« 観察 | トップページ | 始動 »

2008年1月 5日 (土曜日)

最近のRちゃん

その1。

5092_2

雪にスリスリ~するわんちゃんって多いと思いますが

ココもこうめも大好き♪

Rまで ここうめのマネしてやるようになりました^^;

5100_2

その2。

5104_2

この写真は違うけど 散歩中にココのおひげに

かぶりつきながら歩くのだ。

なぜ?

ココは 怒りもしないでやらせてる。

それがママの1番の謎(笑)

その3。

Rは まだ子供なので新陳代謝がいいでしょ?

だからシャンプーは 3日から5日に1度。

いちばん楽~にシャンプーさせてくれます。

でもドライヤーの風を顔にかけてと

催促してきます。

熱いから危ないのにね。

5116

先にシャンプーしてもらいドライヤーで乾かして

もらったのにうめちゃんを乾かしてると

割り込んでくるR。

5118

ドライヤーの風もそうだけど

息を吹きかけると空気を食べます(笑)

Rに会った方は是非、息を吹きかけて下さい。

おもしろいよ~~~。

なんともここうめと違って個性のあるRちんの

最近でした。

|

« 観察 | トップページ | 始動 »

コメント

どうしてスリスリするんだろう??
水飲んでひげについているときは、スリスリしてるけど・・・?

ドライヤー好きなんだぁ~
レオンムムは掃除機の音と間違えて寄って来るけど、吸われるんじゃなく、出てくるのでびっくりして逃げていきます・・・
だって、パパ自然乾燥だから、ドライヤーかけないんだもん・・・

投稿: レオンムム | 2008年1月 5日 (土曜日) 21:24

みんなで、スリスリ可愛いですね~~
ココちゃんは、優しいんですね。
ほんと、仲良しで羨ましいです。
Rちゃんは、シャンプーも嫌じゃないんですか?
え~ドライヤーの風も好きなんですね??
家は、美々が特に嫌そうです。
私達は、北陸に住んでいます。

投稿: 3ワンの母。 | 2008年1月 6日 (日曜日) 18:30

3~5日に1度シャンプーするのは大変だね
うちの子は最近寒くてシャンプーしないから
お犬じゃなくて汚犬だよ(笑)

さちこさんを見習って『少しはマメになる』
って言うのがあたしの今年の目標なので
あたしも今日汚犬様を洗うことにします
取り合えず1番汚いモモだけね。
あ~でも寒くてイヤだよー(笑)

でも見習うの『少し』っていうところがあたしらしいでしょ?(笑)

投稿: みるも | 2008年1月 7日 (月曜日) 11:25

+++レオンムムさんへ

お返事すっかり遅くなったぁ~ごめんね。

スリスリはなんででしょうね~
匂いをつけてるのかなぁ~?
みんなでやってる姿は笑えますよ~。

なぬ?
レオン君も夢夢ちゃんもドライヤー怖い?
うちはみんな大丈夫だよ~
こうめとRは すぐ乾くけどココは いっぱいドライヤーを
かけないと乾かないよ~
だから半乾きで終了の日も(笑)
結構時間がかかるのよね~。
夏は我が家も 自然乾燥のときもあるよ~ん。

投稿: さちこ | 2008年1月 7日 (月曜日) 13:19

+++3ワンの母。さんへ

そうでしたかぁ~北陸にお住まいなのですねっ。
北陸といったらズワイガニを想像しちゃうのは
間違いですかぁ~?(笑)

美々ちゃん ドライヤーダメですか?
わがやはなぜか みんなドライヤーは好きみたい。
その代わり ブラッシングが嫌いな子が一名。
こうめさんです^^;

ココは最近 本当にお母さんみたいな
態度をしてます。おもしろいで~す♪

投稿: さちこ | 2008年1月 7日 (月曜日) 13:22

+++みるもさんへ

汚犬~~~?
なんかみるもなちゃんは いつもキレイなイメージがあるから想像できないですよ~ん。
モモちゃん 今日は シャンプーされちゃうのね~
寒いから行動できないのわかるわかる~

でもね~Rのシャンプー楽ちんなの。
だまって座ってるからちゃちゃちゃっと洗って
毛もまだそんなにないからすぐ乾くし、
毛質がここうめと全然違うから ブラッシングも楽なの~。
こんなに楽な子初めてです~。

わたしは 「マメ」じゃないですよ。
腰が重いし、エンジンがかかったら一気に動くタイプ。
それまでうだうだソファで ここうめとまったりしている毎日です。これじゃ~ダメだね~。
だからわたしを見習うなんて書いちゃダメですよ(笑)
絶対みるもさんの方があれこれ動いてマメな性格だと思うもん!!!

投稿: さちこ | 2008年1月 7日 (月曜日) 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観察 | トップページ | 始動 »