« すご~い | トップページ | にぎやかな日曜日 »

2008年1月20日 (日曜日)

待望の!

ココが生後8ヶ月の時に今のこのおうちへ

引っ越して来ました。

ちょうど2月でまる4年経ちます。早いなぁ~

そしてココは 5回目の冬。

今年は例年に比べると雪が半分もありません。

雪が少なくて躊躇していたパパもやっと 庭に

「ここうめRワンダーランド」を作ってくれたよ~。

5273

パパがんばって作ってねぇ~~~~♪と

家の中から写真を撮るわたし(笑)

作ってもらっている間、庭で遊ぶここうめR。

5268

Rは 庭に出るのは 初めて。

庭で初うんPです!

5261

Rは 初めての経験なのに恐いもの知らずでココより

先に 斜面を登ります。

5280

5283

サラサラ雪で苦戦したパパなのでした。

明日はママが続きを作ってあげるわよ。

|

« すご~い | トップページ | にぎやかな日曜日 »

コメント

スイスの雪は凄いね
これでも半分なの?
今年もまたワンダーランド製作中ですかぁー
あれって作るのは大変だろうけど
楽しいそうだよね
ここうめRちゃんが羨ましい!
あたしも遊ばせて欲しいよ。
こんな自然の中でのびのび育ててもらえて
幸せだね。

パパさ~ん大変だけど頑張って!
腰痛くならないように気をつけてね。

投稿: みるも | 2008年1月21日 (月曜日) 07:51

とってもいいですねぇ~(*^_^*)
ワンダ~ランドかぁ~♪♪
これでもまだ雪が少ない方なんですね・・・(;O;)!!
すごい重労働ですよね!!雪での作業って。
Rちゃんはおね~ちゃんと一緒だと何にも怖くないのかな??(*^_^*)
今度はさちこさんが作るんですか~!!!
腰が疲れたら、可愛いみんなが乗ってくれますね(笑)
頑張れ~(^^)/~~~

投稿: らいぐれ | 2008年1月21日 (月曜日) 08:35

ええ~これで例年より雪が少ないの!?
東京もすごい寒くて昨日、今日雪が降る予報だったのに、全然ふらずにがっかりだよ~!
ここうめRちゃんみたいに雪遊びしたいんだけどな~。
果たして今日さちこさんは続きを作るんだろうか!?
やっぱ寒いからおうちの中でぬくぬくお菓子食べてる方に3000点!(笑)

投稿: bonbon | 2008年1月21日 (月曜日) 11:56

いいな~~いいな~~~
なつかしいな~~~
私には蒼暗い色が北海道の冬の色。
素敵だな~~~。
お庭でワンダーランド、いいな~~

投稿: chobi | 2008年1月21日 (月曜日) 12:31

始まったのね~♪
土曜日は北と東にドッカリ降ったらしいよ。
タクシーの運ちゃんが言ってた・・・
ここうめRワンダーランドは雪投げしながら作るんだと
思っていたらパパさんが踏み固めて作るんだね~
この広さをモモ上げし続けるのはすごいよ!
パパさん今日は普通に歩けましたか?

投稿: ケリあね | 2008年1月21日 (月曜日) 20:42

+++みるもさんへ

こんばんは~~~

スイスね~(笑)札幌のスイスかなぁ~(笑)
だってね~ わがやの方は この冬にまだ雪かきしてないの。それくらい少ないんだよ。
でも 同じ市内でもいっぱい雪が降ったってニュースでもやってたよ~

うちは自然だけはいっぱいあるからねぇ~(笑)
先日、Rを初めて見た近所の人が
「よかったねぇ~ リゾート地に住めて~」ってRに言ってたよ(笑)

のびのび育てたいけど うめちゃんだけは
のびのびしてないやぁ~(泣)

パパは大丈夫だよ~ これくらいでバテてたら
この山では暮らせないんだってぇ~(笑)
みるもさん ありがと!

