« ランデビューでした | トップページ | 1週間経ちました »

2007年11月19日 (月曜日)

特訓

今日は めちゃくちゃ寒いので おうちの中で

ココがRを特訓中です。今日は ゲートくぐりだそうです。

4684

4680

4682

4683

ココも通れてしまう設計ミスの我が家のゲート。

ココちゃん、それは Rに教えなくてもいいです(笑)

違うことを教えてあげて下さい。

こうめが 「のたくん」をぶんぶん振り回して遊んでいると

Rも遊びたいんだって。

真似して こうめの隣で 

ちいさいオモチャを振り回してました~ ^m^

何でも真似しないで下さい。

4688

4687

|

« ランデビューでした | トップページ | 1週間経ちました »

コメント

ココちゃんは、現実の受け入れが早いんだね。
そして、ウメちゃんは、今までの生活をあまり変えたくないタイプ??

人間だっていろんな性格あるものね。

両方の姉ちゃんの仕草を真似するRちゃん、かわいいねぇ~
ゲートくぐりとおもちゃ、ぶんぶん回しの次は、何かなぁ??

投稿: sora-mama | 2007年11月19日 (月曜日) 16:58

あはは~家も同じ同じ!
絶対マネするんだよね
未だにミルクがすることは必ずマネしないと
気が済まないみたいだよ。
こうめちゃんRちゃんのこと「嫌い」って
どんな風に嫌がるの?
Rちゃんには自分からは近寄らないとか?
意地悪とかはしないの?
モモはななが来てからしばらくななにワンワン吠えてて
ななが近づいて来ると逃げてたよ
接し方が分らなかったのか、ななが煩くてイヤだったのかは
分からないけど・・・
きっとこうめちゃんも戸惑ってるんだろうね。
早く慣れて仲良く遊んでくれるといいね。

投稿: みるも | 2007年11月19日 (月曜日) 18:46

Rちゃん、なかなか覚えが早いようですねぇ~♪
ココちゃん、こうめちゃん、さちこさんの
日記を読んでいるだけでもRちゃんを受け入れる
受け入れないが何故違いがあるかとか
とってもわかるね~
実はさー、この間も話したかもしれないけれど
私はワンコのこういう意思表示とか何ていうか
そういうのが好きなんだぁ(^_^)
ココちゃん、こうめちゃん、Rちゃん
たまらなく可愛いねぇ~(o^-^o)

我が家の姉さんは只今アキレスに夢中で私を無視(=_=)
お散歩そろそろ行きたいんですけどね~

投稿: みぃちゃん | 2007年11月19日 (月曜日) 19:17

こんばんは。

Rちゃん、かっこいいお名前だね。
うん、これから日に日にさちこさんちの子として慣れていくんだね。

誰かの看病をしていて、あ~めんどうとか体がきついなぁとか、思うのはみんなそうだね。
そんなとき、何かで気晴らしするのには罪悪感などひとつも感じなくていいと思うよ。みんながさちこさんの笑顔や幸せを望んでるんだよ。そうじゃなきゃ辛いことには立ち向かえないしね。

Rちゃん、さちこさんをもっともっとしあわせにしてあげてね。byエヴァ

投稿: みすず | 2007年11月19日 (月曜日) 21:30

ココちゃんは優しいお姉さんですね~(*^_^*)
こうめちゃんも実はよく面倒を見てくれていそうだし(笑)
ゲートは手作りなんですよね~素敵♪♪
真っ白いゲートは本当にいいなぁ~(^^)/~~~
でも・・・くぐれるのがおかしい(笑)
早速Rちゃんがココ先生のご指導で上手にくぐっているし~!!!
きっとワンコ同士で教え合う方が、人間が教えるよりも早いんでしょうね~(笑)
Rちゃんの幸せそうなお顔を見ると、家族っていいな~って思います♪♪

投稿: らいぐれ | 2007年11月19日 (月曜日) 23:36

こんばんは。

新しいワンRちゃんの事、きゃすママから聞いて、、、、お邪魔しました。。。。

ウワーー可愛いですね。。
ケアーンテリアって、憎めない顔していて凄く凄く可愛い。
2年前にスコッチ買う時に、スコッチか?ケアーンか?迷ったんです。いいないいな。。

今度、うちの、にーなとRちゃん、遊んで下さいね。

投稿: 朱すみに~なパパ | 2007年11月20日 (火曜日) 00:38

+++sora-mamaさんへ

おはようございます!

ココは言われたらそうかもしれないね~
こうめの時も考えたら結構早くに家族として迎えいれていたような気がする。

Rは 真似ばかりして
おかしいの(笑)
しぐさまで本当に真似するから 笑いが耐えないです~。

投稿: さちこ | 2007年11月20日 (火曜日) 07:32

+++みるもさんへ

おはようございます!

真似するよね~おかしいよねっ。

こうめはね~
Rが近寄るだけで 「近寄らないでっ!!」ってすごい声で怒るの。
でもRは 負けてないからおかしいんだなぁ~これが。

初日や2日目よりはだいぶこうめも落ち着いてきたよ。
これなら心配することもないかな~?って
少し思い始めてきたところです。

モモちゃんもそうだったって聞くと なんだか安心したよ♪
そうだね。きっとこうめは 戸惑っているだけだよね。
本来はやさしい子だもん(・・・と思いたい)

焦らず見守るね~

投稿: さちこ | 2007年11月20日 (火曜日) 07:38

+++みぃちゃんへ

おはようございます!

3わんの様子を見てるだけで笑えるよ~
早く会ってやってぇ~☆
私が教えないこともココが教えたり、こうめの真似をしたりしてるのを見ると わんこの世界っておもしろいなぁ~って
思うよ。
意思表示がそれぞれちゃんと出来るんだもんね。
私もそうゆうところが好きだなぁ~

昨日は アキレスに夢中でお散歩時間遅くなった?(笑)
お散歩も寒くて嫌な季節だね~
只今 すごい雪が・・・・
あ~やだやだ(笑)

投稿: さちこ | 2007年11月20日 (火曜日) 07:41

+++みすずさんへ

おはようございます!
みすずさん 増えちゃったよ~(笑)
Rという名前かっこいいって言ってくれてありがとう~。

みすずさんは いつも優しい言葉をかけてくれるので
思わずほろりとなりますよ~。
罪悪感かぁ・・・・
それが1番私の悪いところだなぁ。
別に悪いことをしている訳じゃないのに 人が病気で苦しんでいるのに私はこんなんでいいのか・・・とか
遊びに行ってしまったよ・・・とか責めちゃうんだよね~

そんなの気にしなきゃ~いいのにね。おバカ。

エヴァちゃん ここうめ家に家族が増えました。
エヴァちゃん ちびこもよろしくねぇ~☆
エヴァちゃんもやさしい言葉ありがとう 

投稿: さちこ | 2007年11月20日 (火曜日) 07:46

+++らいぐれさんへ

おはようございます。

ゲートおかしいでしょう~?
ココの頭の大きさより間隔を狭く作ればよかったのに
全然、パパの頭にはそんなことがなかったようで、
意味のないゲートなんです。
こうめは 怖がりなので通らないのですが
ココとRは 通り抜けて遊んでます。
作り直さなきゃ 危ないんだけどなぁ・・・

さっきは雪の上でのちっこをこうめの真似してました(笑)
私が教えるより真似して覚えるのが早いみたいですね~
おもしろいですね~
らいらいもぐれたんもお互い 何を話して
成長しているのかもとっても気になるよ~

投稿: さちこ | 2007年11月20日 (火曜日) 07:51

+++朱すみに~なパパさんへ

おはようございます!
先日はお会いできてうれしかったです。

あはは~
きゃすままから聞いたのですね~
ようこそ~
そして Rもよろしくお願いします!

に~なちゃんの時、そうだったんですかぁ~
ケアーンちゃんって色によって
お顔の雰囲気も違うし どろぼうさんみたいな顔してる子もいるしおもしろいですよね~
うちは 写真に撮ると たぬきみたいに写ります(笑)

に~なちゃんは 楽しそうにきっと
一緒に遊んでくれると思います。
そんな姿が見たいです。よろしくお願いいたします!!

投稿: さちこ | 2007年11月20日 (火曜日) 07:54

おうちPCなので書き込めま〜す♪
Rちゃん元気いっぱいだね〜。で、Rちゃんの名前の由来はなんなんだろ〜?ココちゃん→カタカナ、こうめちゃん→ひらがな、だからこんどはアルファベット!?
さちこさんちの柵は人間用?
酔っぱらったさちこさんがフラフラ出て行って凍死しないようにとか?(爆)

投稿: bonbon | 2007年11月20日 (火曜日) 23:14

+++bonbonさんへ

元気いっぱいだよ~
サークルから出すと 1人遊びは もちろん、
ここうめにかまって~~~♪ってうるさいよ~

名前の由来。近いうちに書こう書こうと思って忘れてました。
な~んだ そんな由来?って笑われそう。

あはははっは~
私の酔っ払い防止にもなってるのねっ。
意味のない柵だと思ってたけど充分 役割を果たしてるのかもねぇ~(笑)

投稿: さちこ | 2007年11月21日 (水曜日) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランデビューでした | トップページ | 1週間経ちました »