« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月27日 (木曜日)

うれしいプレゼント

毎日家にいるのに どうして切羽詰まらないと

大掃除もしないのでしょう~。

昨日から 掃除のスイッチが入ってしまい

全部屋大掃除に取り掛かってしまいました(笑)

でもまだまだ終わらな~~~い。

掃除している傍から 我が家のおてんば娘達が

ドタバタ運動会をしているので エンドレスです~

そんなうちの子の ドッグランでの様子です。

4975

自分達より少しおとなしい子を見つけ 

あそぼう~~~♪と誘う ここうめR。

いつもそうなの。あまりしつこくするとかわいそうだよ。

4984

Rは まだ加減がわからないから

本当にしつこい(笑)

嫌だって言ってるのにねぇ~。

4997

ほら。プリちゃんにも同じ事を・・・

3わんで近寄ったら誰だって嫌だよ。

うめちゃんも外のドッグランだといっぱい走るのだ♪

4970

話はころりと変わりますが

先日、みるもさんから手作りのデジカメケースを

いただきました♪

5057

お手紙送ったからね~って聞いて待ってたら

こんな素敵なものが一緒に入ってたよ。

手作りする人は よくわかると思うけれど

生地を選んだり、作ってる間はずっとプレゼントする人の

お顔を想像したり、その人を思って心を込めて作るでしょ?

だから本当にうれしかった。

私のデジカメもピッタリのサイズ。

5056

色も全て好みで うひゃ~♪って感じでした。

写真の撮り方が上手じゃないけど もっと実物は

素敵です。

みるもさんは謙遜してたけど 本当に上手です~

それと一緒においしいお菓子と(もうほとんど食べちゃった)

かわいいお花のサシェも同封されていました。

5058

いつもいつもみるもさん ありがとうございます。

ずっとずっと大事に使わせていただきます♪

| | コメント (10)

2007年12月26日 (水曜日)

やっぱり

やっぱりRには・・・・・

5049

まだ早かった(泣) 買ったその日にもうこんな状態。

首輪につけていたのに カジカジしちゃってたよ ^^;

Rの文字が入ったチャーム♪

パパもママもこのシリーズのキーカバーを持っているので

おそろいにしたかったのにな。。。

ココとこうめとパパママでおそろいにしようぜぇ~(笑)

5051

「あたいの今の仕事は 何でもかじることよっ♪ うひっ。」

もういっちょっ!

北国に暮らしている人は

絶対必要な長靴。

今年もこのネタですが^^;

どうしても毎年毎年長靴を必ず買う我が家は

しばらく買わなくてもいいように 丈夫なものを買いました。

5048

ちゃんとお手入れしてあげると10年ぐらいは

持つんだってねぇ~。

これで雪深いところでも ズンズン進めるわぁ~。

ところで 一緒にショップに行ったのに

どうしてパパと同じ色を買ったのだろう~?

ちょっとだけ デザインが違うからまだ許せるけど(爆)

ここうめRとオソロイはいいけど

パパとは・・・・う~ん。ちょっと抵抗があるわたしです(笑)

| | コメント (6)

2007年12月24日 (月曜日)

お出掛け前に

本日は 昨日のお昼代をお支払いがてら

またまたバナスクさんに行って来ました。

バナスクさんの様子はいつかまた写真をアップすると

して。。。

バナスクさんにお出掛けの前に うっかり私が

外のデッキにココうめRを出したばかりに。。。。。

① デッキから雪の中にダイブしたココちゃん。

5035

② 湿った雪で身動きできなくなった様子(笑)

5036

③ こうめとRは 「ねぇちゃん 何やってんだろ?」と

言ってましたわ~

5037

④ おかげでびしょびしょなココちゃんに変身。

5038

立ち寄ったお店で 「雪遊びしてきたんですか?」と

聞かれてしまいましたぁ~

いやいや。まだ何処にも出掛けてません。

お出掛けする前から濡れてました(笑)

車の中ではココちゃん 反省しているのか

後部座席でまったり。

ママの膝には Rとこうめの甘えん坊組。

5039

Rは 初めてのクリスマス♪

毎年ワンパターンのこのディナーです。

5012

一生懸命作ったのに一瞬で召し上がりました。

でもでもココは ちゃ~んとゆっくり味わって

デザートのりんごちゃんは 最後にちゃんと食べてくれたよ。

こうめとRは 一瞬だったから全部ごちゃまぜ(泣)

5024

Merry Christmas!

