« うめちゃんのグチを聞いて! | トップページ | 雪だよ~ »

2007年11月15日 (木曜日)

「R」です。

わがやに子犬がやってきました。

4560

ケアーンテリアのウィートンのおんなのこ。

生まれて4ヶ月。

ここうめさんとピグはるさんがいるので

もう絶対わんこもにゃんこも無理!!って思っていたのに。

もし、飼えるなら その時は もちろん

スコッチかウェスティ!!

と思っていたのに。

私事ですが、9月からちょっと体調を崩し、

体は元気なんだけど気持ちが↓。

というわけじゃないんだけど

何か新しい風が欲しかった。

もちろん、ここうめとピグはるとの生活がとっても充実して

いたのだけれど。いろいろ思うことがあって。。。。。。

1ヶ月前にショップで見かけてしまったこの子の笑顔が

わたしをすこ~し救ってくれたような気がしたの。

ずっと気になっていて この次行ってまだショップにいたら。。。と

自分で決めていたのかもしれない。

これから しつけも もちろん大変だけど

ココもこうめもいるし、今、専業主婦している時期がチャンス!と

思って決意しました。

名前は 散々悩んだあげく 「R」ちゃん。

あ~るちゃんです。

まずは 大事な大事な ココとこうめに

ストレスをかけさせないように、

そしていっぱいいっぱいみんなを愛して生活していきたいと

思っています。

思ったよりRは、手のかからない子。(まだわからないけどね)

ちっこもちゃんとシートの上で出来るよ。

まだ声を聞いたのも数回。吠えません。

いつも笑っています。

みんなで仲良くしていきたいなぁ。

そんなかわいいRのお顔を紹介したいのですが

元気が良すぎてブレブレ写真ばかりです(笑)

4570

4562

色はこんな感じ。

4571

これからどんどん色が変わっていくんだろうなぁ~。

将来ココとどっちがどっち?っていうくらいにまで

なるのだろうか?

それはお楽しみにとっておきましょう~。

そして、ここうめLIFEは

ここうめR* LIFEになります♪ 私は訂正しますが

リンクして下さってるお友達は 申し訳ないのでそのままで

いいですよ~♪

それと ここうめ家の親戚のみなさまへ。

もし、万が一、これを読んでいただいても

ばぁちゃんにだけは 内緒っていうことでお願いいたします。

心配かけたくないから。

よろしくです~~~♪

今日は長くなっちゃいましたが

これからも

ココ♪こうめ♪R 共々よろしくお願いいたします! 

|

« うめちゃんのグチを聞いて! | トップページ | 雪だよ~ »

コメント

お久しぶりで~す♪Rちゃん、めちゃくっちゃ、キュートでかわいいわ~♪なんだか、うちの同じ感じになってきてますね(^_^;)うちは、4匹だけどね。来年のオフ会、楽しみにしてますね♪

投稿: はなママ | 2007年11月15日 (木曜日) 22:47

+++はなママさんへ

先日は お会いできてよかったで~す♪

はなママさんにそう言っていただけると気持ちが楽になります~ありがとう♪
お互いいっぱいわんこがいる家だけどその分、楽しさも倍だからねっ♪(笑)

うんうん。
来年のオフ会は Rも連れて行くのでよろしくお願いいたしま~す♪♪♪

投稿: さちこ | 2007年11月15日 (木曜日) 23:01

Rちゃんはじめまして♪
可愛い可愛いお姉ちゃんと優しいママと素敵なパパの
お家の子になれて本当に良かったね。
これから3姉妹で仲良く元気に遊んでくださいね。
さちこさん暫くは大変だと思いますが体に気をつけて
無理のないように頑張ってくださいね。
ここうめR*LIFEこれから益々楽しみです。

投稿: ジェニママ | 2007年11月15日 (木曜日) 23:22

おっ!!!遂にニューフェイスですね~(*^_^*)
可愛い子ですね~♪♪そうそう・・・ケアーンって、
どんどん色が変わるんですよね!!
我が家もらいらいを引き取る・・・と決めるまでは、
ぐれたん&ケアーンの女の子にするかも・・・
と思っていたので、なんだか嬉しいです♪♪
3姉妹になってにぎやかになりますね!!(*^_^*)
そう・・・この子の笑顔がもっとさちこさん一家を明るくしてくれますね♪
本当に性格もよさそうだし、おりこうさんなんですね♪
不思議なんですけど、きっと自分のポジションを理解しているんだろうな・・・って思ってしまいます。
N原さんがよく「適材適所」とおっしゃっている事が、分かる気がします。
運命だったんですね!!きっと!!!(*^_^*)
この子はさちこさんに出会う為に生まれてきてくれたんですね♪
これからはもっと目が離せないなぁ~(*^_^*)
可愛いね♪「Rちゃん!これからも宜しくね♪♪」
ココちゃん・こうめちゃん♪♪
小さいRちゃんを頼んだよぉ~(^^)/~~~

