« たまにはね | トップページ | 雪遊びの練習? »

2008年2月 6日 (水曜日)

雑種ですね

今日の散歩中の出来事。

歩いていると 犬を抱っこした高校生なのか、大学生なのか

年齢不詳(笑)の男の子が わたしに元気よく

「こんにちは~~~!!!」と(アントニオ猪木風に)声を掛けてきました。

ずいぶん元気がいいなぁ~と心の中で思った私。

そしたら その男の子が うちの子達を見て

「これは ヨークシャテリアですか~~~!!??」と。

私: 「ヨーキーちゃんじゃ~ないんですよ~」

男の子 : 「じゃ~ これは雑種ですねっ!!!」

私 : 「そうですね~」

だって 面倒だったんだも~~ん。

いつも 面倒な時は 聞かれるままに

親子です~。

兄妹です~。

同じ犬種です~。と返事しちゃいます^^;

それにしても 雑種ですね! は初めてでした。

言い切っちゃうところが あの男の子

おかしかったなぁ~。

今度から説明するのが面倒な時は

その手を使わせてもらおう!

+   +   +   +   +    +   +   +   +   +   +   +

先日 CMを見て一目惚れをし 速攻買ってきた化粧品。

ただパッケージがかわいいっていうだけで買っちゃダメ?(笑)

肌に合わなかったらどうすんのぉ~?だよね。

     098_2

|

« たまにはね | トップページ | 雪遊びの練習? »

コメント

高校生か大学生というと、結構大きいよね~
なんか、きっぱり言い切っちゃうところが、すごい!!

ここうめRちゃん、なんだか似てるし、色違うし・・・
って、皆、迷っちゃうのかな?ww

化粧品の見た目・・・
私も結構気になるよ~
一回買ったら、しばらく見るボトルだもんね。
お気に入りボトルが並んでるだけで幸せになる気もするし・・・

でも、一番気になるのは、値段だけど~(爆)

投稿: sora-mama | 2008年2月 6日 (水曜日) 08:25

さっちゃん「元気ですかー!」って
返してあげたらよかったのに~(笑)
今朝、きゃすはM・シュナに
「ワワワワーン」=「元気ですかー!」って
声かけられてたよ~
正しく言うと吠えられてたんだけどね(笑)
私も存在に気づいてなくて一瞬ビックリ(ノ゜⊿゜)ノ
きゃす共々目が覚めたって感じで(*^^*ゞ

我が家は逆パターンが多いかも(-m-)ぷぷっ
「ヨーキー?、シュナ?どっち?」と聞かれ
「あー雑種・雑種です」とそっけなく答える私(笑)
詳しく言うと「どっちがお母さん?」とか話が
長くなるのを散々経験しているからね~

私の目的はきゃすとのお散歩
彼女の一日の中での楽しみな時間を無駄にしたくはないので
そそくさとその場から立ち去るの((((((* --)

化粧品、かわいいボトル♪
今私が使っている化粧品のボトルは真っ赤っか~☆
朝も夜も燃えるよぉ~ 何に?だけど(笑)


投稿: みぃちゃん | 2008年2月 6日 (水曜日) 12:11

+++sora-mamaさんへ

こんにちは~

かなり不思議な人でした~(笑)
まぁ~そんな人はたくさんいるから別にどうでもいいんだけどねぇ~

よほど詳しくないとうちの子達は
一発で当てる人はいませ~ん。

そうよね~
どんなにいい化粧品で~と言っても
値段が高いと続けられないし、買えもしないわぁ~。
お手ごろ価格で私は手を打ってます。
まぁいい化粧品使っても 私の顔が顔だから(爆)

投稿: さちこ | 2008年2月 6日 (水曜日) 13:09

+++みぃちゃんへ

こんにちは♪
寒いよね~ 今朝のお散歩 こうめが寒すぎてガタガタ震えたのでかわいそうだから15分で終了しちゃいました。
きゃすちゃんも吠えられちゃったのね~
目が覚めたんだ(笑)