楽しいイブをお過ごし下さいね♪

| | コメント (8)

2007年12月23日 (日曜日)

休日1日目

パパが今日から3連休です。

ママの好きなところに連れて行ってあげると

珍しく言い出したパパ。

おいしいランチもいいしなぁ~

ふらふらお買い物もいいなぁ~とかちょっと思いましたが

結局ここうめRが喜びそうなスケジュールとなっちゃいました。

ふふふ。

まずは ここうめRにクリスマスプレゼントを買いに

Doggie Do!! さんへ。

4961

4964

R **  「ちょっとだけ買ってもらいまちた」

その後、ドッグランに♪

4965

おうちに帰って来て パパと話している最中に

1軒目のお店の買い物したレシートを眺めていると

お買い物した品物が1点 記載されていないことが

判明。

すぐにお電話。

次回お支払いしに行きます~。

そしてまたまたパパと話をしている最中に思い出したっ!

2軒目のドッグランで食事をした代金を払った記憶がない!

そう・・・・支払いせずそのまま帰宅しちゃったのでした(笑)

明日、お支払いに伺いますぅ~とすぐ電話。

わがやは 何やってるのでしょう~。

パパもママもちょっとオマヌケさんです。

ここうめRは  遊びつかれて帰りの車の中から爆睡中です。

今日はいっぱい遊びました。

よかったね。

先週は忙しくってお留守番いっぱいしてくれたご褒美に

明日もどこかに連れて行ってあげるからねん。

| | コメント (10)

2007年12月22日 (土曜日)

おいら

おいら ピグ。

4903

前にはるちゃんが日記を書いた内容とかぶるけど

おいら 登場させてもらえね~。

11月の誕生日には登場させてもらえるかと

思っていたけど それも叶わなかった。

ひどくね?

今年なんて数回しかブログに登場しなかったおいらだす。

しかも Rってやつがうちに来て ますますおいらなんて

影うすくなっちまった。

Rってやつがうちに来た日も おいらは 飯食って もう

寝てたから 知ったのは次の日の夕方だったぞ。

4957

この箱に入ってRってやつは来て ここうめ達が

騒いでたらしいけど おいら本当に知らなかったんだ。

次の日 3匹に犬が増えてて おいら 悲鳴をあげたんだ。

母さんは何考えてるんだろうな。

4906

太ってるけど おいらだって いい男だべ?

1Fも3わんも 相棒のはるも

み~んな おんなのこで おいらだけ男。

この仲間にちょっとだけ 入ってみたい気もするぞ。

じじぃだけどな。

4954

ココとこうめの大人のまったり時間に 入り込めないRちん。

| | コメント (8)

2007年12月21日 (金曜日)

すくすく

気がつけばブログを10日も休んでましたね~

みなさん お久しぶりぶりです~~~♪♪♪

今日から復活で~す。

そんな間にも Rは、すくすく育っています。

我が家に2・6㎏で来たRですが

昨日測ったら 4・5㎏まで増えてましたよ。

おうちに来てあっという間に 1ヶ月も経っちゃったもんね。

4939

普通のお散歩も慣れて(楽しそうです) いっぱいお散歩して

ママはヘトヘトなのに帰って来てからも

庭に出て きゃっきゃっ遊んでます。

パワーがあり余ってるみたい。勘弁してくれぇ~

4949

食欲もモリモリ。

私がおやつ1粒を落としてしまい、このチェストの下に

転がって行ったのを

4946

4948

意地でもゲットして食べるRちん。

Rは こうめ派だね。

食べ物系には いいコンビのこうめとRなのでした♪

4951

ココたんは 数ヶ月ぶりにまた腸炎になり

急遽昨日はママがお薬をいただきに病院に

走りました~。

デリケートなお腹をしているココたんです。

今日は久しぶりなので長くなっちゃいますが

Rを迎え入れたことを知ったkayopさん

新しいバナーを作って下さいました♪

以前のバナーがとっても気に入っていたので

Rを加えていただきました。

どう?かわいいでしょう~?

Bnr_kokoumer

kayopさん お忙しいところ本当にありがとうございましたっ!

それと今回、コメント&メールをしてくれたみなさん

ありがとうございました。たくさんありがとう!!

うれしかったで~す☆

| | コメント (14)

2007年12月11日 (火曜日)

雪の散歩道

今まで何度も書いたかもしれませんが

我が家はスキー場の横にあります。

朝のスキー場

    

4930

でもこちらに行く近道は 私有地を通らなければ行けません。

まぁスキー場は わんこ禁止なので入れませんが。

今年、散歩中に仲良くなったおじぃちゃまがいるの。

お話をしていたら偶然に(偶然ですよ)その私有地の地主さんでした。

ラッキ~~~♪ ^m^

このスキー場の横に広場があって 遊んでいいよと

お許しをいただいていたのですが夏はダニがすごいので

雪が積もってからにしなさいと言われていたのです。

なので最近は この広場&坂道の散歩道で

やっほ~いと遊んでいます。

誰もいないのだ。

4924

4914

Rはまだリードを離すことが出来ないのだけど

遊ぼう~って迎えに来たうめちゃん♪

4917_2

4934  

木の枝が おめめに入らないように気をつけて!

