« 言葉 | トップページ | すくすく »

2007年12月11日 (火曜日)

雪の散歩道

今まで何度も書いたかもしれませんが

我が家はスキー場の横にあります。

朝のスキー場

    

4930

でもこちらに行く近道は 私有地を通らなければ行けません。

まぁスキー場は わんこ禁止なので入れませんが。

今年、散歩中に仲良くなったおじぃちゃまがいるの。

お話をしていたら偶然に(偶然ですよ)その私有地の地主さんでした。

ラッキ~~~♪ ^m^

このスキー場の横に広場があって 遊んでいいよと

お許しをいただいていたのですが夏はダニがすごいので

雪が積もってからにしなさいと言われていたのです。

なので最近は この広場&坂道の散歩道で

やっほ~いと遊んでいます。

誰もいないのだ。

4924

4914

Rはまだリードを離すことが出来ないのだけど

遊ぼう~って迎えに来たうめちゃん♪

4917_2

4934  

木の枝が おめめに入らないように気をつけて!

ドッグランも大好きだけど

自然の中で遊ぶ ここうめを見ているのが大好きです。

空気が澄んでいる朝の光景はとってもキレイで

思わず写真に撮りたいなぁ~

と思う場面がいっぱいあるのですが

なんせ3わん連れての撮影は難しい。

大きなカメラも未だ持ち歩けず。。。もっぱらコンデジで。

そんなわがやの最近のお散歩です。

ってRのリード付けての普通のお散歩も

ちゃんとしなくちゃだなぁ~~~。

|

« 言葉 | トップページ | すくすく »

コメント

うわ~素敵ですね。

ラッキーでしたね。
誰とでも仲良くしておくと良い事が。。。
みんな楽しそう♪
Rちゃんは、未だダメですか?
ほんと気持ち良さそう。
家の子達も走らせてあげたいなぁ~。

投稿: 3ワンの母。 | 2007年12月12日 (水曜日) 00:58

あーちゃんの ぉ洋服、欲しいなぁ~って思ってたやつだ!
オソロにしちゃおうかな~★
あ、でも、その前に、バイト見つけないと(笑)

優しいオジサンだね! ノーリードで遊べるって貴重だよね★

はぁ~、寝れない。。。。

投稿: あやこ | 2007年12月12日 (水曜日) 03:52

わぁ~素敵!1番上の写真綺麗だね
ここはスイス?(笑)
こんな素敵なところで遊べていいなぁ~
でもホント別世界って感じだよ。
寒そうだ(笑)
ここうめRちゃん達はこんな広い所を
走り回れるならドッグランに行く必要が
ないんじゃない?

>3わん連れての撮影は難しい。

これはわかるわかる。
3わん連れているだけで大変だもんね
今度パパさんにお願いしていっぱい綺麗な
写真見せてね。

投稿: みるも | 2007年12月12日 (水曜日) 10:09

パパが言っていたとおり、そちらは雪いっぱいですね!!
こちらはもう解けちゃったよ・・・
雪が降ってツルツル路面になると、近所限定免許になっちゃうよ~

話は変わりますが、今日イスに座っている時にレオンにちっこかけられたママです・・・2.3週間何処も連れて行ってない腹いせです。
ムッときたので夢夢ばかりかまうと、また変なところに2.3箇所ちっこしてました・・・
風邪ひいたりで、何処もいけなかったんだからしょうがないよね~パパに言ってよ~って感じです。来週はパパが一段落するみたい・・・雪が降らなかったらの話だけど・・・そしたらRちゃんにあいたいなぁ~と思ってま~す!!

