« 宝物 2 | トップページ | 最近のお気に入り! »

2008年1月17日 (木曜日)

危機一髪

毎日めちゃくちゃ寒い!!

散歩に出るのも気合が必要です。

昨日のこと。

いつものお山で遊ぶのをやめて

普通の散歩に出掛けました。

散歩中、仕事で通りかかったパパに遭遇。

ここうめRは大喜び。

しかし・・・パパと別れてすぐに

途中でRのリードがスルッと手からはずれ・・・・

いつもすごい注意してたのに昨日に限って

ココとこうめとRのリード3本を手に持ってしまってた。

いつもは連結しちゃって3本を1本にまとめてたんだけど・・・・

Rが「ケケケケッ」と笑いながら歩道を走る走る。

慌てた私より先にこうめが やばい!と思ったのか

走り出した。

止めようとしていてくれたのだろうか。

ゆるい坂道を雪のせいで走っても走っても追いつかない。

足がもつれ、でも無我夢中。

Rが道路に出てしまったら終わり。。。

あとちょっとというところでRは 後ろを振り返り、

また「ケケケケッ」と笑いながら走る。

車に轢かれてなるものか!と思うのに追いつかない。

呼んでもダメ。

これは わたしが怪我をしてもいいからなんとか

Rを助けなきゃ!!

次の瞬間!

Rが道路に飛び出そうとして 車道脇の雪山に登り始めた。

今だっ!!

アクションスターさながらにわたしもその雪山にダイブ!

これは奇跡だね。

Rのリードの端を指1本でなんとか掴むことに成功!!

ロードヒーティング盤が横にあって私もギリギリでぶつからず

怪我もなく もちろんRも怪我なし。

もちろん車道には 車が いっぱい走ってました。

Rを抱きかかえた後は しばらく放心状態。

腰が抜けたというか 心臓がバクバク。

ココもこうめも一緒に私と走ってくれた。

追いかけたら余計ダメだと思うのに

いざとなると追いかけるしかすべがなかった。

こうならない為にも リードはちゃんと持たなくちゃいけない。

反省反省の1日でした。

5207

まぁ アクションスターだったらとっくにRに

追いついてるね(笑)

あとから考えたら パパに会えた場所まで走っていこうと

していたのかなぁ~?

それにしても 気をつけます。。。

|

« 宝物 2 | トップページ | 最近のお気に入り! »

コメント

わぁ~これはあたしも経験あるけど
怖いよね
もし道路にでちゃったら・・・なんて
思うと今考えてもゾ~~~ッとするよね
でも本当にRちゃんがもさちこさんも無事で
良かった。

それからなに?なに?
パパさんがコメントしてくれたのに
削除されちゃったの?
あたし読んでないよー
え~~~~~っ!それは読みたかったなぁ~
さちこさん酷い(笑)
なんて書いてあったのぉ????

投稿: みるも | 2008年1月17日 (木曜日) 10:00

さちこさんのあせる気持ちが手にとるようにわかって、心臓、バクバクしちゃったよ~
よかったぁ~
Rちゃんもさちこさんも怪我がなくて・・・・

何が怖いって、車道よね。
追いかけると、遊んでもらってると思って逃げるって、わかっていても、追いかけずには、いられないし~
こんなときに、冷静に呼び戻しできる人って、いるのかなぁ~

いつもは、いやな雪かもしれないけど、今回は雪のおかげでアクションスターダイブもできたし、よかったね。

こうめちゃんも心配しただろうね~
それとも、一緒に遊んでたとか??

投稿: sora-mama | 2008年1月17日 (木曜日) 10:04

+++みるもさんへ

みるもさんも経験あるんだね~
もう今考えただけでもゾッとするよ。
さっき、昨日の現場に行ったら私がダイブした跡が
まだちゃ~んとあって 怖くなったの。
気をつけなきゃ。

パパのコメント 消してスイマセンでした。
ねっ?笑えたでしょ?