ドッグランも大好きだけど

自然の中で遊ぶ ここうめを見ているのが大好きです。

空気が澄んでいる朝の光景はとってもキレイで

思わず写真に撮りたいなぁ~

と思う場面がいっぱいあるのですが

なんせ3わん連れての撮影は難しい。

大きなカメラも未だ持ち歩けず。。。もっぱらコンデジで。

そんなわがやの最近のお散歩です。

ってRのリード付けての普通のお散歩も

ちゃんとしなくちゃだなぁ~~~。

| | コメント (27)

言葉

4909

昨日のここうめRのおやつは すいかちゃん。

この時期の1玉は おいくらするのでしょう?

いただきものなのですが贅沢ですねぇ~。

ココとこうめは すっかり 「すいか」という響きは

覚えているらしく 

「すいか食べるよ~~」と言うと

ぶっとんで来るのですが

Rは 昨日が初すいか!

すいかってなんなのかわからないのよね。

すいかのネットで遊ぶ方が楽しかったみたいです(笑)

4910

それでも ひとくち食べると すっかり

すいかのトリコに。

3わんで 「くれくれ~ もっとくれ~!!」

4913

オスワリしないとおやつは あげませんよ~。

これでRも 「すいか」という言葉は覚えたかもね。

言葉といえば、

よく 「ココにあるよ~」ってパパとの会話の中で

出てきたりするのですが

ココも

4510

Rも

4891

反応しちゃうのよね。

ココなんて 「ここにおいで~」「ココの店」とか

話の途中でいっぱい出てくるでしょう?

その度に お耳がピクピク。

Rも反応しちゃってるところを見ると 自分の名前も

わかってるってことなんだよね。

そんな些細なことでも おもしろいなぁ~と思っちゃうのでした。

| | コメント (6)

2007年12月10日 (月曜日)

別行動

4855

「Rです。これからお客さんが来るのに

約束の時間になっても来ないの。来ないとお出掛けできない

んだって・・・・・」

4853

「ひまだから ねぇちゃんと遊んじゃおうっと♪」

昨日の日曜日は こうめのトリミングを12時に予約してました。

待っても待ってもお客さんが来ないので(連絡もとれず)

予約を1時に変更。

それでも来ないので 玄関に張り紙を残し(笑)おでかけです。

うめちゃんは トリミングへ。

うめちゃんとRの故郷のショップでいつもお願いしています。

Rは ショップにまだいるおにぃちゃんとご対面~♪

おにぃちゃんとチュッチュッできたよ☆

早く家族が見つかるといいね~。

こうめのトリミングが終わるまで

ココとRは 近くのランで遊んで来ました。

4862

4870

Rは ココのストーカーです(笑)

そして外のランは初めてです。走る走る♪

4875

4880

顔がこんなになるくらいココも走りました ^m^

4860

わたしたちが遅いお昼ごはんを食べている間も

ココとRは ちゃ~んとおりこうさんに待つことが

出来たよ。

4846

おいしいカレーをいただきました。

4848

熱い視線、食べにくかったです(笑)

4847

お友達もできました~

4899

プリンちゃん♪です。

うちの子達が 近寄るとひょいっとママさんの胸に

抱っこ~とジャンプするプリちゃん かわいかったですよ~。

た~っぷり遊んだので

こうめを迎えに行きましたが

予約時間を変更した為、いつもならとっくに終わってる時間

なのになかなか終了せず。。。

こうめに迷惑をかけちゃった。

結局、終わるのを車で待つことに。

Rもテレビを見ながら こうめ待ち。

4850

4852

ショップからおもちゃをもらって

ごきげんちゃん。

こうめ 長い時間よくがんばりましたっ。

今度は家族みんなでランに行こうね♪

パパもママもかなりお疲れちゃん。

ココとRは その晩 Rのサークルの中で

2人でくっついてねんね。

今日は楽しかったね~と話あっていたのかもしれないな。

| | コメント (11)

2007年12月 8日 (土曜日)