投稿: レオンムム | 2007年12月12日 (水曜日) 22:39

わぁ~、お散歩で知り合った方が、そんなステキなプレゼントをしてくださるなんて、いいねぇ~
私道なら、本当に安全だし、お許しが出てるなら、大イバリで遊べるよね♪

雪の中で、走る(跳ぶ?)ここうめR可愛いだろうなぁ~
一人で3姉妹を連れて、カメラ班も兼ねるのは、大変よね。
さちこさん、写真に気をとられて、転ばないようにね。

投稿: sora-mama | 2007年12月13日 (木曜日) 09:27

素敵~☆
ママさんの人柄ですね~♪
自然の中でのびのび遊ばせられるのって
いいですね~っ。

Rちゃん抱っこしてみたいです~。
ふわふわかなぁ~?

投稿: kana | 2007年12月13日 (木曜日) 10:39

こんばんは~♪
妹増えたのですね~!!かわいいアールちゃん♪
いい色ですね~、一時期私もケアンかノーフォーク欲しいと思い見て歩いたんですけど、色が ん~って思う子ばかりであきらめました笑
もうすっかりみんな仲良しなのですね♪
さちこさんとこは遊び場がたくさんあっていいですね!!
ではまた~♪

投稿: chika | 2007年12月14日 (金曜日) 21:30

大自然の美味しい空気の中で走り回れるなんて
憧れます〜。(^^)
こうめちゃんとRちゃんも無事(!?)仲良しさんに
なってきましたね。

写真撮影、気をつけてくださいね。
転けた経験がある私でした。(^^;

投稿: toccy | 2007年12月15日 (土曜日) 13:31

*** コメントをしてくれたお友達のみなさんへ


お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

ここうめの大好きな「ばぁば」が亡くなりました。

ここうめも悲しみました。
わたしもとってもとっても悲しいです。

少し落ち着いたらキチンとお返事致します。

コメントありがとう!!!!

投稿: さちこ | 2007年12月15日 (土曜日) 22:12

さちこさんおはよ。

やっぱりコメントの返事がないから
もしかして・・・って思ってたんだ。
それは辛いね
パパさんは大丈夫?
さちこさんもいろいろ大変だろうけど
体壊さないように気をつけてね。

お義母さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿: みるも | 2007年12月16日 (日曜日) 06:35

お疲れ様でした。

新聞を見ていて、きっとそうなんだろうな~って思ってました。
さちこさんは、自分が今できる最大限のことをお義母さまにして差し上げたと思います。ここうめちゃんも、どんなにかお義母様のなぐさめになったことでしょう。

お義母様を送るように、札幌は白い世界になりましたね。ご冥福をお祈り致します。

年末年始は、どうかごゆっくりなさってね。

投稿: みすず | 2007年12月16日 (日曜日) 17:14

こんばんは。

そうなんですか。
寂しくなられましたね。

お義母様の御冥福心よりお祈り致します。

投稿: 3ワンの母。 | 2007年12月16日 (日曜日) 20:33

そうでしたかぁ・・・身内がなくなると、葬式やら難やらで、大変ですね・・・
バタバタとしている時はいいんだけど、一段落した時にドットきますね・・・
私も一緒にすんでいた大ばあちゃんがなくなったときに経験しました。
悲しみもつかの間で、嫁は休むヒマなしですね・・・
でも気楽に行きましょう~さちこさんなら大丈夫!!
天国のお義母さん、さちこさんのことは感謝してると思うよ~

ご冥福をお祈りいたします。

 

投稿: レオンムム | 2007年12月16日 (日曜日) 22:53

さちこさん達が、ちゃんと見送ってあげて、お義母さん喜んでらっしゃると思うよ。

いつかこんな日がくると覚悟していても、つらいよね。悲しいよね。

今は、いろいろバタバタとしていると思うけど、またゆっくりとペースを取り戻して、楽しくお義母さんのことを思い出してあげるのが何よりだよね。

お葬式は、本当に疲れるので、パパさん、さちこさん、体調を崩さないように、気をつけてくださいね。

ご冥福を心よりお祈りしています。

投稿: sora-mama | 2007年12月17日 (月曜日) 15:06

+++3ワンの母。さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

この地主のおじぃちゃま、わんちゃんも飼っているので
会うと一緒にお散歩もする仲なのですよ~♪
わんちゃんも他の子がダメなのにうちの子達が大好きらしいです(笑)

それともう1つコメントをいただきまして
ありがとうございます。

とってもうれしいです。

これからもっともっと寂しくなっちゃうんだろうなぁ・・・・

投稿: さちこ | 2007年12月18日 (火曜日) 07:29

+++あやちゃんへ

おはよう。

どう?疲れてない?大丈夫?