投稿: さちこ | 2008年1月17日 (木曜日) 11:04

+++sora-mamaさんへ

いかに普段、運動不足で走れないか思い知らされたよ。
あと、呼び戻しがまだRは出来ないからその辺も
シツケしなくちゃ。

sora-mamaさんが言う通り、雪があって今回は
助かったようなものだもんね~
雪に感謝しなくちゃ。
ココとこうめは 私がリードを持って走ったんだけど
途中でここうめに引っ張られて走ってました。
たったの100mぐらいの距離だったと思うんだけど
すご~く長く感じたよ。
あ~こんな思い2度としないように気をつけます。

投稿: さちこ | 2008年1月17日 (木曜日) 11:08

わ~~~んドキドキです。
「ケケケ」って振り返りながら笑うRチャン。
おかしいけど怖いわ~~~ん。
無事でなりよりです。
中学生の頃に、庭で飼っていたシェルティが脱走癖があり
やはり「ケケケ」顔をして逃げていました。
魚肉ソーセージを片手に追いかけてたな~。
田舎だったから車の心配はしていなかったあの頃。

投稿: chobi | 2008年1月17日 (木曜日) 12:11

パソコンの故障をいいことに、読み逃げしちゃってますが、Rちゃんの危機に、思わずコメントしちゃいます・・・
レオンも夢夢も脱走すると、いっつもRちゃんみたいにあと一歩のところで「ケケケケッ」で逃げます・・・パパならしっぽを丸めて、おとなしくなるのに・・・雪の中、靴下1枚で玄関から追いかけたこともあるよ~
でも、Rちゃん、冬で雪山あったからよかったのかも・・・
ほんと、捕まえたあとのガクガクって、さちこさんの気持ちがわかるよ~
うちのレオン夢夢もそうだけど、とまれ!おいで!はどうやったら覚えるんでしょうかね・・・とっさの事だし、おやつなんか用意してるひまないしね~

投稿: レオンムム | 2008年1月17日 (木曜日) 15:44

*さちこさん、こんばんは^^*
今日の日記は心臓に悪いです~。
読みながらドキドキしちゃいました。
Rちゃんもさちこさんも一緒に追いかけてくれたここうめちゃんもみんな何事もなくてホントに良かったです。ホッ!
でもこのツルッツルッの雪道を走るのは大変ですよね。
お疲れさま^^。

投稿: miho | 2008年1月17日 (木曜日) 21:12

う、うわぁ~~~!!
読んでるだけで、心臓バクバクしちゃったよ。。。
私もね、リード3本だった頃、持ちにくくて、不安だったから、
2頭リード買ったの。そしたら楽になったよ★

それにしてもRの、『ケケケケ』なんとなく想像つく・・・
面白すぎる  笑

投稿: あや | 2008年1月17日 (木曜日) 22:35

おぉ~!!!危機一髪でしたね!!!(;O;)!!
つかまえた瞬間は怒るよりも放心ですよね・・・
やっぱり!!
しばらくしたら、安心して泣き出してしまいそうな感じです。
さちこさんにケガがなく、もちろんココちゃん・こうめちゃん・Rちゃんも無事で本当に良かった!!!
一番軽いRちゃんは走るのも早いだろうなぁ~。
昨日のポ~トレ~ト♪♪素敵ですね~(*^_^*)
さちこさんのお宅にとっても合いますね♪♪
さちこさんにはファンがたくさんいるんだなぁ~♪♪
こうして仲良くしていただいているのが、夢みたいです♪
嬉しいなぁ~(*^_^*)

投稿: らいぐれ | 2008年1月17日 (木曜日) 23:20

こんばんは。

さちこさん、危機一髪でしたね。
良かったですね、何ともなくて。。。
家のナナも公園内ですが、離れて大慌てでした。
私も気をつけないと。

投稿: 3ワンの母。 | 2008年1月17日 (木曜日) 23:37

+++chobiさんへ

「ケケケヶッ~」って笑うR怖いけどおもしろいんだよ~
って笑ってる場合じゃありませんでしたぁ(笑)
もうね~心臓バクバク!
2度とあんな思いはゴメンです。

シェルティちゃんも脱走癖がっ?
魚肉ソーセージっていうところが時代を感じるわぁ~(笑)
田舎ってうちも田舎なのです。
でも昨日に限って通りの多いところに散歩に行っちゃった。
これも私に気をつけろと神のお告げですね。トホホ。

投稿: さちこ | 2008年1月18日 (金曜日) 00:05

+++レオンムムさんへ

携帯から本当にありがとう~
早くレオンムム家にPC繋がるといいね~

あ~ん。わかるわかる~
靴なんて履く余裕がないんだよね。
今日もね~お客さんが来てRが玄関から飛び出して行ったの。
我が家の前は車が通らないから大丈夫だったけど
これまた悩みが増えたのだ。
レオン君も夢夢ちゃんにもヒヤヒヤされっぱなしだね。
いつもポッケにおやつ入れておく習慣をお互いつけなくちゃだよね~

レオン君と夢夢ちゃんの「ケケケケッ」顔みたいなぁ~

投稿: さちこ | 2008年1月18日 (金曜日) 00:08

+++mihoさんへ

mihoさ~ん ごめんごめん。
心臓に悪いよね。反省デス。
私も本当にびっくらだったのです。
途中であ~Rは手がかからない明るくていい子だから
車に轢かれて死んじゃう運命だったのか・・・・と
考えちゃいけないことを考えてしまって。
無我夢中でもこんなことを思う私の脳を呪いました。

普通に歩いててもツルツルなのに
走ったら全然前に進まないの。
きっと明後日頃に筋肉痛がやってくるわぁ~ん。
mihoさんも雪道転ばないように気をつけてくださいね~~

投稿: さちこ | 2008年1月18日 (金曜日) 00:12

+++あやちゃんへ

ねっ~?あの顔で走るんだよ。想像つくでしょ?
もう今だから冷静になれるけど
その日、歩いて家まで帰るのに膝はガクガク。
変な走りだったから 吐きそうになるし、
家についても放心状態だったもん。

リードね~
年末に買ったばかりなんだよ~
2頭引きに出来るやつ。
それなのにやっちまうなんてドジすぎるでしょ?

投稿: さちこ | 2008年1月18日 (金曜日) 00:15

+++らいぐれさんへ

は~い。怒れませんでした。
抱きしめて放心状態で終了。
もちろん怒った方がよかったのですよね?私が悪かったのだけれど・・・・
こんな経験 こうめのときもあったはずなのに
どうして私は学習しないんだろう?って
昨日はちょっぴり暗くなってました。。。
気をつけますね。

らいぐれさん
ポートレート誉めて下さってありがとうございます!
私とっても気に入ってるんです。
うんうん。みなさんにいっぱいプレゼントしていただいて
私は幸せです。
らいぐれさんにもどうやってお礼を述べていいのか
わからないくらいなんだも~ん。
こちらこそ らいぐれさんと仲良くさせていただいて
光栄ですよ~。
声も聞いちゃったし~(笑)

投稿: さちこ | 2008年1月18日 (金曜日) 00:21

+++3ワンの母。さんへ

3ワンの母。さ~ん。
まさに危機一髪でしたぁ~。
怖かったですよ~(泣)
もうあんな思いは嫌ですぅ~

ナナちゃんもですかっ!?
お互い気をつけないといけませんね~
そんな気はないのにするりんことリードがはずれたら
悔やむのは自分ですものね。。。。

ドジなママを持つとここうめRも苦労するそうです(笑)

投稿: さちこ | 2008年1月18日 (金曜日) 00:25

さちこさんもRちゃんもご無事で何よりでした。
(まだドキドキしてます)
良い意味でRちゃんに伝わってますように。
車道はホント怖いですよね。
呼び戻しもワン自身が冷静なときでないと
まだまだ難しい我が家です。
普段行かない公園で再練習してみます。

投稿: toccy | 2008年1月18日 (金曜日) 12:30

+++toccyさんへ

いや~心臓に悪い日記を書いてしまいすいません。
ドキドキさせちゃいましたねぇ~。
そうですね~
Rを叱らなかったのを後で考えて失敗したな~と思ってたのです。また懲りずにこんなことがあったら逃げるとは思うんですが私がしっっかりしなくちゃですね~。

わがやもゴンくん見習って 練習がんばりま~す!

投稿: さちこ | 2008年1月18日 (金曜日) 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝物 2 | トップページ | 最近のお気に入り! »