うひひ

わたちRよ。

4833

毎日のお散歩もおうちの中でもいっぱい

遊んでいるよ。

でもママが1番困っていることがあるみたい。

お客さんが来たりするとお外が気になって わたちが

玄関が開いた隙に外に出ちゃうことらしいよ。

だってさぁ~

パパが前に作ったっていう柵、わたちするりと

通り抜けられちゃうんだも~ん ^m^

~でパパが柵に紐をつけたり

4825

ママが毛布をかぶせたりしてるんだけど

4758

わたち そんなの全然意味ないの。うひひ。

わたち ちょっとかじったら紐だって簡単にとれちゃったよ~ん。

4832

今のところ わたちの勝ちだよ。うひひ。

最近、こうめねぇちゃんもわたちに優しいんだよ。

パパもママもこうめのストレスっていうやつのこと

気にしていたみたいだけど 大丈夫だね。って

安心してました。

それもすべてわたちが

ココねぇちゃんとこうめねぇちゃんとのおつきあいの

仕方が上手だってこと!うひひ。

4827

お散歩から帰ってくると雪がいっぱい体につくから

こうやってこうめねぇちゃんとストーブの前で

雪をとかしたりするの。

その時も こうめねぇちゃんに甘えてみるの。

4830

こうめねぇちゃんもRのこと 好きになってくれたみたいだよ。

これもRマジックだってこと パパママは知らないみたい。うひひ。

| | コメント (18)

2007年12月 5日 (水曜日)

最近の日曜日

この数週間の日曜日は 室内ドッグランに

お世話になってます~

どこか思いっきり走れる場所にも行きたいのですが

この季節外はどろどろ~~。

ってなわけで。

Rも回数を重ねるごとに ランでの過ごし方も楽しそう♪

4813

4780

この日は スヤタマちゃん

遊んでもいいよ~とわたしからのお許しが出たので

こうめも

4796

スヤタマちゃん 早く投げて♪と

4811

ココは 先々週におもちゃを巡り ランで他のわんちゃんと

ケンカ・・・流血事件となってしまい、(もう怪我は完治)

その晩、おうちに遊びに来たわんちゃんに ココが怪我をさせるという

(ご迷惑おかけしました)

事件があったので パパもママも

ココを真剣に見張ります。

ランのスタッフの方達もココの性格をわかって下さって

いるのでフォローしてくれます。感謝感謝です。

暴れすぎて出入り禁止になったら悲しいものね・・・

ココが悪いわけじゃない。私たちのしつけに問題アリです。

これはちゃんと解決してあげなくては ココがかわいそうですよね。

4776

2時間弱遊び、少しは満足したかな?

おうちに帰るとココとRが並んでストーブの前にいました。

4819

ココたん Rにはなぜかやさしいのよね~。

(こはくちゃんをいじめるのに。。。まだ言ってる)

Rが来てから いっぱいネタがごろごろしているのに

ちょい忙しくなかなかアップできず・・・

今いっぱいネタがあるのになぁ~(笑)

Rちん しばらくこのままで成長せずいてくれぇ~。

| | コメント (13)

2007年12月 2日 (日曜日)

ココ VS こはく

昨日の土曜日は こはくちゃんが遊びに来たんだよ~。

今まで言った事がなかったと思うけど

今日は暴露しちゃおう~。

ココはね、こはくちゃんを異常にいじめるの(泣)

もうお付き合いも長いのに どんどんココのいじめ度が

アップしていってるよ(汗)

夏には こはくちゃんの服を噛み切っちゃったぐらいいじめたの。

こはくちゃんには怪我がなかったけど。

こはくちゃんは いつもココにやられる一方。

いつもこはくちゃん ごめんね。

だから。

しのちゃんがおやつタイムをしてくれても・・・・・

4800

しのちゃんの周りには わがやの子だけ群がる。

こはくちゃんはというと・・・・・

4791

欲しそうにしているのに仲間に入れず

ソファの上からじぃ~っと見てるだけ。

吠えもしないのよ。なんてケナゲ。

そして ここうめママさ~ん♪って甘えてくるの。

4772

ココちゃん こはくちゃんにもっと

優しくしてあげてね。

ママからのお願いです。

| | コメント (11)

2007年12月 1日 (土曜日)

ストーブ ボン!

少し前から1日に1回ぐらいなんだけど

ストーブ内で爆発みたいな

音がしてました。

一昨日の夜は 連発で10回も「ボン!!!」って

いう音がしたのでさすがに怖かったよ。

ストーブ前でくつろいでいたうめちゃんも 音にびっくりして

びびりちっこしちゃった。

という訳で昨日は ストーブ屋さんが来てくれました~。

修理中、掃除機も使用したいとのことだったので

掃除機に反応しちゃうここうめさんは お外へ行ってもらいました。

4769

最初はよかったのですが Rが中にいることが

こうめはおもしろくな~い。

おうちに入りた~いと言うけど

部品やら何やらいっぱい危険なものがあるので

ここうめさんもRのお部屋へ♪

4771

無事にストーブが直りました♪

この時期のストーブの故障は 寒かったよぉ~(泣)

4768

ストーブが直って暖かいお部屋で

お昼寝したいココたんですが こんな状態です ^^;

| | コメント (16)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »