« 特訓 | トップページ | 名前の由来 »

2007年11月21日 (水曜日)

1週間経ちました

Rがおうちに来て1週間が経ちました。

ココとこうめの小さい頃に比べると

なんだかこんなに子育てが楽だったっけ?って

思っちゃうくらい拍子抜け。

わたしが家事をしたり、外出する時は

もちろんまだサークルに入れるのだけれど

ハウスさせても 泣きもしない。

諦めが早いのか サークルの中が嫌いじゃないのか

すぐに寝ちゃう。

4697

たまに泣いた~って思うと

「う○ちしましたよっ!!」とか

「ちっこしましたよっ!!」とお知らせしてくれます。

しかもシートの上でしてくれる。う○ちも踏みもしない。

ちっこも1日に1回ぐらいは シート以外のところで

しちゃうけど ここうめ達のトイレを使うことがほとんど。

雪遊びもなんなくクリア。

4692

おうちの中では ココとこうめに

あそんでぇ~ってちょっかいを出す。

4704

4695

これで済む訳がない。

Rの作戦にお付き合いしてあげるここうめさん。

途中エキサイトして

まだ小さいRは ねぇちゃん達が入って来れないことを

いいことにソファに潜り込むの。

そして 「けけけっ~ 」って顔をする(笑)

ココもこうめも途中で諦めるけど ドタバタ運動会が

すごいの。

今に ねぇちゃん達に ガツンと怒られるよっ。

4699

今までだったら ココの時もこうめの時も

トイレ道具や

お洋服を買ったり 首輪を買いに行ったりと忙しかったり

したけれど Rは 全部ここうめのおさがり(笑)

服だってすぐ着れなくなるから 買わないよ。

でもこの寒い時期、1枚ぐらいはないと ダメかな?

4698

食欲も旺盛。

食べ終わる順は 1位 こうめ  2位 R  3位 ココ。

どのくらいまで大きくなるのかも楽しみです。

|

« 特訓 | トップページ | 名前の由来 »

コメント

Rちゃん、おトイレちゃんとできるんだねーーーー。
う◯ち踏み踏みもしないなんてえらい!!!!!!
キュロは小さい頃、う◯ち踏み踏みサークルの中で大暴れで
ものすごいことに・・・・・・・・・・(大泣き)
私は大きなおなかでキュロ洗って、サークル洗ってがとっても
大変でした・・・・・・。
今は自分のう◯ち大嫌いっ子になって、近寄ろうともしないけど・・。

Rちゃん、お姉ちゃん達のおさがりだっていいよね!?
どれもとってもかわいいからさ♪♪♪

うめちゃんもRちゃんを受け入れてきたのかな??
ココちゃんが説得したのかも!?さすが長女☆☆

投稿: ゆきんこママ | 2007年11月21日 (水曜日) 08:46

+++ゆきんこママさんへ

おはようございます~
パピーちゃんの時って何が大変だって
ちっことう○ちだよね~。
キュロくんの時はゆきんこママさん お腹大きくて大変だったんだね~
今はキュロ君自分の嫌いなの~?なんだかかわいいね。
ココもこうめも ハウスの中でして、飛び跳ねるものだから
それはそれは毎日悲惨な状態でお仕事から帰ってくると
ご飯支度もそっちのけで毎日シャンプーだったような記憶がよみがえってきたよ。

おさがりは 仕方のないことだよね。
だってわざわざ買わなくてもあるんだもん。
成長がストップしたら首輪もお洋服もちょっとは
買ってあげるけどそれまで我慢かな?

うめちゃんは 覚悟を決めたのかな?
毎日一緒にいると 毎回怒ってもいられないのかな?
見てるとおもしろいですよ~

投稿: さちこ | 2007年11月21日 (水曜日) 09:51

里親の件で お世話になっております。
中々、希望者がいないのですが、焦らずに探してあげようと
思っております。ありがとうございました。

さて、Rちゃん、可愛いですね~
私もテリアが好き、特に短脚テリアが・・・
だからケアンなんて、むっちゃ好きですよ
これからのRちゃんが楽しみ~~

リンクしてもいいでしょうか?
宜しくです

投稿: ゆう | 2007年11月21日 (水曜日) 10:24

末っ子ちゃんは、いいね。
お姉さんたちがいるから心も安定してるのかな。
いつまでも仲よくね^^

投稿: chobi | 2007年11月21日 (水曜日) 13:15

こんにちは。

初めまして。
ゴンちゃんの所から来させて貰いました。
Rちゃん、可愛くて お利口さんですね。
3ワンちゃん、結構仲良しで良いですね。
成長楽しみですね。

又、お邪魔させて下さい。

投稿: 3ワンの母。 | 2007年11月21日 (水曜日) 13:23

Rちゃん、おりこうですね〜。
お姉ちゃん達にいろいろ教えてもらえて幸せです。(^^)
ゴンはパピーの頃、私達が帰ってくると嬉しくて嬉しくて、
せっかくシートでしていたう○ち踏んでしまい
お風呂へ直行〜大掃除〜が続いた日々を思い出しました。

ココちゃんがお姉ちゃんぶりを発揮しているような〜。
いい感じですね!

