« ココ VS こはく | トップページ | うひひ »

2007年12月 5日 (水曜日)

最近の日曜日

この数週間の日曜日は 室内ドッグランに

お世話になってます~

どこか思いっきり走れる場所にも行きたいのですが

この季節外はどろどろ~~。

ってなわけで。

Rも回数を重ねるごとに ランでの過ごし方も楽しそう♪

4813

4780

この日は スヤタマちゃん

遊んでもいいよ~とわたしからのお許しが出たので

こうめも

4796

スヤタマちゃん 早く投げて♪と

4811

ココは 先々週におもちゃを巡り ランで他のわんちゃんと

ケンカ・・・流血事件となってしまい、(もう怪我は完治)

その晩、おうちに遊びに来たわんちゃんに ココが怪我をさせるという

(ご迷惑おかけしました)

事件があったので パパもママも

ココを真剣に見張ります。

ランのスタッフの方達もココの性格をわかって下さって

いるのでフォローしてくれます。感謝感謝です。

暴れすぎて出入り禁止になったら悲しいものね・・・

ココが悪いわけじゃない。私たちのしつけに問題アリです。

これはちゃんと解決してあげなくては ココがかわいそうですよね。

4776

2時間弱遊び、少しは満足したかな?

おうちに帰るとココとRが並んでストーブの前にいました。

4819

ココたん Rにはなぜかやさしいのよね~。

(こはくちゃんをいじめるのに。。。まだ言ってる)

Rが来てから いっぱいネタがごろごろしているのに

ちょい忙しくなかなかアップできず・・・

今いっぱいネタがあるのになぁ~(笑)

Rちん しばらくこのままで成長せずいてくれぇ~。

|

« ココ VS こはく | トップページ | うひひ »

コメント

ココちゃんケガしてたの!?
おもちゃを巡ってそんなバトルがあったなんて・・・・・・。
完治してよかった☆☆☆
ランでのココちゃん、とってもいい笑顔ーーーーーー。
こんな笑顔見たら、たくさん遊ばせてあげたくなっちゃいますよね。
キュロもこの間ランデビューしたのですが・・・・・肝心のワンコがいなくて(泣)一緒にいったパパの実家のワンコと2匹・・・・
しかもそのワンコは犬嫌いなので、キュロから逃げる逃げる。
一生懸命遊ぼうよーーーーーって追いかけてましたが、怒られちゃいました。それでもシッポ振りながら追いかけてました・・・。

Rちゃんに優しいココちゃん。家族だからかな??
うめちゃんも今回は楽しくランで遊べてよかったね♪♪

投稿: ゆきんこママ | 2007年12月 5日 (水曜日) 17:12

今朝、みるもさんのとこでかな?ココちゃんの怪我の話を読んだような?
耳だよね?

ドッグランでの怪我だったんだね~

ココちゃんは、相性の合うコと、合わないコとの差が激しいのかな??
でも、ちゃんと、妹分のRには、やさしくできるから、ちょっと、気をつけてあげれば、きっと大丈夫だよ。
宙も、なぜか、インネンをつけられる(笑)タイプなの。
一目会ったその時から、相手さんのワンが「ウゥ~っ」って。
犬に嫌われる匂いでも出してるのかな??

ココ姉さんの後ろで、ストーブにあたってるRちゃん、可愛い~


投稿: sora-mama | 2007年12月 5日 (水曜日) 17:23

あじゃ~スタッフの人達もココちゃんを
見張るような大騒ぎになっちゃってたの?
Σ(゚Д゚;アララァ~
他所のワンちゃんが拘ってくると
『わんの世界のことはワン達で解決』ってな
訳にはいかないもんね。
あんまり気を使うようじゃドッグランに
行くのイヤになっちゃうしねぇ~
あたしはモモ連れてドッグランに行くと
胃が痛くなるよ(笑)

話は変わりますが『スヤタマちゃん』ってボールの名前?
あたしもぬいぐるみやおもちゃとかに名前付けるんだけど
自分でつけたのに、すぐに忘れちゃうんだよね(笑)
さちこさんはみんなつけた名前覚えてるの?

投稿: みるも | 2007年12月 5日 (水曜日) 18:27

+++ゆきんこママさんへ

そうなのですぅ~
でもでも、ココが悪い訳じゃないのですよね~
テリアだからスコッチだから・・・って片付けられないもの。
だってキュロくんみたいにいいこちゃんもいるんだもん♪

こっちはまだ雪がないから
早く雪の上でいっぱい遊ばせてあげたいよ~
キュロ君はドッグランデビューしたの~?
このランはいっぱいわんちゃんがいるので
キュロクンだったら喜ぶかも♪
ココは反対に誰もいないランが好きらしいよ~(笑)

キュロくん 今度はお友達いっぱい作れたらいいねっ♪
またパパとママに連れて行ってもらえるといいね~

うめちゃん 久しぶりに楽しかったみたい♪
よかったよかった~☆

投稿: さちこ | 2007年12月 5日 (水曜日) 19:35

+++sora-mamaさんへ

耳でした。
でもね~
うちは全然いいんだけど 相手の飼主さんの方がとても気にしていて申し訳ない気持ちになってしまったのです。
怪我をさせる気持ちもしちゃう気持ちも両方うちはわかる我が家です。

