« 別行動 | トップページ | 雪の散歩道 »

2007年12月11日 (火曜日)

言葉

4909

昨日のここうめRのおやつは すいかちゃん。

この時期の1玉は おいくらするのでしょう?

いただきものなのですが贅沢ですねぇ~。

ココとこうめは すっかり 「すいか」という響きは

覚えているらしく 

「すいか食べるよ~~」と言うと

ぶっとんで来るのですが

Rは 昨日が初すいか!

すいかってなんなのかわからないのよね。

すいかのネットで遊ぶ方が楽しかったみたいです(笑)

4910

それでも ひとくち食べると すっかり

すいかのトリコに。

3わんで 「くれくれ~ もっとくれ~!!」

4913

オスワリしないとおやつは あげませんよ~。

これでRも 「すいか」という言葉は覚えたかもね。

言葉といえば、

よく 「ココにあるよ~」ってパパとの会話の中で

出てきたりするのですが

ココも

4510

Rも

4891

反応しちゃうのよね。

ココなんて 「ここにおいで~」「ココの店」とか

話の途中でいっぱい出てくるでしょう?

その度に お耳がピクピク。

Rも反応しちゃってるところを見ると 自分の名前も

わかってるってことなんだよね。

そんな些細なことでも おもしろいなぁ~と思っちゃうのでした。

|

« 別行動 | トップページ | 雪の散歩道 »

コメント

こんにちは。

スイカといえば夏のイメージなのに、
冬でもスイカって売っているんですね♪
Rちゃん、スイカのネットで遊んでる★可愛いです♪

ジェニチャコはさすがに名前が会話に登場することはないのですが、
ジェニーっていうとチャコが・・・
チャコ~っていうとジェニーが一緒にくっついてきます 苦笑
姉ちゃん、妹だけにはいい思いをさせないぞぉ!!っていう感じですよ。。

投稿: 水色姫 | 2007年12月11日 (火曜日) 13:13

あ”~スイカだぁ~
あたし時期ハズレのスイカが大好きなんですよ
夏のスイカはあんまり食べたいと思わないんだけど(笑)
でも今の時期だと高いよね
北海道は余計に高いんじゃない?
ここうめRちゃん達はこの時期にスイカが食べれていいなぁ~
貧乏な我が家では絶対手が出ません。。゜(゚´Д`゚)゜哀しい。
さちこさーんスイカまだ残ってる?(笑)( ゚ρ゚ )アゥーヨダレ

名前覚えてると言えば・・・
家はミルクを呼んでもモモを呼んでも
ななが必ず来るよ
きっとミルクとモモだけに美味しい物をくれるんじゃ
ないかと思って来るんだろうけど、Rちゃんもそうなりそうな予感(笑)

投稿: みるも | 2007年12月11日 (火曜日) 15:56

+++水色姫さんへ

こんばんは~

秋は探してもスイカは売っていなかったのに
この最近は なんとか売ってるようです~

ネットを危うく食べられるところでした。あぶない~(笑)
写真撮ってる場合じゃなかったよ。

そうだね~
ジェニーちゃんもチャコちゃんも会話の中に出てくるお名前じゃないものね。
うちは ココ~とかこうめ~とか呼んでも無視されることも多いです~

ジェニーちゃんもチャコちゃんもいつも仲良しだなぁ~(笑)

投稿: さちこ | 2007年12月11日 (火曜日) 20:57

+++みるもさんへ

こんばんは♪

わかる~
夏って買ってまで食べたいと思わないのに
冬のスイカは おいしいよね~♪
今回のもあまくておいちかったよ。

このスイカは ばぁちゃんのお見舞いのスイカだから
ありつけたけどいつもならスイカなんてこの時期食べないよ~
こんな甘くておいしいスイカ 全部わたしが食べたかったわっ。
あぁ~ ごめん。さっき残り全部みんなで食べちゃった。
みるもさんの分はないです~(笑)

みるもさんちは
ななちゃんが必ず来るのね♪
うちもそんな感じがします。Rは とにかく
こことこうめとわたしにベッタリ。
末っ子はいいねぇ~。
わたしも生まれ変わったら末っ子になりたいなぁ~♪

投稿: さちこ | 2007年12月11日 (火曜日) 21:01

ココちゃんは「ココ」のつくものにも反応しちゃうんだぁ~
そう言われてみれば、「ここ」って言葉よく使うかも~
「ココにあるよ」なんて言ったらココちゃんとRちゃんが反応するのね~なんかかわいい~(笑)

うちもレオンはよく言葉に反応しますよ~
「さんぽ」「行くかぁ~」「ほねっこ」には首をかしげて反応します。どれもしてあげないのに、首をかしげるしぐさが好きで何回もいって遊んでます。でもその後は何にもしてくれないことが分かると、いつものフテ寝で~す!!

スイカなんてもう食べれませんね・・・・
我が家は親戚から1箱送られてきたリンゴが当分レオン夢夢あかりゆうきのデザートで~す。腐る前に食べなくちゃ~!!

投稿: レオンムム | 2007年12月11日 (火曜日) 21:39

+++レオンムムさんへ

こんばんは♪

言われたら「ココ」って言葉って普段結構使うでしょう~?
イチイチ反応しちゃってます(笑)
Rも一丁前に 名前を覚えてるんだなぁ~って感心しちゃいました(親バカ)

ふふふ。レオン君、首を傾げるのね。かわいいねぇ~
スコッチの首を傾げるのって本当にかわいいよねぇ~
わたしもここうめと最近はRも首を傾げるので
同じ同じ~ 何回もその言葉を言っちゃう(笑)

皮を剥かなきゃならない果物って面倒で
ついつい腐らせてしまう私。
うちもりんごが収納庫にあるんだった。
レオンムムママも腐る前に皮を剥いて
食べさせてあげてねぇ(笑)~~~♪

投稿: さちこ | 2007年12月11日 (火曜日) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別行動 | トップページ | 雪の散歩道 »