投稿: らいぐれ | 2007年11月16日 (金曜日) 00:03

Rちゃんかぁ~よろしくね~会ったらレオンがしつこくするかもしれないけど・・・・
パパがケアーンってしつけ大変だけど~って言っていたけどこの調子なら大丈夫そうですね♪女の子ばっかりだし♪
パパもたまに、くるみちゃんのことまだ言ってるんだよ~(汗)
最初から、シーツにちっこしてくれるおりこうさんだったら考えるけど・・・ねぇ・・・・
私はやっぱり、ココちゃんみたいなウィートンが欲しいです♪
ゆうきが幼稚園に行くまでだから、あと1年半後ぐらいはお預けだけど・・・・

投稿: レオンムム | 2007年11月16日 (金曜日) 00:21

マジーーーィ??!
かーーーわーーーいーーー★Rちん!
アーちゃん。。。(もう勝手にあだ名つけてるし…笑)
3ワン、オソロイニなったのも、嬉しいよー!
早く会いたいな~

秘密は、了解しやしたよ!
実は、日曜日に、ノノんとこ行って、バウ行って、
ばあちゃんとこ行って、そちらにお邪魔しようかと、
明日電話しようと思ってたんだけど、
パピーがいるならダメかもね。。。。

投稿: あやぴー | 2007年11月16日 (金曜日) 01:34

かわいいっ、かわいい~っ!!
ウィートンっていうと、ココちゃんと同じ色ですよねぇ?この色からココちゃんの色になるんですね~(^◇^)楽しみ♪

↓パパさんのお誕生日おめでとうございます!(した。。。)みんなのサプライズ感激だったでしょうね~^m^似顔絵、似てるんですか???想像して楽しむ事にします。(*^。^*)さちこさんはおちょぼ口?
ココうめちゃんは、おちびちゃんの登場にタジタジなんだろうなぁ~。

投稿: れでまま | 2007年11月16日 (金曜日) 03:00

+++ジェニママさんへ

ありがとうございます~。
そうですね~ しばらくは大変かもしれないけど
ここもこうめもついているので 教育担当はココにおまかせします~(笑)

ココとこうめが思ったよりおもしろい行動をしているので
その姿を見てるのが楽しいです。

ココもこうめを中心にほのぼのと日記を書いて行く予定ですのでこれからもよろしくお願いいたします~

投稿: さちこ | 2007年11月16日 (金曜日) 07:31

+++らいぐれさんへ

スコッチの黒の男の子の夢が崩れました~(泣)
今までショップにスコッチもウェスもいたのに
どうしてなんでしょうね~。

N原さんのお言葉。
とっても心に残りました。らいぐれさんありがとう!

らいらいとぐれたんの時、そうだったんですかぁ~
ケアーンちゃんのおんなのこにしようと思ってたんですか?
らいぐれさんがそう思っていたなんて 本当にうれしいなぁ~
どんな色に変わるのか楽しみです。

ココもこうめもお散歩に行かなくてもいいくらい
おうちの中でRと遊んでいます。
Rは のびのび育ててあげたいなぁ~。

これからもにぎやかになったわがやをよろしくお願いいたします~。

投稿: さちこ | 2007年11月16日 (金曜日) 07:36

+++レオンムムさんへ

オフ会の日に話してた時は 自分にストップをかけていたんですけどねぇ~。
日に日に気持ちが強くなって。

パパさん くるみちゃんが忘れられないんだね~
ママさんが大変になっちゃうからもうちょっとガマンだね。
うちは今私が家にいるからと決断しちゃった。

Rは 全てがまだ新鮮で、
これからどんどん自分を出してくるんだろうな~
今のところ、ここうめに負けず一生懸命くっついていってます。成長が楽しみです!

