« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金曜日)

1歳になりました?

今年は うるう年。

この日を待っていました~

今日は 4年に一度のこうめの本当のお誕生日。

やっと1歳になりましたよ~。

いやいや本当は4歳ですけどね。

私が忙しく 気持ちに余裕がなくて おやつも

作ってあげれなかったし、プレゼントも用意してあげなかった。

なので Rちゃんに~っていただいていてストックしてあった

おもちゃを進呈~

coldsweats01 みぃちゃん ごめん(笑) coldsweats01

あとまだストックのおもちゃがあるのでそれでごまかしました。

212

228

ごはんもいつものごはん。。。。

それでも 今日は私がおうちにいれたので

一緒にいっぱ~~~~い 普通のお散歩をして、

一緒にお昼寝して~ 普通の事が出来た日でした。

それがこうめにとっての一番うれしいことだと思ったの。

そして、 今まで健康に過ごしてきたことに感謝。

これからもずっと健康でずっとママの傍にいて欲しい。

それがママの願いだよー

204

今日、札幌もぽかぽか陽気でした。

まだまだ雪がたくさんだけど 少しずつ春になっていくことでしょう~

| | コメント (24)

2008年2月24日 (日曜日)

仲良し友達

最近、バウさんに行くと必ずと言っていいほど会える

チロルちゃん♪

Rが大好きらしいの。

チロルちゃんもRと遊んでくれてありがとね。

162

163

167

そんなチロルちゃんとの楽しそうな様子を動画に撮りました。

2つアップしたのでよかったら見てくださいね~。

わんこってかわいいね。

| | コメント (21)

チロルちゃんと2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チロルちゃんと仲良し1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話が飛びますよ~長いです~

昨日、突然のイベントで本当にすいません。

肝心のカウント50000を踏まれた方の申告がありましぇ~ん。

遠慮せず申告してくださいねぇ~。

現れなかった場合の為に もちろん昨日の日記と

今週コメントをして下さった方を対象に

何か大至急考えますね~。

引き続き 「ここうめR* LIFE」を宜しくで~す!!

apple apple apple apple apple apple apple apple apple apple

昨日、今までRを病院にも連れて行っていなかったので

気になったこともあったし~ 初めて病院に連れて行きました。

体重は 5.1キロまで増え、肉付きも良好♪

ただ、足の関節だけは 気をつけてあげないとダメっぽいです~

普通の運動はOKだと言われましたが Rもか・・・・と

少しショック。

ココも足の関節が弱いからなぁ~。

先生からいただいて来た お薬。

見ると。。。。

179

Rの文字が。

R専用のお薬?と一瞬思ってしまったおバカなママです(笑)

Rの文字に敏感になってしまったわ。

またまたお話は変わり、

本日もバウさんにふらりと行って来ました。

私は風邪をひいていたのですぐ帰るつもりが

うめちゃんのトリミングをお願いしてすっかり長居をしてしまいました。

185

ふわふわになりましたよ~。

今週 忙しくてまともにブラッシングもしてあげられなかったので

毛玉もすごかっただろうなぁ~

お手数をお掛けいたしました。

それとそれと~(今日は長いよ!

今日はね~

スコッチの「くま」くんが遊びに来てくれました!

先週は スコッチの「かれんちゃん」と会うことが出来たんだよ。

くまくんは 私のブログを見て バウさんに今日も来てるかも~と

来てくれたんだって。

うれしいね~

187

コンデジしか持っていなかったので こんな写真しか

撮れませんでした。ごめんよ~ くまくん♪

フレンドリーでとってもかわいいくまくん。

みんなで遊ぶ遊ぶ~。

180

Rは カムイくんにいつも

気に入られてしまって困ってるのだ。

最初は 何も言えなかったRも

最近は ちゃんと嫌だよ!!って言える様になったみたい。

193

194

182

お友達もすっかりいっぱい出来たRちゃん。

今日もいっぱい遊びました。

明日は 雪かきで1日終わるだろうなぁ~

なまら まだまだ降ってます。

すごいぞ この雪!!!!!この冬一番の雪かも~crying

| | コメント (6)

2008年2月22日 (金曜日)

突然ですが

ブログをはじめて 2年半。

ブログのお引越しもしたし~ このカウントも途中で

付けたので 正確なカウントじゃ~ありませんが

今気がついたら もうすぐで50000じゃありませんか。

もう50000。 まだ50000?