今度、この広場にみんなで遊びにいこうね~~~☆
長靴履かなきゃ すごい雪でもう行けないよ(笑)

明日もよろしくお願いいたします。

投稿: さちこ | 2007年12月18日 (火曜日) 07:30

+++みるもさんへ

おはようございます~

お返事遅くなってごめんなさい。

この場所は この数日で雪がすごい積もったので
大変なことになっています(笑)
スイスかぁ~
そう思えたら散歩も素敵なのにねぇ~
みるもさんが言う通り、こんな場所があればドッグランにも
行かなくてもいいよね~

3わんになってから
カメラなんて持ち歩く余裕がなくなっちゃったよ。
みるもさんはわかるでしょ~?

それともうひとつコメントして下さって
ありがとうございました。

みるもさんにはいろいろと優しい言葉をいつもかけてもらって本当に感謝しています。

とうとう、お義母さん 逝っちゃったよ。。。。
自分で想像してたより辛いです。
まだ忙しいからバタバタしているけど
どっと悲しみが襲うんだろうなぁ~

モモちゃんのお誕生日にも何もお祝いのメッセージも送れなくて本当にごめんね。

投稿: さちこ | 2007年12月18日 (火曜日) 07:37

+++レオンムムさんへ

おはようございます~
お返事遅くなってごめんなさい。

あはは~ パパさん雪があるって言ってたんだね~
私はないという感覚だったのに 他のところから比べたらやっぱり多かったらしいね~
でもでもいっぱい雪が降ったからこれで同じかなぁ~~。

もう1つコメントありがとうございました。
この約1週間、うちの子達もまともに散歩にも行けず
腹いせされたよ~
やっぱりお外でいっぱい遊ぶと満足なんだろうね~
いっぱいいっぱいお外で遊ばせてあげたいよね~~☆

風邪大丈夫?

それとわたしにも優しい言葉ありがとう!
まだ凹んでいる私ですが 早く普段の生活に戻れるように
がんばるわぁ~~~☆
落ち着いたら みんなで雪遊びしようねぇ~

投稿: さちこ | 2007年12月18日 (火曜日) 07:41

+++sora-mamaさんへ

おはようございます~
お返事遅くなってごめんなさい~

うん。
堂々とこの広場で遊んでます~(笑)
もちろん もう既にリードが足にからまったりして
カメラを持ってコケちゃいました。
いい運動になるのでこの場所は毎日行ってマス~☆

もうひとつ コメントありがとうございます。
そうだよねそうだよね。
普段の生活にマイペースで戻らなきゃ。
覚悟をしていたとはいえ、やっぱり辛いものですね~
毎日こんな話をしたとか あぁ~もう病院に通わなくても
いいんだぁ~とか ふっとした瞬間に寂しさが襲ってきてます。

