃんへ
しのちゃんだっ!ありがと♪
しのちゃんお仕事決まったよ~ 来週からきっとフラフラになる生活になるけど頑張るからね~ ちらっとこの間話したかも?自信ないけど(笑)

灯油代。数年前に比べたら1.5倍だよ(泣)
2Fもストーブつけてあげなきゃ ピグとはるが可哀想だし。1Fはある程度つけて 私は厚着して頑張ってるけどこれだもんね~(泣)

来月 また合同でお誕生会する?かまくらの中で一夜を過ごすとか(笑) 考えておいてねぇ~

投稿: さちこ | 2008年2月 8日 (金曜日) 20:17

*さちこさん、こんばんは~*
驚いた事・・・灯油代が27500円って・・・一年分?ってくらいの金額ですね~泣。
まさか1月分・・・ですか?恐くて聞けない~。
さちこさん、お仕事始めるんですか?
慣れるまで大変ですけれどがんばってね^^。
あと、ガリガリ~ひょえ~もがんばってね^^;

投稿: miho | 2008年2月 8日 (金曜日) 22:10

残念な事があったんですね・・・。
いつもお散歩で一緒になっていたおじさま・・・。
今は天国からみんなのお散歩を見守ってくれていますね♪♪
おぉ~!!灯油!!!!すごいですねぇ~!!!(;O;)!!
その量はどのくらい持つんですか??一ヶ月ですか??
我が家はお引越しして初めての冬で、床暖房はガスなので、電気のエアコンより安いと思って使っていたのに、ガス料金の請求額を見て呆然・・・・
なんと!!38000円・・・・(;_;)
生まれて初めてこんな金額を見ました・・・トホホ。
寒い冬をいかに経済的に乗り切るか・・。
頭が痛いですよね~。
Rちゃん可愛いから、保存したくなっちゃうよね~♪♪
嬉しい事もちゃんとあって良かったですね(*^_^*)

投稿: らいぐれ | 2008年2月 9日 (土曜日) 00:04

+++mihoさんへ

mihoさん おはようございます~
mihoさんちは 灯油じゃないのぉ~?
マンションかなぁ?
残念ながら この金額は1ヶ月分です。
先月もこんな感じの金額が引き落とされています。
泣きそうになりますよね。。。

ガリガリひょえ~もお仕事もがんばります~

投稿: さちこ | 2008年2月 9日 (土曜日) 08:24

+++らいぐれさんへ

おはようございます~
ココとこうめを可愛がってくださったおじさま。。。
夏の終わりに一度お見かけして すご~い痩せちゃってたのであれれ?って思ってたんです。
すんご~く悲しかったです。
うちのばぁばと同じ時期に天国へ・・・だったので
きっと今頃 世間話でもしてるでしょう~。

なぬなぬ~~~。
らいぐれさんちの方がトホホですね~
うちなんかよりずっと高い!!びっくりです。
灯油は昔が安かっただけに 請求書をみる度にショックです。

投稿: さちこ | 2008年2月 9日 (土曜日) 08:28

げぇ~1ヶ月の値段なの?
いくら北海道は補助が出るとは言え
高すぎだね
その他にも電気にガス代もだもんねぇ
この間TVで北海道の人が寒さ対策で家の中でも
ダウンジャケット着て窓にダンボール貼り付けて
いたけど、そんなに灯油代が高いんじゃ
そうする気持ちも分かるわぁ~
でもあんまり寒いの我慢して風邪ひいちゃった
なんて言うのも困るしね。
灯油代安くなるといいねぇ~。

投稿: みるも | 2008年2月 9日 (土曜日) 19:15

+++みるもさんへ

おこんばんは~

えぇ~みるもさん 補助なんて出ないよ~~~
出てたらこんなこと悪くて日記に書けないもん。
出るのは 限られた人だけだよ~。
昔は ℓ40円以下の時代だったんだよ。今じゃ~倍以上だもんね。
こりゃ~わがやも苦しいわけだ(笑)

昼間暖かい時は ストーブ消したり、私もいっぱい着込んだり、ピグはるちゃんは 時間を決めてストーブをつけたり。
いろいろ工夫してるけど これ以上は無理だなぁ。
これ以上ケチケチしたら凍死しちゃうよ。
早く ガソリンも灯油も下がってくれないと
本当に困る家庭がいっぱいだろうね。我が家も。。。トホホ

投稿: さちこ | 2008年2月 9日 (土曜日) 20:52

*さちこさん、こんばんは*
ひょえぇ~。
もしかして・・・とは思ったのですがやっぱり1月分だったのですね・・・涙。。。
一戸建はホント大変なんですね。
わが家は、2LDKのマンション(もちろん賃貸^^;)なんですが、備え付けのファンヒーターが1つあるだけです。
もちろん灯油です。
節約の為、部屋の中でもかなりの厚着しています^^;

投稿: miho | 2008年2月 9日 (土曜日) 22:20

+++mihoさんへ

おはようございます~

いいなぁ~mihoさんち♪
うちもね きっとわんこもにゃんこいなかったら
夜はストーブも消してもっと節約できるはずなんだけど
そうゆう訳にもいかず。それ以上に得るものがあるから
しかたがないのかもしれないなぁ。。。。

マンションの時はストーブは1日数時間つけるだけで
充分に暖かかったなぁ~。
そう考えると同じ北国に住んでいても住宅事情で灯油代が随分違うものですよね~。
あと約2ヶ月がんばります。

投稿: さちこ | 2008年2月10日 (日曜日) 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の動画です | トップページ | 雪祭り会場通る »