« 悩み | トップページ | ココ VS こはく »

2007年12月 1日 (土曜日)

ストーブ ボン!

少し前から1日に1回ぐらいなんだけど

ストーブ内で爆発みたいな

音がしてました。

一昨日の夜は 連発で10回も「ボン!!!」って

いう音がしたのでさすがに怖かったよ。

ストーブ前でくつろいでいたうめちゃんも 音にびっくりして

びびりちっこしちゃった。

という訳で昨日は ストーブ屋さんが来てくれました~。

修理中、掃除機も使用したいとのことだったので

掃除機に反応しちゃうここうめさんは お外へ行ってもらいました。

4769

最初はよかったのですが Rが中にいることが

こうめはおもしろくな~い。

おうちに入りた~いと言うけど

部品やら何やらいっぱい危険なものがあるので

ここうめさんもRのお部屋へ♪

4771

無事にストーブが直りました♪

この時期のストーブの故障は 寒かったよぉ~(泣)

4768

ストーブが直って暖かいお部屋で

お昼寝したいココたんですが こんな状態です ^^;

|

« 悩み | トップページ | ココ VS こはく »

コメント

さちこさんちのストーブって石油なの?
爆発音がしたら怖いよねぇ~
無事に直って良かった!良かった。
家はファンヒーターから黒い煙が出て来て怖かったよ
たぶんホコリか『みるもな』の毛が入ったんだと思うんだけど。

さちこさん家なら暖炉とかずんごく似合いそうだよね
石油が高いから暖炉が欲しいない?

投稿: みるも | 2007年12月 1日 (土曜日) 09:59

それは怖いですね〜!
原因もわかったのですか〜?
今の時期ストーブ無しはつら〜いですよね(x_x;

最後の画像のココちゃんのぉ顔とっても可愛いです〜♪
Rちゃん!ピョンとたったお耳が可愛いーっ♪

投稿: kana | 2007年12月 1日 (土曜日) 10:52

+++みるもさんへ
 こんにちは♪

うちは石油ストーブだよ~
灯油が高くてケチケチつけてます(笑)

すぐに部品を交換してくれて対応が早くてびっくりでした。

みるもさんちは黒い煙~?
ひょえ~それも怖いね。
ストーブの中は埃まみれですごい状態でした。
ここうめの毛もすごいんだろうなぁ~。

暖炉~~~~♪
いいねぇ~憧れ♪
スイッチポンとするだけで今は楽だけど
暖炉となるとちょっと面倒かな~。それでも素敵だよね~ん。

私が小さい頃は 我が家は薪ストーブだったよ。
中学校も石炭ストーブでした(笑)

投稿: さちこ | 2007年12月 1日 (土曜日) 11:44

+++kanaさんへ

こんにちは♪
ストーブがそんな状態になったので
怖くて消しちゃったら寒いのなんのって~
オイルヒーターを出してきて点けていたのですが
Rが興味を持って 近づくしヒヤヒヤの1日でした。

でも原因もわかってもう大丈夫で~す!

ココの顔おもしろいでしょう~?
Rに踏まれてもこんな顔してますよ~^^;

あ~またポカちゃん、ミルちゃん チャトちゃんに
会いたいなぁ~☆

投稿: さちこ | 2007年12月 1日 (土曜日) 11:47

さちこさんちもストーブ壊れたんだぁ~うちもです・・・
とはいっても、2階の3台のうちの寝室のストーブが去年壊れたので、ファンヒーター持ってきて、寒さをしのいでますが今年こそ買わなきゃなぁ~と思ってます。
ファンヒーターって3時間で消えちゃうし、空気汚れてのど痛くなるんだもん・・・
風邪が治りきらない原因かもね~
でも、あかりの幼稚園の入園料やインフルエンザ4人分など赤字続きなんだよね・・・グスン・・・
でも、お洒落な暖炉調のストーブとかもあって、毎日チラシとにらめっこしてます♪

投稿: レオンムム | 2007年12月 1日 (土曜日) 17:54

無事にストーブ復活してよかったね。

あぁ、それにしてもRちゃんのゲージに3わんで入ってるのは可愛いね~。
お洋服いっぱい頂けてよかったね。

エヴァは今日ワクチンでした。
お耳のお掃除もしてもらったよ。
マミーのお財布またまたピンチ!byエヴァ

投稿: みすず | 2007年12月 1日 (土曜日) 20:42

大変でしたね。
寒いし、怖いしね。
ここうめちゃんは掃除機ダメなんですか?
3ワンちゃん達仲良いですね。
とっても可愛いー。

投稿: 3ワンの母。 | 2007年12月 1日 (土曜日) 22:41

うんうん・・・灯油!!大変な事になってますよね~!
都内のマンションは灯油やら石油のストーブが禁止なので、残念ながら使えないんですが、ガソリンも値上がりしてますからねぇ~(;_;)
10連ボン!!!は強烈です!!!らいらいもビビリションします(笑)
みんなでRちゃん宅に入っているところが可愛い~♪♪
最後の我慢してるココちゃんがキュートです!!