とりあえず 50000踏んだ方は

自己申告してねん。今 急におもいたったので何も考えて

いないけど

何か記念品を進呈します。

惜しかった人も自己申告してくださ~~~い♪

| | コメント (14)

2008年2月17日 (日曜日)

間違えるぅ~

最近、すっかりバウさんに通っている我が家♪

寒くないし、 近いし、 なんたって私1人でも行けちゃうから

ついつい行っちゃいま~す♪

昨日も遊んで来ました。

160

うふふ♪

クイズです~

どっちがココちゃんでしょうか?そしてこのわんちゃんは

だれでしょう~?

唯一のウィートンのお友達 正人(まさと)くんです~!

一緒に遊びに行きましたっ。

正人くんは ムーンちゃんという12歳のシェルティちゃん

146

慎吾くん (パピヨン×チワワ)と一緒に暮らしてるの。

172

約2時間 楽しく遊んで来ましたよ~~♪

正人くんはね~

ココと同じ行動するんだよ~ 似すぎ!

おもちゃ命♪って感じ。

何度 ココと正人くんを間違えたことか・・・

絶対血が通っていると思うんだけど 

残念ながらわからないの・・・

149

かごの中に入ったボールを取ろうと必死の正人くん。

150

うんうん。いつもココもやってるよね~。

158

さて これはどっち?

156

ボールも大好き正人くん♪

でもココとケンカにならず よかったよかった~

念願の2ショットも♪

18a0

ココも正人くんファミリーに会えてこの笑顔でした♪

Efa8

その頃、うちのおてんば娘はというと・・・・

178

違う遊びをしていたようで・・・

その様子は 次回に~

正人くん ファミリーのみなさん また遊びましょう~

本当に楽しかったです★

| | コメント (26)

2008年2月16日 (土曜日)

夜の過ごし方

只今、2月16日 AM 1:30

晩ごはん食べたらうたた寝しちゃって。。。

でも (15日) PM11:00からのアニマルプラネットがケアーンだったので

頑張って起きました。これから3時~も放送されるそう。

あ~ん もう一度みたいなぁ・・・・

ケアーンかわいかったよ~~~。

スコッチもウェスも写ったよー しかもウィートンまで♪

という訳で 私が 今の時間に起きてるのは珍しいのです(笑)

そんな時間。ココもこうめもRも何をしているのかというと。。。

ココちゃん。

135

ベッドが3つもあって いつもはどれにしようかな~って 選んで

どれかに入って寝てるのに

今日は その間に寝るのがいいんですって。

やっぱりココは おもしろいねぇ~。

うめちゃん。

140

パパがうめちゃんの横で今、寝てるのですが

パパにくっつきながら 寝てます。

時々、私が冷蔵庫を開けたりすると飛んでくるので

爆睡中ではないみたい(笑)

R。

139

わたしのストーカー(笑)

ずっと傍にいてくれます。めちゃんこかわいいです。

・・・とリアルタイムで写真を撮って載せてみました~。

さぁ~ 眠くないけど布団に入ろうっと~★★

| | コメント (2)

2008年2月12日 (火曜日)

ねぇちゃん 疲れたでしょう~?