投稿: toccy | 2007年11月21日 (水曜日) 13:33

食べ終わる順番うちと一緒だよ
もも、なな、ミルクの順。
やっぱり1番上っておっとりしてるのかなぁ?
真ん中のこうめちゃんとモモはたぶん1番大変かもね

3わんお揃いの服で出かけるの楽しいよ
でも3わん分同じ服を揃えるのもこれがまた大変なんだよ
さちこさんは器用だから3わんオソロの服ぐらい簡単に縫えちゃうんじゃない?
あたし最近縫い物にハマってるんだけど、でもわん服は
難しくて縫えそうにないよ
縫ってるものは簡単な物ばっかり(笑)
そのうちアップするので見てね。

投稿: みるも | 2007年11月21日 (水曜日) 15:21

+++ゆうさんへ

里親の件では 何も力になることが出来ず本当に
すいませんでした。
しかも 「うちではもう無理なんです。定員オーバーなんです・・・」と言っておきながらRを迎え入れてしまい
なんとも言い訳できない状態でごめんなさい。

そんなわたしにリンクなんてお言葉。。。申し訳ないです。
わたしもさせていただきますね。

またRを覗きに来てやってくださいねっ♪
どんどん成長していくでしょうから~。

私も遊びに伺います!

投稿: さちこ | 2007年11月21日 (水曜日) 19:28

+++chobiさんへ

ほんとう~~~末っ子ちゃんは
いいですよね~
あたしは長女だったのでとってもRがとっても羨ましい(笑)

きっとココもそんな気持ちじゃないのかな~って
ふと思いました。

ママの方も 少し子育てに余裕が出来るしね~☆

投稿: さちこ | 2007年11月21日 (水曜日) 19:30

+++3ワンの母。さんへ

はじめまして♪
お越し下さってありがとうございます♪
ゴンくんのところからなのですね~うれしいです。

先程ちらっとお伺いしたのですが
なんてかわいいわんちゃん達と暮らしているの~~~!!と
思わず声をあげちゃいました。

同じく3わんちゃんのママとして
仲良くさせてください♪

わたしも遊びに伺います。

投稿: さちこ | 2007年11月21日 (水曜日) 19:32

+++toccyさんへ

そうなんですよね~
私も働いていた時は 毎日10時間ぐらいお留守番だったのでそりゃ~家に帰るとすごい状態になっていて
玄関のドアを恐る恐る開けたものです。

だから今はきっと 私がずっと見てあげれるから
楽なのでしょうね~。

どうしてもうれしくて ハウスの中で
動いちゃうもの。仕方のないことだったんですよねっ。
ゴンくんもそうだったって聞いてかなり安心しました~。

今日、Rは、ココからガツンと怒られてましたよ(笑)

投稿: さちこ | 2007年11月21日 (水曜日) 19:36

+++みるもさんへ

あはは~
食べる順番も一緒なんだね~
おもしろ~い!!そうゆう面では 1番上はおっとりしているのかもね~
ココは怖い時もかなりあるので要注意だけど。

モモちゃんとこうめは 気苦労してるのかな~

早く3わんお揃いのお洋服とか着せてみたいなぁ~って
ちいさな願い♪
この間、ネットでいろんなお洋服を見てたら
もっちちゃんとこでよく見かける リラちゃんが前に着てた
ワンピース覚えてるぅ~?
あれを見つけちゃったの。あれとってもかわいいよね~

お洋服縫えたらいいのになぁ~って思うけど
ミシンが苦手だからわたしは いつもの洋服屋さんに
お願いすることに決めてるの。私が作ったら洗ってすぐに
ほどけてきちゃいそうで(笑)
みるもさんは 何を作ってるんだろう~?
楽しみにしてますよ~~~☆ アップしてね~ん。

投稿: さちこ | 2007年11月21日 (水曜日) 19:44

Rちゃん優等生ですね♪
やっぱりここうめ姉ちゃんがしっかりしてるからなんだろうなぁ~
ママは可愛い姉妹に囲まれて幸せですね。
きっと「Rちゃんも姉ちゃん達みたいになりたいんです」って頑張ってるんのかな?
仲良くご飯食べているここうめRちゃん見てると
こちらまで嬉しくなります。
これから寒い冬のお外遊び風邪ひかないように遊んでくださいね

投稿: ジェニママ | 2007年11月21日 (水曜日) 20:55

新入り君が気になって来てしまいました^^。
Rちゃんですか~かわいい♪
その上おりこうさんなんですね。
雪の中でも元気いっぱい遊んでにぎやかですね。
わんちゃん達の写真を見ているだけで私も元気になっちゃいました^^。

投稿: miho | 2007年11月21日 (水曜日) 21:47

今日から我が家にも短期でちびっ子が来たよぉ~
噂のマリー様(笑)
想像していたよりとってもお利口で手が掛からず
ちょっぴり拍子抜け(+_+)
と、思っていたらRちゃんのお利口さん振りを
読んで、マリー様はまだまだだね(笑)

我が家の姉さんとは微妙な距離があるみたい
5日間でこの距離がどの位近づくのか楽しんじゃってます(*^^*ゞ

投稿: みぃちゃん | 2007年11月21日 (水曜日) 23:54

さちこさんおはよ。

リラちゃんの服覚えてるよ
あれかわいいよね
さちこさん何処で見つけたの?
あたしも見てみたい!良かったら教えて。
でもお高さそうだから買えないかも???

あたしの昨日の例の発言誰だろう?って気になるでしょ?
さちこさんじゃないことは確かだから安心してね(笑)

さちこさんミシンが苦手なの?
それは違うでしょ!上手だよ。
あたしは昨夜手縫いしてみてわかったよ
ミシンの方がやっぱり1万倍イヤ1億倍は楽だね
手縫いは大変だ。
縫い目って揃わないもんだね
改めてさちこさんの凄さが分かったし
ホントあんなに素敵なのを作ってくれたさちこさんに
感謝感謝です。ありがとね。m( __ __ )m

投稿: みるも | 2007年11月22日 (木曜日) 06:47

+++ジェニママさんへ

おはようございます~

優等生だと思って油断しちゃ~いけませんよねっ。
少しずつ 自己主張もし始めてきてますよ~
しつけは 今の時期 とことんしておかないと
後で泣くのは わたしですものね~
がんばります!!

この日は みんな並んで食べましたが
ちょっと危険な空気が漂うので
今はハウスでたべさせています。いつかみんなで
こんな感じで食べれるようになるといいな。

こっちはもうすごい寒いですよ~
まだ11月なのに雪が積もっちゃってます。
ジェニチャコちゃんも風邪をひかないように
暖かくしてねぇ~☆☆☆

投稿: さちこ | 2007年11月22日 (木曜日) 07:17

+++mihoさんへ

おはようございます~

こちらにも遊びに来て下さってありがとうございます!!
新入りちゃん Rといいます♪
また増えちゃって(笑)
でもでも。わたしも ここうめ&Rにいっぱい
パワーをもらっています。

これから雪のお散歩は かなり辛いけど
かわいこちゃん達の為にママはがんばりま~す(笑)

mihoさん ありがとう~

投稿: さちこ | 2007年11月22日 (木曜日) 07:22

+++みぃちゃんへ

みぃちゃん おはよ~
昨日、そういえばマリー様っていつからだっけ?って思ってたんだよ~。
みぃちゃんとこに短期お泊りできるマリー様は幸せだなぁ~。
みぃちゃんとこのおねぇちゃんは
ここうめと比べたら失礼なくらい いいこちゃんだから
きっと短期でもかわいがってくれそう~。

Rね~
手がかからないって思ったけど
わたしが家にいるからだよね~
これで長時間のお留守番だったらここうめと同じだったんじゃないかなぁ~。

それでも ここうめが寝始めたら自分も真似して
ハウスに入って寝てたり・・・・観察してるだけでもおもしろいね。
わんこってやっぱり 最高なんだぁ~と日々思っています^-^

投稿: さちこ | 2007年11月22日 (木曜日) 07:27

+++みるもさんへ

おはようございます~

みるもさんが前にかわいいね~っていうコメントしてたのを見て、探したんだぁ~
1ヶ月ぐらい前にやっと見つけたのにどこでお気に入りに入れるのをうっかり忘れて閉じちゃって。。。
また探してみたのよ~

http://www.dw-bambino.com/product-list/1

かわいいお洋服がいっぱいあるよ~
3わん分注文するとなると躊躇しちゃう自分がいるけど(笑)

例の発言は 気になるよ~
あれこれ考えちゃった(笑)教えて~~~

ミシンが苦手というか我が家の安いミシンがきっと
もうお手上げしてる状態だから嫌いなの。
8800円のおもちゃミシンだもん。
2年以上使ったからもう元はとったかな。お役目終わりな状態なの。
調子が悪いからついつい手縫いで出来るものに
変更しちゃうの。

みるもさんちに嫁いで行った あの子は
かなり縫いが粗くてお恥ずかしい。現物が目の前にないので
何とも言えないけど 縫い目も自分の心が出ちゃうのかな~って思ったよ。
もっと修行するね~

みるもさんは 本当に何を作ってるの?
それも教えて~~~~(笑)

投稿: さちこ | 2007年11月22日 (木曜日) 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特訓 | トップページ | 名前の由来 »