投稿: らいぐれ | 2007年12月 2日 (日曜日) 00:31

+++レオンムムさんへ


おはよう~~~
レオンムムママさんちも壊れたんだ~
ファンヒーターは 喉やられるよね。
だから私も嫌いだわぁ~

何か壊れたりすると余計な出費が重なるから
嫌だよねっ。
病院代もバカにならないしね~。

投稿: さちこ | 2007年12月 2日 (日曜日) 08:02

+++みすずさんへ

おはようございます~

ストーブ直らなきゃ買わなくちゃいけないかと
ヒヤヒヤでした。
今まで サークルがなくてこんな時は
違う部屋に移動させていたりしてたけど
1つあると意外と便利なものですね~

エヴァちゃん ワクチンと耳掃除してもらったんだね。
あ~うちも今日は 3わんともお耳掃除しなくちゃ~

投稿: さちこ | 2007年12月 2日 (日曜日) 08:05

+++3ワンの母。さんへ

おはようございます~

寒かったですよ~(泣)

ここうめは掃除機が苦手とか怖いとかじゃなく、
掃除機に齧り付いて掃除ができない状態になるのです。
おかげで掃除機はボロボロ。
怖いよ~って近寄らないわんちゃんならかわいいのにね。

今にRも覚えちゃうんじゃないのか・・・と
頭が痛いです(笑)

投稿: さちこ | 2007年12月 2日 (日曜日) 08:09

+++らいぐれさんへ

おはようございます~

そうですよね~マンションだと禁止ですよね。
しかも暖かいですよね~
うちは戸建てなので寒いの~冬だけマンションで暮らしたいっ!って思うもの。

らいらいもびびりしょんしますか?
うちはこうめが時々しちゃうのよね~
でもあの音は怖かったですよ~。

投稿: さちこ | 2007年12月 2日 (日曜日) 08:13

ニュースで札幌のコープの石油の値上げのこと言ってたよ。
本当に、石油やガソリンの値上げ、つらいよねぇ(-_-#)
さちこさんのところは、融雪構は、使ってないの?
あれも、石油のウチ、大変だよね。

私も、この石油の値上げで、石油の暖房器具と消エネ対応のエアコンとどっちが安いのか、模索中・・・
なんか、エアコンの方が安い気がするんだよねぇ~

ソファーの上のここうめRの色のとりあわせ(?)が、可愛い~♪
この3色のぬいぐるみが並んでいても可愛いのに、それが動くんでしょ?(当たり前だが・・ww)
きゃあ~~

投稿: sora-mama | 2007年12月 2日 (日曜日) 10:02

ストーブBomは怖いよぉ~(>_<)
さちこさんちは薪ストーブがとっても似合いそう♪
うちは遠赤外線のなんちゃらの、普通よりすぐ暖かくなる電気のストーブしかないんですよ。
石油は入れるのが面倒だから~^_^;
でも、リビング狭いし、電化製品沢山だからストーブ点けなくてもあったかいです(^_^)v
ココちゃん、つぶされちゃってる。。。^m^
テリアだらけ、うっらやまし~♪

投稿: れでまま | 2007年12月 2日 (日曜日) 12:20

+++sora-mamaさんへ

私も昨日の夜ニュースで見たぁ~。
みんな努力してますよね~
うちはこの時期は例年だとストーブのスイッチを切らないで
春までずっとつけっぱなしだったのに
昼間の暖かい時間帯は消したり頑張ってます~
厚着して(笑)

融雪機があったらどれだけ楽か・・・と毎年思いますが
設置するのに結構なお金がかかるからガマンしてます。
でもうちの周りは ほとんどのおうちに設置してますよ~

今ならエアコンの方が安いかもしれないね。
今年は 灯油も電気も同じようなものなので
うちもオイルヒーターつけたりしてますよ~。

そう言われると我が家ってわんこの色が違うよね。
顔はなんとな~く似てるのに^m^
耳だけみんな立ち耳で同じです~♪

投稿: さちこ | 2007年12月 2日 (日曜日) 20:35

+++れでままさんへ

灯油をストーブに入れるのって本当に面倒ですよねっ。
薪ストーブも憧れるけど 薪を調達するのも大変そうですよね~。
スイッチを入れるとすぐ暖かくなる遠赤外線のストーブいいですよね~
我が家もトイレに1つあります~。
あれってすぐ暖かくなってびっくりしませんか?

ストーブのあの音は本当にびっくらでしたよ!
私、ここうめRを避難させて 慌ててたのか手には
意味不明なテレビのリモコンがありました。
とっさに何してるんだぁ~?って後で笑っちゃいました。

ココたん つぶれてます(笑)
犬種はみんな違うけど やっぱりテリア最高~~♪って
ニマニマしちゃいますよ。

投稿: さちこ | 2007年12月 2日 (日曜日) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩み | トップページ | ココ VS こはく »