この数日の ラン通いのこうめのお疲れを Rは癒してあげてるのかな?
お耳をペロペロ★

ママのメロメロ度が恥ずかしいのだけれど 載せちゃいます。

結局、昨日はパパとココ&Rは 連休最後のランへ。
Rなんて5日連ちゃんですよ~。

ママとこうめは お疲れモードで2人でのんびりお風呂に入りました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お供しまっせ

これは 2月10日の出来事なのだ。

今日は何処行こうかぁ~とパパと相談していると

親戚のマリンのママ(Mダックス)から電話が。。。

バナスクさんに行ってみたい~ というので

お供しました~

この日で ここうめは ドッグラン続けて3日目。

Rなんて 4日連続でお出掛けしてます。

そろそろ お疲れモードじゃない?って思ったのだけど

あたい達ももちろん 行くわよ~って言うので一緒におでかけ。

130

マリンは 会ってから1年以上も経つのに

未だに 私にもなつきません(泣)

そろそろ慣れてくれぇ~

おうちにも何度も泊まってるのにねぇ・・・

132

お昼になっても楽しくて なかなかバナさんを離れず。。。

わたしのお腹の中はからっぽ。そろそろイライラしてきました(笑)

お昼は 違うところで食べようとしていたのでバナさんでコーヒーを

飲んだだけ。あ~ お腹すいたぁ・・・・

やっとこ お昼にありつけたのは お昼も2時をまわってました。

お昼はココで~

農園の四季 お蕎麦やさんですよ~

お正月10日も過ぎて、食べたくて行ったのですが

まだお正月休みでした(笑)

こちらの シフォンケーキめちゃくちゃおいしくて

以前は カットサイズのをいただいたことがあるのですが

今回は ホールのケーキを予約してくれていました。

でかっ!うまっ! ふわふわっ!!

これ食べたら他のは食べられません。まじで。

たまごも野菜もめちゃおいしいです!

おそばもね~

私あまりおそばは苦手なんだけど 勧められるままに

大盛りをぺろりんと食べれました。

前はお土産お蕎麦をいただいたのですが やっぱりその場で

食べるお蕎麦はおいしかったです~ 

オススメ。でも 平日は営業していないようなのでチェックしてから

行くことをオススメします~。

その後、まだお供は続きます。

わがやが買った 車に置いてある ココ達のドライブボックスを

見たマリンのママが 「わたしもほしぃ~」と言い出し(笑)

それを買いに ホームセンターへ。

着いたら売ってなくて・・・ホームセンターはしご。

そして わがやがリビングに敷いている クッションフロアーも

欲しい~と言い出し、今度は家具屋さんへ。

室内ドッグランも見てみた~いとバウさんにも寄りました。

さすがに ここうめRは バウさんで遊ばせなかったよ(笑)

長い長いお出掛け みんなお疲れの様子でした。

この日は、結局マリンちゃん一家はお泊り。

でも やっぱりわたしに 慣れてくれないマリンちゃんなのでした。

|

つづき~

かなり遅くなりましたが 「雪祭り会場通る」のつづきです。

この後、 お友達のケリーちゃんがバナスクさんに来るかも~

ということで移動しましたよ~。

着いたら すでにケリーちゃん クララちゃんが来てました。

何やらおいしそうなものを食べてたよ~

我が家は バナに行く前に違うものを食べちゃったのでこの日は

ガマンです。

116

Rは ケリーちゃん、クララちゃんにはハジメマシテ!

121

しかも ケリあねさんの妹さんが大好きらしい~

ほらっ ^m^ まだチュッチュッしてます。

122

ケリーちゃんとクララちゃんは ケリあねさん

お手製のかわいいお揃いのセーターを

着てきたよ。123

フリフリがとってもかわいいのだ★★★

みんな本当に器用だなぁ~ 

面と向っては言えないけど ケリあねさん 来年でいいので

ここうめRの分もよろしくです~(笑)

117

ケリちゃん すぐに抱っこ~って言ってます。

もう少し遊んでから 甘えよう~(笑)

こうめもそうだから ケリちゃんの気持ちがすごくわかるよ。

ココは ケリちゃんと会えても ただひたすら

雪のボールで遊ぶぅ。

129

あたらしいお友達も出来ましたよ~

夢々ちゃんです。

127

楽しい時間をこの日も過ごす事が出来ましたぁ~

ケリクラちゃん。夢々ちゃん また会おうねぇ~★

| | コメント (6)

2008年2月10日 (日曜日)

雪祭り会場通る

昨日の朝。

105

わたしの足元で 実はココちゃん ごはんを食べています。

ココのごはんを横取りしないように Rを捕獲中(笑)

ゆっくりのんびりと 過ごした後、

車に乗ってお出掛けですよ~。

106

用事があったので 雪祭り会場を通りました~

111

110

108

雪祭り会場になんて どのくらい行ってないんだろう?