あ~わたしも~
お話する時間があったら一緒に歩いた方がいいと思うから
長くなりそうな人を見かけると
違う道に逃げたりするよ~(笑)
説明しても忘れてる人もいて 何度説明したらいいのさぁ~って思っちゃう(笑)だからいつも適当~~~。

みぃちゃんは お高い化粧水使ってそうだわぁ~
赤いボトルなの?刺激的ね~ん(笑)

そうそう。車はね 小さい方の車。
きっとイジケタのかも。
ガソリンスタンドのおにぃちゃんもお手上げ~
これからディーラーさんが来るの。バッテリーが寿命かなぁ・・・あ~またお金ぶっとぶぅ・・・トホホ

投稿: さちこ | 2008年2月 6日 (水曜日) 13:14

こんにちは。

さちこさん、アントニオ猪木風って。。。(笑)
口元真似してました~

散歩してて面倒な事よくあります。
家は、よく親子か、兄弟かって聞かれて
白かったら、同じに見えるんですね。

化粧品のキャップおっきいですね。


投稿: 3ワンの母。 | 2008年2月 6日 (水曜日) 14:15

あ~この化粧水のCM今日初めて見て
かわいいーと思ったやつだよ。
さちこさんは買ったんだね

あたしもねぇ~いつも近所のおじいさんに
「この犬はなんて種類だい?この犬は高いだんべぇ」
ってもう何回も聞かれて、その度に「ウェスティです。
そんな高くないですよ」とか答えてたけど
今度あたしも「雑種です!タダです!」って言おう
どうせ何度答えたって覚えられないんだったら
そう答えた方が相手もウェスティって言うより
雑種なら覚えられるよね?
なんてそれでもまた聞いて来たりして・・・(笑)
でも面白いから今度そう言ってみるね。
パパも同じこと聞かれるらしいから
今度からそう言う様に言わなくっちゃ(笑)

投稿: みるも | 2008年2月 6日 (水曜日) 17:08

こんばんは☆
久々にコメントさせていただきます(^v^)

その人犬飼ってるのに犬種のこと全然知らないみたいですね…
「じゃあ、雑種ですね」って断定しちゃうところが笑えました(笑)じゃあって(笑)
まさとも必ず「シュナウザーですか?」って聞かれます。

今度ここうめRちゃんに会いたいです!!
トリミング後のココたんの画像も楽しみにしています。 

投稿: MASATO | 2008年2月 6日 (水曜日) 19:39

お高い化粧水使ってないよぉ~(笑)
でも、そう見えるだけでも特かもね(*^m^*) ムフッ
20歳位の時に一度ガツン!とフルコースで
揃えた事があるけどエステティックサロンで
お肌の基礎とかをお勉強して意味の無いことに気づき
それ以来、アチラ産のを仕事で行った時に免税店で
買い溜めしてきたけれど、最近行けないので
今はダイエーとかでも売っている真っ赤だけどチープなのを
使ってまーす♪
お肌は最近結構丈夫なので、何でもいいのかも(-m-)ぷぷっ
パックとか特別な今年ない私のお肌のお手入れの基本は
帰ってきたら即効お化粧を落とす、仕事で外へ出る以外は
スッピン(そろそろ犯罪だけど)、洗顔後30秒以内で化粧水をつける
以上です!大雑把な私らしいでしょ~(笑)


投稿: みぃちゃん | 2008年2月 7日 (木曜日) 00:27

わはは~!!イノキ風に声をかけてきて「雑種」とは(笑)
大胆な男の子ですねぇ~(*^_^*)ふふふ・・・♪♪
でもきっと「テリア種」という事は分かったんですね!!
確かに・・・ココちゃん&Rちゃんは難易度が高い犬種ですから、仕方ないですよね(*^_^*)
こうめちゃんはこの3匹の中では一番メジャー犬種だと思っていたんですけど・・・(笑)
きっとテリア好きには当たり前の事でも、そうでない人が見ればこんな感じなのかも!!(笑)
可愛い化粧品ですね~(*^_^*)宣伝見た事ないなぁ~。
使ってみましたか??