投稿: さちこ | 2008年1月21日 (月曜日) 21:09

+++らいぐれさんへ

こんばんは~~~~

雪の上での遊びは 結構疲れるんですよね~
知らず知らずのうちに足が鍛えられているような・・・
まぁ 疲れたらココちゃんにも乗っかられるしぃ~(笑)
これでマッサージしてくれたら最高なんですけどねぇ~。

Rは ココにいろいろ教えてもらっているみたいで~す。
観察してると本当に会話しているように見えるの。
気のせい?(笑)

投稿: さちこ | 2008年1月21日 (月曜日) 21:11

+++bonbonさんへ

こんばんは~~~~

そうなの~
だってまだ私雪かきしてないも~ん。
よ~く見てくださるとわかるのですが
ココの背丈より雪が積もってないの。いつもなら
ドカ雪が降って すでに腕も筋肉痛になっている時期なのに~

そっかぁ~東京も雪予報だったのに降らなかったのね~
残念!!
毎年恒例(?)のbonbonさんの雪像がみたいのになぁ~
うちも早くまた雪像作りたいです~。

げっ!!
バレた!!
そうで~す!日記に書いたのに本日 仕事探しで忙しく
ワンダーランドの続きを作れませんでした・・・・
くっそぉ~ bonbonさんに3000点とられたっ!
でもこれ古くない~?(笑)また歳ばらしてるよっ!(笑)

投稿: さちこ | 2008年1月21日 (月曜日) 21:15

+++chobiさんへ

こんばんは~~~

chobiさんは やっぱり将来北海道移住決定ですねっ!
こっちにずっと住んでいるとそんな素敵な表現思いつかないも~ん♪
いつも思いますがchobiさんのコメントってなんだかホッとしますねぇ~

お庭でワンダーランド♪
この時期しか遊べないから早く完成してあげたいで~す☆
ちょっとだけ雪降れ降れ~~~~(笑)

投稿: さちこ | 2008年1月21日 (月曜日) 21:18

+++ケリあねさんへ

こんばんは~~~~

そうでしょでしょ?
だって 金曜日の夜、ススキノから猛吹雪の中タクシーで帰ってきたんだけど我が家に近づくにつれて雪が降ってないの! 次の日、パパは除雪で出動になったもん!
同じ市内でもいつも言うけど全然違うねぇ~
じゃ~ ケリちゃんちの方はいっぱい降った?

さすが!ケリあねさん!
見るとこ違うねぇ~♪そうなのよ~
踏み踏みして作るのだ♪ 雪がいっぱいの時は 「かんじき」履いて~ それでも大変な時は私が「そり」に乗ってパパに引っ張ってもらって平らにするのだぁ~。
ケリあねさん 手伝いにくる?(笑)

パパは全然平気だよ~
だってこのくらいなら20分ぐらいの運動だも~ん。
~って私は何もしてないからこんなこと言えないんだけどね^^;

投稿: さちこ | 2008年1月21日 (月曜日) 21:22

ワンダーランド、楽しそうぅ~~っ。
い、行きたい。。。パパさん優しい!
Rちゃん大きくなりましたね^^
うめちゃんと同じくらい?かなぁ?

今日はさちこさん、続きをつくったんですか~?

投稿: れでまま | 2008年1月21日 (月曜日) 22:26

+++れでままさんへ

こちらにもコメントありがとうございます~

まだまだ今年はしょぼいワンダーランド♪
これから雪がまた降ればどんどん進化します。
しかも雪が積もったらまたやりなおしぃ~(笑)

Rは 今、4.5キロぐらいかなぁ~。
もしかしたらもうちょっと増えたかもしれません。
断然うめちゃんの方が大きいし重いです~
最近ずっしりっ!と重いうめちゃんなのです~

あははっはは~
続き・・・・昨日は忙しくて作れませんでした。
これから遊びながらつくりま~す☆

投稿: さちこ | 2008年1月22日 (火曜日) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すご~い | トップページ | にぎやかな日曜日 »