市民の人は あまり行かないもんね。

だからここうめも初めて見たかも。

112_2 

ココは ず~っとこんな格好で外を見てたよ。

雪像を見た後は またまた移動~☆

その様子はまた。

| | コメント (9)

2008年2月 8日 (金曜日)

悲しいこと。うれしいこと。

最近の悲しいこと。

1つ目。

少し前の町内会の回覧板で

去年いつもいつも一緒にお散歩をしていたおじさまの

訃報を知りました。

待ち合わせていた訳でもないので 最近姿が見えないなぁ~と

思っていただけにとってもとってもショックでした。

悲しいこと2つ目。

昨日、灯油屋さんが来て 灯油を満タンに入れていって

くれましたが 請求金額を見てびっくり!!

282ℓ入りました~ ってな訳で 合計\27500ですよ。トホホ

これ以上 家計を困らせないで欲しいです。。。

3つ目。

歯についたにっくき たばこのヤニちゃん。

とってもらう為に歯医者に通っています。

ガリガリ~~~ひょえ~

痛いです。虫歯もあるらしい。

しばらく通わなくちゃです。トホホ~。

ではうれしいことに行きましょう~

うれしいことは 1つ♪

昨日遊びに行ったランのスタッフの人が

この間の日曜日、自分の携帯でRを撮っていたらしいのです。

この写真

  ↓

20080203121204

個人的に携帯に保存してくれたことが なんだかとっても

うれしかったなぁ~ありがとうです!!

昨日、今日と2連ちゃんでバウさんに行ってきたよ~。

平日は いいですねぇ~

働いているパパちゃん ごめんちゃい^^;

| | コメント (10)

2008年2月 7日 (木曜日)

久々の動画です

100

久しぶりに動画にチャレンジ~

下に 2つほど アップしました~

おヒマな方は見て下さい。と言っても 特別何がある訳でも

ないのですが・・・(笑)

それと

お仕事決まったよ~~~♪

一発で決まりましたっ!

うれしいような 決まっちゃったか~という複雑な気持ち。

来週の初出勤日まで日にちがあるので

それまで遊びまくりたいと思います(笑)

|

ハウスも練習しなきゃね

Rが来てから 動画もやっていなかったので
久々にチャレンジです~。

ちゃんと見れるかなぁ~?
一回に 1つしか載せられないのかなぁ~?
やり方がわからん(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

雪遊びの練習?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水曜日)

雑種ですね

今日の散歩中の出来事。

歩いていると 犬を抱っこした高校生なのか、大学生なのか

年齢不詳(笑)の男の子が わたしに元気よく

「こんにちは~~~!!!」と(アントニオ猪木風に)声を掛けてきました。

ずいぶん元気がいいなぁ~と心の中で思った私。

そしたら その男の子が うちの子達を見て

「これは ヨークシャテリアですか~~~!!??」と。

私: 「ヨーキーちゃんじゃ~ないんですよ~」

男の子 : 「じゃ~ これは雑種ですねっ!!!」

私 : 「そうですね~」

だって 面倒だったんだも~~ん。

いつも 面倒な時は 聞かれるままに

親子です~。

兄妹です~。

同じ犬種です~。と返事しちゃいます^^;

それにしても 雑種ですね! は初めてでした。

言い切っちゃうところが あの男の子

おかしかったなぁ~。

今度から説明するのが面倒な時は

その手を使わせてもらおう!