投稿: らいぐれ | 2008年2月 7日 (木曜日) 01:47

+++3わんの母。さんへ

おはようございます~

あはっ。アントニオ~は 口元ではなく
話し方ですぅ~ 書き方が悪かったですね^^;スイマセン。

えぇ~
3わんの母さんのところもそんな風に聞かれるんですか?
まぁみんな白いけど でも~~~って感じですよねー。

3ワンの母さんに言われて気がつきました。
本当だぁ~ キャップでかい!!!(笑)

投稿: さちこ | 2008年2月 7日 (木曜日) 06:59

+++みるもさんへ

みるもさん おはようございます~
みるもさんもこのCM見たんだね~
お花柄がかわいくてちょうど化粧水がなくなりかけてたので
買ってみました。


>「この犬はなんて種類だい?この犬は高いだんべぇ」
に思わず苦笑。
みるもさんちの方はこんなに訛ってるの?(笑)
なんて私もこんな感じだからさぁ~ 親近感親近感♪
そのおじいさん 実は頭に全部入っているんだけど
人と話したくて 何度も聞いてくるのかもしれないしねぇ~。
私は毎回説明する人がいるんだけど
きっとその人は Rが増えてまた混乱してると思う(笑)

投稿: さちこ | 2008年2月 7日 (木曜日) 07:04

+++MASATOさんへ

おはようございます~
お久しぶり~~~♪です!
マサトくん元気ですかぁ?
うちのココは元気元気ですよん。

このわんちゃんを抱っこしていた男の人。
そう~ 断言しちゃったところがおかしくて!
説明してもよかったんでしょうけど
まぁいいっかぁ~とそそくさと退散してきました(笑)

そういえば ココのトリミング後の写真載せてませんでしたね~
今回はモサモサになっていたおなか周りをカットしてもらったので顔はほとんどいじってません~
なので変わりないんですよ~♪♪♪

雪の中で会いますかぁ~~~!

投稿: さちこ | 2008年2月 7日 (木曜日) 07:08

+++みぃちゃんへ

おはよう~~~♪
えぇ~そうなの?
高い化粧品使ってるんだと思い込んでたよ~
お肌もキレイだもんね~
私も顔を洗ってすぐ化粧水をつけることは実行してるけど
こんなんだよ(泣)
私の場合酔っ払って 化粧を落とさず寝ちゃうのがダメなんだね。
みぃちゃんはちゃんと落として寝そう~!エライなぁ。
全然大雑把じゃないよ!!

私も散歩ぐらいだったらスッピンなんだけど
すでに犯罪で~す(笑)
日焼け止めぐらいしか日中はつけてないやぁ~(笑)

投稿: さちこ | 2008年2月 7日 (木曜日) 07:12

+++らいぐれさんへ

おはようございます~
そう!ヨーキーちゃんは知ってるんだから
少しはわんちゃんの種類もわかってるんだろうなぁ~って思ったんですけどね~
でも自分が知らないだけなのに
雑種ですね!!って言い切るなんておもしろくて。

なかなかわんちゃんを飼っていても犬種を覚えている人って
あまりいないのかも?ってふと思ったんです。
うちは 顔が似てるのに色が違うから
みなさん えぇ~?! 全部種類が違うんですか?って
いうパターンが多いですよ~
ウェスティは 結構メジャーなのかもしれませんね~
お年寄りにもてますよ~ウェスは♪

化粧品 使ってみましたよ~
痒くなったり赤くなったりせず・・・なので
大丈夫そうで~す。

投稿: さちこ | 2008年2月 7日 (木曜日) 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはね | トップページ | 雪遊びの練習? »