投稿: さちこ | 2007年11月16日 (金曜日) 07:45

+++あやぴーへ

まじで~す♪
同じく3わんになったね~♪

秘密のことも了解してくれてありがとう~
心配させたくないのもそうだけど呆れられるでしょう~?(笑)

日曜日、うちも午前中は、ばぁちゃんとこ行って
午後からバウさんに行こうと思ってたよ~
ワクチンも終わってるからおうちに来ても大丈夫だし、
バウさんで一緒に遊んでもいいよね~?

連絡するねぇ~~♪

投稿: さちこ | 2007年11月16日 (金曜日) 07:52

きゃわゆーーーーい☆☆
あーるちやん♪♪さちこさんちの子になったなんて、かなりの幸せものだぁ。
ココちゃんもうめちゃんもいるし♪
うめちゃんはちとヤキモチ?お姉ちゃんになる気持ちは複雑なのかな??
けっこう面倒見のいいお姉ちゃんになりそうだけどな!

あーるちゃん、そんなに毛色が変わるんですね!グレーもかわいいけど、ウィートンになってもかわいいだろうなぁ。

あぁ今パソコンがぶっっっっ壊れてしまって、かわいいお顔が携帯でしか見れないのです(T^T)
携帯だとちっちゃい…早く大画面で見たいです♪♪

あーるちゃんよろしくね♪
ココちゃんもうめちゃんも妹をかわいがってあげてね♪

さちこさんの元気が完全復活しますように☆☆

投稿: ゆきんこママ | 2007年11月16日 (金曜日) 07:52

+++れでままさんへ


れでままさん ケアーンちゃん好きですか?
毛の色が違うだけでほとんどウェスと似てますよね~
同じテリアだけあって、
ココが小さい時にそっくりなRです♪

ココの色までウィートンになるかわかりませんが
だいぶ色が変わることでしょう~
たのしみ~

ココは 意外とRには まだガウゥしてませんが
こうめがRを受け入れるまで時間がかかりそうです。
見守ってあげたいとおもってます。

パパのお誕生日~ありがとうございます。
サプライズパーティでこの日は絶対一生忘れないと思うくらい楽しかったですよ~
お友達みんなに感謝の1日でした。
似顔絵は 似てるとみなさん言うのでやっぱり似てるんでしょうね~ 口は確かに私は小さいです。これがコンプレックスなのになぁ~(笑)

これからも にぎやかになったわがやを
よろしくです!!!!

投稿: さちこ | 2007年11月16日 (金曜日) 07:59

+++ゆきんこママさんへ

おはようございます~

びっくりしたぁ?(笑)
えぇ~パソコンぶっ壊れたんですかっ!!??
それはそれは。。。ご愁傷様です。
早く直って あ~るの笑顔を見てやってください~(笑)

それにしても名前が あ~るって~(笑)って感じでしょう?
ここもこうめも今は迷惑しているけど
ここうめにとっても新鮮な風が舞い込んできたようですよっ。
まぁなんとかなるでしょう~。
あまり神経質にならず ほめほめ作戦でしつけをしようと思います。あっ。大事なところはちゃんとしかりますけどねぇ~♪

色も日々楽しみにしてるんですよ~

早くPCなおってあたしも ゆきんこちゃんと
キュロくんの近況が知りたいです~♪

わたしは完全復活絶対するから!!ゆきんこママさんありがとう!!!

投稿: さちこ | 2007年11月16日 (金曜日) 08:04

ここうめR*LIFE おめでとう~(^.^)

Rちゃん、可愛いねぇ~
ケアンのパピーに一目ぼれって気持ち、すごくわかるよ~
うちも、ウェスの親戚と思うせいか、ケアンには、メチャクチャ弱いもの~ww
色もだんだん、変わっていくのも楽しみだね♪

ちゃんと、トイレも出来るし、なかなか良い子じゃないの~
お姉ちゃんたちもいるし、Rちゃんは、幸せだね。

そして、何よりもここうめちゃんを大事に思っているさちこさんだから、ここうめR家は、ますます仲良し一家になれるね。

ここうめRちゃん、ママを元気一杯にしてあげてね~

これから、ますます楽しみにしてるわよ~

追伸:札幌、相当寒くなったみたいだから、体気をつけてね~ 冷えは、良くないよ~
札幌出張中のイッチャンが、昨日メールで、「吹雪いてるけど、寒くない」ってww
ガンとして、コートを着ていかなかったので、「風邪をひいてかえってきたら、ぶっとばす!!」と言ってあります(笑)

投稿: sora-mama | 2007年11月16日 (金曜日) 09:44

+++sora-mamaさんへ

ありがとう~

そっかぁ~sora-mamaさんもケアーンちゃんには
弱いのね~ よかったぁ~(笑)
だってさぁ~ お顔なんてほとんどウェスだもんね~

そう言われてちょっとなんだかほっとしてる私がいるわぁ~(笑)

おかしなことに日に日に ここうめが
ちょっとずつRを受け入れている様子がわかるのよ。
おもしろいわぁ~
Rも今のところ(笑) いいこちゃんなので
私も楽ですよ~。

これからも ここうめR*LIFE よろしくお願いいたします~

いっちゃんさん 結局コート着て行かなかったのっ!!?
寒いよ~
もう雪がチラチラだけど降ってるよ~。
外を長時間歩かないのならでも大丈夫かも。
風邪ひかないように無事帰ることを祈ってます。

sora-mamaさんも暖かくして冬を乗り切ってねぇ~

投稿: さちこ | 2007年11月16日 (金曜日) 11:20

あじゃ~完全に出遅れちゃった。
Rちゃんってかわいい名前だね
覚えやすいし。
さちこさんはやっぱりテリアが好きなんだね
あたしみたいにウェスばっかりっていうのも
面白いけど、犬種の違うテリアと暮らすのも
これも楽しそうだね。
テリアのいろいろな一面がみれてきっと楽しいよ。
Rちゃんはホント目がすごくかわいいよね。
でもちょっとやんちゃそう(笑)
これからますますここうめRLIFEが楽しみです。
ねぇ~さちこさん>スコッチの黒の男の子の夢が崩れました~(泣)
って書いてあったけど、これからまだ夢が叶うかもよ。
もう3わんでも4わんでも5わんでも(笑)

投稿: みるも | 2007年11月16日 (金曜日) 12:00

Rちゃん、はじめまして!
とっても素敵なおうちにこれて良かったね。
大家族でとても楽しそう!
これから北海道は寒い冬だけど
このおうちの中はあったかで幸せがいっぱいだね^^

投稿: chobi | 2007年11月16日 (金曜日) 12:30

+++みるもさんへ

みるもさん 「R」って名前大丈夫かな?
一文字で短くていいでしょう~?
ブログ書くときも楽だし(笑)

するどい!!
かなりやんちゃだよ~ だってパピーだもんね。
でもね~ ココの時よりは静かかも。
うめちゃんは もうちょっと大きくなってから来たから
この時期のこと知らないし。
まぁ 姉妹仲良くしてくれることを祈るばかりです。

テリア3種もまたおもしろいかもね~
でもみるもさんちみたいにウェス3わんが
1番いいのかもよ~☆
しかも ももちゃんとななちゃんが姉妹だしねぇ~。

もう無理無理~(笑)
スコッチもウェスのパピーは あとは みんなのところで
楽しませてもらうよ。これ以上本当に無理だすぅ~。

これからもよろしくお願いいたします。


投稿: さちこ | 2007年11月16日 (金曜日) 15:48

+++chobiさんへ

こんにちは♪
は~い 本当に大家族になってしまいました。
ピグはるここうめR の2にゃん3わん。
もう名前呼ぶ時に混乱状態です(笑)

今日は 先程から雪です。
前が見えないくらいの雪でここうめとの時間を散歩で楽しんで来ましたよ~

スコッチにはたまらない冬です♪
今年も裏山で 3わんで雪の中を遊びたいと思います~♪

早くちゃんとしたお顔の写真を撮れるように
まずは 落ち着かせたいと思います。
Rをよろしくおねがいいたしま~す!!

投稿: さちこ | 2007年11月16日 (金曜日) 15:53

わぁ~~ッ!!
あ~るちゃん 
きっと運命の出会いだったんでしょうね♪
これからココちゃんとこうめちゃんと
遊ぶ姿も楽しみですね☆

ココちゃん、ソファーとクッションの間に挟まってるの
すごく可愛いーーですぅ!!

投稿: kana | 2007年11月16日 (金曜日) 17:23

+++Kanaさんへ

おはようございます~

Kanaさんちみたくみんな仲良くしてくれるかなぁ~って
思うとちょっと不安です~

今度会う時は 3わん連れて オドオドしている
私を笑ってください~(笑)

ココっておもしろいでしょう~?
わたしも写真を見て後で気がついて 微笑んじゃいました。

1わんこ増えましたがこれからもよろしくお願いいたします~

投稿: さちこ | 2007年11月17日 (土曜日) 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うめちゃんのグチを聞いて! | トップページ | 雪だよ~ »