« 始動 | トップページ | 散歩ナシよ~DAY »

2008年1月 9日 (水曜日)

今日の日記は長いよん

毎日飽きもせず 同じ場所へお散歩です。

今日は写真がいっぱいだけど許してねっ。

この場所だと うめちゃん ハッスルします。

わたしたちを置いて先にテケテケ~~

5128

5129

モタモタしているわたし達を迎えに来たうめちゃん。

なのに。

5130

5131

5132

5133

5134

5127

5138

5140

ここうめとママは 最近ちょっぴり太っちゃったので

このコースはいい運動になります。

春までいっぱい運動して少しは痩せれるかなぁ?

*************************************

先日、みるもさんにデジカメケースを

いただいたのだけれど 春夏バージョンを

おねだりしたらまたまた作って送ってもらっちゃった♪

うひひ。

5151

最近、お花柄にどうしても目がいっちゃうわたし。

かわいいよ~。

そして その他にも小物入れまで作ってくれたよ。

5155

このかわいいいちごちゃんも手作りなんだって♪

上手なんだよ~

私はこの中に チクチクする時の道具を入れました。

5154

これでチクチクしたい時に すぐできそう☆

みるもさん 本当にありがとう♪♪♪

みるもさんのブログにいっぱい作品が載っているよ~。

もしかしておねだりしたら もらえるかも^m^ えへへ。

|

« 始動 | トップページ | 散歩ナシよ~DAY »

コメント

あ、みるもさんのトコでみたものが、こっちにもある!!
この小物入れ可愛いよね~
それに、チクチクグッズを入れるさちこさん、ナイスアイディア(^.^)

雪道のお散歩は、普通の道より、カロリー消費が期待できるよね。
それにしても、ここうめRのお散歩するとこ、自然のまっただなかだわ~

投稿: sora-mama | 2008年1月 9日 (水曜日) 10:01

こんな場所で走り回れてここうめRちゃん幸せだよね。
あたしもここでソリに乗って遊びたい
さちこさんはソリを引っ張る係りでヨロシク(笑)
この間ハグに「さちこさんちはスキー場の近くで
スイスみたいな所に住んでるんだよ」って言ったら
「さちこさんはスキーするの?」って聞いてたよ。
「それは分からない」って言ったら
ハグったら「意外と近くにスキー場とかあるとしないんだよね。
家も温泉がすごく近くにあっても温泉になんて行かないもんね」
とか1人で言って1人で決め付けて納得してた。(笑)
さちこさんくしゃみ出た?

この小物入れ本当は口の部分を上からぐる~って
ミシンをかけなくっちゃいけないんだけど
あたしそれがすごく苦手でさちこさんちに送ったのには
ミシンかけてないんだよね
自分のはブログに載ってるのをみてもらうと分るけど
一応ミシンで縫ってあるけど、ガタガタでひどいの。
もし使い難かったらさちこさん申し訳ないけど
その部分だけミシンで縫ってもらえると嬉しいです。
あたし同じ幅で真っ直ぐ縫うのがとっても苦手なものですみません。

投稿: みるも | 2008年1月 9日 (水曜日) 10:54

+++sora-mamaさんへ

うほほ。
いただいちゃいました♪
小物入れ いいですよ~
取っ手が付いてるのがうれしいです。
手垢がつかないようにしなくちゃだなぁ~(笑)

今年は雪が例年の半分以下。
ココもまだ雪の中を漕いで散歩できないのよ~
私もどんどんでぶっちょ(笑)
少しでもカロリー消化にこの道を選んで散歩です^^;

投稿: さちこ | 2008年1月 9日 (水曜日) 11:12

+++みるもさんへ

いいよ~
みるもさんソリに乗って♪
私とRで引っ張るから~
ハグちゃ~ん
くしゃみこの間出てたよ~(マジ)
ハグちゃんの推理正解です。
実はわたくし、スキーを履いたことすら
未だないのです~(笑)
小さい頃もスキーやったことがないし、
わたしの故郷はスキーがメジャーじゃなかったものなぁ~
その代わり 一歩外に出るとスキー場からの音楽が
聞こえてるよ~ 気分だけ毎日楽しんでます。
でも間違ってもスイスじゃないからぁ~(笑)

いやいや~
小物入れこれで充分でっす♪
わたしが手を入れたらとんでもないことに
なるのでそのまま使用させていただきまっす。
これ使ってるとわかるけど本当に便利だよ。
みるもさん 本当にありがとう。
私の日記の最後の文章 余計だった?(笑)ごめんちゃい。

投稿: さちこ | 2008年1月 9日 (水曜日) 11:17

うめちゃん一人ではじけて楽しそう♪♪
皆に「早くおいでよぉ~」って叫んでるのかな?
ここ&Rちゃんも頑張って~~~
ジェニチャコも一度でいいから雪遊そびさせてあげたいです。
さちこさん!!
みるもさんの素敵な作品に感動して娘とみるもさんのブログに飛んで行きました。
素敵な作品にうっとりでした。

投稿: ジェニママ | 2008年1月 9日 (水曜日) 15:40

さちこさ~ん♪
メッチャごぶさたちゃんでした!!
Rちゃん!!はじめましてだわーーー!!可愛い!!
テリア三昧は憧れやわ♪( ´艸`)

この雪景色…
トマムで過ごした冬を思い出すな…
北国のワンコは強いですね!
うちのは外に出れないんじゃないかな。。。

そうそう。マイミクに入れさせて頂きたいんだけど、あれってどうすりゃいいんだろ??
考えてみたら今まで誘ってもらってばっかりで、やり方わから~~~ん!!(^^ゞ

投稿: mami | 2008年1月 9日 (水曜日) 15:43

あ!ごめんね~~!
mamiってなってるけど、masamiで~~す(^^ゞ

投稿: mami | 2008年1月 9日 (水曜日) 15:44

*さちこさん、こんにちは^^*
今年もよろしくお願いいたします。ペコリ。
ここへ遊びに来てここうめRちゃん達が元気いっぱい走り回っているのを見ると私まで元気いっぱいになれそうな気がします^^。
「犬は喜び庭駆けまわる~♪」の歌の通りホントに雪が大好きなんですね~寒くないの???

さちこさん、お仕事再会されるんですね。
何にも出来ないけれど、さちこさんにぴったりのお仕事が見つかるように応援してますよ~!!
がんばってね~^^。

投稿: miho | 2008年1月 9日 (水曜日) 16:15

+++ジェニママさんへ

こんばんは~~~

うめちゃん いつもならココが一緒になって
走るのにRに手こずりなかなか来ないのであれれれ?って
いう感じでしょうか?(笑)
ジェニチャコちゃん 今年こそ雪とご対面したいよね~~~♪

ジェニママさん みるもさんところに
遊びに行ってくれたんですか?
かわいいのいっぱいだったでしょう~?
手作りする人は やっぱり見に行っちゃいますよね~♪
次はどんな作品が出来るのか楽しみですよねっ♪

投稿: さちこ | 2008年1月 9日 (水曜日) 20:59

+++masamiさんへ

こんばんは♪
一瞬 mamiさんってどなた~?って思いましたが
関西弁ですぐわかりましたよ~

今年は雪が少ないんですよ。今にどか~んと帳尻が合うように降るとは思うんですけどね。
これも慣れ慣れ~~~(笑)

いやいや~
masamiさんのウェス4わんとの暮らしもとっても
わたしにとっては魅力的♪
お金が許すのならいつかウェスちゃんいっぱい飼いたいも~ん♪
わがやはテリア3種ですが まぁ~何処が違うのかって
聞かれてもわかりませ~ん(笑)

マイミク?
わたしミクシィのパスワード忘れちゃって
今日やっと思い出して見れたぐらい放置なんですけど
いいのですかぁ?
わたしは 確か3人しかお友達がいないので
私もやり方わかりましぇ~ん(笑)
少しいじってみますね~