悔いのないように・・・・って思って接してたのに
やっぱり悔いが残ったり。。。

でも前向きにがんばるぅ~
sora-mamaさん ありがとうございました。

投稿: さちこ | 2007年12月18日 (火曜日) 07:47

+++kanaさんへ

kanaさ~ん お返事遅くなってごめんなさい~

こんないい場所で遊ばせてもらってしまって
お出掛けしなくてもよくなっちゃうかもです~
でも近くには池も川もあるのでちょっと危険かなぁ。

Rは この1週間お風呂にも入れてないので
かなりやばっちぃですよ~
今日は こうめとRはお風呂に入れちゃいます。
ココは昨日の夜がんばってお風呂に入れました。

次回、バナスクさんに行った時は会員になる予定だから
どんどん行きます♪早くkanaさんにも会いたいよ。
その時はR 抱っこしてやってくだちゃ~い☆

投稿: さちこ | 2007年12月18日 (火曜日) 07:50

+++Chikaさんへ

chikaさん お返事遅くなってごめんね~

っていうかchikaさんお元気でしたか?
あれ以来だよね~~~☆
その間に 我が家は新入りが増えたよ。
今度会う時は 3わんを連れて、いや私が引っ張られて
レオンくんに会うことになるでしょう~(笑)
chikaさんも ケアーンかノーフォークだったの?
かわいいよね~
私は かわいいなぁ~ぐらいにしか思っていなかったのに
なぜか我が家にケアーンだよ。
色も今の色が気に入っているけど
これからどんどん変わるみたい。それも楽しみよ。

Rがちびっこのうちに早くchikaさんに会わせてあげたいで~す♪♪♪

投稿: さちこ | 2007年12月18日 (火曜日) 07:55

+++toccyさんへ

お返事が遅くなってすいません。

例年ならとっくに家の裏山で遊ばせていたのですが
今年は雪が少なかったのでこちらで遊ばせていただきました~
まだRは どこまで走っていってしまうか予測ができないのでノーリードは無理で、ヒヤヒヤですが
これからうちの子になった以上、慣れてもらわなきゃ。
雪は大好きみたいですよ~~~。

は~い! 3わん連れて カメラ撮影は しばらく
ガマンします。どうせ私にいい写真なんてとれっこないわぁと諦めモード(笑)
コケないようにしなきゃ~(笑)

投稿: さちこ | 2007年12月18日 (火曜日) 07:58

+++みすずさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

そして本当にありがとうございます。

自分がこれもあれもしてあげたいと思うことと
出来なかった差が大きいのだけれど それが私の実力だったと思うことにします。
グチもいっぱいパパにしちゃってたけれど
それでもお義母さんと仲良く出来たのも お義母さんの人柄。相性も悪くなかったのかも。。。とも思っています。
本当の娘のようにかわいがってくれて 私も幸せだったなぁ。

ここうめがいなかったら 楽しく過ごす事ができなかっただろうし本当にここうめにもお疲れ様と言いたいです。

まだバタバタしていますが
落ち着いたらまた復活しますのでよろしくおねがいいたします。

みすずさん ありがとう!

投稿: さちこ | 2007年12月18日 (火曜日) 08:02

この度はご愁傷様でした。
淋しくなっちゃったね・・・

Rちゃんが来て、おばぁちゃんが天国へ・・・
命のリレーみたいね。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ケリあね | 2007年12月19日 (水曜日) 21:01

+++ケリあねさんへ

ありがとうございます。
うん。淋しいです~
こんなに自分で凹むとは想像していなかっただけに
戸惑っています。

ばぁばね~
自分で「あ~ちゃん」って言う時があって
時々私もRのことをあ~ちゃんって呼んじゃう時があるんだけど あれれ?偶然?なんて思うときがありました。
これも不思議な縁なのよね。

ばぁばには Rを迎えたことを話せないままだったので
今頃怒ってるだろうなぁ~(笑)

落ち着いたら ケリーちゃん雪合戦しようね~(笑)

投稿: さちこ | 2007年12月19日 (水曜日) 21:28

あれれ?日記消えてるよね?

投稿: みるも | 2007年12月19日 (水曜日) 22:56

+++みるもさんへ

ほぇ~ん。
今、一部、訂正しようとしていたら全部間違って
消しちゃった。とほほほほほほ。
だめだ。もう書く気なくなっちゃったぁ~ ほぇ~ん。

投稿: さちこ | 2007年12月19日 (水曜日) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉 | トップページ | すくすく »