とにかく、
おもちゃとおやつが絡むと どうしても許せなくなるみたいで^^;
怒ると一応、止めるんだけど一瞬で怪我をさせてしまう時は
本当に私 反省してるの。
気をつけなくちゃ・・・・

そっかぁ~宙くんはインネンつけられるタイプなのね。
何も悪いことしていないのに宙くんかわいそうに。
うちは インネンつける方だから心が痛いです(笑)

Rどんどん大きくなってます~
ここうめねぇさんに可愛がられています。

投稿: さちこ | 2007年12月 5日 (水曜日) 19:44

+++みるもさんへ

いやいや~
そんな大騒ぎじゃないのだけれど
ちゃ~んとスタッフの人達もココの性格をわかってくれてるので危険な香りがする時は 制止してくれたり
してくれるの。

でも今度からは 空いている時間に行くようにしようと
思って。
ヒヤヒヤしすぎてこっちが帰ってくるとぐったりしちゃう。
みるもさんと同じで胃も痛くなるよ(笑)

スヤタマちゃん どんなのか見れるようにしました。
おもちゃ一つ一つはさすがにわたしも名前をつけられない~
見た目のそのままに「ちゃん」づけしてるのが多いよ~(笑)
みるもさん すぐ忘れちゃうって~(笑)
ウケタ♪

投稿: さちこ | 2007年12月 5日 (水曜日) 19:49

ココちゃん喧嘩しちゃったんだぁ~もう大丈夫?
うちもレオンも凶暴なのでドックラン要注意だから、監視の目は緩められないわぁ~
スコッチの気の強さにはほんとびっくり~ですね~
最近2回目のヒートを終えた夢夢も、レオンにおしりの匂いをかがれるとココちゃんなみに、怒ります。
普段はだいぶ大人になったけど、気は強くなるのかなぁ~

1わん増えると結構忙しくなったぁ??
生Rちゃんに早く会いたいなぁ~

投稿: レオンムム | 2007年12月 6日 (木曜日) 00:22

えらい!!!さちこさん!!!
そうなんですよね・・・しつけって大きくなってから
問題が大きくなって出てくるので、小さい時は問題も小さいんですよね(;_;)
我が家は息子といい、らいらい&ぐれたんといい、イジメられるほうですね(笑)
親としてはこの方が楽なんですが、たまにはやり返してこいっ!!!と思います(爆)
どちらにしても、仲良く過ごして欲しいですよね。
それをちゃんと「飼い主のせい・・・」と言えるさちこさんは、と~っても尊敬しちゃいます(*^_^*)
あはは~!!!ネタがあるのにアップ出来ない(笑)
赤ちゃんがいるとそうですよね~♪♪
Rちゃんはず~っとそのままでいて欲しいな~(*^_^*)

投稿: らいぐれ | 2007年12月 6日 (木曜日) 01:19

Rちんとバウさんご一緒したいなー♪

お!!うめちゃんが走ってる~。
ドックランいのちのココちゃんは、いい顔してますね!

ストーブ前のふたりのうしろ姿かわいい☆
あ、でも、「ストーブ前はうめちゃん」というイメージの私です。

投稿: しの | 2007年12月 6日 (木曜日) 12:42

レオンムムさん♪ 
らいぐれさん♪
しのちゃん♪

お返事遅くなってごめんちゃい!
後程ゆっくりしま~す☆

投稿: さちこ | 2007年12月 7日 (金曜日) 12:46

+++らいぐれさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

あははは~
らいらいもぐれたんも息子さんもいじめられる方なのですね~。
そうなると守ってあげたくなりますよね。
うちはココもこうめも気が強くって大変困ります(笑)

でもいろんな人からアドバイスをいただいたり
わたしが凹んでいるのを気にしてくれる人がいて
ちゃんとこの件には取り組もうと思いますぅ~。

毎日ネタがごろごろしているのに
なかなかアップできず。。。。
ちなみにRは全然手がかかりませ~ん。
なんでだろう?
ココとこうめが遊んでくれるからなのでしょうか?
こんなに楽な子育ては初めてで~す♪

投稿: さちこ | 2007年12月 8日 (土曜日) 07:01

+++レオンムムさんへ

ひょ~お返事の順番も間違えた。ごめんなさい。

夢夢ちゃんが?!
やっぱりヒート後は デリケートになるのかな?
ヒートが終わる度に性格も少しずつ変わるような気がするよね~

ココを知ってるレオンムムさんは
私がヒヤヒヤするのわかるでしょう~?
うちもランに行く時は 少しリードしてみるぅ~。
今度はレオンくんとうちのココはリード組だね~(笑)

Rが増えて忙しいのではなくて
ばぁばの事で忙しくなってます(泣)

ちびっこRがどんどんでかくなって
成長記録残せないのがとってもブルーになってます・・・シクシク。

投稿: さちこ | 2007年12月 8日 (土曜日) 07:05

+++しのちゃんへ

これを読むのはまた来週になっちゃうね~
しのちゃんが遊びに来てもう1週間経ったね。
はや~い!!

またRの毛の色が変わってきてるよ~
一緒にランに行きたいね~

昨日、昼間に少しストーブを消してたんだけど
ここうめRがストーブ前に集合してました。
この時期ストーブ前にいる光景が多くなるよね~
こはくちゃんもストーブ前好きだよね♪

投稿: さちこ | 2007年12月 8日 (土曜日) 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココ VS こはく | トップページ | うひひ »