遊びに来てくれてありがとうございましたぁ~~~

投稿: さちこ | 2008年1月 9日 (水曜日) 21:03

+++mihoさんへ

mihoさん~
あっちが放置しっぱなしだから
遊びに来てくれたんですよね~?ありがとう☆^-^☆

うちの子は 寒さに強いのか
慣れちゃってるのか
こっちは寒くて足も冷たくなって歩くのもやっとの
散歩もへっちゃららしいです(笑)
今日なんてすっごくすっごく寒くありませんでした?
家の中にいると全然寒さなんてわからないのに
一歩外に出るとひゅ~~~~って泣きそうになりますよね~
それを1時間とかそれ以上とか散歩する訳ですよ(泣)
でもココ達は楽しそうなんですけどねぇ~。

お仕事探し がんばりま~す♪
明日はまた求人誌とにらめっこです!

投稿: さちこ | 2008年1月 9日 (水曜日) 21:08

日本って広いんだなぁ~ってしみじみです(笑)
こんなに自然に囲まれていいなぁ~!!!
雪だとハッスルですよねぇ~こうめちゃん♪♪
あはは~!!!ココちゃんはRちゃんで悪戦苦闘ですね~(笑)
仲良くお散歩してくれていいですね~(*^_^*)
雪の上を歩いたことはあまりないんですけど、キットいい運動になりますよねぇ~!!
えっ??さちこさんダイエット必要ですか???
やらなくちゃいけないのは・・・私で~す(爆)

投稿: らいぐれ | 2008年1月10日 (木曜日) 01:58

さちこさん
おはようございます。

みんな、いいですね~~
うめちゃん、めっちゃ気持ち良さそう。。。
危ない所にも行かず、お利口さんですね。
先日、家の子達も少~しの雪の上を歩かせてみました。
マリーは喜ぶだろ~な~って見てます。

またまた、素敵なプレゼントですね。

投稿: 3ワンの母。 | 2008年1月10日 (木曜日) 10:25

パソコンが壊れたので携帯からです〜新しいパソコンが3週間位かかるんだぁ((泣))
お陰でストーブ買うの来年になりそうです〜
携帯だからここうめRちゃん小さいよぉ〜(汗)

投稿: レオンムム | 2008年1月10日 (木曜日) 13:05

+++らいぐれさんへ

こんばんは~~

らいぐれさ~ん ここんところこっちは寒いよ~(泣)
散歩に行くのもかなりの気合が必要です~
ココはRに悪戦中(笑)
こうめと一緒に走ったりしたいんでしょうけどね~
Rがココの動きを止めちゃうの(笑)
いつか動画が撮れたらいいなあ。

雪の上を歩くには少し体力を使いますよ~
積もった時なんて へぇへぇはぁはぁ言ってマス。
その効果で1キロ痩せたのに油断したらまた太って来ちゃった。らいぐれさんは 細いと思っているわたしで~す♪♪♪

投稿: さちこ | 2008年1月10日 (木曜日) 19:34

+++3ワンの母。さんへ

こんばんは~

危ないところに行かなくなったのも
慣れなんでしょうか?
さすがにまだRは 何を仕出かすかわからないので
私1人でこの場所に行く時はノーリードは無理です。
車は通れない山なのでその点は安心です。
どこまでも行っちゃいそう(笑)

マリーちゃんは雪大丈夫?ウェスは雪好きなのかもしれませんね~
うちはみんな大好きで冬は大喜びなんです。体力勝負ですよ~(笑)

またまたみるもさんから素敵な作品をいただきました。
とってもうれしかったです~☆

投稿: さちこ | 2008年1月10日 (木曜日) 19:40

+++レオンムムさんへ

こんばんは~
携帯からわざわざありがとう!!
あはは~携帯から見たら こうめもちっちゃかった
でしょうね~(笑)

パソコン壊れちゃったのね。新しいパソコン買ったのぉ~?
早く復活するのを待ってるよ~~~☆

ストーブがパソコンに変身しちゃったのね~シクシク。。。

投稿: さちこ | 2008年1月10日 (木曜日) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始動 | トップページ | 散歩ナシよ~DAY »