+   +   +   +   +    +   +   +   +   +   +   +

先日 CMを見て一目惚れをし 速攻買ってきた化粧品。

ただパッケージがかわいいっていうだけで買っちゃダメ?(笑)

肌に合わなかったらどうすんのぉ~?だよね。

     098_2

| | コメント (14)

2008年2月 4日 (月曜日)

たまにはね

昨日は 土曜日に納車になった車に早く乗ってお出掛けしたくて

朝3時半にウキウキして目が覚めてしまったのだ。

のんび~り身支度をし、会う約束をしていたので

まずは お友達の

こはくちゃんときゃすぱーちゃんを迎えに行ったよ♪

そして向った先は バウさんで~す☆

081_2 

いつもおしゃれなきゃすちゃん~

きゃすちゃんは 犬の姿をした人間♪って感じ☆

全部 わかってるって感じよ。

1日で11歳になりましたぁ~♪♪♪

042

こはくちゃんともひさびさだねぇ~。

こはくちゃん 相変わらずかわいいねぇ~☆

わがやの3わんも いっぱい遊んだよ。

060

次に向ったのは

RUTH LOWE です。

いつも仲良し仲間(仮称 5世代の会)で行きました。

1名欠席でしたが みんなでランチですよ~。

時々 こちらへはパパとお食事しに行きます。

たまには こんな写真も載せていいかしらん?

たまには 食べ物ネタでもいいよね?

珍しく忘れずにちゃんと写真撮りましたぁ~。

083

ビール組とジュース組☆

085

前菜~☆

086

じゃがいもとなんだかのスープ♪ 温かいスープでした☆

087

グラタン☆

めちゃくちゃおいしかったぁ~ みんなのグラタンに

セロリが入っていたのに 私のには 1つも入っていなくて

みぃちゃんからもらっちゃった♪ えへへ。

095

そして デザート☆

092

093

089

このお店の雰囲気が大好きです~

飾ってある 雑貨をじっくり見ちゃいます。

今度はディナーでみんなでのんびり行けるといいなぁ。

帰りに トリミングをお願いしていたバウさんへココを

お迎えに行きました。

「ママさん お酒臭いです!」って言われてしまいました^^;

ガムを齧っていたけどバレちゃいました(笑)

| | コメント (6)

2008年2月 3日 (日曜日)

ここうめR号

この間。

禁煙のことを書いたのだけれど。。。。。

さかのぼること、禁煙を始める数日前。

パパが突然 「ちょっと大きめな車が欲しいな~」と

言い出した。

わがやの車は 夫婦で1台。

しかも 2ドアのちっこいちっこい軽自動車。

わたしも常々 もう1台欲しいと思っていたけど

経済上無理と諦めてました。

春はお花の苗を買出しに出掛け、そして手作りで何かを作成する時も

木材を積めるだけ積んで ちっこ~くなりながら(私が)

運んだり。。。。

運びきれない場合は ホームセンターの無料の軽トラを借りたり。

お友達を乗せる時は わたしもちっこ~くなりながら 乗って。

ここうめの時だけは そんなに不便だと思わなかったのに

Rが増えたとたんに車がすご~く狭く感じてしまったの。

~で話を戻しますが・・・

パパが欲しいと言い出して、

冗談で 「2人でたばこやめたら 車買ってもいいよ~」と

言ってしまった。

私より スパスパ&ヘビースモーカーのパパがそんな言葉を

受け入れるはずがないと言ったのに。

なんとパパは その日のうちに知り合いに手配し・・・・

は~い♪ 車買っちゃった♪

003

少し前に 作っておいた車のステッカーも

5374

もったいなぁ~と思いつつ 貼っちゃった♪

097

そして 今日早速みんなでおでかけしたよ~。

その模様は 次回。

なので もうたばこは 辞めるしかないのです(笑)

あ~ まだ辛いし、時々すご~くイライラしたり

泣きそうになるけど ガマンガマンです。。。

そうそう。このステッカー 今日 知らない人に

どこで買えますか?と聞かれました。

こちらで買えます~♪

NOY'Z  DESIGN 

犬種の多さもびっくりだけど

おしゃれですよ~。

| | コメント (24)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »